■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

9月終わりじゃん!
今日は台風もやってきて、

風、雨ともに強烈なアリさん地方でございます

9月もあっという間に終わってしまいます・・・・・早い

でも、二犬さんには、な~~~~~~んにも関係ないようです(^_^;)

001_20120930204032.jpg
仲良く日向ぼっこです

006_20120930204029.jpg

003_20120930204031.jpg

 明日から10月だよ!どうする、アリさん、りんちゃん

 いつになっても、あたちたちの生活は変わらないよ~ん♪
それが、幸せなんだも~ん

007_20120930205554.jpg
 ご飯は毎日変わってOKですよ

012_20120930205441.jpg
 さんせ~い

犬(アリさん) | 21:06:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
うまい棒?
やっと秋らしく過ごしやすくなってきた、

アリさん地方でございます


最近のりんちゃんの散歩は、

赤ちゃん返りをしてしまったのか??棒をくわえながら歩いています(-_-;)

まだ散歩を始めたばかりの頃は、

よく棒をくわえて歩いていましたが、ここ数か月はしませんでした。

小さな木の棒ならいいのですが、

時々、自分の体よりも大きな木の枝を引きずりながら歩いてます・・・・

数メートル先で力尽きますけど・・・・というよりも、やめさせますけどね(^_^;)

[広告] VPS



[広告] VPS


アリさんがニオイを嗅いでいる時に、ガジガジムシャムシャ食べてます

010_20120925140107.jpg
「あたちは絶対ササミガムの方がいいもんんね!」

犬(りんちゃん) | 13:55:30 | トラックバック(0) | コメント(10)
犬シール
朝晩のお散歩が、やっと軽やかになってきた、

アリさんとりんちゃんでございます




どこの市町村でもあるかと思いますが、

焼津市の犬シール(飼育表示シールとでも言うのかな?)は、こんなのです。

007_20120921215541.jpg

実は、このシールを貼ったのは、りんちゃんの登録を済ませてからです(^_^;)

アリさんの時にもちゃーんと貰ってあったのですが、

全く気付かなかった私・・・・

貼ってないお宅も多いと思いますが、折角もらったので、アリ家は貼ってみました!

・・・・・からって、なんの変化もありませんが

市町村によって、デザインが色々とあるようですね♪

ちなみに、愛犬手帳はこんなです。

001_20120921221658.jpg

愛犬手帳も調べてみると、色々あって面白いですね!


はいは~い!りんちゃんからの提案です

006_20120921223335.jpg
「こんなポーズの犬シールはどう?」
んじゃ、こんなんは????

021_20120921223334.jpg
「犬かどうかわからんぞい!」

「んじゃ、これは?」

012_20120921223333.jpg
「セクスィ~過ぎます・・・(-_-;)」

008_20120921223332.jpg

「どうも失礼いたしました~<(_ _)>」


その他 | 22:44:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
1才♪
早いもので、

りんちゃんが1才の誕生日を迎えました~

りんちゃんは、値引きされてた売れ残りちゃん。

売れ残っていたからって、りんちゃんに悲壮感なんて全くありませ~ん

キラキラお目目ビームを父ちゃんに向けて、

「買われてあげてもよくってよ~」みたいな顔してた(笑)

ホントかどうかはわかりませんがね(^_^;)

アリ家にきたからには、君の人生は終生大丈夫だ~

アリさん、兄ちゃん、父ちゃん、母ちゃんが全力で守るぜぃ~

こうして、またまた上から目線のワンコが一匹増えました(^_^;)

上からガンガンに目線を送られても、母ちゃんは負けませ~ん



りんちゃんプロフィール~

名前・・・・りん

誕生日・・・2011年9月19日

あだ名・・・りん太郎・りんたん・小悪魔

性格・・・・超フレンドリー♪・甘えん坊・頑固な一面も・・・

好きな物(事)・・おやつ・野菜(きゅうり、大根、ゴーヤ、南瓜、さつま芋など・・)果物
         人や犬♪・クイックルワイパー(笑)

嫌いな物(事)・・掃除機・お留守番

特技・・・・お座り(背筋がピーーン!!)・誰とでも仲良くなれる事♪

こうなったらいいなぁ~と思う事・・・・食べても太らない体!長い脚!(笑)

012_20120918144403.jpg
「どうぞみなさん、これからもよろちくお願いしま~す♪」

014_20120918150505.jpg
「誕生日、おめでとう





犬(りんちゃん) | 10:41:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
準備運動!
今朝はどんよりと曇っていて、とっても涼しかったアリさん地方でございます♪

日中も暑さは残っていたのですが、風が吹いていて気持ちよかった~

毎日の事なのですが、

この二犬さん、お散歩前に必ず準備運動?(バトル)をしてからでないと、

散歩に出かけません・・・・・

私が散歩の準備を始めると、準備運動が始まります(@_@;)

[広告] VPS


これをしてからお散歩なので、正直少々ヘロヘロになってます(笑)

それでもスッタカタ~といきますけどね

朝行く前~帰って来てから~、夕方行く前~帰って来てから~・・・・と、

わんこらアリさんは吠えるものだから、お隣さんの迷惑になりそうです

出来るだけ窓を閉めてるようにはしてますが。。。。。

仲良く遊んでるので、つい、見入っちゃってる私がいます・・・・

020_20120914213306.jpg
「姉ちゃんと遊ぶの楽しいんだよね~♪」

002_20120914213305.jpg
「皆さん、なが~~~い目で見てください!」

明日も元気にお散歩よ~~~~

二犬 | 21:37:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
ビーズ2
まだまだ厳しい残暑が続いておりますね

朝は涼しく散歩ができるようになって、二犬も嬉しそうです


そうそう、ちまちまやっていたビーズですが、

やっと出来上がりました~

007_20120911100720.jpg

なんかね、ブサイクすぎて笑えるカエルになってしもうた・・・・

黄緑色のカエルは、5回作り直してコレです

緑色のカエルは、作り直しが面倒になり、そのままやったらコレですよ・・・・

どうやったらこんなに歪んで出来るのでしょうか~~~~

真剣に図面とにらめっこしてやったんですけどね(-_-;)

超アバウト過ぎる私は、図面通りに全く出来ない事を改めて再確認したのでした

次は、アリさんとりんちゃんに挑戦だぜぇ~

ちなみに父ちゃんのビーズ作品は・・・・・

001_20120911101556.jpg

「USBのキャップが落ちないストラップ」です

父ちゃんに負けてたまるか~~~

022_20120911102837.jpg
「母ちゃんよりも、父ちゃんに作ってもらった方がいいかもしれない・・・」

父(猿) | 10:31:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
かき氷
日曜日に、初詣以来のお久しぶりに、

小国神社へ行ってきました~

前夜に雨が降ったこともあってか、涼しかったです

小国神社

そんなに参拝客はいないだろぉ~と思って行きましたが、

結構いました(@_@;)

というよりも、皆さん、お隣の、「ことまち横町」がメインで来てらっしゃるようです(^_^;)

アリ家もそうなんですけどね(笑)

ここのかき氷が食べたかったのだ

004_20120904121620.jpg

とっても美味しかった~♪

見た目は大きく見えますが、食べていくと、もう一杯いけそうです

甘さも控えめなので、パクパクいっちゃいました

お久しぶりのお出かけだったので、二犬はルンルンでした

神社

仲良くお出かけ出来て、よかったね

また、行こうね~

出動(お出かけ) | 12:19:40 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad