■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ちらっと~♪
昨日は涼しく、今日はカラッとした晴天で、

洗濯物もよく乾いた、アリさん地方でございます~♪


アリ家のドタバタ諸事情ですが、

少し落ち着いてまいりましたので、ちらっとお見せします~(・∀・)

130823_173040.jpg
ギョッΣ(゚д゚lll) ちびっ子がヽ( ゚д゚ )ノイルヨ~!!

130824_082142.jpg
子猫3きょうだいです~♪

130824_082722.jpg
「コイツラ、ウルサイです(  ̄っ ̄)ムゥ」

130825_123920.jpg
「母ちゃん、これって、ちらっとじゃないよね。
ドバっとゴロっとムゥっと出しちゃってるよ~(゜д゜)」


この記事の詳細は、次回お知らせ致します~(`・∀・´)

※今回も、コメント閉じさせて頂きますm(_ _)m



その他 | 21:21:58 | トラックバック(0)
諸事情・・・・
まだまだ猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか~?

アリさんもりんちゃんも、少々バテ気味になってますので、

午前中からエアコンで涼んで頂いております~

母ちゃんは、エアコンにどっぷりと浸かってるわけにはいかないので、

出来るだけ2階で、汗をかきかき家事してま~す(;´Д`)




そんなアリ家ですが、今週は、ドタバタ諸事情がありまして、

それが落ち着くまで、少しの間、ブログをお休みいたしますm(_ _)m

130822_223009.jpg
アリさん、何かを監視中・・・・・

130822_223021.jpg
ねぇねぇ、アリさん何見てるの????

130822_223100.jpg
うぉ、何か見えますよ!!

130822_223256.jpg
「これ以上は、見せられません(`・ω・´)」


ドタバタ諸事情が落ち着いたら、皆さんにご報告致しますので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

※申し訳ありませんが、コメント閉じさせて頂きますm(_ _)m

その他 | 12:53:17
超~♪
超~瞬速~(((o(*゚▽゚*)o)))

130817_184440.jpg

130813_182736.jpg


超~笑顔~ヽ(*´∀`)ノ

130813_182557.jpg


超~爆睡・・・(-_-)゜zzz…

130814_145647.jpg

130814_152537.jpg


超~お座り(笑)

130815_133904.jpg


皆さま、毎日の猛暑・・・

130816_091617.jpg

超~がんばりました~


130817_184433.jpg

少しずつ、日が短くなってる感じがします。。。






二犬 | 21:23:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
残暑
残暑お見舞い2

どこまで続くのでしょうか~この暑さ・・・・(;´Д`A

それでも朝晩は、秋の音が聞こえるようになってきました~♪

ヒグラシの鳴き声が聞こえてきます♪

でも、秋はまだまだ遠そうだなぁ~(´Д⊂


イラスト | 23:31:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぎょぎょ!
今日は、高知の41度にビックリしました~(;゚Д゚)!

34度で暑いなんて言ってたら、罰が当たりそうです・・・・



先週、サンシャイン水族館へ行ってきました~・・・・

と言っても、魚を見た!と言うよりも、

人間見てきた!!って言った方がいいくらい・・・( ̄◇ ̄;)

そんなに広くもないし、水槽の中もあまり見れないので、

兄ちゃんと3周廻ってしまった・・・(~_~;)

130808_130130.jpg

130808_130535.jpg

130808_130842.jpg

クラゲの名前も、魚の名前も、全くわかりませ~ん(>_<)

写真も、三枚しか撮れませんでした・・・・

ちょっとだけ、涼しげな写真ということで・・・・(^_^;)

明日も酷暑だろうなぁ~

出動(お出かけ) | 23:22:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
花火♪
今日のアリさん地方は、室内34度・・・・・溶けてます

そう言えば、昨日も34度ありました~(~Q~;)

そんな昨日は、実家地方の花火大会がありました

130810_195552.jpg
た~まや~

土手に車を止めて、そこから花火を見る事ができます♪

数枚撮りましたが、ガラケーでの撮影は、これが限界です(´Д⊂

弟のお嫁ちゃんのNちゃんと一緒に、写真を撮っていたのですが、

2人で、「これって、花火の写真じゃないよね・・・( ̄◇ ̄;)」

130810_195535.jpg

130810_201940.jpg
どこかで爆発してるよ~~~Σ(゚д゚lll)の写真がいっぱい撮れました(笑)


田舎の花火大会なので、バンバン上がった後は、

しばらく花火が上がりません(笑)

これで終わり???と思っていると、また上がる・・・・(^_^;)

それでも、8,000発ど~んと上がりましたよ~

とっても綺麗でした♪

ちなみに、三犬さん達は、じぃじとお留守番して頂きました( ̄▽ ̄)

いつもアリさんは連れてくのですが、なんせ暑いし蚊もよってくるし(>_<)

130810_212928.jpg

みんないい子でお留守番出来ました~

とっても楽しい花火大会でした~(*´▽`*)

Nちゃん、色々とありがとうございました~♪また、遊びに行きますね~(´∀`)





イベント | 15:03:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの・・・・
今日のアリさん地方は、

久しぶりの晴天となりました~

ここの所、ハッキリしないお天気続きで、

気温はそんなに高くないけど、湿度が高くてムシムシ(。-_-。)


朝から元気にお散歩&日向ぼっこしてたアリさんは、

玄関で寝てます(-_-)゜zzz…

130807_115234.jpg
「うるさいですよ、静かにして下さい!」

邪魔してごめんね(^_^;)


そしてりんちゃん・・・・

130807_115347.jpg

寝てても面白い子だわぁ~(≧∇≦)/

草取りしている私の隣で、

一生懸命、穴掘りしてたから、疲れたみたいです( ̄◇ ̄;)

130807_115326.jpg
この寝姿の方が疲れそう(笑)

130803_080013.jpg
可愛いアリさんのおちり♪


今日は市の広報で、熱中症注意報の放送が流れてました
水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けましょうね~

二犬 | 12:32:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏のご挨拶♪
日頃からお世話になっている皆さまへ、

感謝を込めて贈ります~♪


♪夏~の元気なご挨拶~♪

130802_125902.jpg
※生物は、当日中にお召し上がり下さい(笑)

「ほれ、りんちゃん。皆さんへご挨拶は?」


130802_125811.jpg
「ど~も~、りんちゃんです♪毎日、暑いっすね~!」

130802_125943.jpg
「しょれでは皆さん、おやしゅみなさい・・・」

130802_131508.jpg

こ、これからも、宜しくお願いいたします~m(_ _)m

130729_223303.jpg
「あたちからも、よろちくね~♪」







犬(りんちゃん) | 11:37:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
8月
8月になりました~

朝から雨のアリさん地方でしたが、

午後から晴れてきて、気温もグンっと上昇してます・・・・


130730_154104.jpg
「りん太郎さん、早いもので、8月ですよ。」
「ホント、月日の経つのは早いものですね。」


130730_154114.jpg
「明日からまた、猛暑だそうです。」
「短足胴長にはキツイのよね。」


130730_154147.jpg
「でも、背中に乗らないでね。」
「やっぱりダメ?・・・だよね。。。。」


皆さま、お体にはお気を付け下さいね~




二犬 | 14:16:35 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad