■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

車♪
今日はお天気がよくなったので、

朝からゴシゴシと、アリさん洗濯しました~♪

なので、アリさんは朝からどよよ~~んとしてます(笑)

今はアイスを食べて、気持ちよさそうに寝てます♪

そんな今日は、父ちゃんの車が車検なので、

いつもお世話になっている車屋さんへ、車をお届けに・・・

車屋さんには看板犬がおりまして、めちゃくちゃ可愛いんです~(*゚▽゚*)

130730_093433.jpg

もっと可愛く撮りたかったのですが、

サービス旺盛なワンコさんなんで、こんな格好のしか撮れなかった・・・(^_^;)

いつも大歓迎してくれて、ホントにありがとうね~(≧∇≦)/


車と言えば・・・・私には、いつの日か乗りたい車があります♪

そ・れ・は・・・・

130730_081754.jpg

「Mini Van」です(・∀・)♪

お婆ちゃんになったら、乗りたいなぁ~って思ってます(´▽`)

ホントは今乗りたいけども、これで遠出は無理でしょうからね~

130730_081900.jpg

トラックも可愛いよなぁ~♪(模型の子豚を載せたい♪)

車は買えないので、父ちゃんが100均でミニカー見つけてきました(笑)

とりあえず、父ちゃんの車を次の車検までに何とか考えたい・・・・けど・・・

13年おち?くらいなのよね~( ̄◇ ̄;)

でも、まだまだバリバリに走るので、もったいないかなぁ~♪

130729_223215.jpg
「あたちたちは、乗り心地がよければ、どんなでもいいわ~♪」



母(豚) | 12:25:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろ♪
130722_162328.jpg
密会♪

130723_210126.jpg
りんの開き♪

130725_092923.jpg
トマト泥棒はどこのどいつだい~?

130725_092500.jpg
あたちだよ~!

130725_092542.jpg 130725_092549.jpg
130725_092632.jpg
置物♪

130727_182318.jpg
スッタカタ~♪

130727_182300.jpg
りん待ち~!

今日はココまで~♪
最後まで見て下さり、ありがとうございました~(*゚▽゚*)



二犬 | 22:06:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨☂
今日は雨になってしまった、アリさん地方です。。。。

雨なんで、たまにはゆっくり家事します♪

な~んて、いつものんびりやってるか~ヾ(´▽`;)ゝ

洗濯物が乾かないので、明日は晴れてほしいなぁ~♪

カタツムリとりん



130708_095316.jpg
「あたちは雨好きよ~☂♪」

130710_224234.jpg
「散歩行きたくないだけでしょ~!」

「バレた~?」


只今りんちゃん、5.2kg・・・・ヤバイ (´д゚`ll)

イラスト | 13:31:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
土日と、少し涼しくなりましたね~♪

二犬さんも、楽に過ごせたようです(・∀・)

130719_220610.jpg

夜は、こんな格好で寝てました(o^^o)♪

130719_220708.jpg

仲良しな二犬さん(´∀`)




そう言えば、りんちゃんの足の指の間から、

毛がボボっって出てるんですよね~!

130720_210302.jpg 130720_205938.jpg

あんまりこんな毛が生えている子は、見たことないな・・・・(;一_一)

頭の中にお花が咲いてるりんちゃん♪

足にもお花が咲いちゃった?(笑)

130718_154154.jpg
「なんか言った?」

130720_172014.jpg
「花が咲きすぎだ・・・・」





犬(りんちゃん) | 10:28:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
ケチケチグッズ
今日は暑さが戻ってきてしまいましたが、

それでも風が心地よく吹いているので、

まだましかなぁ~のアリさん地方でございます~♪


そうそう、夏のお散歩の必需品は、

なんてったって「水」ですよね!

そして、水を入れる器♪

以前は、お弁当箱の仕切りの器を持って歩いていたアリ家・・・
(すでに、ここからケチケチです・・・(~_~;))

二犬さんで飲むには、ちょっと小さい・・・・(´Д⊂

奮発して、ワンコ用のを買おうと思ってホームセンターへ行きました所、

結構なお値段するんですねΣ(゚д゚lll)

とってもとってもケチくさい母ちゃんなんで、

「100均で売ってないかなぁ~?」と探して見ることにしました。

う~~~~ん、やっぱり売ってません(。-_-。)浅はかな考えでした・・・

何か代用出来る物を探していると・・・・・・

いい物見~つけた!!

電子レンジで料理を作る、「スチーマー」♪

大きくも小さくもなるから便利じゃ~ん( ̄▽ ̄)

それに、取り付け金具を付けて出来たのが~コレです

130718_104623.jpg 130718_104653.jpg
お値段、210円なり~♪

130718_104736.jpg
りんちゃんも入ります♪(なんちゃってヾ(´▽`;)ゝ)


ケチクサくて、ごめんなさ~いm(_ _)m







その他 | 11:26:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
リセット!
今朝は涼しくお散歩に行ってこれた、アリさん地方でございます♪

130717_045736.jpg

アリさんは、涼しくて気持ちがいいのか、

あっちのニオイ・・・こっちのニオイ・・・と、

くんくん嗅ぎまくりで、なかなか進みません(´ε`;)


130717_045718.jpg

りんちゃんは、どこから持ってきたのか、

枝をガジガジして、動こうとしません・・・・( ̄◇ ̄;)


久しぶりの涼しい朝で、体も少し楽になりました♪

まだまだ続く暑い夏、体も心もちょこっとリセットできたかな・・・(・∀・)


リセットと言えば・・・・・・

一年位、足をペロペロする事がなかったアリさんですが、

先月の終わり頃、左後足にハゲを発見!!

また始まってしまいました~Σ(゚д゚;)

ずっとなかったので、油断してた~~~( ̄◇ ̄;)

しばらく様子を見てましたが、

左足を舐めなくなったら、今度は右足ペロペロ~~~

アリさんは集中的に舐めてしまうので、パゲ子になるのは一瞬です!

なので、ひどくなる前に、リセットする事にしました。

130716_205342.jpg

カラーは、あくまで最終手段です。

今日で5日目・・・・ちょっと綺麗になってきたかな(^_^;)

カラーをブンブン振り回して、

「母ちゃん、遊ぼうぜ~」と来て下さるから、

母ちゃんのば化粧は、ハゲハゲよ~~~( ̄◇ ̄;)でも嬉しい♪


※本日は、コメント閉じさせて頂きます。

犬(アリさん) | 11:04:59 | トラックバック(0)
暑ッ!
猛暑、猛暑、猛暑、猛暑~も~う~しょ~~~と、

ホントに酷暑です・・・・(;´Д`A

熱中症で搬送される方も、とっても多いですね~!

二犬さん達も、日中はぐた~っと寝てます・・・・

130711_163330.jpg
りんちゃん、酔いつぶれオヤジみたいだよ・・・(^_^;)

130712_125201.jpg
やっぱり、玄関が一番涼しいし、冷たい場所のようです♪


そんな夏でも毛皮をまとっている二犬さんは、もっと暑いでしょうから、

こんな物を買ってみました~♪

130713_112259.jpg 130713_113700.jpg

すでにアイスは食べてみました♪

二犬さんには大好評でしたよ~

バニラのいい香りがしました~(´▽`)

130712_123320.jpg
「母ちゃん、もっと下さい!!」

「お腹がピーピーになっちゃうから終わりだよ~」

130710_224244.jpg
「やっぱりドケチだな、母ちゃん・・・」

「今始まったことじゃないさ~」


はいは~い、母ちゃんはドケチですよ~( ̄▽ ̄)
君達がお腹こわすくらいなら、ドケチで結構よ~♪

二犬 | 12:59:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
願望♪
今日も暑~~い日となってますが~、

アリ家の家の中は、心地いい風が吹いています


二犬さんの散歩も、早朝に比重を置き、

夕方はそこそこで帰ってきます

アリさんはお散歩大好きなので、ルンルンで行ってこれますが、

りんちゃん・・・・散歩苦手なんですよね~(>_<)

というよりも、誰かが前を散歩してると追いかける・・・・ワガママか・・・

そんなりんちゃんの願望は・・・・多分これ~

願望2

いくつになっても甘えん坊~♪





イラスト | 11:32:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
引き続き・・・・
今日も猛暑のお天気~~

昨日に引き続き、今日も靴を洗ったさ~

130709_092528.jpg

今朝の父ちゃんとの会話・・・・

「ブログ見た。今日はこの靴洗っといて~!」

「・・・・・・・・・・・・。」



(遠い遠いどこかの国へ、逃避行中の母ちゃん・・・)
あはは~あはは~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
どこからともなく白馬に乗った王子様が現れて~
私を乗せてどこか遠い国へ連れてって下さるわぁ~♪
あはは~あはは~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"




(現実に戻る母ちゃん・・・・心の叫び・・・)
ざけんじゃね~よ~
ピーーーーーーーーー!!ピーーーーーーーー

これ以上は控えさせて頂きま~す♪


130709_092429.jpg

真心こめて、洗わせて頂きました~

130709_092523.jpg

私の影の中で涼むりんちゃん・・・・

アリさんとりんちゃんのお陰で、今日も乗り切れそうで~す♪

その他 | 13:15:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
猛暑~(;´Д`A
昨日から、ようやくスッキリ晴れて、

猛暑になりましたね~

部屋の気温は33度ありました・・・・

吸ってる空気が暑いですわぁ~


先週はほとんどが雨で、洗濯がしっかり出来なかったので、

今日は洗濯洗濯~!

靴もゴシゴシ洗ったぜぃ~

130708_095300.jpg

暑いけど、掃除や洗濯が一気に出来たので、

爽快な気分です~

兄ちゃんと父ちゃんが居ると、何もできないのよね。。。。



アリさんとりんちゃんも、

好きな場所でのんびりしてます♪

130708_095450.jpg
アリさん、猫さんを監視中・・・・

130708_095323.jpg
りんちゃんは・・・ただ涼んでるだけです♪
玄関が一番涼しいと思います(・∀・)



ついにアリ家も、土曜の夜からエアコンONしちゃいました(´Д⊂
私が学生の頃は、30度位で猛暑だったような気がします・・・
今は30度なら、涼しい?って感じる今日この頃・・・・
皆さま、お体ご自愛下さいませませ・・・・








その他 | 11:17:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad