■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

全員集合♪
130924_152405.jpg

アリさんが来ると、りんちゃんが来る♪

りんちゃんが来ると、ネネとサブがやって来てゴロンゴロン♪

全員集合~

これ、父ちゃんには出来ないワザ(笑)

超~幸せ者の母ちゃんなのでした~(*´∀`*)

犬猫5 | 21:00:28 | トラックバック(0) | コメント(7)
共同生活、1ヶ月♪
やっと秋らしい気候になってきましたね

今日は風が強くて、ずっとあたっていると、寒くなってくるくらい・・・((((;゚Д゚))))


ワンコとニャンコの共同生活も1ヶ月を過ぎ、

お互い、色々な事に慣れてきてます♪

りんちゃんと二猫達は、相変わらず仲良しです(´▽`)

130918_142102.jpg

130920_230301.jpg

130920_202554.jpg

時々、りんちゃんにタックルされて、転がされてるけど・・・・(^_^;)


アリさんとの関係は、仲良しではありませんが、

距離を保ちつつの、犬と猫の関係って感じかなぁ~(・∀・)

サブは、アリさんに興味があるらしく、

朝から鼻をくっつけてご挨拶♪(アリさんは戸惑ってます(笑))

動きも活発なので、サブとアリさんで追いかけっこしてる事も・・・・(o^^o)♪

130919_115311.jpg
目線の先にはサブ♪「狙った獲物は逃がさないわよ!」

130920_230114.jpg
「僕は猫ですよ!絶対に捕まりません(  ̄▽ ̄)」

でもね、こんな感じで寝てる時もあるんですよ~♪

130919_230354.jpg
お尻を合わせて、「オシリアイ」(´∀`*)

ネネちゃんは、アリさんがまだまだ怖いようで、あまり近づきません。

130919_213708.jpg
アリさんが寝ていると、アリさんのボロ部屋で遊ぶ二猫さん♪

アリさんのお部屋、りんちゃんもネネもサブも大好きなんです♪

こんな感じで毎日ドタバタしてますが、楽しい日々を送ってますヽ(・∀・)ノ





続きを読む >>
犬(アリさん) | 11:11:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
願望2
朝が寒い位に涼しくなった、アリさん地方でございます~((´д`))

涼しくて散歩も楽になったのに、なかなか歩かないりんちゃん・・・・(・_・;)

ここでまた、りんちゃんの願望が~??

願望3

恐るべし、りんちゃん!!

続きを読む >>
犬(りんちゃん) | 11:15:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
それぞれ♪
昨日の台風は凄かったですね~!!

被害も色々な所で起きてますね。

アリ家地方は、お昼頃から雨が止み、カラッとしたお天気になりました!



話は変わりまして・・・・・

父ちゃんの実家で暮らしている「タマ」ちゃんですが、

「タマ」ちゃん改め、「チロ」ちゃんになりました~♪

130915_102724.jpg

保護した当時は、仮名で、「文太」って名前で呼んでました(笑)

チロちゃん、よく食べるようで、サブとネネよりも一回り大きかったです!




さて、うちの二猫さんですが、最近、りんちゃんとよくつるんでます・・・・

130913_165414.jpg

130913_165443.jpg
ご飯の支度するのに、またお邪魔虫が2匹増えた・・・Σ(゚д゚;)


130914_172951.jpg
知らないうちに、3匹揃って寝てる事も・・・・(笑)


130913_155819.jpg
3匹で、ハシャイで遊んでます♪


130915_214952.jpg
りんちゃんが寝てると、こそっと横へきて寝るサブ♪


りんちゃん、家族が増えたのが、とっても嬉しいようです(≧∇≦)/

アリさんは、二猫さんが暴れすぎると、叱ってくれる役目をしてます(`・∀・´)

アリさんとりんちゃんが二猫さんを受け入れてくれた事、

本当に感謝、感謝です(TдT) アリガトウ♪





続きを読む >>
二猫 | 12:59:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
行動
今日は朝からムシムシしたお天気・・・・

台風来てるようだから、仕方がないか~



二猫さんがアリ家に来てから、3週間が過ぎました

行動範囲も、1階から2階へと移動するようになり、

イタズラもいっぱいして下さいます(笑)

130911_130805.jpg
りんちゃんのトイレが・・・・(´Д⊂

130911_171616.jpg
そんな事はお構いなしで、二猫さんのベッドで寝るりんちゃん・・・・



引き出し開けたら・・・・

130909_204348.jpg
中から出てきた~Σ(゚д゚lll)

色んな所へ入り込むのが好きなので、(猫の習性なんで仕方ないですね♪)

入ってイケナイ所は、父ちゃんがダンプラで、全て封鎖しました♪(多分(笑))



猫さんの行動で一つビックリしたのが、トイレです!

この二猫(三猫)さん達、保護した時にトイレを用意してあげたら、

ちゃ~んとトイレで用を足してました(゚д゚)!

一度も失敗はありません(*゚▽゚*)

スゴイ、スゴ~~~イと父ちゃん、母ちゃん感動~(*´∀`*)

アリさんも完璧に覚えるのに一年かかったけど、りんちゃんは・・・・・・

未だに失敗多々アリです(´ω`)(来週、2才になるんですけどね)

ま、いいけどね(・∀・)拭けばいいし、洗えばいいんだし~♪

失敗しない日もありますよ♪

130909_131535.jpg
「失敗は成功のもとです♪」

130910_132053.jpg

・・・・・・このマイペースっぷりが、羨ましい・・・・



二猫 | 11:17:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
登録
昨日は、二猫さんの登録をしてきました♪

130909_144109.jpg

猫の登録は無料です首輪と鑑札を頂きました

まだこれから、避妊と去勢もしないとなので、助成の手続きもしてきました。

この日から、正式にアリ家の家族となりました~(*゚∀゚*)


そうそう、二猫さんの名前ですが・・・・

130903_173245.jpg
この子の名前は、「音々(ネネ)」、女の子♪ 優しい子です(´∀`)(前回の写真を搭載してます)

130907_134728.jpg
この子の名前は、「サブ」、男の子♪とってもやんちゃです(^_^;)
(やんちゃなんで、写真もなかなか撮れません(´ε`;)



ちなみに、もう一匹の男の子は、

父ちゃんの実家で暮らすことになりました~♪

130831_132355.jpg
名前は「タマ」ちゃんです♪イタズラいっぱいして、元気にしてま~す♪

只今、やんちゃ盛りの子猫さん達♪
猫を飼った事のない私にとっては、驚く事がいっぱいです((((;゚Д゚))))
日々勉強しながら、犬猫ライフを楽しみたいと思いま~す♪

それでは最後に、二犬さんと二猫さんのショットでおしまいで~す(o^^o)♪

130906_113008.jpg

130907_133321.jpg
あんまりバタバタ走り回ってると、アリさんに怒られるサブです(笑)

130909_210913_20130910112755010.jpg
仲良くねんね♪




二猫 | 11:34:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
鍋♪
130904_065952.jpg

やけに大人しいなぁ~と思っていたら、

シンク下に置いてあった、ストーブ用の鍋の中に、

二猫が入ってました(笑)

落ち着くようで、寝てました♪

まさか、本物の猫鍋が見れるなんて・・・・(*≧∀≦*)

あ、ストーブ用の鍋なので、ちょっと汚いのはご勘弁を・・・・( ̄◇ ̄;)

ホントは土鍋でやってみたかったなぁ~

130903_173245.jpg
「お鍋があるなら、いつでも入ってあげるにゃよ♪」

130903_173537.jpg
「どーでもいいけど、眠いにゃ~(´-ω-`)」

130831_200302.jpg
「母ちゃん、これはあたちのブログですよあたちメインでよろしく!!」

"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"・・・・どうもすみませんm(_ _)m



二猫 | 11:31:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
二犬と二猫の関係・・・・
今朝は涼しくお散歩出来て、ご機嫌な二犬さん♪

でしたが、雨が降ってきてしまいました~

夕方は雨散歩になりそうだね~アリさん・・・・



アリ家に子猫がやって来て、二週間が経ちました

玄関ホールからリビングへと、行動範囲も広がり、

ますます元気いっぱい遊びまわっておられます(´▽`)

二犬さんと二猫さんの関係ですが、

りんちゃんはとっても友好的♪というか、お姉さんのようなお母さんのような、

そんな気分のようです♪

なので、子猫もとっても懐いています(´∀`*)

130901_174158.jpg
一緒に寝てます♪

130831_204137.jpg


アリさんはと言うと・・・・

子猫が走ったりすると、追いかけてワンワンしちゃうけど、

アリさんなりに、受け入れようとはしてるようです♪

ニオイを嗅ぎまくったり、お尻を舐めようとしてあげたりする仕草も見せます。

ちょっと厳しい?、親戚のオバちゃんって感じかなぁ~(笑)

130831_132044.jpg

130831_132148.jpg

130903_173107.jpg

あんまりアリさんが吠えて、子猫にちょっかいを出す時は、

りんちゃんが間に入って、子猫を守ろうとします!(やっぱりお母さん気分?)


アリさんが吠えて威嚇すると、子猫もちょっと怖がりますが、

やはりそこは子猫♪結構平気でアリさんにも近づいて行くのですよ~(笑)

私がアリさんを撫でていると、アリさんの尻尾にじゃれついて遊んでるし~♪

アリさんもそのまま遊ばせてるし~(゚∀゚ )


十犬十色♪十猫十色♪ 色々いるから面白い~ヽ(・∀・)ノ

終生、一匹でのんびり過ごすはずだった、アリさんの犬生活~!

なんでこうなるの???と、アリさんは思っていることでしょう~

犬生、こういう事も起こるのだよ~アリさん( ̄▽ ̄)

130826_153019.jpg
「あたちは一匹狼♪子猫はりん太郎にまかせたぞ!」

「あいよ、まかしとき~姉ちゃん!」







二犬 | 11:03:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
保護。
8月20日、午前5時。

アリ家前の高速道路の斜面から、ニャーニャーと鳴き声が聞こえました。

アリさんが気にしていたので、散歩がてら寄ってみると、

斜面から、子猫3匹がコロコロと出てきました。

この辺りは野良猫が多いので、母猫も居るだろうと、そのままにしました。

お昼頃に、ちょっと気になったので様子を見に行ってみると、

側溝に3匹固まってうずくまっていました。

130820_121630.jpg

「・・・・・・・母猫はいないのかな?

でも、その内きっと来るでしょ!と思って、もう少し様子を見る事に・・・・。

午後6時半頃、アリさんが気にしてたので、もう一度見に行って見ると、

同じ所に同じように3匹固まってました・・・・

「マジで居ないのか???母猫Σ(゚д゚lll)」

ど~しようかと思いましたが、飼えるかわからない子猫を触るわけにはいきません。

とりあえず、父ちゃんが帰って来てから相談することに。

もしかしたら、その間に母猫が来て、居なくなっているかもしれないし・・・

午後10時。父ちゃんと様子を見に行くと・・・・

まだ居ました~子猫3匹・・・・

側溝をよじ登ってきてしまいそうな勢いで、事故に遭ったら大変なので、

保護を決めました!

保護すると言うことは、3匹を家族にすると言うこと。

里親さんも探すつもりですが、そんな簡単に見つかるとは思っていませんので、

保護を決めた時点で、アリ家の家族にすると心に決めてました!



翌日、いつもお世話になっている病院で健診して頂きましたが、

全く問題なし♪

ノミ・ダニが少しいたくらいです。これも駆除してもらい、

爪切りもして頂いて、子猫用のフードのサンプルも頂いて~ヾ(´▽`;)ゝ

家に帰ったら、爆睡です~(´▽`)

130821_163003.jpg
生後約1ヶ月くらいです。雄2匹、雌1匹。


アリ家に来て1週間と5日。

3匹ともスクスク成長してます♪体も保護した当時の倍の大きさになりました♪

130826_124428.jpg

初めはヨロヨロのヘロヘロの歩き方だったのが、

今では飛び回っています!

130825_123901.jpg
こんな寝方も・・・(笑)アリ家にやって来る子達は、色々面白い( ̄◇ ̄;)

よく食べ、よく遊び、よく眠る・・・・元気で大きく育てよ~♪


今回はここまで~!
最後まで長々の文章を読んで下さり、ありがとうございました~♪
アリさんとりんちゃんと子猫の関係も、これからアップしていきたいと思います♪
また、宜しくお願いいたしま~すm(_ _)m










その他 | 21:55:39 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad