■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お洋服♪
今日は、Nちゃんと母とココちゃんが遊びに来てくれました~

りんちゃんといっぱいはしゃいで遊んでくれました

ですが・・・・ココちゃんは相変わらず大人しくしていなかったので、

またまた写真が撮れず・・・・

121128_103008.jpg
顔が見えな~いヽ(´Д`;)ノ

いつかはバッチリ可愛い写真を撮ってやるぜぇ~

それと、お土産いっぱい頂きました~

121128_111909.jpg

Nちゃんからは、ディズニーのお土産を~

母からは、京都のお土産を~

いつもいつもありがとうございます~


そうそう、ココちゃん、とっても可愛いお洋服を着てました

トイプーさんは何を着ても似合うのよね~

アリ家は裸族なので、お洋服を着た事がありません

なので、ちょっとココちゃんのお洋服を借りて、

りんちゃんに着せてみました

121128_103929.jpg

ヨヨヨヨヨ~~~~(゚∀゚)結構似合うじゃないのよ~(o ̄∇ ̄o)♪

121128_103620.jpg

でも、りんちゃんが着ると、田舎の子供がちゃんちゃんこ着てるみたい(笑)

121128_103547.jpg
「どぉ?あたち似合ってるでしょ♪」

服を着た事がないので、もっと嫌がるかなぁ~と思っていましたが、

全くそんな事はなく、ずっと着てました(´▽`)

今度りんちゃんのを買ってくれるってよ~楽しみだね

121128_104002.jpg
「あたちは裸族でいいですよ~!」

先月、江ノ島で昼食を食べた時に思いました。
やっぱり、お出かけする時には、毛が飛ばないように洋服はマナーかな~と・・・

なので、アリさんのも買いますよ~お洋服

アリさんは真っ黒なので、赤が似合うかなぁ~・・・

サンタクロースにでもなるか


ココちゃん、また遊びに来てね~待ってま~す








犬(りんちゃん) | 12:40:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
イロイロ♪
朝散歩で、木の上で語り合う猫発見Σ(゚д゚;)

121120_061140.jpg

しかも、黒猫二匹~~


火曜日は、弟のお嫁ちゃんのNちゃんが、ランチに誘ってくれたので、

Nちゃん、母、私と3人で行ってきましたよ~

年代は違うけど、立派な女子会さ~(笑)

焼きたてパンが美味しくって、パクパク食べちゃったです

もちろん、お料理も~

あ、食べる、しゃべる事に夢中になってて、写真を撮るのを忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)

ゆっくりご飯を食べることなんてめったにないので、

とっても嬉しかったです

Nちゃん、ありがとうございました~また行きましょうね~♪


美味しいランチの日は、夕食を何にするかを決められません(´Д⊂

なので、先日ブック○フで買った、

「50円で出来る料理」の料理本を見て決めました!

121120_175744.jpg

玉ねぎとツナ缶をマヨネーズで和え、

椎茸の上に乗せてレンジでチン!

食べる時に醤油をチョロっと垂らすと美味しいです♪




今日は、りんちゃんの抜糸の日♪

傷もしっかり塞がっていましたので、抜糸をしてもらい、

スッキリしましたヽ(´▽`)/

抜糸前は、傷を舐めてしまうことがあったので、

お手製のカラーをしてました~

121120_142203.jpg
これでバトルを挑まれていたアリさんは、とっても迷惑そうでした(笑)

121117_174758.jpg

ストーブにも、スッキリあたれるようになって良かったね♪

カラーしながらだと、燃えそうな気がして怖かったもん・・・・

その他 | 20:22:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
壊れた?Σ(゚д゚;)
昨日は雨で寒かったアリさん地方・・・・☂((´д`))

今日は晴天で、暑いくらいです(;´Д`A


2、3ヶ月前から、昨年買ったノートパソコンの調子が悪くなりました(´Д⊂

すっごく重~~~くなったり、フリーズしてしまったりと・・・・

一度、初期化した方がいいかも?と言われたので、

出荷時の状態に戻すことに・・・・・


がーしかし、父ちゃんがやってみたら、う、動かない・・・・壊れた???Σ(゚д゚lll)

まだ買って一年半だよ~・゜・(ノД`)・゜・

パソコン壊れた1

何をやってもダメだったので、サポートセンターへ電話して、

教えてもらいました!

するとまぁ~なんと言う事でしょ~☆彡

やっとこせ~初期化に成功ヽ(´▽`)/

これから色々な設定をするらしい・・・・らしいが・・・・・

船漕いで寝てるので、当分の間は使えそうもないです・・・・( ̄◇ ̄;)



その他 | 15:04:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
ニャンちゃん♪
昨日、久しぶりにニャンちゃんが遊びに来てくれました~

010_20121114175533.jpg
みなさま、お久しぶ~り~ね~♪by小柳ニャン子
相変わらずお元気で、クールなニャンちゃんであります

そして、ニャンちゃんは玄関先からそのままいつもの定位置へ・・・・(^O^)

アリさんが吠えてたしね・・・(ごめんね<(_ _)>)

007_20121114180548.jpg

ニャンちゃん、飼い主さんと相方のAさん以外の人は、全くダメだそうです

箱入りニャンちゃんだもんね

006_20121114180559.jpg
お~い、まだ帰らんのか~?

二犬が大人しく寝ていると、そろ~~~~と降りてきたニャンちゃん(笑)

近づくと、猛ダッシュで定位置に(^_^;)

猫を飼った事がないので、じーーーーっと見たくなっちゃうのよね!

触ると二犬よりふわふわしてる感じ

008_20121114181618.jpg
あんまり見つめないでほしいニャン
「可愛いから、見つめたくなるのよ♪」

猫なだけに、「借りてきた猫」のニャンちゃんでした~

お土産いっぱいありがとうねいつもいつもすみません

また、遊びに来てね~待ってま~す

005_20121114182034.jpg


猫(イチさん) | 18:23:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
一犬
今日はとても暖かいアリさん地方でございます


土曜日に、避妊手術を受けたりんちゃん・・・・

そして、初めてのお泊りでもありました

久しぶりに一犬になったアリさん・・・・

お散歩はスタスタ軽快に歩いていました~

りんちゃんが一緒だと、スタスタとはいかないもんね(^_^;)

でも、なんだか物足りないような感じみたい・・・・

お散歩から帰っても、バトルしてくれるりんちゃんがいない・・・

ソファで寝てる時も・・・・

001_20121112124658.jpg
ちょっと寂しそう・・・・なので、私が代わりにバトルをして遊びましたよ~
超ひさびさに、アリさんとバトルした~!

手術前日は、こんな感じで寝てました♪

016_20121112125125.jpg

昨日、手術を終えて無事ご帰還したりんちゃん!

001_20121112130927.jpg

さすがにまだ痛いようで、昨日はご飯以外はずっと寝てました~

今日は少しはいいようで、ちょろちょろ動いてます(笑)

アリさんの時は、勝手に抜糸をしちゃったので、りんちゃんも心配しましたが、

りんちゃんは大丈夫そうです!

お疲れ様でした、りんちゃん



続きを読む >>
犬(アリさん) | 13:21:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
仲良し♪
兄ちゃんの調子もすっかりよくなり、

今週は元気よく、施設に通っています

二犬さんはというと、全くおかわりなく、

こちらも元気に過ごしております

121108_094033.jpg

りんちゃんの耳毛を、ちょっとガーリー風にしてみました~ヽ(・∀・)ノ

・・・・・・イソギンチャクみたい・・・・

121105_163649.jpg
アリさん、何かついてるぞ!( ̄▽ ̄)


仲良く寝んね
121108_074056.jpg

121108_190518.jpg

121108_191930.jpg

いつもと同じような写真ですみません

先日、久しぶりに茶碗蒸しを作ってみました♪
121106_211043.jpg

アリ家のは、超シンプルの具材ですヾ(´▽`;)ゝ

鶏肉、ほうれん草、椎茸、かまぼこです!

春先に筍を頂いた時だけ、筍も入りま~す♪(笑)

あ~美味しかったよ~ん(o^^o)♪



二犬 | 22:32:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
先週の二犬♪
先週は、兄ちゃんが風邪を引き、木曜日まで寝込んでました

だからと言って二犬の生活が変わるわけではないので、仲良く大人しく寝てました

121101_225311.jpg

121102_134752.jpg

金曜には兄ちゃんも回復したので、ちょっと実家へ遊びに行ってきました!

今週から、実家はリフォームします

なので、引っ越し準備などで忙しい時に行っちゃって申し訳なかったね~

でも、弟のお嫁ちゃんのNちゃんに遊んでもらって、とっても嬉しかった二犬さん達です

Nちゃん、ありがとうリフォームが終わったら、遊びに行くね~



そして昨日は、いつもお世話になっている病院のドッグランで、少し遊んできました♪

121104_104516.jpg

ウッドチップが引いてあって、ワンコの足に優しい仕様です

トンネルのアジリティがあったので、二犬挑戦!!

121104_104300.jpg

りんちゃんは、反対側から呼んであげると通る事が出来ました~

アリさんはというと、臆病で神経質な為か、絶対に入りませんでした

121104_104312.jpg
「りんちゃん、偉いぞ!!」

他にも、低いハードルが置いてあったので挑戦してみましたが、

一つは飛ぶけど残りは横を通過していくアリさん・・・・

父ちゃんがお手本を見せても横を通過して父ちゃんを追いかける・・・・

父ちゃんが一人でハードルを行ったり来たりしていた(笑)

いい運動になった、父ちゃんなのでした~



続きを読む >>
二犬 | 13:34:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
11月
11月・・・・残す所、あと二ヶ月となりました

テレビでは、年賀状のCMが流れるようになりました・・・

父ちゃんには、「そろそろ年賀状の時期だぞ~がんばれ~」と言われた

お~~い、他人事のように言わないで下さ~~~~い

002_20121101124702.jpg

「大丈夫、あたちたちに任せなさい!」

003_20121101124702.jpg
「このポーズ、クッキー100個で手をうつわよ♪どお?」

「50じゃだめ?」

004_20121101124701.jpg
「いち抜けた~


今年もギリギリまでかかりそうです・・・・

二犬 | 12:55:02 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad