■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

画像復活!
やっと、画像が復活しました~♪

一体、なんだったんだ・・・・(´Д⊂

と言うことで、取りあえず最近デッサンしたのを載せてみます!

まだ途中ですが・・・・( ̄◇ ̄;)

130529_204155_20130529205049.jpg

たまには、鉛筆で絵を描くのもいいものです♪



イラスト | 21:27:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
なんで???Σ(゚д゚;)
ブログをUPしようと思ったら、

ファイルアップロードが出来ません・・・・(。-_-。)

アリ家だけなのかなぁ~?

画像を選択して、アップロードをクリックすると、

水色の円がグルグルずーーーーーーーーーーーーっと回ってる~

午前中から、考え中・・・・考え中・・・・・考え中・・・・・


いつまで考えてるんだーーーーーー(-_-;)

早くご機嫌直して下さい。。。。





その他 | 21:17:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
アリさんの一日♪
最近、晴天続きで毎日暑い日が続いてる、

アリさん地方でございます

屋根の上の太陽光発電も、ジワジワと発電量を伸ばしています♪


今回は、アリさんの一日を追ってみたいと思います(^^♪

に、お散歩♪

130509_094725.jpg 

に、ぐ~たら~

130523_121419.jpg

3、4が置物&オモチャで~

130523_092642.jpg
(この体制で、ほぼ動く事なく、じーーーーっと日向ぼっこしてます。)

130520_203617.jpg

130520_203942.jpg
(100円で買った、お猿のぬいぐるみでバトルです!すでに、穴ぼこだらけです・・・)


に、二犬でぐ~たら~

130523_205011.jpg

アリさんも、あんまり動いてないよね( ̄◇ ̄;)

朝の散歩も、アリさんだけならサクサク行けるんだけど、
りんちゃん一緒だと、りんちゃん待ちが多いのよね~(T▽T)
暑くなってきている今日この頃・・・・・
朝の涼しい時間のお散歩が、大事なんだよね~♪
明日は父ちゃんも一応お休み。(田植えの手伝いあるけどね♪)
朝はちょっと長く歩くぞ~!

130524_112609.jpg
程ほどにお願いしますよ~

犬(アリさん) | 10:56:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
りんちゃんの一日♪
1に、ぐ~たら

130517_100433.jpg

に、ぐ~たら

130518_131100.jpg

3、4が、おやつとオモチャで

130520_200935.jpg

130520_204033.jpg

に、またまたぐ~たら

130518_131227.jpg

だ~か~ら~、おデブちゃんになっちゃうのよ(T▽T)



今日の午前中は雨☂・・・・・
雨の日は、りんちゃん散歩は行きません。(アリさんは行きます)
基本、散歩は苦手なりんちゃん・・・・(>_<)
今日は朝散歩に行かなかった為か、
夕方の散歩はサクサク歩いてくれました♪
サクサク歩いて行くので、
ちょっと長い距離でも歩いてみるか~~と、りんちゃんの顔を見ると、
??????なんか黒い点が・・・・?
よ~~~く見てみると、
な、なんとーーーーーダニがついてるじゃ~あ~りませんか~
長い距離なんて歩いてる場合じゃありません( ̄◇ ̄;)
りんちゃん小脇に抱え、速攻、家へ帰り、兄ちゃんも車に乗せて病院へ・・・・
無事にダニを駆除して頂きました~(´∀`)
ダニがうじゃうじゃしてる時期です!
皆さま、お気を付け下さいね~!

130520_152537.jpg
「あたちは一回、血~す~たろか!やられた事あるよ!」

この時も、速攻、病院駆け込みしたよね・・・・( ̄◇ ̄;)

ガンガン草むらを歩くアリさん、りんちゃんにとって、

ノミ、ダニの薬は必須です~!

犬(りんちゃん) | 21:31:58 | トラックバック(0) | コメント(8)
ちょっと嬉しい話♪
GWも終わりに近い日の事です。

アリ家の散歩コースの途中には、

東名高速のPAがあります♪

アリさんもりんちゃんも、ここへ寄るのが大好きですo(^▽^)o

寄ったからって何かある訳でもないのですが、

な~んか好きらしい♪

以前、ここの店員さんに可愛がってもらったのを覚えているのかも!


アリさん、プロフィールにもあるように、ビビリで神経質な子です。

130501_100427.jpg

なので、知らない人や犬が苦手・・・・

りんちゃんが来てからは、それでも慣れてはきました♪


そんなアリさんに、声をかけてくれた方がおりました~(´∀`*)

「わんちゃん、触ってもいいですか?」と聞かれたので、

てっきり、りんちゃんだと思って、「どうぞ♪」とりんちゃん差し出したら、

アリさんを撫で撫でしてました!

父ちゃんと母ちゃんビックリΣ(゚д゚lll)

お話を聞くと、

2年前に愛犬を亡くされたそうで、

アリさんが、亡くなった愛犬に雰囲気が似ていたので、

つい声をかけてしまいましたとおっしゃっていました。

そのワンコさん、22歳まで生きたそうです♪紀州犬の雑種だったそうです♪


なるほど~、だからアリさん撫で撫でしてもらっても平気だったのね!と、

父ちゃんと母ちゃん、納得(`・∀・´)

とっても優し~~く愛おしそうに、アリさんを撫でて下さいました~(^-^)


見た目が強面のアリさんが触ってもらえるなんて、本当に嬉しい事でした(・∀・)

りんちゃんの、「なんであたちじゃないの???」が面白かったヾ(´▽`;)ゝ

130512_134552.jpg


犬(アリさん) | 22:27:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
トリミング
昨日は、りんちゃんトリミングの日でした♪

さてさて、今回は立派なレディ~になれたのでしょうか・・・・・

どおよ?

耳毛に足回りにお腹周りなどなど・・・スッキリとカットして頂きました~

首に可愛いのも付けて頂いて、

りんちゃん立派なレディ~になったね~(^▽^)

130512_131831.jpg
「どれ、あたちがチェックしたげるわ!」

130512_131859.jpg
「ばっちりでしょ♪」

130512_132041.jpg
「ふふっ、りん太郎、まだまだのようね」

うふっ
「あたちの方が、立派なレディ~よ!」

おおっ、アリさん、首に可愛いのがついてますが・・・・

この可愛いのをアリさんに付けてあげたら、

お気に召したらしく、ずーーーーっと付けてました(笑)

アリさん・・・黒服みたいだぞ(*^▽^*)


ま~結局、中身のりんちゃんは面白りんちゃんなんで、

こんな感じで寝てました(笑)

んごー
りんちゃんって、ダックスだったよね?子豚みたいだぁ・・・・( ̄◇ ̄;)

130512_132849.jpg
アリさんも、お疲れさん(´∀`)・・・・アリさん、何にもしてないけどね(笑)


犬(りんちゃん) | 11:04:17 | トラックバック(0) | コメント(10)
プレゼント♪
今週はいいお天気続きだったのに、

今夜は雨になりました~☂

明日は兄ちゃん、ヘルパーさんとお出かけの日なのに、

雨はちょっと大変だなぁ~(>_<)

そんな兄ちゃんから、母の日のプレゼントを頂きました♪

130510_221042.jpg

施設の職員さんと一緒に、作ってくれたそうです(*゚▽゚*)

なによりも嬉しいプレゼントです♪兄ちゃん、ありがとね♪



そしてそして、なぜか、アリさんとりんちゃんへ、プレゼント♪

130508_121106.jpg

大好きなマガモくん・・・両足取れちゃって、

ガーガーも言わなくなっちゃったので、新しく購入しました~♪

まだ、りんちゃんには見せてません( ̄▽ ̄)

一瞬で壊されちゃ、たまりませんからね~(笑)!

壊れたマガモくんを咥えて、得意げにヨチヨチ歩いてます(^J^)



そんでもって、仕事から帰ってきた父ちゃんからは、

毎日おやつのプレゼント~(^▽^)

130510_211634.jpg
アリさん、りんちゃん、目が真剣(笑)

二犬さんとも、名前を呼ばれて、「よし」と言うまで食べません

「アリさん、よし!」の時は、りんちゃん食べません♪(りんちゃんエライ(*゚▽゚*))

「りんちゃん、よし!」の時は、アリさん食べません♪(アリさんは出来る子だから~)

親バカ母ちゃんなので、許して下さいm(_ _)m


130509_094715.jpg

130507_201253.jpg

今週も、アリさんとりんちゃんは元気いっぱい(`・∀・´)

母ちゃんは、くしゃみがずっと続いて、

アレルギーなのか風邪なのか???体調がよくありません(。-_-。)

なので、今回もコメント閉じさせて頂きますm(_ _)m










その他 | 22:44:53 | トラックバック(0)
日常♪
GWも昨日で終わりましたね~皆さんは、どんなGWを過ごされましたか~?

アリ家はGWというものはありませんでしたが、

近くで外食したり、行きたかったお店にも行ったり、

アリさんとりんちゃんと海へお散歩に行ったりと、

そこそこ楽しみました~

130507_094815.jpg
トマトも花が咲き始めました~
またまた怪しい茶色の物体が・・・・・(;一_一)

父ちゃんが、茶色の小さい鉢にレモンバームの苗を植えたら、

速攻引っこ抜かれてました・・・(T ^ T)

130507_094802.jpg
ブルーベリーも実が付いてきました♪

こっちは入れないように、網をして対策しました(`・∀・´)

猫もシッコやウンピをしてしまうので、その対策としても!


今日もいいお天気~♪

130507_093833.jpg
「結構な暑さよね~

アリさん黒色だから、暑さも倍増だね(´Д⊂

130507_093639.jpg
りんちゃん同化してるよ(笑)

日曜はりんちゃんのトリミングです♪

今度は立派なレディ~になれるかなぁ~(ノ∀`)


※申し訳ありませんが、コメント閉じさせて頂きます。






二犬 | 10:40:27 | トラックバック(0)
海2
今日はいいお天気になりました~

午前中、海に行ってきました♪

130501_095926.jpg

130501_095936.jpg

今回も、サクサク軽快な足取りの二犬さんで、

お散歩も楽々でした~

130501_101402.jpg

130501_101434.jpg

130501_101454.jpg

130501_101510.jpg

こんな写真しか撮れなかった・・・・(T▽T)

海じゃなくてもいいような・・・・・( ̄◇ ̄;)

ま、いいか♪

それでは、波の音と、アリさんりんちゃんのどアップ動画でお別れで~す♪

[広告] VPS




散歩 | 12:59:49 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad