■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

仲良し♪
今週末は、桜も散り始めて、

桜吹雪が吹き荒れています

[広告] VPS

私の鼻水すする音がしますが、申し訳ございません・・・m(_ _)m

いつもの散歩道は、桜の絨毯が引かれれいました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

130329_092222.jpg

アリさんとりんちゃんは天然サラダバーに夢中です・・・・

130330_072618.jpg



昨日は、久しぶりに実家へ遊びに行ってきました♪

実家はリフォームしたばかりなのでピカピカです(o ̄∇ ̄o)♪

アリさんとりんちゃんは、実家家族がだ~い好き~ヽ(・∀・)ノ

車から実家が見えると、も~~大変です( ̄◇ ̄;)

玄関入ると、わぁ~~~~~~~っと大騒ぎなんです(~_~;)いつもごめんなさい。。。

ひとしきり遊び終わると、ちょっと落ち着いた3犬さん達♪

130330_143523.jpg

一年経って、やっと3匹で写真に収まる事が出来て、

母ちゃんは、感謝感激雨霰よ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

とは言っても、ココちゃんちょっとブレてる・・・・・(;´∀`)

他にも撮ったんだけど、ほとんどブレブレでした~(´Д⊂

奇跡の一枚かも(笑)

今回父ちゃんが仕事で行けなかったので、

また遊びに行きたいと思いま~すo(^▽^)o










二犬 | 15:29:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
大人
買~ちゃった~、買っちゃった~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

130327_175027.jpg

大人買いしてしまいました~( ̄▽ ̄)

父ちゃんに至っては、餅太郎を90袋も・・・・( ̄▽ ̄)美味しいもんね♪

子供の頃は、都こんぶも酢イカも、散々迷って買ってたのに、

今じゃ~箱買いよ( ̄◇ ̄;)・・・・・これでいいのかなぁ?

この酢イカ♪だーーーーい好きなのよね~☆.。.:*・

あ~、想像するだけで、口の中がたまらない事に・・・・

開けたら最後、食べると止まらないので、まだ開けてません!

130328_074512.jpg
「あたちもおやつ、大人買いしたい♪」

130328_113652.jpg
「買い方は大人だけど、買った物は子供だね(=_=)」

あは、あはははは~(*´∀`*)


食べ物 | 12:19:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
桜♪
このところの暖かさで、

桜が一気に咲き始めたアリさん地方でございます

130324_061056.jpg

130324_061645.jpg
近くで見ると、白く見える桜~♪

DSC_0050.jpg

DSC_0043.jpg
アリさんとりんちゃんは、地面にしか興味はありません・・・(´・ω・`)
犬なんだから、当たり前ですね(´ε`;)
視力も良くないしね~(´・_・`)

130323_123125.jpg
「桜は食べられないもんね~!」

母ちゃんが君たちの為に、桜をいっぱい見とくね♪

今年の散歩は、桜を眺めながらの~りんちゃんを見ながらのお散歩が楽しめています(´∀`*)

いつもなら、これから咲く時期ですが、開花が8日も早かったので、

もうほぼ満開の見頃です

今週は、桜をいっぱい見ておかなくちゃね~!

130324_093041.jpg
お出かけもしたいね♪



犬(りんちゃん) | 22:17:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
お久しぶ~り~ね~♪
今日はとってもいいお天気で、気温もいい感じでした、

アリさん地方です♫

お久しぶりに、ニャンちゃんが遊びに来てくれました~

と言っても、そこは犬と猫の関係・・・・・・

ニャンちゃんはいつもの定位置へささっと行ってしまいました~(^_^;)

130321_151053.jpg
ニャンちゃんごめ~ん!綺麗に撮れなかった・・・・(*_*)

ニャンちゃんの視線の先には、

ワンワン吠えてるアリさんと、

その周りをソワソワしているりんちゃんがいます

さすがの温厚?!ニャンちゃんも堪忍袋の緒が切れたようで、

この日は、「シャーーーーーー」と威嚇してました!

いいのよ、いいのよ、いつも吠えちゃってごめんね~

あ、Aさ~ん、いつもお土産ありがとうございま~す

今日御馳走になったパン!めちゃくちゃ美味しかったですよ~

兄ちゃん、大喜びでバクバク食べてました♪

今度はお三人で遊びに来て下さいね~待ってま~す




それでは、ニャンちゃんの若かりし頃のお写真で終わり~
今でも若いけどね(笑)

Image288.jpg
2009年12月頃
クルクルの瞳が超~かわいい~♪

Image074_20130321205736.jpg
2010年1月頃
この鋭い視線も魅力的よ~♫

110913_134028_20130321213332.jpg
2011年9月頃
ぱ~でんねん(笑)


Image371.jpg
こんな距離になれた事もあったのよね~♪

Image383.jpg
こんな写真も見つけました(笑)

ブログを読み返していたら、
ニャンちゃんは変わりないけど、アリさんは若い(^_^;)

猫(イチさん) | 21:45:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
ひぃ~(@_@;)
今日は、真夏のような気温になった、アリさん地方でございます~

ついこの間まで、「寒いよ~寒いよ~」って言ってたような・・・・

このまま暖かくなるかと思いきや、

いつも寒の戻りとかがあるので、ストーブもまだまだ片付けられないなぁ~(>_<)


こう暑くなってくると、着る服も薄着に・・・・

冬にたっぷりとお腹や腕についたゼイ肉が、チラ見えしてきます

130318_204345.jpg
「どうも母ちゃん、5㌔くらい増加したらしいぜぇ~♪」
「あたちたちの体重心配してる場合じゃないね!」


アリさんとりんちゃんの体重管理は大事!!って思って、

食べ過ぎないようにさせてるけど、

自分の体重管理は・・・・・反省~

130319_074208.jpg
「自分の体重を悔い改めよ・・・」

「はい・・・・頑張って脂肪を落とします・・・」

130319_130600.jpg
「おやつは、あたちたちに回すように・・・」

「何で??(-"-)」

130319_095256.jpg
※本編とは関係ありません(笑)

チョコ5個食べるとこを、3個にします・・・ダメかなぁ??ダメだよね(T_T)

母(豚) | 15:30:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
春がきた~♪
土日のアリさん地方は、少々暑いくらいに暖かでした

そんな気候でしたので、ついに桜が咲きました~

130317_065010_20130317204456.jpg
ちょっと見づらくてすみません(^_^;)

テレビでも、昨年よりも8日ほど早い、桜の開花宣言してました♪

今年も満開の桜を見るのが楽しみです


春になったので、アリさんとりんちゃんの服も新しく購入しました♪

130317_062508.jpg

もう一着づつお揃いで買ったのがありますが、それはまた後日~(^^♪

りんちゃん、マッチョな悪ガキに見えます(^_^;)

130317_062529.jpg
※一応、りんちゃんは女の子です♪


春が来た~と言えば、私にも春が~♪

昨日、永遠の二十歳誕生日の私♪

強制的に父ちゃんにケーキを買ってもらいました

130316_130440.jpg
下から黒い物体が・・・・・

お気に入りのケーキ屋さんで、買ってもらっちゃいました

めちゃくちゃ美味しかった~~~~父ちゃん、ありがとう


そして、強制的にもう一つ買ってもらっちゃった物が・・・・

130317_181133.jpg

アロマの香りが楽しめる加湿器

形も可愛くて、色もほんわり光ってて、加湿も結構してくれてます!

でもね・・・・花粉で鼻がやられているので、

柑橘系のアロマの香りがイマイチ分からない・・・・・

ちょっと鼻が通った時に、思いっきり吸い込んでやっと分かります

ずっと欲しかったので、とっても嬉しいで~す♪ありがとね~

※ちなみに来年は、空気清浄器が欲しいのだぁ~(*^。^*)


130315_115514.jpg

「あたちたちは、肉魚系アロマがいいですよ~♪」

な、生臭そう・・・・・(@_@;)

母(豚) | 21:28:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトデー・・・・
ここの所、とっても暖かだったアリさん地方~♪

今日はとっても寒くて、パラパラと雨が降ったりしてます

寒暖の差が激しくなってくると、春がくるなぁ~と思ったりします

130314_092355.jpg 

桜の蕾も少しふくらんできました♪

アリさん地方の桜の開花予想は、3月25日頃だそうです

今年は桜を見ながら散歩が出来るかなぁ~・・・

130314_092425.jpg

りんちゃん次第ですよ~(-_-)



今日はホワイトデーですね

はい、私にプレゼントなど下さる方はいらっしゃらないので、

自分で買いました

130314_115742.jpg

もちろん、兄ちゃん父ちゃんのも入ってますよ~

いつものスーパーに、ミスドが出張販売に来てたので、つい買っちゃいました(^_^;)

130313_223218.jpg
「母ちゃん、あたちたちのホワイトデーは??」

「はいはい、ありますので、そこどいて下さいな(-_-;)」

ご飯の支度をしようとすると、ここに居座る二犬さん・・・・

アリさんとりんちゃんを避けながらしてる母ちゃんって・・・(*_*)

※良い子のワンコさんは、絶対にマネしないでね♪(笑)

母(豚) | 12:47:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
おもちゃ2♪
ついに、本能をくすぐられた???

[広告] VPS


そして、破れた

130311_111405.jpg

130306_210613.jpg
「母ちゃん、修理しとくように~

・・・・・はい

犬(アリさん) | 11:55:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
おもちゃ♪
♪は~るがき~た~  は~るがき~た~

ど~こ~に~きた~♪

今日のアリさん地方は、とっても暖かな気候で、

花粉も激飛びしていました~


アリさんとりんちゃんが溺愛している?!ぬいぐるみのクマさん

アリさんにシッポを引きちぎられても引退する事なく、

今でも全開バリバリで、二犬さんのお相手してくれてます

ところが先日、ついに引退の危機が・・・・

クマさん

犯人は

犯人A
犯人A「なんでしゅか?」

腕を引きちぎられました・・・・


これではあまりにもクマさんが可哀そうなので、

代役を購入しました♪

130306_123234.jpg
「本能をくすぐるマガモ」くんで~す

130306_123553.jpg
「本能をくすぐる?」

「マガモくん??」

[広告] VPS



130305_153707.jpg
「クマぽんには勝てないはね!」

「母ちゃん、修理しとくですよ~!」


「修理は不可能です(-"-)」

二犬 | 20:45:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
免許の更新
今日は、5年振りの免許の更新へ行ってきました

これでも私、優良ドライバーでございます

優良ドライバー(しつこい!)なので、

市内警察署で、30分のビデオを見て終了

130304_120014.jpg
「母ちゃん、ホントは寝てたんじゃないの?」

りんちゃんじゃないよ(-_-;)

「んじゃ、こんな感じで寝てた??」

130304_151531.jpg

・・・・・おいっ(ー_ー)!!

ちゃ~んと真面目にビデオ見て、免許証もらってきたのだぞっ




そうそう、みなさん、免許の更新の時に、

「お名前と住所の記載に誤りがないか、確認してください。」って言われますよね?

私は確かに5年前に、しっかり見て確認をしたはずでした・・・・

あれは確か2年前・・・・・・

銀行で手続きを行う時に、身分証明が必要だったので、免許証を見せました。

そこで銀行員さんに、「住所が違ってます(-"-)」

えーーーーーーーーーっ!!

この時初めて知りました・・・・・住所が違うって事に


幸い、住所が違うと言っても、番地だけだったので、保険証の確認で済みましたが、

それ以外の違いだったら、住民票を持って来いって言われてたと思います・・・・

今回は、免許証に穴が開くほど確認して受け取りました(^_^;)

皆さま、運転の際の前後左右の確認と、書類の確認はしっかりとしましょう


130228_222332.jpg
「ご飯とおやつの残量の確認もしっかりとね








母(豚) | 13:25:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad