■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

弟へ・・・・
ヴェルファイア

クルマ  キタ!

アリファミリー

又、 アソビニ  イクネ♪

140619_221541.jpg
「あたし達はまだ、乗ってないのよね(;一_一)」

140626_103128.jpg
 「あたしはココが落ち着くわぁ~♪」

140626_204016.jpg
 「僕ちんは、ココが落ち着く~♪」

140626_204037.jpg
「お、重いっす・・・・・



その他 | 13:00:19 | トラックバック(0)
かくれんぼ♪
ネネちゃんを、探せ~♪

(ΦωΦ)フフフ…ここかな?

140611_222316.jpg



140611_222244_20140626205245c17.jpg

(メ・ん・)?

140611_222337.jpg
「残ね~ん、僕ちんで~~~す♪」

あれれ・・・・ネネちゃんどこかなぁ?

140610_071940.jpg

|゚Д゚)))あっ・・・・・・ネネちゃん、みっけ~♪

でも可愛いから、そっとしとこう(o^^o)♪

140625_162410.jpg

(≧∇≦)あははっ♪ ここにもいた~♪

140625_162403.jpg

「あらら、バレちゃった」

140625_162300.jpg

140618_123903.jpg

サブちんと違って、とっても物静かなネネちゃん(=ΦエΦ=)

大人し過ぎて、探すことしばしば・・・・・(;・∀・)

140625_213842.jpg

でもね、「ネネちゃ~ん」って呼べば、

「にゃ~」ってお返事してくれるもんね♪(たぶん・・・(^_^;))






猫(ネネ) | 21:25:15 | トラックバック(0)
入りたいけど・・・・
自宅用に買ったさくらんぼさんも食べてしまい、

美味しかった余韻にひたっていると・・・・

やっぱりやって来た、二猫さん♪

140617_214203.jpg

空箱がそこにあったら、入らないわけにはいかない、猫の性(笑)

140617_214155.jpg

ネネちゃんは、なんとか入ってます♪

サブちんは・・・・・・

140617_213048.jpg

お尻、出てるよ~(・∀・)

140617_214333.jpg
「んじゃ、ここをこうして・・・・」

140617_214407.jpg
「どう?お尻入った?」

体勢をグルグルかえて、試行錯誤した結果・・・・・

140617_214506.jpg

お尻は諦めたらしい・・・(笑)

140617_213111.jpg
「気にしな~い、気にしない♪」

140613_055144.jpg
「サブ、少し痩せなさい!」

140613_055158.jpg

サブにお気に入りの箱を壊されても、ご機嫌に入ってるネネちゃん(o^^o)♪

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ


二猫 | 15:56:09 | トラックバック(0)
さくらんぼ狩り♪
行ってきました~さくらんぼ狩り~

140614_103105.jpg

今年も美味しそうなさくらんぼさんが、

た~~~~くさんなっていましたよ~~

IMG_0339_convert_20140616115011.jpg

とっても大きくて立派なさくらんぼの木です♪

とても暑い日でしたが、さくらんぼの木の下は、

いい風が吹いていて、気持ちがよかったです(*^^*)

アリさんもりんちゃんも、みんなと一緒で楽しそうでした~♪

140614_103131.jpg

今年はちゃんと写真を撮りました・・・・・・よ( ̄▽ ̄;)

でもやっぱりお尻のショットになってしまう・・・・・・

140614_103516.jpg

りんちゃん、さくらんぼも食べてたけど、草もバクバク食べてました~(^_^;)

140614_104049.jpg
「母ちゃん、もっとさくらんぼさん、食べたい!!」

食べ過ぎですよ~りんちゃ~ん(;一_一)

140614_104142.jpg

そんなに見つめられても、な~んにも出てきませんよ~(笑)

あ、もちろんココ様も居たのですが、写真撮るのを忘れてました~m(_ _)m

140503_112535_20140616120855346.jpg
「ちょっと、おばちゃん!どういう事ですかー!!」

ごめんね、食べるのに夢中で・・・・(;´∀`)

140503_112622_201406161208568c9.jpg

先月に来た時のお写真で、ご勘弁を~


そうそう、お土産のさくらんぼの箱が、
すごく素敵なんですよ♪
140614_204337.jpg

中は、こんなにいっぱいのさくらんぼが入ってます♪♪

140614_204425.jpg

お腹いっぱい食べてきたのに、

帰ってきてからまた食べれる、さくらんぼなんですよ~♪



今年もお客さんが沢山いらして、
とってもお忙しいトロさんちのさくらんぼ農園さん
少ししかお話することができませんでしたが、
そこは女子よ♪話始めると、止まりませ~ん(*´∀`*)
いつの日か、ゆっくりお話出きるといいなぁ~と思っております♪
今年も楽しいひと時を過ごさせて頂き、
本当にありがとうございました~(´∀`)
また来年もお会い出きる事を、楽しみにしておりま~す♪





出動(お出かけ) | 12:40:33 | トラックバック(0)
週末予定♪
今日は快晴の、アリさん地方でございます~♪

明日はいよいよ、さくらんぼ狩りの日で~す

140611_215131.jpg
 「待ちに待った日が来たね~(*^^*)」

天気も晴れそうだし、楽しみだね(*´∀`*)

140609_221734.jpg
 「母ちゃん、あたちは準備バッチリです(`・ω・´)」
 「りんかあたん、僕ちんも入りたい!」

140609_222255.jpg
 「僕ちんも準備バッチリです!!」

サブちん・・・・ごめんよ・・・・お留守番お願いいたしますm(_ _)m

140610_060133.jpg
 「なんですと!・・・いつもながら、報酬は高いですよ~♪」

はいはい、スペシャルなおやつ、置いて行きます( ̄∀ ̄)

140611_215320.jpg
 「にぼし、忘れないでね♪」

了解です(`・ω・´)

140609_221925.jpg
 「母ちゃん、あたしのオヤツは絶対に忘れちゃダメよ!!」

140609_222628.jpg
 「あたちのもよ!」

はいはい・・・わかっております( ̄▽ ̄;)

今日は明日の為に、早く寝ようね~♪

140611_215022.jpg
 「んじゃ、今から寝ます・・・・・おやすみ~☆.。.:*・」

・・・・・・・・りんちゃん、まだ午前中ですよ・・・(-_-;)


犬猫5 | 11:04:37 | トラックバック(0)
首輪
今日のアリさん地方は、梅雨らしい雨です☂


先日、サブちんの首輪がボロになってきたので、

新しく変えました~♪

140609_205729.jpg

はい、唐草模様の首輪です(・∀・)

140607_115850.jpg

サブちんには、ピッタリの首輪だと思います(^_^;)

140611_070935.jpg

ドロボーサブちん

いつの日か、唐草模様の被り物をさせたいと思っております・・・(笑)

140609_221838.jpg

ちなみにネネちゃんは、ピンクの和柄の首輪で~す♪(見えないけど・・・(;´∀`))

猫(サブ) | 14:29:52 | トラックバック(0)
寝姿色々♪
140604_143650.jpg

前回に続き、つながってるお二方(笑)

140606_152500.jpg

仲良く並んで♪

140604_115011.jpg

これでも寝てます( ̄▽ ̄;)

140604_115045.jpg

飛んでるみたい(o^^o)♪

140604_143714.jpg

まるまるネネちゃん♪

140605_124427.jpg

こちらも仲良く並んで♪

140418_124004.jpg

アリさんも、だいぶ白い毛が増えました。。。。。
黒犬さんは、どうしても白い毛目立っちゃうよね~
でもね、そこがまた可愛かったりするのよ(*^^*)
只今換毛期で、絶賛衣替え中~でございます~♪
明日はアリさん洗濯の日なので、
ごっそり抜け毛をとるぞ~(^o^)/



犬猫5 | 21:48:52 | トラックバック(0)
サブちん♪
140528_205039_201406041042225b7.jpg

一直線につながっている、りんサブコンビ♪

仲良く寝ている事が多いです(o^^o)♪

140427_083743.jpg

私がブロッコリーを切っていたら、

見事な連携プレーで泥棒していったお二方・・・・( ̄▽ ̄;)

ブロッコリーをサブが落とす、りんちゃん咥えて持っていく・・・・

140408_135448.jpg

そこは仲良く一緒にやらなくていいんですけどね・・・・・(^_^;)



140531_151151.jpg
 「うらめしや~~~」

しかしサブちん・・・・ご立派な体型になられましたね・・・( ̄▽ ̄;)

140516_152054.jpg

ネネちゃんの食べ残しのカリカリを、食べちゃうからだね・・・

140516_152140.jpg
「ネネ、お残しはダメですよ!」

140503_192253.jpg
「あたしは美食家なの~!」


野菜も好きなサブちん♪
猫は肉と魚しか食べないと思っていた私!
野菜も食べるんですね~♪
ネネちゃんは、肉と魚しか食べない、肉魚食系女子です(^-^)
アリさんと同じです♪
とりあえず、アリ家はみんな体重維持してるから、
ま、いいか~♪

140427_083654.jpg
 「ちなみにあたしは、ササミとカツオが大好きで~す♪」















猫(サブ) | 11:41:33 | トラックバック(0)

FC2Ad