■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

サクラサク
今日で3月も終わりです~( ̄▽ ̄;)

早いものですね・・・・

アリさん地方の桜も満開になりました

140331_100425.jpg

140328_085645.jpg

140328_085731.jpg

やっと、りんちゃん連れてても、桜を見ながら歩けるようになりました(^_^;)

油断は禁物ですけどね(;一_一)

140328_085822.jpg

二犬さんは桜よりも、地面の探索に忙しいようです(^_^;)

140331_100437.jpg
「そろそろモグラが出る頃かしら♪」

モグラが居ると、そこから動かなくなるので困ります・・・


たくさん歩いたので、爆睡中のりんちゃんで~す(o^^o)♪

140328_123200.jpg


「りんかあたん、大丈夫ですか~?」

頭の中が満開の桜の、りんちゃんです♪

140328_123249.jpg

母ちゃんも一緒に寝たいぜよ~~~~(T▽T)

散歩 | 11:58:38 | トラックバック(0)
日常2
今週はとっても暖かなアリさん地方でございます~♪

散歩をしていると、暑いくらい・・・(;´Д`A

桜もちらほらと咲き始めましたよ~



先日、久しぶりにアリさんと2匹(一匹+1人)でお散歩しました(*^^*)

りんちゃんは、父ちゃんとお留守番です(o^^o)♪

140323_082549.jpg

りんちゃんが一緒だと、アリさんペースで歩く・・・とはいかないので、

この日はサクサク歩く歩く♪♪

140323_083438.jpg

アリさんもご機嫌な感じです♪

140319_130341.jpg
「あたちは寝てるのも好きだからいいのよ・・・」

140319_130350.jpg

丸太が寝てる・・・( ̄▽ ̄;)

140319_154529.jpg

甘えん坊サブは、ネネちゃんにピトッとくっついて寝ることしばしば・・・(^-^)

140324_081031.jpg
 「僕ちんたちは、仲良しですから♪」

 「ちょっとウザイときあるけどね・・・」

140322_202035.jpg

みんなで仲良くオヤツタイムで終わりで~す♪

※しば~~~らくの間、コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m
 



犬猫5 | 20:54:01 | トラックバック(0)
日常
なんだか色々と用事が重なる、今日この頃・・・・(´・_・`)

ブログもしばらく放置してしまって、すみませんm(_ _)m

犬猫さん達は、いつもと変わらず元気に過ごしております♪

140314_153928.jpg
※兄ちゃんの帰りを待つ、アリさんとネネちゃん(*^^*)

140314_154154.jpg
「あたち、手にできた「おでき?」完治しました!」

長い戦いだったね~、りんちゃん(T▽T)

でも、治ってよかったよ♪再発しない事を祈るのみです・・・


最近、モリモリ食欲のサブちん♪

出るブツもモリモリです・・・・あ、失礼しました~(;´∀`)

140314_222252.jpg

140314_222303.jpg

140314_222314.jpg

オッサン化してるよ~サブ(ー_ー)!!


多分、4キロは超えてると思います( ̄▽ ̄;)

もう8ヶ月になります♪

まだまだ大きくなるのかな?


※コメント閉じさせて頂きますm(_ _)m

犬猫5 | 20:51:59 | トラックバック(0)
さくら・・・・
いつものお散歩コースに、

さくら・・・・

140308_071242.jpg

・・・んぼの花が咲いてました

「おおっ、桜が咲いてる!!」って父ちゃんに言ったら、

「さくらんぼだよー!(゜ロ゜)」って・・・( ̄▽ ̄;)

今頃ですが、桜よりも、さくらんぼの花の方が早く咲くんですよね(^_^;)

140309_172004.jpg
「母ちゃん、さくらんぼ落ちてませんよー!」

まだ早いですよ(;一_一)

140308_071320.jpg
おしりフリフリご機嫌なお散歩です♪


そうそう、アリ家から20分位歩いて行くと、

河津桜が咲いてる所があります

140309_172032.jpg

ボケボケ写真ですみません(^_^;)

もう葉が出てきてしまっていて、そろそろ終わりに近づいてますが、

ピンクの可愛い花が咲いてました


140310_073621.jpg
「母ちゃん、あたちよりも可愛いのかしら?」

もちろん、ネネちゃんの方が可愛いわよん♪

でも・・・ネネちゃん、目が怖いわ~(゚д゚lll)

140310_220348.jpg
「僕ちんは「相棒」見るのに忙しいです」


下旬頃には、桜の花も見れるかな♪

散歩 | 21:27:35 | トラックバック(0)
何でもアリ!?
いつもパソコンを開くと、

必ずやってきては意味不明な文字を打って下さるお方・・・・

140306_220032.jpg
「何か問題でも?」

いえいえ、何も問題はありませんよ~(^_^;)

140306_220140.jpg
 「あ、そうですか」

問題ないけども、もう少し横へズレて下さるとありがたいのですが・・・( ̄▽ ̄;)

140306_220226.jpg
 「この位ですか?」

・・・・・・・・(;一_一)ありがと・・・


こんな感じでブログも書いているので、なかなか進まないのですが、

これはこれで、サブと遊びながら出来るので、楽しいです♪

ちょっと席を立つと、ネネちゃんが・・・・(;・∀・)

140306_220236.jpg

140306_215208.jpg
 「ここ、あたちの席ですが何か?」

そうですね・・・・・(T▽T)

140306_221454.jpg

「母ちゃん、オヤツの時間です」

違います(`・ω・´)

ひゅjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjtgrffffffffffffffffffffffffffffffffffffff

うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
by サブ♪
※サブ語を打って下さいました(笑)

140206_204722.jpg
「何でもアリな家ね・・・アリだけに・・・♪」



おあとがよろしいようで・・・(*^^*)


※今回もコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m



犬猫5 | 22:58:38 | トラックバック(0)
3月
もう3月になってしまっていたΣ(゚д゚lll)

2月28日の静岡は、20度近い気温で、暑いくらいでした(;´д`)

そして今日はまたまた冬に逆戻り・・・・( ̄▽ ̄;)

寒くなったり暖かくなったり雨が降ったりして、

春になってくるんですよね♪

140226_205025.jpg
まだまだストーブの活躍は続きそうです


今年の桜の開花予想は、平年並みと言うことですので、

3月下旬には桜が見られるかな

140226_205050.jpg
「お散歩が楽しみね♪」


最近のアリさん、ますますお元気で、
朝から母ちゃんを、引きずり回してお散歩してます(;・∀・)
今日のような雨の日でも、容赦はしません(T▽T)
元気に歩いてくれるのはとっても嬉しいんだけど、
母ちゃんも、一日散歩してる訳にはいかないのよ~( ̄▽ ̄;)

140207_224428.jpg
「母ちゃん、修行が足りん!!」

140207_224228.jpg
「りん太郎みたいになってもいいのかなぁ?」

「あたち、これでも痩せたんですけど」


明日も頑張ります(T▽T)


※申し訳ございませんが、
 ちょいとこ忙しいので、コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m

犬(アリさん) | 22:14:53 | トラックバック(0)

FC2Ad