■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お出かけ♪
今日は暑いくらいお天気が良かった、アリさん地方でございます~♪

行ってきました、「御前崎シーサイドピクニック」♪

前回同様、沢山の人間とワンコが来てました(*^^*)

災害救助犬のデモンストレーションやフリスビードッグショー、

ポニーの乗馬体験、フォトコンテストやワンコさんとのふれあい、

里親募集のワンコさん、御前崎の特産品販売やフリマ等など・・・・

色んな催しをしてましたよ♪


ドッグランが併設されてますので、遊んできました♪

IMG_0175_convert_20140426211323.jpg
アリさんも笑顔です(*´∀`*)

IMG_0183_convert_20140426211500.jpg
二犬さんで、ミニチュア・シュナウザーくんの確認・・・

IMG_0188_convert_20140426211617.jpg

140426_110511.jpg
とても美しい、ワイマラナーさんが2匹おりました(☆∀☆)

IMG_0191_convert_20140426211800.jpg
りんちゃんも積極的にご挨拶♪

140426_110505.jpg
「色んなワンコさんと遊ぶのも楽しいね♪」

140426_110451.jpg
「あたしも楽しかったわ~♪」


帰りに、牧之原サービスエリアのドッグランにも寄って遊び、

大満足の一日だった、二犬さんでした~(´∀`)

来年もまた行こうね~♪


140423_203348.jpg

ネネサブちゃん、お留守番ありがとね~♪









出動(お出かけ) | 21:47:51 | トラックバック(0)
週末予定♪
なんだか毎日色んな事がある、アリ家でございます~♪

といっても、色々あるのは母ちゃんだけなので、

犬猫さん達には、ま~ったく関係ございません(^_^;)

140418_124235.jpg

毎日こんな感じで昼寝をしてる犬猫4・・・・うらやましいよ・・・(;一_一)



今週26日の土曜日は、

昨年、台風で中止になってしまった、

御前崎市商工会議所主催の、「御前崎シーサイドピクニック」へお出かけの予定です♪

前回行った時に、アリさんもりんちゃんも、とっても楽しく過ごせたので、

今回も楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます(*^^*)

140417_222755.jpg
「今年もチビッ子いっぱいのドッグランになりそうね~」

「あたちはマイペースで行きます(`・ω・´)」

お天気もよさそうなので、暑さ対策しないとかな。。。


ネネサブは、ちっとお留守番よろしくっすねm(_ _)m

140417_221322.jpg
 「母ちゃん、私のお留守番は高くつくわよ!」

「それなりの報酬は置いていきますよ

140418_124221.jpg
 「僕ちんのも忘れないでよ~」

「はいはい( ̄▽ ̄;)」

140418_123415.jpg
「ま、僕ちんはオヤツ食べたら寝てるけどね♪」


27日は、サブがサブ子になります
頑張ろうね~




犬猫5 | 12:33:46 | トラックバック(0)
アリ家の犬々
桜も散り、暑いような寒いような・・・・

ハッキリしない気候に、脱いだり着たりが忙しいアリさん地方です~

犬猫さん達は、いつもと変わらず元気に過ごしております(*^^*)




ちょっと面白可笑しく、アリ家の犬々のご紹介♪

140405_163457.jpg

ボスのアリ・カポネ

140405_163301.jpg

散歩の前は、ギャングに変身します



アリ家の「プレーりんドッグ」です(笑)

140408_214731.jpg

140408_132905.jpg

群れで生活しております(o^^o)♪



アリ臣秀吉の正室、ねね

140411_230010.jpg

箱や袋に入るのが大好き♪

これがホントの猫袋♪

140411_230036.jpg
「僕ちんも入りたい・・・」
「ダメよ!これは私のなの!」

140411_230030.jpg
「落ち着くわぁ~♪」

やっぱり強い女、ねね・・・


毎日みゃ~みゃ~こぶしを回している、アリ島サブ郎♪

140318_224212.jpg
♪にゃ~るばる来たぜ、にゃ~こだて~♪

140318_224223.jpg
♪あ~にゃたと食べた~い、にゃけ茶漬け~♪

最近食べ過ぎで、ちょっと太り気味のサブ郎さん。。。。


あんまり意味がなくって、ごめんなさ~いm(_ _)m

犬猫5 | 19:01:31 | トラックバック(0)
箱入り♪
箱好き二猫さん♪

140404_230432.jpg

箱入り娘と息子でございます(*^^*)

140404_230041.jpg

保護して以来、病院以外は外へ出た事がありません・・・

まさに箱入りです

140404_230258.jpg

ネネちゃん、この箱大事な物が入ってる箱なんですけど・・・・( ̄▽ ̄;)

140404_230318.jpg
「そうね、私が入っているものね♪」

そ、そうですよね(^_^;)

どうぞ入ってて下さい(;・∀・)

140405_163153.jpg

二猫さんの眼力には勝てない・・・

二猫 | 22:47:58 | トラックバック(0)
トイレ事情Σ(゚д゚lll)
いつの間にか4月になってた~~~(´Д`;)

毎日が流れ作業のようになってる今日この頃・・・・




朝一番で、一斉にウンピとシッコをして下さる、

チビッ子犬猫団のお三方

140226_205025_20140404211507511.jpg


母ちゃん朝一のお仕事は、

ウンピとシッコを片付けながらの健康チェックから始まります♪

チビッ子犬猫団のもろもろの処理が終了すると、

今度はアリさんの番です♪

140322_131337.jpg


アリさんは外派なので、お散歩しながらです

以前はシートでもしてたのですが、年々しなくなってしまいました(T▽T)

しかも、朝早い散歩なんで、起きてこない・・・・( ̄▽ ̄;)

若い時には、私が急かされてたのですが、

歳と共に、寒いの嫌起きるの嫌となり、

連れ出すのも一苦労になってきてます・・・トホホ(;ω;)

兄ちゃんの時間の都合があるので、早い時間で申し訳ないのです。

でもね、行かないとね、行く事の出来ない時間に、

「トイレ行くーーーー!!」と言い出すので、

無理にでも連れて行きます(`・ω・´)

って、アリさん、お家でしていいのよ♪

して下さいよ~~~~

140318_224139.jpg
「アリ姉さん、僕ちん達のトイレ貸しますよ♪」

140319_130504.jpg
「間に合ってるから大丈夫よ!」



4月一番目の記事が、トイレの話でごめんなさいね~m(_ _)m












犬猫5 | 21:02:18 | トラックバック(0)

FC2Ad