■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ストーブ
本格的に寒くなってきました、アリさん地方でございます~((((;゚Д゚))))

二猫さんのイタズラが怖くて点けれなかったストーブですが、

やっぱり寒いので、今週から点火しました~

131127_201538.jpg

早速、りんちゃんがあたりにきました♪

131127_201919.jpg

お次はサブがやって来ました♪・・・ガン見しすぎです( ̄▽ ̄;)

131127_202025.jpg

ネネもやって来た・・・・けど・・・・

131127_202014.jpg

遠くから見てるだけ(^_^;)

ここで焼き芋焼きたいけど、

サブが手を出しそうで怖くて出来ない・・・(>_<)

エライもので、りんちゃんはニオイを嗅ぎにくるだけです。

本能が備わっているのなら、熱ければ手を出さないかな。


そう言えば・・・毎年一番にあたりに来るアリさんが、

今年はまだ、ストーブ前に来てないな~(´・_・`)

ちびっ子がうるさいから、あたりたくてもあたれないか( ̄▽ ̄;)

131120_220455.jpg
「ま、そう気にせんでもいいですよ」

131129_184011.jpg
「あたちは母ちゃんの膝が好き♪」

気持ちよさそうに寝てるので、動くに動けない母ちゃんである・・・・

やる事いっぱいあるんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)

犬猫5 | 18:47:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫袋
今日は雨が降りそうなお天気なので、

とっても寒いです。。。。。

とはいっても、ここは静岡・・・雪国の方々に怒られそうですね・・・




寒くなれば?

♪ね~こは コタツで 丸くなる~♪

アリ家にコタツはありませんので、二猫さんには、猫袋を購入しました♪

もう、結構前なんですけどね(^_^;)

始めは警戒して全く入ってくれなかった二猫さんでしたが、

私のニオイを付けてあげたら、サブが入るように♪

その内、ネネも入ってきて、お気に入りの猫袋になりました~(*^^*)

131003_153733_20131125115856fd1.jpg
約2ヶ月前は、二猫さんが余裕で入れましたが・・・・

今じゃ一匹でいっぱい、いっぱい(笑)

131104_152214.jpg
「これは僕の猫袋ですが、なにか問題でも?」

131109_180156.jpg
「ちょっとー!!あたちのでもあるのよ!!」

なので、二猫さんで一緒に入ると・・・・

131002_200016.jpg
ギュウギュウ!

131112_160040.jpg
キュウキュウ!

131109_181301.jpg
「お、重い・・・(-_-;)」

131113_150141.jpg
ネネ追い出される・・・・( ̄▽ ̄;)

131112_162555.jpg
「もう一つ、買って下さい!!」


またまた~、そんなこといって~(笑)

なんだかんだ言っても、押し合いへし合いで入ってるのがいいんでしょ?

131120_220404.jpg
「イヒヒ(^-^)まあね~♪」

131120_220513.jpg

仲が良くって、よろしいで~す(o^^o)♪

二猫 | 12:33:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
首輪
だんだんと寒くなってきた、アリさん地方でございます~((´д`))

今年も残すところ、1ヶ月と少しになりました~(°д°)

少々早いですが、

りんちゃんの首輪がヨレヨレになってきたので、

新しい首輪を購入しました~♪

131118_103002_2013112021180194d.jpg

あ、ビーズの部分は、父ちゃんお手製です(^-^)

今回は、花の模様で作ってもらいました( ̄∀ ̄)

現在のも父ちゃんの手作りです

121231_234743.jpg

どちらも世界に一つです♪


アリさんの首輪も作る予定でありますが、

父ちゃんの予定は未定であり、いつになるのやら・・・・( ̄▽ ̄;)

出来れば~、ネネとサブのも作って頂きたいでーす♪

131104_142723.jpg

父ちゃん、よろしくね~(*^^*)

犬(りんちゃん) | 21:38:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
お出かけ♪
たまたま父ちゃんが土曜お休みになったので、

久しぶりにお出かけしました~♪

131116_114029.jpg

袋井にある「法多山」です・・・・が・・・・・

法多山とわかるような場所で写真はとってないので、

どこ??って感じですみません(^_^;)

131116_113852.jpg


131116_114050.jpg

久しぶりのお出かけだったので、

二犬さんも嬉しそうでした♪

本堂でお参りしてから、お楽しみの名物、「厄除けだんご」♪

皆で美味しく食べました~(´∀`*) (速攻食べちゃったので、写真を撮るのを忘れました( ̄▽ ̄;))

お土産のだんごも買ったけど、家に帰って即、半分はなくなりました・・・


帰りに高速のサービスエリアのドッグランで、ちょっと休憩♪

131116_130708.jpg

貸切状態だったので、アリさん、走る~走る~♪♪

もうすぐ8歳になるけど、まだまだ俊敏な動きが出来てるぞ!

少ししたら、ワンコさん達が入ってきて、

そこそこ遊んでた二犬さん♪

よ~く遊んだ一日でした~(・∀・)


131116_162442.jpg

帰ってきてからは、

お留守番をしていた二猫さん達と、

4匹仲良く寝てました~♪



出動(お出かけ) | 11:02:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
ニャンちゃん
先日、ニャンちゃんが遊びに来てくれました♪

毎回のことですが、いつもの定位置に、

一目散に走っていかれたニャンちゃん(^_^;)

131112_144731.jpg
「なんぴとたりとも、近づけさせないわよ!!」

ニャンさん、背中の毛が逆立ってますわよ(笑)

131109_180417.jpg
「しょろしょろ・・・おっと失礼しました。後ろ向きでした」

131109_202742.jpg
「僕らと遊んでくれませんか~ニャン先輩♪」

131112_075240.jpg
「お子ちゃまなんで、眠くなりました」

131113_150102.jpg
「僕の横、空いてますが?」

131112_144905.jpg
「遠慮しとくにゃ!!」

今回も、ご主人様が帰るまで、一度も降りてこなかったニャンちゃん(^_^;)
いつの日か、遊べる時が来るのでしょうか~??
「100%ない!」ってご主人様は言ってましたが(^_^;)
ご主人様と相方Aさん以外にはなつかないけれど、
そこもまた、ニャンちゃんらしい所で私は大好きです♪

また、遊びにいらしてね~♪

131112_142204.jpg
「あたちも似たようなとこあるけど、ニャンさんには負けるわ~♪」

猫(イチさん) | 20:49:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
ムチムチ!
そろそろ寒くなってきたので、

二犬さんに服を着せてみました♪

去年買った服・・・・着れるのか?

131108_211454.jpg

何とか着れた( ̄▽ ̄;)でもムッチムチ・・・

131108_211335.jpg
「そうですか?そんなことないでしゅよ♪」

そんなことあります( *`ω´)500g増えましたから~!

りんちゃん、ダイエットです!!目指せ、-500g~~!!


一方、アリさんは・・・・

131109_101915.jpg

着れるけど・・・ちょっとムチムチ?(^_^;)

6歳までは、裸族で生きてきたアリさん♪

去年、初めて服を着てからは、何だかんだ好きになったアリさん♪

今じゃ、一度服を着せてしまうと、脱ぐのを嫌がるように・・・・(^_^;)

脱がせようとすると、ブーブー怒る、怒る(笑)

131106_102325.jpg
「あのね、年をとるとね、寒いのよ!」

131106_102523.jpg
「お日様の下は、裸族が気持ちいいね(・∀・)」

今週はもっと寒くなるようですね。。。。

お出かけ日和になりそうだなぁ~♪

二犬 | 22:01:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
見物
今朝は白い息が出た、アリさん地方でございます~((((;゚Д゚))))

♪日ごと~ 寒さが~ つのりま~す~♪

アリさん、りんちゃんにとっては、快適な季節となりました~♪


先日、アリさんとサブが何かを見物してたので、パチャリ♪

131105_213152.jpg

この後姿はたまんないです(*´ω`*)

アリさん、サブ、りんちゃんの視線の先は・・・・

[広告] VPS

(動画が途中で止まってしまうと思います。すみませんm(_ _)m)

131106_195105.jpg
おもちゃで遊ぶの楽しいの~♪

131106_195057.jpg
それでは皆さま、おやすみなさい・・・・

131102_200633.jpg
(^o^)ノ < おやすみー



犬猫5 | 12:46:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
11月♪
11月になってしまってました~(´ω`)

今年も2ヶ月をきりました!

年賀状の販売も始まったし、

そろそろ年賀状の図案も考えないと・・・・( ̄▽ ̄;)

な~んて言ってるけど、いつもギリギリなのよね~始めるの(笑)

来年は「午年」

獣4匹に馬さんになってもらうかね~(  ̄▽ ̄)


ふぁみりー


ふぁみりー2

一雨ごとに寒くなってきます。
皆さま、体調にお気を付けくださいね~!

イラスト | 13:46:21 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad