■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

最近の犬猫さん♪
ぎょ~Σ(゚д゚lll)

10月最後じゃん・・・・・( ̄▽ ̄;)

ハロウィンの絵でも描こうかなぁ~と思ってたけど、今日になっちゃった(;_;)

毎日なんだか忙しい~~ので、

犬猫さんの可愛い姿で癒してもらってます(*´∀`*)

131025_203220.jpg
天敵?!同士のアリさんとサブが一緒に寝てる(^^♪


131029_143936.jpg

131029_152127.jpg

131030_212632.jpg
寒くなってきたので、ますますくっついて寝てます(笑)


サブは、本当にりんちゃんの子じゃないかってくらい、
性格がそっくりです(^_^;)

ネネは、甘え方や冷静な所が、アリさんと似てます(・∀・)

4匹を観察していると、毎日面白いこといっぱいです♪

そろそろ日中の外出もいい季節になったので、

お出かけしてみたいな

※今回もコメント閉じさせて頂きますm(_ _)m

犬猫5 | 12:57:04
由来
なんだか~、とっても忙しかった、今週・・・・・( ̄▽ ̄;)

「今週こそは、犬猫さん達とまったりできる(  ̄▽ ̄)!!」

と思っていると、どんどんスケジュールが埋まっていく・・・・

ま、いいかっ♪


そうそう、今日は犬猫さんの名前の由来をちょこっと♪

まずはアリさん

131025_202951_20131026090408af6.jpg

アリ家へやって来たのは、平成18年3月7日♪
その当時、兄ちゃんのマイブームの言葉が、

「アリアリアリアリ~♪」

なので、「アリ」に決定!

その後、マイブームの「アリ」が、「アイ」にかわり・・・
でもアリさんはアリさんです(^-^)



お次は、りんちゃん

130919_115332.jpg

アリ家にやって来たのは、平成24年1月29日♪
りんちゃんがやって来る前日、
ここでも兄ちゃん登場(`・ω・´)

兄ちゃん、仏壇の凛を鳴らすのが大好き♪ということで・・・

「りん」と決定!

あだ名は「りん太郎」です(笑)


最後に二猫さん
まずはネネ♫

131022_151219.jpg 131018_202820.jpg
アリ家にやって来たのは、平成25年8月20日♪
またまたしつこく兄ちゃん登場(;´∀`)

兄ちゃん、音・音楽大好き♫

なので、音音で「音々(ネネ)」に決定!

お次はサブ♪

131010_134900.jpg 130920_230114.jpg
同じく、ネネと一緒にアリ家にやってきた、キョウダイ猫♪

サブだけは、父ちゃんが命名!

鼻の穴の所に、黒い模様があるので・・・・・・・
(ほら、あの演歌の大御所の・・・(  ̄▽ ̄))

なので、「サブ」に決定!


アリ家はこんな感じで名前を決めました(^_^;)
犬猫さん達、すくすく素直で面白い子に成長してくれました~♪
これからも、こんな母ちゃんよろしく頼むよ~♪

131024_124327.jpg
イビキをかいて眠るアリさん・・・黒豚の丸焼きみたいだ( ̄▽ ̄;)


※申し訳ありませんが、今回もコメント閉じさせて頂きますm(_ _)m




犬猫5 | 09:54:16
イロイロ写真♪
131017_220527.jpg
「あい~ん」


131017_221410.jpg
「開脚!」


131017_231450.jpg
「モーモー黒毛和牛~」


131017_231429.jpg
「・・・・開き」

おしまい(^-^)♪

犬猫5 | 12:38:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
ゲート!
巨大な台風も過ぎ去り、

またまた夏日のアリさん地方でございます!

各地で被害が出てしまいましたね・・・・

アリ家は、ゴミ箱の蓋が家の前の歩道に転がってたくらいですみました(;´д`)


あれは・・・9月30日・・・・・

住宅・土地統計調査の方が訪問された時です。。。

いつもの如く、ピンポ~ン♪とチャイムが鳴ると、

「誰か侵入してきたぞーーー!!」と、

騒ぎまくるアリさん・・・( ̄▽ ̄;)(この躾は全く入らなかった・・・(-_-;))

なので、とっても失礼なのですが、

玄関横の窓を開けて、応対させて頂くことしばしば・・・(T_T)

窓のすぐ下には二猫の住処があり、ダンボール屋根の為、乗ったら壊れます!

そこに興奮したアリさんが、前足を乗っけたものだから、

ダンボール屋根崩壊・・・( ̄▽ ̄;)

運悪く、二猫さん、ベッドで就寝中(-_-)゜zzz…

二猫さん、ビックリしたようですが、ダンボール屋根の下敷きにはならずに済み、

キョトン(゚д゚)としてました!


これは何とかしなくては・・・・(もう6年位そんな事言ってる気がする(T▽T))

母ちゃんの強烈な訴えに、父ちゃんが重い腰を上げ、

こんな物を付けました~!(結構お高かった~(T ^ T))

131013_215802.jpg

アリ家の間取りは、普通のお宅よりも特殊な作りになっていて、

玄関ホールが結構広いです。

開放的でとても気にいっている部分なのですが、

アリさんを封鎖できませ~ん


これを取り付けてアリさんりんちゃんはバッチリになりました(´∀`)

ところが、このゲートの格子の間隔が、二猫さんがスルリと通り抜けられる間隔・・・

これには、網戸の網を取り付けました♪

結局ゲート渡りをしてますが、スルッと通り抜けてしまうことはないので、

少しの飛び出し防止にはなりました

131010_134852.jpg
「アリ姉さんのおかげで、玄関で遊べなくなりました・・・」

131014_125653.jpg
「あたちはメダカを追いかけて遊ぶわぁ♪」

131014_140025.jpg
「アタシは侵入者を教えているだけよ!!」


超~番犬タイプのアリさんです

ちなみに、二猫さんの住処のダンボール屋根ですが、
ちゃんと丈夫な金網を取り付けました♪もう、乗っても大丈夫です(・∀・)

長々の長文を読んで頂き、ありがとうございました(´∀`*)




犬(アリさん) | 13:01:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
20
10月なのに真夏日が続く、アリさん地方でございます~(;´Д`A

131005_100959.jpg
このまま海に飛び込みたい~



8日は兄ちゃんの二十歳の誕生日でした♪

重度の知的障害&難治性のてんかん持ち♪

おまけに睡眠にも障害アリかも(o^^o)♪

そんな兄ちゃんですが、毎日人生楽しんで生きてます(^-^)

131007_130559.jpg
あたちたちも♪

131010_195947.jpg
毎日犬猫生♪

131010_200000.jpg
めちゃくちゃ♪

131003_195010.jpg
楽しんでま~す♪(なぜか一番大きいアリさんが、ちんまりしてる(笑))

誕生日、おめでとう

※どうしてなのか多忙な為、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m

兄(怪獣) | 21:03:36
ニャンちゃん
先日、お久しぶりに、ニャンちゃんが遊びに来てくれました~♪

前回ニャンちゃんが遊びに来た時は、獣は2匹だったはず・・・・が・・・

131003_122150.jpg
「どういうことにゃーー増えてどうするにゃー

131003_153733.jpg
「しかも、あたちと同じ形にゃ・・・・(-_-;)」

131006_132329.jpg
「あたちのお子達です♪よろちくね♪」

131003_122204.jpg
「うむ、それにゃら仕方がにゃいの・・・て・・」

131003_122150.jpg
「しょんにゃこと、あるわけにゃいにゃろー

131004_210459.jpg
「諦めも肝心ですよ、ニャンさん・・・」

131003_122158.jpg
「・・・・・あたちは認めにゃい・・・」

ご主人様達以外、寄せ付けないニャンちゃん!

アリさんだけでもシャーシャーだったのが、

りんちゃんが増え、二猫さんまで増えた今、

ニャンちゃんの試練は続くのであった・・・( ̄▽ ̄;)ニャンちゃん、宜しく頼むよ~

Aさん、舞茸美味しかった~♪今年もありがとうございました~(´∀`*)
福島のお土産もありがとうございました♪
またみんなで遊びに来てね~( ´ ▽ ` )ノご飯も食べにいきたいですね♪

猫(イチさん) | 10:34:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
なんだかんだの仲良し♪
えっ、もう10月~~Σ(゚д゚lll)

今日は台風の影響で雨が降っている、アリさん地方でございます

エアコンも使わなくなって、快適な秋♪

栗やさつま芋や秋刀魚やら・・・・美味しい物がいっぱいで、

体重は増加中です・・・・トホホ・・・(´;ω;`)

犬猫さん達も涼しくなって、快適に寝てます(-_-)゜zzz…

130924_130343.jpg

130923_215200.jpg


二猫さんも、先週、病院で健診して頂いたら、

保護時の体重の、約3倍になってました~♪

手のひらサイズだったのに、大きくなりました(*´∀`*)

最近は、高い所も平気でヒョイっと上ってしまうので、

色んな物がイタズラの標的に・・・ ( ̄▽ ̄;)

あれも片付け、これも片付けの毎日です(^_^;)

片付いているかどうかは疑問ですが・・(笑)

130926_121728.jpg
りんちゃんが隠し持っていた枝を、ボロボロにして遊ぶ3匹・・・・

130923_204654.jpg
父ちゃんからおやつをもらう、3匹♪

アリさんは、このトリオには参加しません( ̄▽ ̄)

やっぱり、一匹狼女王様(どんな女王様よ)は、

このような扱いは許しませんのよ~お~ほっほっほ~(^O^)!

130923_123914.jpg
「あたちのプライドが許さないわ!」

な~んて言ってるけど、なんだかんだ、二猫みてるじゃない(笑)

130929_202739.jpg

130926_160458.jpg

130928_083927.jpg
4匹で、お外を監視中!

なんだかんだ仲良しな、4匹さんなのでした~(^-^)






犬猫5 | 12:50:43 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad