■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

Halloween♪
今日は10月最後の日

残すところあと二ヶ月で、今年も終わりですね~~~
(また、年賀状の季節がやってきた

そしてHalloweenの日

なので、切り絵をしてみました~

004_20121031111824.jpg

私の、超アバウトな性格丸出しの切り絵ですの~

とりあえず、明日から11月ね

また気合い入れて頑張りま~す♪

イラスト | 11:33:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
江の島♪
土曜日に、江の島へ遊びに行ってきました~

お天気もよくて、気持ちのいい日でした

新東名の藤枝~御殿場、東名御殿場~厚木まで高速に乗って行きました

途中、新東名の、沼津駿河湾SAに寄り、ドッグランで休憩・・・・

003_20121028204834.jpg

今は、SAにドッグランが常設されている所が多くなりましたので、

ワンコ連れにはとてもありがたいことです

アリ家を8時頃出発して、11時頃に無事、江の島へ到着しました~

初めて江の島へ足を踏み入れたアリ家・・・・人の多さにビックリ(@_@;)

運よく、車は青銅の鳥居の一番近くへ駐車することが出来て、ラッキーでした

DSC_0018.jpg
アリさんの奥に見えるのが、青銅の鳥居です(^_^;)

ここを潜って、弁財天仲見世通りを歩いて行きます

色んなお店がいっぱいあり、ワンコ連れOKのお店もあったのですが、

なんせ人がいっぱいでしたので、諦めました・・・・

なので、写真も撮ることが全くできず・・・・・

しばらく階段を上り、やっと撮る事が出来たのがこの景色~

007_20121028211308.jpg

眺めはとてもいい所でした!

そして、すぐ近くにあった、江島神社でお参り

その後も階段を上り・・・・上り・・・・結構な階段が続くのよね

江の島へ行こ~と計画を立てた時に、昼食は、

テレビでも紹介された事のある、「魚見亭」で食べよ~と考えていたアリ家!

ですが、階段を上りきった所で、呼び込みをしていたおばちゃんが・・・・

「ここはワンちゃんOKですよ~どうぞどうぞ~」と悪魔天使のささやきが~

兄ちゃんが階段の上り下りをするには、手すりと介助が必要。

廻りの皆さんにご迷惑がかからないようにアリさんとりんちゃんにも気を遣いながら歩いていたので、

少々へたり気味のアリ家

呼び込みをしていた天使のおばちゃんのお店へ入ることにしました

「海花亭」さん♪

父ちゃんはカツ丼・・・(ここまで来て、なぜカツ丼・・・(-_-;)

そして母ちゃんは、(兄ちゃんと半分こです!父ちゃんのカツ丼も食べますけどね!)

008_20121028214032.jpg

「しらすのかき揚げ定食」です

めちゃくちゃ美味しかった~♪しらすのかき揚げはもちろん美味しいのですが、

一緒に付いていた、海苔のかき揚げがマジで美味しい~この定食があればいいのに~

お腹の空いていたアリ家は、あっという間に食べてしまい、お腹も満タン!元気も復活

歩きが大変な兄ちゃん見ていたお店のおばちゃんが、

歩きやすい道を教えてくれました!(ありがとうございました~とっても助かりましたよ~♪)

その途中にあった羊羹屋さんでお土産買いました

031.jpg

栗羊羹です♪上品な甘さで、これまた美味しかった~~~

大きいのを買ったのに、ほとんど残ってません一本かじれそうなくらいですよ~

そして、湘南の海を眺めながら下って行き、仲見世通りへ戻ってきました!

人が多くて階段も多くてちょっと大変でしたが、とっても楽しかったです

今度行くことが出来たら、仲見世通りのお店にも入ってみたいです!

011_20121028220608.jpg
「江の島~また来るぜぃ~♪」












出動(お出かけ) | 20:47:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
間違ってる?
すっかり秋らしくというか、

朝晩が冷え込むようになった、アリさん地方でございます~

ついこの間までは、暑い~暑い~を連発していたのにね

ついにアリ家の人間どもも、長袖を着るようになったです!


この季節となって、ますます元気爆発の二犬さん・・・・・

バトルして遊ぶのはいいのですが、

その後の片づけをする母ちゃんの身にもなって下さい・・・・

昨日のバトル後、こんな所で寝ていたアリさん

002_20121025120319.jpg

????アリさん、マットレスがないようですが・・・・

使い方が間違ってない????

003_20121025120434.jpg

気持ちよく眠れるんだったらいいんだけどね(^_^;)

抽選で当たった、31,500円のこのベッド・・・・・・

毎日の二犬のバトルに負けそうです(笑)ベッドの枠が壊れ始めてます(-_-;)

やはりアリ家には、きてはいけないベッドだった


そしてりんちゃん・・・・

004_20121025121230.jpg

使い方、間違ってない??ボールが割れてますが・・・・

パックマンになってるよ

この後、分割されてしまいました

父ちゃんの同僚の方が、アリさんにプレゼントしてくれたボールだったのに

りんちゃんの口にかかると、全て分割されていく・・・・・

正しい使い方を覚えましょう~!

011_20121025122251.jpg
お詫びに、あたちがボールになります・・・




二犬 | 12:28:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドッグフェスティバル
昨日は御前崎で、商工会議所主催の、

ドッグフェスティバルがありました~

新聞に載っていたのを父ちゃんが見つけ、行った事のないアリ家は、

どんなものなのかパソコンで検索・・・・・・・・


愛犬フォトコンテストや犬とのふれあい、

フリーマーケットやドッグラン、ポニーの乗馬体験などなど・・・・

災害救助犬のデモンストレーションなどもあります


とりあえず行ってみよ~ということになり、行ってきましたよ~♪

9時30~って書いてあったので、10時頃の到着でもそんなに人はいないだろ~と思って行ったら・・・・

結構な人

ドッグランに入ろうと思ったら、小型犬がわんさか走ってる

この状況、りんちゃんは大丈夫だろけど、神経質で臆病なアリさんが心配・・・

しかも、中型犬って、アリさん一匹なんですけど~~~

ま、ダメならすぐ出ればいいや~とドッグランに入ってみました

001_20121022131136.jpg
お、大丈夫そうかなぁ~

003_20121022132045.jpg
いけそうだね~!

DSC_0009.jpg
 「父ちゃん、りん太郎みたいなのがいっぱいいるぜぇ~」

004_20121022132044.jpg
 「ぎょ!お隣は大きいワンコがいる


DSC_0012.jpg
「ボクはビーグルのピースです♪よろしくね!」

ここへ入って、結構仲良く遊んで頂いたピースくん年齢は3才♪

りんちゃんの事がお気に入りなようで、りんちゃんのお尻をくんくん・・・・

そしてアリさんがピースくんのお尻をくんくん・・・三犬繋がってニオイ嗅いで行進してました(笑)

DSC_0014.jpg

心配していたアリさんも、全く平気で駆け回っていました(偉いぞ、アリさん!)

どちらかというと、りんちゃんの方が、あまりの犬の多さに、少々ビビり気味に見えました(笑)

DSC_0010.jpg
 「めちゃくちゃ楽し~♪」(後ろのワンちゃんとも追いかけっこしてました♪)

あ、そうそう、こんなワンコさんと遭遇しました

016_20121022134337.jpg 014_20121022135224.jpg


?????なんにもめずらしくない、アリさんじゃん、と思ったそこの皆様~!

実は、ボーダーと和犬とのMIXの、「クロ」ちゃんです

あまりにもアリさんとソックリだったので、少しお話させて頂く事が出来ました~

ボーダーが入っているということで、アリさんよりも毛はフサフサしてます

015_20121022135206.jpg

と~~~っても可愛い男の子でしたよ~

色んなワンコと触れ合えて、とても楽しい一日でした

また、こういう機会があったら、是非行ってみたいと思います

長文を読んで頂きありがとうございました




続きを読む >>
イベント | 14:03:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
やってきたゾウ~
先週父ちゃんと、

新聞の折り込みチラシが入っていた雑貨屋さんへ行きました

アジアン雑貨のお店のようで、私の好きな小物がいっぱい並んでました

パワーストーンも売っていて、父ちゃんはそれがお目当てです

色んな置物や小物、洋服やバッグなどが売っている中で、

私が引かれるように買った物は、コレです

007_20121020213119.jpg

4cm位の小さなゾウの置物です

真っ黒のゾウ。もっと、可愛いカエルや猫や犬なんかの置物もあったのに、

何故か、小さな真っ黒ゾウ。

毎日眺められるように、キッチンに置いてあります♪(真っ黒お父さんと共に(笑)

でもこのゾウさん、もう一体売られていました。

今は、そのゾウも、買っておけばよかったと後悔しております・・・・・

また行く機会があったら、もう一体のゾウを購入したいと思ってます
(まだ売れてないといいんだけど・・・・・)

004_20121020215023.jpg
 「あたちと同じ色ね♪黒は女を美しくみせるのよ♪・・・あなた、女の子?」

005_20121020215024.jpg
 「アロハ~、ようこそりんちゃんちへ~


ゾウさん、大歓迎されてますよ~




その他 | 21:07:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
やっぱりバトルが好き♪
少しずつ、秋も深まってきた今日この頃・・・・

それでも、日中は半袖でいいくらいの暑さがあります



ワンコ達には過ごしやすい季節になったようで、

ますます元気いっぱいの、アリさんとりんちゃんでございます

012_20121017133833.jpg

ま~よく遊んでます

喧嘩してるんじゃないかと思うくらいの激しさです(@_@;)

何度も見たことあるシーンですが、どうぞ~(ネタがないからというのもあります(^_^;)

[広告] VPS


毎日、散歩とバトルで動いているからなのか、よく寝ます(笑)

留守にしても、りんちゃんがいたずらをする事はなくなりました

ずーーーっと大人しく寝ているようです

成犬にもなったからですかね

004_20121017135114.jpg
 「大人になるってそーゆーこと♪」

003_20121017135232.jpg
 「しょーゆーこと・・・



二犬 | 13:55:46 | トラックバック(0) | コメント(12)
三犬♪
今日は、私の実家の家族が遊びに来てくれました~

もちろん、ココちゃんも一緒です

前回アリさんと会った時は、怒られるとだったテンションも、

今回は、全く動じませんでした

011_20121013212933.jpg

むしろ、相手をしてもらえるのが楽しそうでした

アリさんもココちゃんに慣れてきたようで、そつなく接してました(笑)

013_20121013213304.jpg

りんちゃんと毎日バトルしてるからかなぁ~(^_^;)

DSC_0043_convert_20121013214005.jpg

庭に出ても遊んでみました

リードなしで外で遊ぶのは初めてのココちゃん♪

とっても楽しそうで、家の周りをグルグル廻って大はしゃぎでした

普段のアリさんとりんちゃんの庭遊びは、日向ぼっこをしてるだけなので、

ほとんど動きがありません

でも今日は、ココちゃんのお蔭で、よく動いてました~ココちゃん、ありがとね




そうそう、8日は兄ちゃんの誕生日でした!

弟夫婦が、ケーキをプレゼントしてくれました~

015_20121013220853.jpg

いつもいつも、ホントにありがとう

とっても可愛いので、食べるのがもったいなかったのですが、

美味しく頂き、すべてお腹の中におさまりました

ご馳走様でした~

016_20121013221359.jpg
 「また、皆で遊びに来てね~

よ~く動いて疲れたのか、爆睡の二犬でした~

二犬 | 22:22:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
いつもの二犬
もう10月も中旬になろうというのに、

まだまだ半袖で元気に過ごしている、アリ家でございます


いつまでも、父ちゃんの酔っぱの姿をお見せしているのは、

皆様に失礼ですので、

アリさんとりんちゃんの可愛い画像に戻したいと思います

[広告] VPS


なんてことはない、ボールで遊んでる動画です・・・・すみません

013_20121011215608.jpg
 「父ちゃんのアレよりは、いいでしょ

001_20121011215609.jpg
 「それでは皆様、おやすみなさ~い

二犬 | 22:00:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
呑兵衛・・・・
今日は、アリ家地域の神社の祭典の日でした。

そして、アリ家の組は、お祭り当番(こちらでは、年行事といいます。)なので、

大忙しの日でもありました

一か月以上前から、色々な打ち合わせ等をし、やっとこの日を向かえる事が出来ました。

子供神輿や舞妓さんの踊りなど、何事もなく、祭典は無事終了~

その後の直会(なおらい)の接待なども一通り終わり、

最後に、アリ家の組の皆さんで、ご苦労さん会を開きました

私は、兄ちゃんが施設から帰ってくるので、その前に上がらせて頂きました。

父ちゃんは皆さんと楽しく、飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~

いいお酒をたらふく飲み、べろんべろんになって、「迎えにこいーーー!!」と

迎えに行くと、千鳥足で歩いてる父ちゃんが・・・・(-_-;)

そして、家に帰ってくるなり、

呑兵衛
※父ちゃんの名誉の為に、一部落書きしてあります(^O^)

ジーンズを脱ぎ捨て、そのまま玄関先で

026_20121008211638.jpg
りんちゃん、父ちゃんのマネ~(笑)

その後が大変でした・・・・



続きを読む >>
父(猿) | 20:49:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
秋の味覚♪
先日、嬉しい物が届きました~♪

121006_095308.jpg

舞茸です

いつもお世話になっている、にゃんちゃんの御主人の相方さんの、

Aさんからです

今年もとっても美味しい舞茸さんを、ありがとうございました~

とってもいい舞茸の香りがして、そして身は肉厚で、

バター醤油炒めと、天ぷらで頂きましたよ~~~

作りながら、パクパク食べちゃいました(^_^;)

だって、美味しすぎるんだも~~~ん

Aさん、御馳走様でした


121006_140159.jpg
「Aさん、いつもありがとうございます♪クンクン♪」

121006_140220.jpg
「今度は、にゃんこ先輩と遊びに来てね~♪」


続きを読む >>
食べ物 | 21:14:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad