■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビッ子犬猫団
いつも仲良し?!チビッ子犬猫団のお三方♪

140224_120912.jpg

いつもくっついて寝てる♪

140215_225914.jpg

そう言えば、こんなに小さい頃から・・・・・(*´∀`*)

130901_174158_20140224215347a54.jpg

130909_210913_20140224215450261.jpg

130918_142050.jpg

130920_202554_20140224215752415.jpg

130920_230301_20140224215754111.jpg

りんちゃんって、何されても怒らない子♪
大体の事は、受け入れるタイプです♪
なので、チビ猫のお母さんになれたんだよね(*^^*)


たまには女子3の時もあるのよ♪
140205_212711.jpg


犬猫5 | 22:05:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
猫ちぐら2
以前、私がミニサイズの猫ちぐらを記事にしましたが、

131224_120918_20140220212502871.jpg

今度は、父ちゃんが大きいのを制作し始めましたよ♪

140215_220002.jpg

ネネサブが一緒に入れる大きさになってますが、

休みの日にボチボチやってるので、いつになったら出来るのでしょ~( ̄▽ ̄;)

材料は、紙紐で作ってます!

ここまで作るのに使った紙紐の数・・・・6個!

1個178円×6個=1068円・・・・・安いのか高いのか?!(;一_一)

140215_215943.jpg

ま~ネネちゃんと、チョイチョイ遊びながら楽しくやってるので、いいですけどね♪

140215_215934.jpg
 「父ちゃん、いつになったら入れるの?」

140215_220143.jpg
 「あ、足を伸ばしても入れる大きさでお願いします。」

140215_223926.jpg
「僕ちんのことも忘れないでね」

140211_205014.jpg
「あたちのことも♪」

140210_131011.jpg
「あたしのこともね♪」

アリさんの作るとしたら????

いくつ冬をこすのでしょ~(^_^;)

二猫 | 21:22:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネネサブ♪
昨日は各地で大雪でしたね

静岡のアリさん地方は、台風なみの大荒れのお天気でした(;´д`)

今日は午前中、兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけの日なので、

ちょっと心配しましたが、出掛ける頃には雨がやみ、

ルンルンで出掛けて行きました♪


お話は変わりますが、

ネネちゃんの避妊が無事に済み、昨日は大荒れのお天気の中、

抜糸をしてきました!

傷も綺麗になっており、ひとまずホットしてます。

140205_212752.jpg
「あたち、がんばりました♪」

140211_210602.jpg
「母ちゃんから、オヤツをたーんと貰いなさい!」


お次はサブなんですが、

オズの場合は、体が成長する前に去勢をしてしまうと、

尿道の発育が止まってしまい、細いままになってしまうようで、

尿道の病気にもなりやすいと、いつもお世話になっている獣医の先生がおっしゃってましたので、

1歳近くまで様子を見ることにしました。(先生と相談もします)

140205_154428.jpg
「なんのこと?」


140213_205859.jpg
ストーブを消しても、余韻を楽しむチビッ子犬猫団

140213_205926.jpg
「母ちゃん、寒いので点けて下さい!」

灯油もお高いので、そんなに点けてられないのよ~~~(T▽T)


あ、りんちゃん、カラーを付けてますが、

そのお話はまた後日・・・・足にしつこい「おでき」ができちゃったんで・・・・( ̄▽ ̄;)


それではまた~~( ´ ▽ ` )ノ

140210_162308.jpg





二猫 | 12:19:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
開き
吾輩は犬である。

140208_084306.jpg


名前は・・・・

140208_084420.jpg
「ど~も~、りんちゃんで~す♪」

140208_084403.jpg
「毎日寒い日が続いてますね((´д`))」

140208_084411.jpg
「こんな日は、ストーブにあたってるのが一番です!」

りん1
「気分は常夏です♪」

140208_084501.jpg
「それでは皆さま、このままで失礼します・・・」

140208_084258.jpg
「ごきげんよ~(´∀`*)ノ」

140207_224454.jpg
「開きすぎです・・・」


犬(りんちゃん) | 13:25:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
獣事情?
数日暖かくなった日から、花粉症の症状が出始めた、

アリ母ちゃんでございます(T ^ T)

兄ちゃんも花粉症で、去年は目が大変な事になってしまったので、

今年は奮発して、ついに空気清浄機を買いました~(  ̄▽ ̄)

なんとな~く、空気が澄んでる気がする?


なんだか今年は色んな物を買ってる・・・・コタツも買ったし・・・( ̄▽ ̄;)


そんな人間の事情なんか関係ない獣4匹さん♪

140207_104301.jpg
「ちょいと母ちゃん、獣だって、色んな事情はあるんですよ」

140206_204737.jpg
「ストーブもあたるのに順番あるのよ」


・・・・確かに( ̄▽ ̄;)


140204_211805.jpg
「サブのお尻とご対面しなくちゃだし」


・・・・ぷぷっ(^-^)


140204_144824.jpg

このちびっ子達には、事情はなさそうですね(^_^;)

140205_212737.jpg
「ほげ?」

140205_154338.jpg
「ふわぁぁ~~」

140205_154238.jpg



たくさん眠って、たくさん遊んで、たくさん食べて、
毎日元気いっぱい楽しく過ごしてちょうだいね~♪






犬猫5 | 11:23:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
節分
もう2月になってしまった~~早すぎる・・・・( ̄▽ ̄;)

今日は節分!

豆は買ってません(`・ω・´)(忘れただけ(^_^;))

アリ家は鬼もウエルカムで~す(^-^)

恵方巻きは、父ちゃんが会社で強制的に買わされた(>_<)

部所で1人買わなければならないようで、ジャンケンで負けたらしい・・・・(-_-;)

140201_142029.jpg
「ま、父ちゃんらしいね。」


140201_142058.jpg
「父ちゃんの小遣いから、さっぴいとけばいいね♪」

140201_142109.jpg
「ついでに、あたちのオヤツ代もさっぴいといて下さい♪」


140201_142124.jpg

アリさんを、じーーーーっと見てると、恵方巻きに見えてくるよ・・・(笑)

かぶりついとくかな( ̄∀ ̄)


140131_205831.jpg

コッペパンとお餅?(^_^;)

140123_205538.jpg
「今年の方角は、東北東やや右よ♪」



犬(アリさん) | 12:52:11 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad