■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

GW
世の中は、GW真っ只中ですね~(´∀`*)

お天気もよくて、お出かけにはもってこいですね♪

アリ家は、兄ちゃんにGWはなく(土日休みしかないので~)、

父ちゃんも仕事なので、お家で3匹の~~んびり過ごしています( ^ω^)

明日は雨の予報ですので、1日にちょこっと海に出かけてみようかなぁ~


130428_095428.jpg
「のんびり歩いてこよ~♪」

130428_095557.jpg
「あたち、松林歩きたい♪」

そうだね、おやつ持ってのんびり行ってこよ~(*^_^*)


二犬 | 12:59:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
体重
今日はアリさんの、狂犬病の予防接種に行ってきました♪

りんちゃんはすでに済んでます♪

二犬さんとも、病院へ行くの大好きなので、(看護師さんが大好きなんです♪)

ルンルンです(((o(*゚▽゚*)o)))

狂犬病のついでに、アリさんは爪切りと肛門腺もやってもらいましょ~♪

大人しくやらせてくれるけど、終わって診察室から出てくると、

しょぼぼ~~~んとして、大好きな看護師さんとも目を合わさず・・・(笑)

でもね、次に行くと、またまた看護師さんにいっぱい甘えるから大丈夫なんです(o^^o)♪

そうそう、りんちゃんはお付きで行っただけなのですが、

体重と体脂肪を測ってあげるよ~とおっしゃって下さったので、

測定して頂きました

4月始めに測ってもらった時は、まさかの5キロ超えをしていたりんちゃん・・・( ̄◇ ̄;)

さてさて今回は・・・・・・・

体重、 5.08キロ 体脂肪、 23%

まだ体重は5キロを超えてるけど、100g位減りました♪

体脂肪は、適正だそうです(ふ~良かった~!)

130416_220724.jpg
「母ちゃん、あたちは筋肉ムキムキなのよ!」

「そうみたいね(;一_一)」

病院に、可愛い歯磨きガムが売っていたので買ってみました♪

130425_124909.jpg

リモナイトは食べてるけど、

こっちもおやつに食べさせるのにいいかもです♪

130416_220739.jpg
「ガムもいいけど、おやつは肉でいいよ、肉で・・・」

ちなみにアリさんの体重は、17.3キロです♪

以前はカリカリ嫌いだったアリさん。(2日位は平気で食べない日も・・

なので、結構細かったんだよね~

りんちゃん来てからは、しっかり食べるようになったので、

これが適正体重なのかなぁ?

でも、ご近所さんには、「この子太ったでしょ」って言われてます~( ̄◇ ̄;)

太ったんじゃなくて、大きくなっただけよね、アリさん( ̄▽ ̄)








二犬 | 13:45:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
お出かけごっこ♪
今日はとっても寒くなりましたアリさん地方です((((;゚Д゚))))

そんな日は、りんちゃんの運転で、お出かけ(ごっこ)です♪

BGMは、八代亜紀さんの「舟唄」の替え歌で~、

「犬唄」

では、しゅっぱ~つ



130420_104733.jpg
♪ミルクはぬるめの~燗がいい~(・∀・)♪

130420_105013.jpg
♪肴は炙った~肉でいい~(・∀・)♪

130420_105208.jpg
♪男はイケメン!譲れない~~(`・ω・´)♪

130420_104715.jpg
♪ご飯は残さず~食べましょう~(・∀・)♪

130420_104836.jpg
「そこのお兄さ~ん♥あたちとお茶しない~♪」

130420_104651.jpg
♪ちびちび~飲めば~ちびちびと~
ミルクがどんどん~減りますね~♪


130419_205440.jpg
♪あたちがごろ寝をしていたら~あ~ぁ♪

130420_104659.jpg
♪姉ちゃんオヤジ化~してますね~♪

明日の天気はどうかなぁ~?

長々のお付き合い、ありがとうございました~m(_ _)m










二犬 | 21:55:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
植える
先日、トマトとブルーベリーの苗を植えました♪

130414_101734.jpg

ブルーベリーは、二種類植えるといいそうで、

オニールとサンシャイン??(名前を忘れてしまいました

を植えてみました~(`・ω・´)

実は、ブルーベリーは何度か植えた事があったのですが、

土が悪かったらしく、全く実が付くことなく枯れてました( ̄◇ ̄;)

今回は、お店でしっかりと聞いて、土を作って植えたので、大丈夫かな~

それと、トマトも二種類植えてみました♪

130414_101748.jpg
・・・・・怪しい茶色の物体が・・・・(;一_一)

こちらは、「ピンキー」と「甘っこ」という種類です♪

130414_101830.jpg
「母ちゃん、いつ食べれるの?」

「まだまだだね~・・・・・掘っちゃダメだよ(;一_一)」

130414_101906.jpg
「あたちはご遠慮いたします。」

「アリさんに食べてもらいたいよ・・・(=_=)」

その他 | 20:49:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
距離感♪
昨日から、冬が戻ってきちゃった??と思うくらい寒くなりました、

アリさん地方でございます~((((;゚Д゚))))

130410_053631.jpg


そんな寒い昨日、お義母さんから、筍を頂きました(´∀`)

「そろそろ筍くるかなぁ?」と父ちゃんと噂してたら、やってきた(n‘∀‘)η

とりあえず、煮物とお味噌汁にしてみました~♪

130412_194420.jpg

130412_174556.jpg

今が旬の筍♪(おっ、旬の上に竹冠で筍!)

まだ残ってるので、他には何にしようかなぁ~と考え中です♪



あ、タイトルは「距離」でした(^_^;)

時々思う事なのですが、

アリさんと一緒に暮らして7年

アリさんって、絶妙ないい距離感を保ちます(`・ω・´)

くっつきすぎず、離れすぎず・・・・・心地よい丁度いい距離感

130411_210927.jpg

なんでしょね~言葉にはいい表せない距離感♪゜・*:.。. .。.:*・♪

130411_210904.jpg

私の行動をよく見ていて、今ならいいかなぁ~って感じで甘えてきます

も~も~アリさ~ん♪可愛すぎよ~~ん(親バカですみませんm(_ _)m)



一方、りんちゃんはと言うと・・・・

アリ家へ来た時から、ストーカーの如く付きまとう、

超甘えん坊さん(^_^;)

130411_211049.jpg

そこもまた可愛いところなんですけどね(親バカですみません・・・)

130411_211137.jpg

現在は、ストーカーとまではいかなくなりました(笑)

どちらも、母ちゃんにはなくてはならない距離感をお持ちの、

二犬さんなのであります








犬(アリさん) | 21:35:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
海~♪
今週はいいお天気に恵まれそうな、アリさん地方です

先日、初めての3匹(2匹+1人)で、海をお散歩してきました♪

アリ家からは、車で30分位の所です

130404_094805.jpg

アリさんとは、何度も来たことがある場所ですが、

りんちゃん連れては初めてです(´∀`)

りんちゃん、駐車場に着くと、ワンキャンと大興奮してました~( ̄◇ ̄;)

駐車場から松林を抜けると、海岸の方へ出るのですが、

砂利道なので、短足のりんちゃんには、少々歩きづらいようでした。

130404_094849.jpg
「母ちゃん、抱っこ~!」

「はいはい、わかったよ~」

ここ、松林に歩道が整備されているので、

りんちゃんとは、松林の中を歩きました♪

普段、ノロノロ歩きのりんちゃんが、サクサク歩いてましたよ~ヽ(´▽`)/

・・・・・・そういえば、写真を二枚しか撮ってなかったΣ(゚д゚;)

アリさんは、後ろ姿だけだよ・・・・(;゚Д゚)!

やっぱり、りんちゃん連れての写真撮影は厳しいです(。-_-。)

130405_130624.jpg
「あ~楽しかった~また行くですよ~♪」


それでは、2010年12月に、同じ海岸で撮影したアリさんで終わり~

富士山とアリ1

次回は、この隣にりんちゃん入れて撮れるといいなぁ~

アリとりん

ぶっ♪こんな感じ??(≧∇≦)/む、無理があるかな・・・・( ̄◇ ̄;)


二犬 | 14:56:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
マガモくん♪
今日は暑いくらいのいいお天気でした、

アリさん地方でございます


なんだかんだ、結構モテモテのマガモくん

どこへ行くにも咥えて持って行くりんちゃん♪

そのマガモくん・・・・ついに、脇毛が生えてしまいました~

130402_215853.jpg

脇だけではなく、その他にも穴ポコいっぱい開いてる・・・・

130402_215918.jpg
「母ちゃん、あたちのマガモくん返して!」

「全部直してからね~」

家庭科1に近かった母ちゃんにとって、縫い物って大の苦手なのよね~

130402_215952.jpg
「なんですと?父ちゃんに代わって下さい。」

大丈夫よ!私にだって出来るわよ!やるときゃやる女なのよ♫

ジグザクに縫っても毛で覆われてるぬいぐるみなんだから、

ぜーんぜんわかんないし( ̄▽ ̄)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

130322_201555.jpg
「マガモ・・もう離さないわよ・・・(-_-)゜zzz…」

満足したようです( ̄◇ ̄;)



犬(りんちゃん) | 21:49:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
アリさんに・・・
乗ってみた~(`・ω・´)

130402_204555.jpg

玉乗り~♪

130402_204615.jpg

昨日、偶然に撮れた写真です(*゚▽゚*)

二犬さんとも寝てます(-_-)゜zzz…

やっぱり面白いですわぁ~二犬さん(*^▽^*)


今日のアリさん地方は、ひな祭りです

なので、お稲荷さん作りました~♪

130403_180859.jpg

りんちゃん、ガラスケースの雛人形が気になるらしく、
ピクリとも動かない人形に、
「かかってこんか~い」と、ワンワン吠えて喧嘩うってます(笑)

お雛様・・・・ちびっ子なんで許してね( ̄◇ ̄;)


二犬 | 20:55:44 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad