■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明日・・・
今日は暖かだった、アリさん地方でございます~

で~も~、花粉が飛ぶ季節になったので、

目から鼻から、お水がダラダラ~です・・・・(誰か止めて~!)



いよいよ明日は、りんちゃんトリミングの日です

私の方がドキドキしてます(>_<)

ま、りんちゃんがトリミングの事なんて気にする訳もなく・・・・

こ~んな姿で寝てたり・・・・

130228_193513.jpg

こ~んな形で寝てたり・・・・

130228_141647.jpg
りんちゃん、つちのこって噂があるのよ(笑)

アリさんと合体してたり・・・・(笑)

130226_140648.jpg

父ちゃんにおやつの催促してたり・・・

130225_223753.jpg
明日が無事終わりますように~

・・・・って、カットとシャンプーするだけなんですけどね(^_^;)

なんせ、じっとしてられない子なので・・・・

犬(りんちゃん) | 21:18:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
初めての・・・・
130225_114945.jpg

日向ぼっこで、気持ちよ~~く寝ているりんちゃん

数秒前は、オマタおっぴらげ~で寝てました・・・・(^_^;)

(ぎょぎょっ(@_@;)、また寝てるよ・・・・


平日のお天気がいい日は、散歩から帰ってくると、

庭でボール投げしたり追っかけっこしたりして遊んでいるんですが、

いつも写真が撮れな~い・・・・

一人だと、ワンコどもの動きが速いので、

用意してる間に、私の前に来ちゃうのよね・・・(T_T)

今日はアリさんが、

「い~ぬはよろこび にわかけまわり~♪」(ダッシュしてたけど(^_^;)だったのに、

携帯持ってないじゃ~ん(T_T)めちゃくちゃいい顔してたのになぁ~(*_*)

130225_123520.jpg
アリさん、頭が平らだよ(@_@;)


そうそう、今週の金曜日、りんちゃん初のトリミングに挑戦です

今までは、父ちゃん母ちゃんのどちらかが家で洗濯してましたが、

お尻の毛~や脇の毛~などなど・・・・カットしても頂きたかったので、

今回、プロの手でお願いしてみることにしました~♪

きっと、大人しくは出来ないと思うけど、ピカピカに磨いてもらうのだぞぉ~

130207_070516_20130225125837.jpg
※この写真は使い回しで~す(^_^;)

「姉ちゃん、あたちどうなるの?」
「りん太郎、ケントウを祈る





犬(りんちゃん) | 12:31:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
寝姿2
今週は、とっても寒いアリさん地方です

二犬さんは相変わらず元気いっぱいで過ごしております

元気いっぱいなのですが、

写真を撮ってるのは、寝ている時だけの私・・・・

なので、今回も寝てる写真ですみませ~んm(__)m

可愛いからつい・・・・・・親バカでホントすみません・・・・

130221_215459.jpg
アリさん、壁を支えながら寝てます(笑)
父ちゃんに、シッポをつままれて振り回されても起きません

130221_215547.jpg
りんちゃんは、父ちゃんの脇の下で、この様な顔で寝てます(笑)

そしてそして、今回もりんちゃんの動画でおしまいで~す♪

寝起きは、いつもこの下り方してます(^^♪

[広告] VPS






二犬 | 22:27:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
寝姿・・・(-_-)zzz
ソファベッドにしてから、のびのびと寝ている二犬さん

二犬の奥には、父ちゃんが一緒に寝ております

130217_231742.jpg

二犬さんと寝ていると、めちゃくちゃ温かくって気持ちがいいのよね~

でもね、毛布の上に寝られると、毛布、使えないのよね~

130218_100630.jpg

「ちょっと入れて!」って言っても、聞く耳もってませんから~

130219_210825.jpg

時には一列

130218_132428.jpg

アリさんの頭上の毛布の中には、りんちゃんが隠れています(笑)

基本、アリさんは毛布の上で寝るのが好き♪

りんちゃんは毛布の中で寝るのが好き♪

あ、またまた寝てるシーンの写真ばっかになっちゃった・・・・(*_*)

皆さま、どうもすみませんm(__)m


最後に、りんちゃんの動いてるシーンでおしま~い♪

[広告] VPS


二犬 | 22:12:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
食べる!
今日はとっても寒かったアリさん地方・・・・

今回のお題は、「食べる」・・・アリ家では、切っても切れない事です(笑)

お散歩中に、元気に菜の花を食べるりんちゃん

130214_090947.jpg

いつもの散歩道は、ちょうど菜の花が咲き誇る時期なので、

菜の花食べ放題になってます

りんちゃん、お腹こわしてもしらないぞ~


お話変わって、

先日から父ちゃんが、「焼豚を作りた~~い」と言い出し、

何を血迷ったのか、焼豚を作る為に圧力鍋を買い、

そしてついに作ったのであります・・・・

130217_200743.jpg
焼豚ではなく、煮豚です♪

お肉も柔らかく仕上がり、美味しかったですよ~

ホントは、もう少し煮汁を煮詰めて、お肉にからめるそうなのですが、

今回はとりあえずこれで食べてみました♪

ご飯のおかずにピッタリです


それと、食べるでもう一つ

130217_212551.jpg

久しぶりにケーキを買っちゃいました~

美味しかった


130217_164137.jpg
「今回、あたしの出番はなかったわね

食べるでアリさんの出番がないってのが、不思議ですわぁ~






食べ物 | 22:26:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
バレンタイン♪
バレンタイン1

アリさんとりんちゃんから、愛をこめて~~~


※今日はコメント閉じさせて頂きますm(__)m

イラスト | 15:15:03 | トラックバック(0)
二犬&お料理♪
130211_163536.jpg

今日も元気にお散歩の二犬さん

いっぱい動いて遊んで食べた後は・・・・

130212_202029.jpg
今回は横入りせずに、仲良く並んで寝てます

130212_202129.jpg
大小のお尻(笑)

そういえば最近、アリさんとりんちゃんの寝てるシーンが多いような・・・


そうそう、petero kさんのブログで、

美味しそうな「おから」を紹介しておりましたので、

昨日は久しぶりに、おからを作ってみました♪

130212_123916.jpg

と~っても美味しくできましたよ~

兄ちゃんもパクパク食べてました

petero kさん、ご紹介ありがとうございました♪

それと、アリ家で最近では定番になりました、

「白菜のサラダ」です♪

130117_170220.jpg

以前買った、50円レシピ本に載っていたのですが、

簡単に作れて美味しいです♪

料理が苦手な私にとって、簡単に作れるのはありがたいことで~す





食べ物 | 15:27:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
上り台
昨日は父ちゃんが、

りんちゃんの為に、ベッドに上がる為の上り台を作ってくれました~♪

130211_104736.jpg

座布団やマットだと、ジャンプして上がってきてしまうので、

ダックスさんにはよくありません。(ヘルニアになったら大変


家にあった板を利用して作ってくれた上り台~♪

とっても綺麗に出来ました

父ちゃん渾身の自信作!!です



が・・・・・・ここで父ちゃんにお知らせで~~~す

りんちゃん上るどころか、

これを踏み台にして大ジャ~~~ンプしてますよ~

座布団やマットを引いてあった時と全く変わってない気がする・・・・

さて父ちゃん、どうする

130209_132948.jpg
「なぜジャンプするのじゃ?」
「そこに上り台があるから~(^^♪」

犬(りんちゃん) | 11:11:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
横入り
今日は朝からとっても寒~~~い日になりましたね

昨夜の事ですが、

りんちゃんがのんびりストーブに当たっていると、

りんちゃんの前に黒い物体がどっかり・・・・

130207_184134.jpg

いつものアリさんなら、絶対にしない行動ですが・・・・

昨日はどーしても、ストーブに当たりたかったらしい(笑)

りんちゃんもどうしていいのやら・・・と言う表情です(笑)

130207_184144.jpg
「姉ちゃん、横入りはダメですよ
「年寄をいたわりなさいよ~

130207_184229.jpg
「こういう時だけ年寄はずるいです

この形で、しばらく仲良くストーブに当たっていた二犬さん

130207_191530.jpg

その内、お年寄りアリさんにストーブを譲りました(笑)

130207_070516.jpg
「みなさん、横入りはいけませんよ!」
「お年寄りは大切に!」



二犬 | 13:56:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
お料理♪
先日お義母さんに、面白いお野菜頂きました

130206_082022.jpg

大根なんですけど、ちょっと紫がかっています。

切ってみると、中身はこんな感じです

130206_082302.jpg

紫色してます

この大根、酢漬けにすると美味しいそうなので、

早速作ってみました

130206_172336.jpg

レモンを絞って入れると、とっても鮮やかな紫色になりました

お味は、とっても爽やか~なサッパリとしたお味です♪

美味しゅうございました

130205_200153.jpg
「紫色なのに、白い大根と同じ味でした♪」

130206_081242.jpg
「大根、もっと食べ・・・た・・・ぃ・・・





食べ物 | 22:19:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad