■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

昼食
今日は父ちゃんがお休みの日だったので、

昼食は久しぶりに外食しました

行った先は、「小川魚河岸食堂」です!

小川魚河岸食堂(やり方がよくわからないので、Google検索にしてみましたが・・・)

私が注文したのは・・・・

003_20120628181527.jpg
ピリ辛かつお丼
写真を撮る前に、一口食べちゃいました(^_^;)

めちゃくちゃ美味しかったですよ~~~~


003_20120628181847.jpg
 あたちを置いて、やっぱり美味しいもん食べてきたんだ!

002_20120628181847.jpg
 そんな母ちゃんと父ちゃんには、チーをオミマイしてやる~

皆様、失礼しました

食べ物 | 18:09:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
睡眠・・・
うちの二犬さん、よく寝ます

見てるととっても癒される~~~・・・というか、

う、うらやましい・・・・・

007_20120626220150.jpg
おっさんの寝姿ですよ・・・・

012_20120626220149.jpg
・・・・・・・・大丈夫か?!りんちゃん

[広告] VPS


二犬 | 22:29:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
さくらんぼ狩り
今日は台風4号の影響で、

風と雨がものすごいです

台風5号もきてるそうで・・・・・

台風が通過される地域の皆様、お気をつけ下さいね~



先週の土曜日に、

いつも仲良くして下さっている「農家の犬」のトロさんちの農園へ、

さくらんぼ狩りに行ってきました~~~

120616_114351.jpg

今年も真っ赤なさくらんぼさんがいっぱいでした

実もとっても大きくて、そして甘~~~~くて、

食べ出したら止まりませ~ん

あ、そうそう、もちろん、アリさんとりんちゃんも一緒です

ですが・・・・食べる事に夢中になってしまい、写真はこんなんしか撮ってませんでした

120616_114255.jpg
母ちゃん、あたち、もっと可愛い姿があったと思うけど・・・

アリさんに至っては・・・・・

012_20120619221432.jpg
顔なしです・・・・(-_-)  ごめんなさい

そして、今年は実家の家族も一緒に行ったので、

ココちゃんも居たのですが、写真を撮るのを忘れた・・・・

ココちゃん、ごめんね

ということで、ココちゃんの可愛いお写真を載せておきます

002_20120619222415.jpg

001_20120619222416.jpg

トロさん、今年も騒がしい家族ですみませんでした
とっても楽しい一日を本当にありがとうございました
一年に一度しか会ってなにのに、全くそんな事を感じないでお話できるのが、
ホントに嬉しい限りです
いつの日か、ゆっくりランチでもしてみたいですね~
また来年もさくらんぼ狩りへ行かせて頂きますので、宜しくお願いいたしますね♪
本当にありがとうございました

チャーリーくん、3犬といっぱいふれあってくれて、ありがとうね~~





出動(お出かけ) | 22:37:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
散歩♪
いつもこんな感じで歩いてます

[広告] VPS


家に帰ると・・・・

004_20120611225049.jpg

アリさんにちょっかいを出し・・・・

005_20120611225047.jpg

ちょっかいを出し出し・・・・

006_20120611225046.jpg

更に出し出し出し・・・・・

009_20120611225045.jpg

そして寝る


二犬 | 22:48:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
真似っこ
りんちゃんがやってきてから4ヶ月が過ぎ、

アリさんもりんちゃんのことを受け入れてくれ(ストレスが溜まっている時もあるかも)

よ~~~く二犬で遊ぶようになり、微笑ましい(!?)毎日を送っております

アリさんは、ガウガウワンワン声を出しながら遊んでるので、

傍から見たら喧嘩してるようにも見えますが、ちゃ~んと手加減してるのがわかります

りんちゃんはアリさん大好き

なので、何処へでもついて行くし、アリさんがしている事を真似したがります(^_^;)

アリさんが草を食べていれば・・・・・

003_20120607104835.jpg
食べる

アリさんが花壇を荒らしていれば・・・・・

[広告] VPS

一緒に荒らす・・・・(-_-;)

ニオイを嗅いでいれば、一緒の所を嗅ぎたがる

窓の外を眺めていれば、

001_20120607110039.jpg
隣で眺め

吠えていれば、一緒に吠える・・・・(-_-)

真似なのか?自分の方が上だと思っているのか?定かではありませんが、

見ていて面白いです(^O^)

散歩も、アリさんが行かないと絶対に行かない・・・・・

アリさん、元気でちょ~~~長生きしてよ~ん





二犬 | 10:50:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
被り物
りんちゃんに、アリさん用に作ったバンダナを被せてみた。

011_20120604113929.jpg

きゃはははは~~~

やっぱり想像通り笑える~

012_20120604114408.jpg
あたちって、そんなに笑える??

013_20120604114406.jpg
ふふふっ、ちょっと笑えるわ・・・
母ちゃんの遊びに付き合ってあげなさい。


はいは~い!今度はアリさんお願いしま~す!

018_20120604114405.jpg
・・・・・・・・・・

ね、姉ちゃん・・・・

019_20120604114404.jpg
笑うなよ・・・・

は、はい!

016_20120604114402.jpg
テンション下がる遊びはやめてよね~

おやつあげるから、勘弁してね ※バンダナは、正しく装着しましょうね!

犬(りんちゃん) | 11:59:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
お土産♪
今週は、色々なお土産を頂いた週となりました~

まずは、いつもお世話になっているニャンちゃんちから、

「お酒と鯖のへしこ」を頂きました~

018_20120602075507.jpg
いつもありがとね~
鯖へしこって、ぬか漬けなんだそうです
食べた事がないので、ちょっと楽しみです



そして、北海道へ新婚旅行に行った弟夫婦から、

毛ガニとホッケとイクラを頂きました~

014_20120602075755.jpg
毛ガニもいくらももちろん美味しいけれど、
ホッケにはびっくり~~\(◎o◎)/!
とっても大きくて身がふっくらしていて、この辺で買うホッケとは全く違ってました
美味しかった~~ありがとございました~


009_20120602080847.jpg
また遊びに来てね~~

その他 | 08:12:37 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad