■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

同じ
130129_124234.jpg
同じ


130129_130346.jpg
同じ

130129_130410.jpg
しあわせ


時々、「親子?」って言われます♪
外見は似ても似つかないけど(笑)
毎日一緒に居ると、親子のような姉妹のような・・・・
今日で、りんちゃんが家族になって一年が経ちました
ま~最初は色々あったけど(今も色々あるけどね(笑)、
幸せを運んで来てくれた事は間違いないです
私の人生、二犬さんに助けられっぱなしです
これからも母ちゃんをよろしくで~~~す

130127_075918_20130129134024.jpg
「母ちゃん、しっかりついて来なさいよ!」

続きを読む >>
二犬 | 13:43:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
ちらちら・・・
昨日はこの暖かい静岡でも、

雪のようなものがちらちらと降りました

午前中は、遠州森町の「小国神社」へ、やっと初詣へ出かけてきました。

130126_105412.jpg

ヘビの置物がありました

さすがに日陰になる神社は、さぶーーーーーい(>_<)

さぶいので、すぐに帰宅し、ちょっと休憩・・・・

そして夕方4時ごろには、ちらちらではなく、びゅーびゅーにかわってきました~

130126_161158.jpg
白いのはゴミではありませんよ~雪です

この雪でさぶい中、二犬さんは、元気いっぱいお散歩しました

めったに降らない静岡なので、私達も変にテンション高くなってました~
(いっぱい降ってくると、笑いが止まらなくなってきた人間二人・・・・


130125_232546.jpg

「お外も好きだけど、やっぱりぬくぬくがいいね♪」

散歩 | 15:32:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
アリとりんとくまさんと・・・
アリ家には、長い事住んでいる、くまのぬいぐるみがあります

兄ちゃんが小さい時に買ったので、

かれこれ17,8年位経ってると思います

もちろん、もう兄ちゃんに興味はないので、なが~い間押入れで冬眠生活をしてました。が、

アリさんが家族になってから、アリさんのおもちゃとして冬眠から目覚めました

アリさんも小さい頃は、よ~く遊んでいましたが、大人になると遊ばなくなり、

またまたくまさんは、押入れへと長い冬眠生活へ・・・・

そして、りんちゃんが家族になり、またまたなが~い冬眠生活から目覚めて頂きました

りんちゃんは、このくまさん大好き

大好き過ぎて、今やこんな姿に・・・・

くまさん(表)

左目は、アリさんが小さい頃に取ってしまい、

犯人A

右目と鼻は、りんちゃんが取ってしまいました

犯人B

ホントは服も着てたのですが、アリさんが身ぐるみ剥がしてしまいました・・・

そして、ついにシッポまでが~~~~

[広告] VPS



問題でも?

でもでも??

父ちゃん、修復お願いいたしま~す

二犬 | 11:31:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
父ちゃんの歌♪
母さんの歌の替え歌で、「父ちゃんの歌」

♪と~ちゃんが~ 通販サイトで~ 

セ~タ~買ってくれた~♪


130122_123508.jpg

♪月〇万円の~ こづかいの中から~

せっせ~と出しただよ~ん♪


130122_123226.jpg

♪ひとつ~だけ 言いたいことがある♪

130122_123245.jpg

♪ボタン~がとまりません・・・・・



とある通販で父ちゃんが買ってくれた、アリさんのセーター。
トナカイ柄でとっても可愛いのですが、全く伸びません
最初に来た時は、サイズが小さかったので、返品交換してもらいました。
ワンサイズ大きいのにしたのですが、やっぱり伸びない為に、
一番上のボタンをしめると、苦しそうです
それ以外の寸法はバッチリなんですけどね~
ワンコの服は、伸びる素材にしてもらえると、ありがたいんですけどね・・・・

犬(アリさん) | 20:31:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
ソファ
今日は風が冷たいけれども、穏やかな気候だった、

アリさん地方でございます~


8年前に、「お値段以上ニ〇リ」で買ったソファ

130118_205158.jpg
二犬さんは、ここで寝るのが大好きです

が、ここで母ちゃんも寝たい・・・・

3匹で寝ると、誰かが落ちる・・・・

そんな事を繰り返していた3匹・・・・

そこで考えた


「そぉだぁ~ベッドにしよ~

そうは思っても、お金を稼いでいる父ちゃんに相談しないわけにはいかない・・・・

「ねぇねぇ、父ちゃん。ここで3匹で寝ると、落ちるだよ~。んんでそんで・・・」

と、体を張って説明をし、父ちゃんにも体験をさせ、

なんとか了承させる事に成功~

そして購入したのがコレです

130120_144513.jpg

あ、ベッドに見えますが、ソファベッドです♪

きっと、ソファになることがない、ソファベッドです(笑)

シーツと敷きパッドも敷いちゃってますから~(*^。^*)

130120_144428.jpg

「まぁまぁ気持ちがいいわね」

130120_144445.jpg

「あたちは気に入ったですよ~」

始めは警戒していたアリさんですが、

夜になると・・・・・

130120_192542.jpg

お気に召したようです・・・・






二犬 | 22:03:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
元気元気!
月曜のとっても冷たく寒い雨・・・・・

アリ家地方は雪が降る事はなく、何事もありませんでしたが、

関東はすごい雪になり、交通網が麻痺して大変な事態になっていましたね

静岡も雪が降らない所なので、降ったらこんな風になってしまうのだろうなと思って、

ニュースをみてました


そして昨日から、穏やかで暖かくなった静岡です

130116_163456.jpg
仲良く並んで歩いてる二犬さん


[広告] VPS


散歩から帰ってくると、バトルお二犬さん達・・・・

玄関開けっ放しになってるので、家の中にまで入ってやってます~(>_<)

時々、アリさんがりんちゃんの上に乗っかってるので、ちょっと心配なのですが・・・・

130115_183207.jpg
「姉ちゃん、お手柔らかにして下さい・・・」

毎日元気でなによりです♪



二犬 | 18:12:24 | トラックバック(0) | コメント(8)
花沢の里
今日は風もなく、とても穏やかなアリさん地方でございます♪

なので、ちょっと散歩がてらのお出かけへ・・・・・

と言っても、アリ家からは車でちょっとのご近所にある、

「花沢の里」を歩いてきました

130113_113736.jpg

130113_113659.jpg

130113_110723.jpg

坂も緩やかなので、のんびりお散歩するのにはもってこいです

でも、ここって、結構有名なのかしら????

ハイキングコースがあったりして、

山ガールや山ボーイ?の人々が、いっぱい登りに来てましたΣ(゚д゚;)

他県ナンバーの車、バスでご年配の方々もいっぱい・・・・

皆さん、ちゃんと山登りの格好で、リュック背負って・・・・・

気軽~に来たアリ家が、場違いに感じましたよ~


ま~今日の目的は、

一年半位前に来た時に、お休みで買えなかったパンを買いに来たのです

130113_112755.jpg

130113_112805.jpg
自宅のお庭で、庭カフェを開いてらっしゃいます

130113_111957.jpg
アリ家の目的はこちら無人販売になっています♪

アリ家が買ったのがこれで~す♪

色々

どれもとっても素朴なお味で、甘味も優しく、本当に美味しかったですよ~

皆であっという間にたべちゃいましたヾ(´▽`;)ゝまた買いに行こ~♪

他の場所では、野菜や自家製の梅干やこんにゃく、

みかんやポンカン等など・・・・色んな物が売ってます♪

無人販売のお店を見て歩くのも面白いですよ

今度は、カントリーオーブンさんの庭カフェで、お茶をしてみたいです



出動(お出かけ) | 15:22:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
7才♪
誕生日おめでと~

7歳アリさん

今日で7才になったアリさん

ついにシニアの年齢になりました・・・が・・・・

めちゃくちゃ元気に走り回っております~

よく食べ、よく遊び、そしてよく寝る

これが元気の秘訣ですね♪

130109_214027.jpg
「姉ちゃん、あたちの為にも長生きしてね!うふっ(´∀`*)」

130109_214931.jpg
「う~~んとだよ~!尻尾が3本になるくらいにだぞ~」

130110_102201.jpg
「あたしゃ妖怪かぁ~《゚Д゚》」

130110_083004.jpg
「だったら、散歩中のアタックをやめなさい・・・」

ずっと元気で長生きしてね~

犬(アリさん) | 11:34:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
またまた・・・
130108_150001.jpg

お尻とお尻を合わせて・・・

おしりあい~~~・・・・なんちゃって(^_^;)



またまた買ってしまった、ワンコの服・・・・

アリさんも、着ることを嫌がったりすることはありません

130108_150452.jpg

130108_150652.jpg

色と柄が違うけど、お揃いです

130108_151531.jpg

こちらもお揃いで~す

なんででしょうね~・・・・

うちの二犬さんが服を着ると、

田舎っ子感が増すような・・・・田舎っ子だからいいけどね

二犬 | 15:29:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
ココちゃん♬
新年明けて、

あっという間にもう5日・・・・早すぎる・・・


3日に、ココちゃんが遊びに来てくれました~

130103_105827.jpg
二犬で、同じ服着てま~す

130103_105815.jpg


ほぼバトルしてるので、写真はボケボケで~す( ̄▽ ̄)

ご勘弁を~

130103_112342.jpg

130103_112431.jpg
ココちゃん、おやつでも止まらない・・・・

可愛い写真を撮れなくて、ごめんなさいね(T ^ T)

弟夫婦から、お土産をいっぱい頂きました・・・が・・・・

写真を撮る前に、食べちゃいました・・・すみません

めちゃくちゃ美味しかったですよ~ありがとうございました~

ばぁばからは、お年玉を頂いたアリさんとりんちゃんです


130104_170652.jpg
「また皆で遊びに来てね~(*^-^*)ノ」

続きを読む >>
二犬 | 22:13:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad