■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

安静中・・・・
この歳(6歳)になって、

アリさん、避妊手術を受けました。

今朝、縫合してある糸を、がっつり自分で抜糸いたしてくれちゃいました

傷口パックリ・・・・・

現在はしっかりと縫合して頂き、無事ご帰還いたしております・・・・・

008_20120426210026.jpg

一般的には、小さい頃に行うのでしょうが、この歳になってからの手術になってしまい、

アリさんには申し訳なかったと思っています・・・・・ごめんね、アリさん。。。。

アリさんの子宮、少し膿が溜まっていたようで、

調度いいタイミングでの手術だったようです。

おかしな様子もなく、全く異常がわからなかったので、よかったです。

こんななので、しばらくお散歩も出来ないため、(あ、アリさんは、いつものようにいたって元気ですご心配なく~

ブログをしばらくお休みさせて頂きます。

でも、皆様のところには遊びに行かせて頂きますので、

どうぞ宜しくお願いします




あ、ココちゃんとりんちゃんのバトルシーンを撮りました

[広告] VPS




犬(アリさん) | 21:23:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
穴掘り
動画の載せ方を教えて頂いたので、

早速、アリさんとりんちゃんの動画を撮ってみました~

大した動画でなくてすみません




[広告 ] VPS


犬(アリさん) | 21:12:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
教えて下さい!
ブログに動画を載せたいのですが、

載せ方がわかりません

申し訳ありませんが、どなたか教えて下さいませんでしょうか~

宜しくお願いいたします

犬(アリさん) | 23:10:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
色々な出来事
4月7日 ココちゃんと

120407_093601.jpg

アリ家が床のコーティング施工をしている間、

実家へ遊びに行った時の写真です♪(遊びが激しく、唯一撮れた一枚でした~

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、ココちゃんと遊んでました

二人はとっても仲良しです


4月10日

アリさんの右奥歯がかけた・・・・・

120322_224744.jpg

父ちゃんが、ソファに転がってる歯を発見

りんちゃんの歯にしてはデカイ!

アリさんの歯をよーーーーーく見てみると、かけてた

何故かけたのかは、謎である・・・・


4月11日

りんちゃんのシッポは、

「ガンバの大冒険」のガンバのシッポのようです

120411_125812.jpg


4月14、15日

仲良く?写真に収まる

120414_133938.jpg

120415_171725.jpg

私がご飯の支度をしていると、大体ここに居座る二犬・・・・
(ちょっと邪魔なんですけどね(^_^;)

おやつくれくれビームを発射する二犬・・・・・

このビームにはやられる母ちゃんです

犬(アリさん) | 21:51:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっと春らしい暖かい日になってきましたね~

桜もそろそろ散り始めてまいりました



話は変わりますが、

アリ家の床は、全てフローリング

なので、アリさんとりんちゃんが走ると、ツルツル滑ってしまいます

「絨毯でも引こうか~」と考えていましたが、

そんな時に、ある所から届いた郵便物

名前が「愛犬の床」

フローリングに特殊コーティングを施し、床を滑りにくくするというもの!

「これいいじゃ~ん♪」と思い、お話を聞くことにしました

床をコーティングすることで、滑りにくくなるのと、お手入れが楽になること

ワックスなんて最近かけた事がなかったけど、それも不要になる

りんちゃんが、シッコやウンピをし放題しても、大丈夫♪

施工は一日で終わるそうで~♪あとは金額!!これが一番大事

・・・・・・・・結構高い・・・・・・・でも、ワンコ達の為です!

アリ家は決心しました

003_20120410121745.jpg

この床が・・・・・

このように・・・・

005_20120410121744.jpg

ピカピカに光ってるので、よけいにツルツル滑りそうに感じますが、

滑らなくなりました~(あ、足裏の毛は刈らないと滑るかも(^_^;)

これからは、思う存分走っておくれ~~~~

その他 | 12:24:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
桜と散歩♪
016_20120406120406.jpg

アリ家地方は、桜が見頃をむかえました

とっても散歩が楽しい季節です

005_20120406120403.jpg

「桜が綺麗に咲いたね~

「ここがめっちゃ臭うはね!」

「姉ちゃん、こっちもすごいよ!」

「少しは話を聞いてくれ~~

春夏秋冬と、毎日変わらず地面のニオイを嗅ぎ続ける二犬さん達・・・・・

りんちゃんもアリさんを真似してなのか、散歩がワイルドになってきました

003_20120406121208.jpg
「ちょっと邪魔だからどきなさい!」

「姉ちゃんこそどいてよ!」

土手の桜を見ながらのんびりとお散歩・・・・・な~んて出来ません

目を離したすきに、何を食べてるかわからないりんちゃん

最初に比べたら、食べる事よりもニオイを嗅ぐ事が多くなってきました。

二犬連れてのお散歩は、約1時間・・・・

散歩後の二犬は、

008_20120406120402.jpg
「チビッ子との散歩は疲れるわ~」

009_20120406120401.jpg
(ココで寝るのが好きなのはいいんだけど、落ちそうで恐いんですが・・・)

012_20120406123048.jpg
「あ~、たんぽぽ食べたい・・・菜の花食べたい・・・」

来年は、桜を見ながら歩きたい・・・・

犬(アリさん) | 12:34:38 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad