■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

そろそろ・・・・
毎日、どよよ~~~んとした曇り空が続く、

アリさん地方でございます・・・・

雨が降ったりやんだりで、

そろそろ二犬さんも、獣臭が漂ってます・・・( ̄◇ ̄;)

週末には、洗濯でもしよっかなぁ~♪

洗濯



イラスト | 23:23:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
スタンプ
もぐもぐもぐ


もぐ


んごっ


あははははは


タッチ


LINEのスタンプ風?にしてみました(笑)

LINEって何?(’◇’)

ちなみに、私の携帯はガラケーです( ̄▽ ̄)


イラスト | 11:00:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
冷え~
ここの所、蒸し蒸し暑い日が続いていますね

アリさんとりんちゃんは、

アルミシートの上で、寝ています(-_-)゜zzz…

130614_112155.jpg

130614_125028.jpg

ベッドの上でも寝るのが好きな二犬さんなので、

ちょっとでも涼しく過ごしてほしなぁ~と思い、

接触冷感シーツを買ってみました♪

ワンコに接触冷感って感じるのかわかりませんが、

結構気持ちよさそうに寝てます♪

130617_113722.jpg 130617_122256.jpg

アリさんのお部屋にも敷いてみましたよ♪

130617_113750.jpg

気持ちよさそうです(^^♪





二犬 | 13:21:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
育つ
♪で~んでん む~しむし~ か~たつむり~♪

130608_051958.jpg

今週は、やっと梅雨らしい気候になりました。

でも、雨量はそんなに多くはないようですね。


いつぞや植えた、トマトとブルーベリー♪

順調に育っております(・∀・)

130613_090547.jpg 130613_090552.jpg

130613_090036.jpg

ブルーベリーは、もう熟していたので、

ほとんど食べてしまいました(^_^;)

結構甘くて美味しかったですよ~♪

残念なことに、もう一本の方は、ほとんど実がならず・・・・

また来年のお楽しみかなぁ~ヽ(´▽`)/


そうそう、二犬さんも育ってる?

130612_115041.jpg

雨が降ると、散歩に行かないりんちゃんは、

ゴロゴロゴロゴロ~・・・・・・ブクブクと生育中?

こんな姿してますが、結構身軽な動きをするんですよ~(`・ω・´)

130613_223559.jpg
「身軽なおデブちゃんで~す♪って、ちが~う!!」


アリさんは・・・・・あんまり変わってないんだけど・・・・・

130613_090607.jpg

やっぱり、「太ったね」って言われてしまう・・・・

130613_090811.jpg
「失敬な!体重変わってないですぞ!」

多分ね・・・・(^_^;)









二犬 | 10:57:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
さくらんぼ狩り♪
土曜日に、待ちに待った、さくらんぼ狩りへ行ってきました~

毎年お世話になっております、トロさんちの農園です

今年も、宝石のようなさくらんぼさんが、いっぱいなっていましたよ~(*゚∀゚*)

130608_102333.jpg

とっても大きくって、甘くって~ほっぺた落ちましたよ~(´∀`*)

130608_102359.jpg
愛情いっぱいで育てられたさくらんぼさん達♪

130608_101002.jpg

りんちゃんも、このお味を堪能させて頂きました♪
(おちりを向けて、失礼しました)

130608_100940.jpg

アリさんは、さくらんぼ狩りの楽しい雰囲気を満喫です♪

いつもの事ですが、食べるのに夢中で、写真はこんだけ・・・・

アリさんの遠くに写っているのがココちゃんなんだけど・・・・

ココちゃん、ごめんm(_ _)m今年も写真撮り忘れたよ・・・・(T▽T)

130608_102344.jpg


今年も、楽しくて~美味しくて~素敵なさくらんぼ狩りをさせて頂き、
本当にありがとうございました~(*´▽`*)
色んなお気遣いもして頂き、感謝、感謝でございます~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
年に一度、この日にお会い出来るトロさん♪
毎年お話出来るのが楽しみであります♪
ホントに一年に一度しか会ってないのかなぁ?
というくらい自然にお話が弾みます~(*゚▽゚*)
お忙しいので、沢山のお話はできませんでしたが、
また来年、アリ家一同、お会い出来るのを楽しみにしておりますo(^▽^)o
どうぞ宜しくお願いいたしま~す♪
ホントにホントに、ありがとうございました~










続きを読む >>
出動(お出かけ) | 11:16:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
洗濯と見学♪
今週は晴天続きで、洗濯&布団干しに追われてま~す

ついでに、アリさんとりんちゃんも、洗濯して干してま~す(笑)

130601_091614.jpg
「りん太郎が、ドブに落ちるから・・・」
「足が滑ったんだもん・・・」

散歩中に、ドブに落ちたりんちゃん・・・・

いつもなら、駄々こねると抱っこするけど、今回は無理ですから~

130603_093107.jpg
「あたち、短い足で頑張ったよ!姉ちゃん!」
「毎日ズルしてるんだから、たまには歩きなさい」

換毛期のアリさん

洗濯でゴッソリ毛が抜けて、ちょっとスッキリ!

完全に生え換わるのには、もう少しかかるかな




先週、ママ友さん達と、とある障害者施設を見学に行ってきました~♪

そこの施設は、とても大きな法人の施設なので、

作業所や生活介護施設、グループ・ケアホームが十数箇所あります。

その施設の作業所で、オリジナルの楽器を製作している所を見学させて頂きました。

130531_113154.jpg

ウクレレや太鼓、マラカスなどを製作しているそうです♪

130531_113222.jpg

作業をしている皆さんは、とっても楽しそうです♪

皆さん、楽器が大好き、音楽大好きなので、毎日楽しいって言ってました♪

作業をしている姿は、職人さんです(`・ω・´)

現在は、注文されている楽器を製作していますが、

行く行くは、お店での販売をしていくようです♪

兄ちゃんが、マラカス大好きなので購入しようかと思いましたが、

木をかじるのが大好きなのが約一匹(りんちゃん)・・・・・

速攻壊されそうなので、諦めました

パン屋さんもあり、これまた美味しいパンでしたよ~

とても勉強になり、楽しい見学会でした♪

長々の文章にお付き合い下さり、ありがとうございました~








その他 | 11:52:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
アリさんの行動
おおっ、時は既に6月ではありませんか~Σ(゚д゚lll)

あっという間に半年です。。。。なんか、毎日バタバタ~(T▽T)


最近、アリさんが、りんちゃんの顔や耳や体を、よく舐めています。

130529_072546_20130529115728.jpg

めっちゃくちゃ可愛い妹~と思っているのか?

130529_072508_20130529115725.jpg

それとも、

そろそろ食べごろ?と思っているのか?( ̄▽ ̄)(笑)

130529_072520_20130529115726.jpg
「あたちは美味しくないよ!」

とにかく、丁寧に舐めまくっています。

おかげで、りんちゃんの顔は、べちょべちょで~す( ̄◇ ̄;)

でもね、綺麗になるんですよ( ´▽`)

130527_211118_20130529205042.jpg
(父ちゃん待ちの二犬さん♪)

多頭飼いをされている皆さんのワンコさんは、

こんな行動するのかなぁ?

130529_124248_20130529205047.jpg
(アリさんのお部屋を乗っ取るりんちゃん(~_~;))










犬(アリさん) | 21:42:36 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad