■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

結婚式とお留守番
今日は弟の結婚式がありました

006-1.jpg

皆さんに祝福され、お二人共とっても幸せそうでした

そんな幸せいっぱいの結婚式に、父ちゃん母ちゃん兄ちゃんが出席していた頃、

アリさんとりんちゃんは・・・・・・

アリさんはいつも通りに大人しくお留守番(さすがです♪)

りんちゃんはというと、

私が階段下のゲートを閉めるのを忘れてしまい、

二階に上がり、シッコを撒き散らしておりました・・・・

そして、降りる事が出来ない為、わんこらわんこら吠えまくっていたようです

いつもはシートにしてある事が多いのですが、置いてかれた腹いせのようです(-_-;)

007-1.jpg
ご結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せに~♪ あたちはイイ子よん♪


2_20120526230543.jpg
AちゃんNちゃん、結婚おめでとう♪
またいっぱい遊んでね~♪


犬(アリさん) | 23:13:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
バトル!
最近のアリさんとりんちゃんは、

こんな感じでよく遊んでいます

[広告] VPS


ワイルドだろぉ~

犬(アリさん) | 21:25:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
2012年5月21日という日
今日は金環日食でしたね

残念ながらアリさん地方は雲に覆われてしまい、

観測することができませんでした

テレビや新聞で拝見しましたが、綺麗なリングになっていて、

お~と言いながら見てました♪

次回はこの世にいないと思うので、この瞬間に出会えた事は嬉しかったです


さてさて、人間がこんなんでさわいでいる時も、

うちのワンコさん達は全く関係なく、いつもとかわらない日常を送っておりました

初夏の陽気になって、草やハーブがぐんぐん成長してきたので、

二犬さんを庭に放して草取りです

013_20120521201435.jpg
アリさんは、裏の畑の倉庫にいる子猫が気になり監視中・・・
散歩から帰ってくると、真っ先にここへ来てます

016_20120521203247.jpg
りんちゃんは、一応、私の隣で草取りのお手伝いをしてくれています
邪魔してるようにも見えるけどね(笑)

017_20120521201303.jpg

ハーブの根っこが気になって、カミカミしたり穴を掘り掘り

庭は穴だらけになってます(@_@;)

とっても楽しそうなので、ま、いいんですけどね(^_^;)

私にとっては、このなにげない日常が、一番嬉しく幸せな瞬間なのです

犬(りんちゃん) | 20:53:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
ツーショット♪
距離がぐ~~~んと縮まった二犬さん

りんちゃんはアリさんの真似をよくします。

いい事も悪い事も・・・・・いい事だけを覚えようよ~



004_20120515100525.jpg
おしりあい(笑)

008_20120515100524.jpg

011_20120515100523.jpg
アリさんが小さい頃に遊んでいたクマさん
目と鼻がありません

014_20120515100522.jpg
駐車場で父ちゃんを待っている時のツーショット♪
以前では、一緒のシートに乗るなんて、絶対にありえませんでした~
移動中は、キャリーの中です。


アリ家が二犬になってから3ヶ月が過ぎました。
始めはどうなることやら・・・・と思った事がいっぱいでしたが、
なんとかなるもの?ですね(^_^;)
アリさんがりんちゃんを受け入れてくれた事(完全じゃないと思いますが)、
本当に感謝です
ありがとう

犬(アリさん) | 10:29:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
お高級
ある日、こんなお電話がありました

 「セキスイ○○○インテリアのMでございます。
床の調子はいかがでしょうか?」

 「とってもいいですよ~!」

 「今日お電話したのは、床の施工をして頂いた時、春のキャンペーンでベッドが当たる企画があったのですが、
アリ家さんのお宅が当選しましたので、商品をお持ちしたいのですが・・・」

そういえば、そんなキャンペーンがチラシに載ってたなぁ~と電話で思い出しました。

当たるわけがないと思ってたし、ベッドに興味もなかったので忘れてました(^_^;)

そして、やってきたベッドが

002_20120511115157.jpg
「シモンズのペット用ベッド」

ベッドでは有名メーカーさんのようですが、

アリ家の人々は全く知りません

とりあえずネット検索してみますと・・・・・・・

あった、ペット用ベッド

お値段・・・・31,500円 ひぃ~~~~

あははっ・・・・ちみたち、乗ってみたまえ

022_20120511120311.jpg
アリさん、気持ちよさそうです♪

011_20120511115156.jpg
りんちゃんは、背筋がシャキーーン

 「よかったね~こんなに高級なベッド頂いて~」




・・・・・・・・・えっ!(@_@;)





024_20120511115154.jpg

結局、お高級な物に慣れないアリ家は、

お値段以上のニトリで、8年前に購入したソファの方が寝心地がいいようです・・・・(-_-;)

ちなみに、このソファは39,990円です

001_20120511115220.jpg

いつも使っているボロのドラえもん毛布を敷いてあげたら、りんちゃんが寝てくれるようにはなったのですが、

やっぱり基本はいつものソファで寝ている二犬さん・・・・

何とか私が使えないかと丸まってみましたが、やっぱり無理です

よそのお宅に当たった方がよかったようです



ちょっと考えてみたのですが、このキャンペーン期間中に床の施工をしたのが、
アリ家だけだったってことは・・・・・・ないですよね~~(^_^;)


その他 | 12:30:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
犬(りんちゃん) | 11:02:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
5月
りんとアリ1


5月になり、初夏の陽気なこの頃ですね。

みなさま、お久し振りでございます<(_ _)>

アリさんのパックリと開いてしまった傷口も、

大分キレイになってきました!

来週の木曜日には、抜糸です♪

120411_125747.jpg
こんなバトルが見られる日も近い?

120411_125726.jpg
 勘弁しておくれ・・・・



イラスト | 22:52:35 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad