■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

締めのご挨拶
今年も残すところ、あと二日となりました。

あっという間の一年間・・・・早いです(>_<)

2013年、アリ家の重大ニュースと言えば、

ネネ・サブが家族になった事です(*^^*)

131223_205748.jpg 131228_071703.jpg

猫を飼った事がない私にとっては、正直、不安もいっぱいでした。

それでも面白いもので、色んな事があっても、なんとかなるものですね(^_^;)

素直にスクスク育ってくれた事が、とっても嬉しいです(´∀`)

131227_195309.jpg

131213_210848.jpg

アリさんとりんちゃんが二猫さんを受け入れてくれた事に、

感謝感謝です♪



まだまだドタバタが続くアリ家だとは思いますが、

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

131222_144820.jpg
それでは皆さま、

131222_144857.jpg
よいお年をお迎え下さい♪

「あたちはこれで、200g減りました♪」(これで減った訳ではありませんよ~!)

※よい子のダックスさんは、絶対にマネをしないで下さいね!


今年はこれまでで~す!また来年宜しくお願いしま~す♪

犬猫5 | 22:06:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
箱遊び
すでに終わってしまったクリスマス

アリ家は毎年、2台のケーキを食べます♪

↓のケーキは、父ちゃんの会社で強制的に買わされるケーキです♪

131224_182008.jpg

でもね、すっごく美味しいからいいんです(*^^*)

そして、箱マニアのネネちゃん

やっぱりケーキの箱に入りました( ̄▽ ̄;)

131224_210357.jpg
「まあまあね♪」

ネネちゃんが一番好きな箱は、ダンボールだもんね( ̄∀ ̄)

サブが上に乗っかってきた!

131224_210438.jpg
「僕ちんも中に入りたい!」

131224_211017.jpg
「居心地はどうかちら?」

131224_211050.jpg

必ずこうなる・・・・(-_-;)

131225_200737.jpg

でも仲良し♪

131227_074716.jpg

母ちゃんのひざに、3匹で乗っかってる・・・重い・・( ̄▽ ̄;)



今年もあと少し・・・
大掃除も半分諦めて、普通の掃除に変更(^_^;)
年賀状も出したし、お飾りも買いました♪
あとは・・・車洗って、アリさん洗濯して~(りんちゃんはトリマーさんにお任せ♪)
そんな感じで今年も終わりかなぁ~

131223_205547.jpg
「あたちの洗濯は来年に持ち越しで・・・・」
「却下です(`・ω・´)」



二猫 | 13:12:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫ちぐら
今日はとっても穏やかなお天気の、アリさん地方となってます♪

クリスマス・イブですが、全く関係ない記事ですみません(^_^;)

以前から、猫ちぐらが可愛いなぁ~と思って、

ネット検索して色々と調べていました♪

丸っこい感じがいいなぁ~、ネネとサブに欲しいなぁ~と・・・・

ですが、作って頂くと2~3年待ちって・・・・

それに、結構なお値段するんですよね(T ^ T)

購入して、ネネサブが入ってくれなかったら・・・と思うと、

手が出せません・・・・(>_<)

なので、自分で作れないかな?と検索してみると、

自作してる方々が結構いらっしゃいました(*^^*)

詳しく作り方を教えて下さっているブログがあったので、参考にさせて頂きました♪

そして出来たのがコチラ

131224_120837.jpg

めちゃくちゃイビツ・・・・( ̄▽ ̄;)

131224_120900.jpg
「母ちゃん、これ何?」

「ネネちゃんとサブのお家だよ(  ̄▽ ̄)」

131224_120918.jpg
「は?どうやって入るんですか?」

「ドラえもんに、スモールライトを借りよう!」

131224_120931.jpg
「あたちをバカにしてますね?」

「あはははは~(´▽`*)」

この後、ネネちゃんのパンチをバシバシくらっていた猫ちぐら・・・( ̄▽ ̄;)


ネネとサブが入れる大きさのは、父ちゃんが作ると思うので、

私はミニ猫ちぐらを作ってみたのです♪


それではみなさま、

131223_205609.jpg

楽しい夜を

131223_205831.jpg

お過ごし下さいね~






その他 | 12:50:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
ツーショット♪
よく見るツーショット・1

131216_080233.jpg


よく見るツーショット・2

131208_085450.jpg


よく見るツーショット??・3

131216_210657.jpg


よく見るツーショット????・4Σ(゚д゚lll)

131216_220925.jpg
「何か問題でも???」

131216_221155.jpg

131216_221132.jpg

しばらく、このまま2匹で寝ていました・・・・♪

今年もあと二週間ですね。

みなさま、体調にはお気を付け下さいね~

犬猫5 | 21:15:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
成長
早いもので、もうすぐ5ヶ月になる二猫さん♪

真夏に保護して、今はもう冬~

ちょこっとこの5ヶ月を振り返ってみたいと思います♪

今回は、ネネちゃん編♪

130820_121630.jpg
保護する時、シャーシャー威嚇してたのが、ネネちゃん。
他のキョウダイを、必死で守ろうとしてたのかも。。。
この頃からしっかりしてたよね!

130826_124428.jpg
みんなでいっぱいご飯食べたよね~♪

130831_132044.jpg
大きいアリさんにビックリ(^-^)

130824_082142.jpg
りん母さんと一緒に♪

131212_124208.jpg
今でも、りんちゃんと寝るの好きだよね♪

130903_173245.jpg
うふっ♪

イタズラもいーーーーーぱい~( ̄▽ ̄;)
130909_204348.jpg


そんなネネちゃんも、顔つきが大人顔になってきました(*^^*)

131209_214547.jpg 131209_214553.jpg
狙われるメダカ

131210_204443.jpg
リラックス~♪

131120_220513.jpg 131120_220404.jpg
サブちゃんとは大の仲良し♪

131209_203713.jpg

131116_162521.jpg

家族になってくれて、ありがとう(*^^*)


長々と読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

二猫 | 15:28:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
同じ♪
131127_121711.jpg

同じ♪

131208_142131.jpg

同じ♪

131208_140633.jpg

みんなでまん丸♪



131208_140618.jpg
アリさん、可愛すぎ~(´∀`)(親バカですみませんm(_ _)m)


おしまい(*^^*)

犬猫5 | 15:10:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫袋2
今日も穏やか~~な、アリさん地方でございました♪


お約束通り、猫袋買いました~(^-^)


131207_125834.jpg

買いました・・・・・


131207_125822.jpg


ええ、買いました・・・・


131207_125752.jpg


ギャハハハハハ~~~(^O^)

バッハみたいですよ!アリさん♪

131207_130039.jpg
「あたしで遊ぶのやめなさい・・・・(-_-;)」


新しいのを出してあげたら、

2匹で新しいのに入ってる( ̄▽ ̄;)

131207_131134.jpg

というよりも、乗っかてる(笑)

131207_131155.jpg

やっぱり新しい方が、ふわふわしてるから気持ちがいいみたいです♪

131205_220126.jpg
「でもね、みんなで一緒にお布団で寝るのもいいね♪」



犬猫5 | 21:39:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
替え歌♪
今週は、とても穏やかな日中の、アリさん地方でございます~♪

朝からストーブ前で、イチャイチャしていた、りんちゃんとサブ(^_^;)

131203_073000.jpg

ストーブよりも、お熱いかも~(笑)


そんなりんちゃん!毎日散歩を牛歩のごとく歩いてます(犬なのに(-_-;))

これじゃ、なかなか痩せやしませんよ~(´・ω・`)

とりあえず100g減りましたが、まだまだお肉たっぷりよ~( ̄▽ ̄;)

今回は、おデブなりんちゃんにお届けしたい、「デビルマン」の替え歌で・・・

「おデブりん」をお送りしま~す♪



「デビルマンのエンディング曲」?かなぁ?

♪だ~れも 食べ物 与えちゃいけ~ない~

おデブり~んに 与えては~~~~

カリカ~リフード~ 野菜~スティック~

それ以外は だ~め~なの~さ~

肉汁が 恋し・い・な~

たまにはチーズもい・い・な~

その美味しい物を~ 食べた・い・だ・け~さ~

今日も お腹を空かせてる~

今日も 頑張る! ダイエット~~♪


131108_104149.jpg
(病院で、看護師さんにマフラーで遊ばれてたりんちゃん(笑))

131104_131300.jpg
(う~~ん、コッペパン♪)

131104_152238.jpg


ちょっとぽちゃぽちゃしてるとこも、可愛いんだけどね(^_^;)








犬(りんちゃん) | 11:39:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad