■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後のご挨拶
ビリビリ・・・フガフガ・・・・

121227_174048.jpg
「あ~、忙し忙し~」

食べ終わったカリカリの袋をむさぼる・・・りんちゃん

121227_174122.jpg
「姉ちゃんもいっとく?」

「母ちゃん、りん太郎、迷惑なんですけど・・・」

121227_174142.jpg
「来年も、こいつに振り回されるんだろうなぁ~」

あは、あはははははは~~~(^_^;)・・・・・

これが、りんちゃんだから

ほら、アリさんもりんちゃんのお蔭で、克服できた事も色々あるじゃん(^_^;)

121127_152700_20121229152540.jpg
「そうね、仕方がないわね。」



今年は、りんちゃんという家族が増えて、
バタバタとした賑やかな一年でございました
アリさんとりんちゃんを見守って下さいました皆さま、
本当にありがとうございました
来年もこのバタバタがまだまだ続くアリ家でございますが、
皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします

素敵な新年を迎えられますように・・・

それでは、良いお年を~~~

121228_084520.jpg


二犬 | 20:41:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
年末♪
クリスマスも終わり、

あ、23日にココちゃんが来てくれたのです♪

121223_134957.jpg
DSC_0029.jpg
このバトルも見納めです♪・・・・来年そうそう、すぐバトルするけどね(笑)
DSC_0032.jpg
今年最後にココちゃんの写真が撮れてよかった~
これで思い残す事はもうありませ・・・・んなことはないです(笑)
思い残すことはありありなので、まだまだしぶとくやっちゃりますよ~

いよいよ年末・・・・

今からボチボチ大掃除を始めている私です

バタバタしていても、二犬さんが手伝ってくれる事はなく・・・

121219_194121.jpg

あ、君たちは寝ててくれる方がありがたいかも・・・(^_^;)

121220_191927.jpg
「そお?結構、役に立つかもよ~♪残りのお肉食べるとか~?」

121220_210309.jpg
「あたち、なんでココ???」

121223_081604.jpg
「ま、いいわ。掃除はヒツジ(執事)がやる事よ!」
「そーだ、そーだ~!・・・母ちゃんは豚だよ!」


ふふっ、いいのよ、いいのよ、そこで大人しくしてなさ~~~い(-_-;)!


なんとか年賀状が終了したので、ホッとしてます
まだまだ忙しい年末が続きそうです・・・・・




二犬 | 13:49:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
もうすぐクリスマス♪
2012クリスマス1

もうすぐケーキが食べられる~(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もケーキが食べられることに、

感謝です♪


みなさま、素敵な☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆を~

イラスト | 09:04:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
日曜日
日曜日、お天気もとってもよくて、

買った服も着せて出かけてみたかったので、

久しぶりに日本平へ行きました~♪

日本平へ上る道ってくねくねしてるから、

昔は走り屋さん達がよく攻めてたなぁ~(今もいるのかな?)

父ちゃん、その昔は平を攻めてた方なので、その血が目覚めたか???

エルグランドで攻めの姿勢・・・・・「お~い、乗ってる車を考えろよ~

後ろでGに耐えながら、なんとか無事到着~

そして展望台?へ上ると、富士山がとっても綺麗でした

121216_105138.jpg

DSC_0021.jpg
「無事、富士山が拝めてよかったよね」

DSC_0033.jpg

二犬さんは、富士山よりもおやつに夢中でした(^_^;)

日曜は、12月にしては気温が高めで変な陽気でしたので、

服を着せてのお出かけには、少々暑そうでした

なので、車の中では裸族でした(笑)



と、ここまでは順調なアリ家・・・・・

この後、帰りの車の中で、父ちゃんと母ちゃんの喧嘩勃発

喧嘩の原因なんて、些細な事。

お互いがちょっと相手の事を考えて行動すれば、喧嘩にならないのにね~

そして大人になると、なかなか素直に「ごめんなさい」が言えない

今は和解をしましたが、

素直に「ごめんなさい」が言える人間になりたいと思った日曜日でした


ここで一句・・・

喧嘩する  
暇があるなら
撫でなさい
心も癒し
素直になれる

アリさん・りんちゃん心の俳句

DSC_0036.jpg
「兄ちゃん、大人ってメンドクサイネ」

出動(お出かけ) | 11:39:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
お洋服2
今日は、冷たい雨が降る日になってしまいました・・・



それでは皆様、お待たせしました~~(V)o¥o(V)(誰も待ってませんよね(^_^;)

アリさんとりんちゃんのお洋服をお披露目で~す

まず、りんちゃん♪

121215_094206.jpg
ばぁばからのプレゼントです
ココちゃんとのお揃いで、来年の干支、へびさんで~す


そしてこれは、
121212_131507.jpg
トナカイ柄のざっくり編みセーターです♪


そしてそして、アリさん

121212_203928.jpg
雪柄のセーターです♪ちょっとカッコイイかも~~~!!(親ばかですみません

嫌がる事もなく、暴れる事もなく、ぶーぶー文句を言うこともなく(笑)

大人しく着させてくれ、しかも、着せたらずっと着たまま過ごしてました

こんなに似合うなら、もう一枚買ってもいいかなぁ~と思い、探してます♪

こんな感じで、自分のよりも犬服が増えていくのかなぁ・・・(-_-;)

DSC_0012_20121215211650.jpg

「あたちたちの、着る??」

二犬 | 21:20:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
今週の色々♪
先日、タイヤ止めにトンボがとまってました

121203_115123.jpg

こんなに寒くなって見かけるなんて・・・・

寒さの為か、動きがとっても鈍かった


土曜日は、父ちゃんがたまたま仕事中に見つけた犬猫さんのお店に、

アリとりんの服とりんちゃん用のバッグを見に行ってきました~♪

毎日裸族なので、服を買った事のないアリ家・・・

どれがいいのか分からないので、店員さんに聞いてみることに・・・

小型犬の服って、いっぱいあるんですね~Σ(゚д゚lll)

りんちゃんのはお店にあるのですが、中型犬以上は取り寄せ。

選んでメーカーさんに問い合わせてもらうと、どれも売り切れ御免でした
(お揃いの色違いを着せて見たかった・・・・)

とりあえず、りんちゃんのを買ってみました~

121208_163531.jpg

121208_163638.jpg

嫌がる事もなく着てくれましたよ♪結構可愛いじゃん♪親バカですみませ~んm(_ _)m

アリさんのは、家でネット検索して、頼みました♪とっても楽しみ~o(^▽^)o

121207_214544.jpg
「姉ちゃん、服を買ったみたいだよ!」

「寝たふりしなさい!」

二犬 | 21:42:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
結局・・・・×2!
今日は一番の寒さでしたね

それでも元気にお散歩している二犬さん達です
(散歩シーンの写真はなかなか撮れず・・・(。-_-。)



そうそう、

ノートパソコン、初期化は上手くいったのですが、

その後の設定をしようとすると、全く動かなくなってしまいましたので、

見てもらうことに・・・・・


結局、HDD?と、何ちゃらの修理が必要で、

パソコン購入金額とほぼ同じくらいの修理代がかかってしまうと言う事でしたので、

泣く泣く修理は諦め、破棄して頂く事にしました

でも~、父ちゃんが仕事で使用する為、ないと困る・・・・・



結局、貯金を崩して購入しましたよ・・・トホホ

来週くらいにはくるかなぁ~ヽ(´▽`)/

年末って、お金がかかるのよね

121125_170827.jpg
「あたちたちのおやつ代は削らないでね!」



その他 | 21:59:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
12月
今日から12・・・12月じゃないの~~

あと一ヶ月で今年も終わり(毎年言ってる気がする・・・)

すでにスーパーは、クリスマスと正月がごちゃ混ぜになってる感じ

だからと言って、二犬の生活はそのまま相変わらずです(`・∀・´)

121127_152700.jpg
・・・・オヤジだ・・・

121127_152734.jpg
よく寝るりんちゃん・・・

121128_203511.jpg
この姿が定番の季節です

なにはともあれ、元気な二犬です♪

急に寒くなってきましたね
皆様、体調にはお気を付けくださいね~

二犬 | 15:12:48 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad