■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

りんちゃんの訴え
朝は少し涼しくなってきた、アリさん地方でございます♪

007_20120829123958.jpg
朝5:00の風景
空がオレンジ色になってました


002_20120829124211.jpg
昨日テレビを見ていたら、同じ恰好で寝てました

あんなに拒否していたカリカリを、しっかり食べるようになったアリさん

それに引き替え、

あんなにカリカリを食べていたのに、ほとんど食べなくなった、りんちゃん

あ、りんちゃんの場合は、食べないのはカリカリだけなのでご心配なく~

アリ家は混ぜ物はしませんよ~!お腹が空けば、食べてますので大丈夫

004_20120829125434.jpg
「母ちゃんの、どケチ!ササミをまぜろー

005_20120829125433.jpg
「ケチケチケチケチーーー!!」

006_20120829125432.jpg
「じーーーーーーーーーーーっ」

「そんな可愛い瞳で見つめても、ダメなものはダメです

008_20120829130336.jpg
「チッ、こんちくしょ~~

と、りんちゃんがかじっているのはコレです

002_20120829130553.jpg

アリさんの時には、全くかじり跡がなかったブラシ・・・・・

今ではこんな姿になってしまいました

道具は大事に使いましょうね~~!りんちゃん!!






犬(りんちゃん) | 12:55:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
当選!
もう8月も終わりになるというのに、

今頃やっと、こんな恰好をし始めたアリ家でございます・・・・

001_20120825212401.jpg

003_20120825212400.jpg

008_20120825212358.jpg

保冷剤を入れてタオルで包んで首に巻くと、結構気持ちがいいですよね

昨年、アリさんにやってあげた時は、すぐに取っちゃってたのに、

今年はずーーーーーっと巻いてました

田舎の子達だから、似合いますね(笑)



そうそう、今日突然、宅配便が届きました!

父ちゃんも私も、全く身に覚えのない所から・・・・・

とりあえず中を開けてみると・・・・


018_20120825212356.jpg

「米」

米?????????おおおおっ

思い出した~!!

父ちゃんが、スマホを購入した時にキャンペーンで、「米が当たる」というのに応募した事を

ソフトバンクなだけに、「ホワイトライス」(^_^;)

014_20120825212357.jpg
 「犬のお父さん、ありがとう」

「犬のお父さんが当ててくれたわけじゃないけどね(^_^;)」

その他 | 21:47:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
夕暮れの散歩
日中は、まだ夏ーーーーって感じの空ですが、

夕暮れ時は秋っぽい感じになってきましたね

002_20120822113207.jpg


少し前は7時台でも明るかったのに、

6時半頃で暗くなってきています

それでも地面が熱いので、この時間の散歩は申し訳ないと思っています

003_20120822113206.jpg

夕方は短めコース!朝はロングコースの二犬の散歩です

りんちゃんの夕方散歩は、半分抱っこ散歩です

9月も、まだまだ残暑が厳しいざんしょ~(このダジャレの苦情は受け付けません(笑)

あと一か月は暑さと闘わねば  

二犬 | 11:47:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
ビーズ♪
毎日とっても暑い日が続いております・・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか~

こんな暑い日に、汗をかきかきしながら最近始めたのがです!

001_20120820110143.jpg

ビーズアクセサリー(これは、ビーズのマスコットです)

最初に始めたのは父ちゃんなのですが、やってるのを見てると楽しそう・・・・

細かい作業は結構好きな私♪アリさんとりんちゃんを作ってみたくなりました

と言っても、ど素人の私・・・・

何を揃えたらいいのかわからないので、

全部揃ってるキットを購入してみました。(とりあえず、カエルちゃんで

キットなので、ど素人の私でも簡単に作れるさ~と思っていたら、

003_20120820111001.jpg

「???????????(?_?)」なんなんですか?この説明書????

そうなのですど素人さんが買ってはいけないキットを買ってしまいました

でも、買ってしまったからにはやってやるさ~

父ちゃんに怒られながら、始めのビーズを通していき、何とかここまで出来ました

002_20120820111627.jpg

超アバウトな私!カエルの目玉が全く違う方向を向いていても関係ないもんね♪

見本と違ってても、問題な~し

009_20120820111937.jpg
 「あたちを作る時は、目玉は真っ直ぐ付けてよね!」

004_20120820111936.jpg
 「あたちを作る時は、長い足でお願いします♪」

が、頑張ってみるよ

母(豚) | 11:27:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
ココちゃん
今週は、ココちゃんが遊びに来てくれました~

005_20120816214148.jpg

りんちゃん嬉しくって、ココちゃんと大はしゃぎでした

激しく遊びまくっている二犬は、写真なんて撮れるわけもなく・・・・・

003_20120816214736.jpg
お尻しか撮れてないココちゃんです

010_20120816214127.jpg

008_20120816214125.jpg
おやつ貰っている時だけだよね、大人しいの・・・・


そして今日は、弟夫婦がお土産を持ってきてくれました~

004_20120816214735.jpg

甘エビで~すこんなにいっぱい

008_20120816214734.jpg

とっても甘くて、美味しかった~~~

いつも本当にありがとうございます~

002_20120816215706.jpg

 「母ちゃん、焼けば食べられるよ!!」

 「ぶっぶーーー残念!ササミで我慢してね~♪」

犬(りんちゃん) | 22:02:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
変身!
某携帯電話会社のお父さん犬が・・・・・

011_20120814220240.jpg

              
              
              

012_20120814220238.jpg

              

              

014_20120814220237.jpg

              

              

015_20120814220236.jpg

              

              

016_20120814220235.jpg

アリさんに変身

022_20120814230930.jpg
「あたち、こんな姿してない

※よい子はマネしないでね

犬(アリさん) | 22:05:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
東京!
昨日、毎年恒例の、障がい児・者で行くバス旅行がありました~

今年は、「NHKスタジオパーク」と「東京タワー」へ行ってきました

東京タワーなんて、小学校6年の修学旅行ぶりよ~~

始めに行ったのは、「NHKスタジオパーク」

NHKで放送されているスタジオが再現されていたり、体験ができたりと色んな遊びがありました♪

写真は大した物は撮ってこれなかったです・・・・(-_-;)というか、写す物がなかった・・・・

019_20120810110213.jpg 021_20120810110212.jpg

この模型の部分を動かして、クイズに答えてゆくものだったのですが、

模型が面白くて写真を撮ってしまった・・・・



お次は「東京タワー」

027_20120810110952.jpg

懐かし~~~

今時、修学旅行に東京タワーへ行く所なんてないだろうなぁ~

私の頃は、ディズニーもなかったよ・・・・数年後に修学旅行へ行ったと聞いたけど(^_^;)

032_20120810110951.jpg

とっても小さいですが、スカイツリーも見えました



036.jpg

当時もしっかり乗りました(^_^;)車がミニカーみたい

中の風景は変わってしまいましたが、

大展望台の窓枠などを見ますと、歴史を感じさせます

きっと、二度と行くことはないだろうと思っていた東京タワー!

もう一度行くことが出来てよかったです


ちなみに、お留守番組のアリさんとりんちゃんは、

ちゃ~んとお利口さんにお留守番をしてくれていました(偉いぞーーー!!)

037.jpg

長い長いお留守番、本当にありがとうね


出動(お出かけ) | 11:27:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
食欲
毎日毎日毎日毎日・・・・・・・ずっと暑いですわぁ~(-_-;)

二犬さん達も、ちょっと食欲落ちてます・・・

008_20120807095800.jpg

朝、兄ちゃんが施設に行ってしまうと外へ出たがるので出すのですが、

アリさん、暑いのに日向で座ってる・・・(-_-;)

警戒心が強いのにも程があるんですけど・・・・

011_20120807095757.jpg

暑いだろぉと思って傘で日陰を作ると逃げるのよ

006_20120807095759.jpg

食欲が全く落ちないのは、このメダカさん達!一年が経過しました~

電気代もかからず、見た目は涼しげで、エコな方々です

ちなみに人間は、全く落ちてませんむしろ食べ過ぎで体重増加中・・・・




先日、りんちゃんが見当たらず、

どこ?どこにいるの??どこなのよーーーーー???と探しまくっていたら・・・・


002_20120807095758.jpg

「いた(-_-;)」

床と同化してるからわからんですよ・・・・

アルミ板や玄関、ソファの裏などなど・・・・

色んな所を移動している二犬さん達・・・・

「ちょっとでも食欲出るように、なんか買ってこようかね」

016_20120807101625.jpg
「肉肉肉肉肉・・・・お願いします!」

「・・・・・考えとく(-.-)」



二犬 | 10:21:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
イラスト♪
色んなイラスト描いてみました♪

アリとリンぶらぶら

ココちゃん


ティーカッココちゃん

りんドッグ

缶詰とりん1

みなさんが一生懸命働いていらっしゃる時に、
こんな事して遊んでます・・・・ごめんなさい<(_ _)>




イラスト | 22:20:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
8月♪
8月になりました

今日は台風の影響もあるのか、

風もあって少し涼しいアリさん地方でございます~

今年は、りんちゃんのアルミ板も用意させて頂きました

001_20120801105641.jpg

012_20120801105640.jpg

でも、ここではあまり寝てません・・・・・

ほとんどは、

010_20120801105639.jpg

玄関で、このような状態で二犬で寝てます

どこよりも、一番涼しいのがここのようです・・・・


大人~~~しく寝てるので、

ちょっとアイスでも食べよっかなぁ~と冷蔵庫を開けたら・・・

013_20120801110642.jpg
 「母ちゃん、なんかくれるの?????」

君たちが、「犬」 だという事を忘れていた母ちゃんなのでした・・・・




二犬 | 11:12:33 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad