■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

分身
昨日は室温35度を超えた、アリさん地方でございます~゚(゚´Д`゚)゚

先週は、母とお嫁ちゃんのNちゃんと、女子会ランチを楽しみました♪

やっぱり女子でランチは楽しいね~(*^^*)また行きましょうね~



ネネサブの部屋も、夏仕様になりました~♪

140724_201135.jpg
サブちん、落ちそうですよ・・・・(^_^;)



もちろん1階獣リビングは、エアコンで快適です♪

人間(母ちゃん、兄ちゃん)は、2階の部屋で我慢です( ̄▽ ̄;)

汗をかくのも必要かと・・・・・エアコンにあたり過ぎるのが、苦手なんですよね(^_^;)



先日、車の中を片付けていたら、こんな物が出てきました♪

140717_212205.jpg
ど~も~、りん太郎2号です♪

140717_220515.jpg
「ちょっと、勝手に2号を名乗らないでくれる?」

140717_220542.jpg
「あれ?りん太郎、ちびっこくなった?」

140717_220618.jpg
「りんかあたん???」

140717_220431.jpg
「ピピピー!、あたしはこっちです!」

140717_220349.jpg
「あらいやだ。りん太郎が2匹いるよ。」

リラックマのひざ掛けが、こんなにりんちゃんに似てるなんて(*≧m≦*)

140717_214204_20140728095532147.jpg
「母ちゃんのひざの上は、絶対に譲れませんよー!」

りん太郎&りん太郎2号の、熱い戦いは続く・・・・・そんな事はありません(^_^;)

皆さま、熱中症にはお気を付け下さいね~!それでは~(´ー`)/~~




犬(りんちゃん) | 10:20:45 | トラックバック(0)
1才♪
昨日はネネサブが、

1才(推定)の誕生日を迎えました~

二猫さんを保護したのが、8月20日!

その時推定1ヶ月と診断されたので、

1ヶ月前の7月20日を誕生日としました~(^-^)

月日の経つのは早いものですね~

130820_121630_2014072111061097f.jpg
高速道路の側溝にうずくまっていた三猫さん達・・・
チロ・・・320g  ネネ・・・270g  サブ・・・270g

130826_124428_201407211106141ee.jpg
アリ家にやって来て1週間♪
ご飯もたくさん食べるようになり、すくすくと育ってま~す♪

130825_123722.jpg
よく眠り♪

130824_082722_20140721110611c00.jpg
よく遊び♪(アリさん、チビッ子達の扱いに困ってたよね(笑))

DSC_0096_convert_20140721110310.jpg
りん母さん、頑張ってくれたね~(*^^*)

130907_133321_201407211119592c9.jpg
何だかんだ、見守ってくれてたアリさん♪

130920_202601.jpg

130923_204631.jpg
りん母さんから、オヤツをもらう術を習う(笑)

131003_153733_2014072111281494b.jpg
猫袋に二猫で入っていたネネサブさんは・・・・

140715_221214.jpg
こんなに大きくなりました~~~(`・∀・´)
ネネ・・・・3,5kg位  サブ・・・・4,8kg位

毎日元気いっぱいの二猫さん♪
思う存分、猫生を楽しんでちょうだいね~~(´∀`*)



二猫 | 11:46:20 | トラックバック(0)
勝負?
今日も朝から暑い・・・・(~Q~;)アリさん地方でございます~

今週は色々と用事が重なり、

やっと今日、一日家に居れるので、

兄ちゃんご出勤後に洗車する事にしました♪

手洗いするのって、どのくらい前だっけ・・・・・( ̄▽ ̄;)洗車機かけたのもいつだっけ?

あ、大晦日以来のような気がする~(´▽`*)アハハ~~~~

シマウマ状態の私の車・・・(>_<)(黒色ボディに白いスジ~)

アリさんとりんちゃんと、お戯れになりながら水をかけ~ゴシゴシ!

屋根とボンネットだけでもワックスかけよ~っと思って気軽にやってたけど、

やっぱり全部ツルピカにしたくなり・・・・・汗だくになりやりきりました~(`・∀・´)

黒光りして気持ちがいいで~す♪

140702_110712.jpg
「あたしのボディには負けるはね♪」

アリさんには勝てないわぁ~

140715_224218.jpg
「あたちにも勝てないよね~( ̄∀ ̄)」

そのヘンテコ座りには勝てないね(笑)

140714_213552.jpg
「僕ちんの美白ボディにも勝てないね♪」

確かにキレイです・・・・・(´Д⊂

140715_215630.jpg
ネネちゃんの後ろ姿が可愛すぎる~(*→‿←*)♡o~

絶対に勝てません~♪

母ちゃんが、獣4に勝てるわけがありませんよ~

だって君たちは、ずっとずっと可愛いまんまですからね~♪

なんだかわけのわからない勝負で失礼しました~m(_ _)m




その他 | 11:26:49 | トラックバック(0)
暑くなりました・・・・
台風も過ぎ去り、

暑い夏がやってきた、アリさん地方でございます~(;´Д`A

アリさん、りんちゃんも、おっぴろげ~で寝ております(o^^o)♪

140707_124940.jpg

猫は犬よりも暑さに強いのでしょうか?

140704_145927.jpg
親子みずいらず①

140709_163004.jpg
親子みずいらず②

140703_201340.jpg

もうすぐ1歳になる、夏生まれのネネサブ

140704_215959.jpg

140701_101831.jpg



今年の夏も暑いぞ~~





犬猫5 | 12:29:33 | トラックバック(0)
柄柄~
サブの耳に、こんな柄を発見

はーと1

ハート柄に見えませんかね~(親バカですみません)

はーと2

母ちゃんには見えるんですけどね(^_^;)

140707_202609.jpg
 「母ちゃん、ビミョーだと思うけど・・・・・」


140703_201332.jpg
「母ちゃんには、ひび割れ柄がいっぱい・・・・・」

それどーゆー意味かしら??(゚Д゚)ノ


猫(サブ) | 12:01:59 | トラックバック(0)
願い事♪
今日は七夕ですね☆.。.:*・

アリさん地方は、7月と8月が混同してます・・・・(^_^;)

母ちゃんの願い事・・・一つに絞れない・・・(笑)





話は変わりまして、

ネネちゃんには、毎日ちょっとした密かな楽しみがあります♪

140704_220036.jpg
 「今日の米粒も、とっても美味しいわぁ~♪」

しゃもじに付いたご飯を食べること( ̄▽ ̄;)

付いてるったって、2,3粒なんですけどね(^_^;)

アリさんとりんちゃんだけの生活の時には、

考えもしなかったです・・・・・(;´∀`)


140702_110730.jpg
 「ネネ、炊飯器を開けて食べればいいのに~」

アリさん・・・・変な事言わないで・・・・・・(-_-;)

さすがに炊飯器の蓋を開けることはできませんが、

お腹いっぱい米粒を食べるのが夢らしい・・・・・(o^^o)♪

よい子の猫さんは、マネしちゃいけませんよ~~~(;・∀・)

140707_081405.jpg
 「しゃもじに米粒が100粒付いてますように・・・・☆.。.:*・」

壁に向かって念じるネネちゃん・・・・・(=ΦエΦ=)

ネネちゃんの願い事は叶うのか?( ̄▽ ̄;)・・・・・(5粒が限度です(`・ω・´))

猫(ネネ) | 10:17:14 | トラックバック(0)
7月~♪
もう7月入ってた・・・・( ̄▽ ̄;)

だからって、な~んにもお変わり無い、獣軍団♪

なにより、なにより( ̄▽ ̄)

140626_215634.jpg

140626_215712.jpg

140627_212532.jpg
女子会してるみたい(・∀・)



風が通るアリ家は、家の中は結構涼しい~(^-^)

今年も暑い夏になりそうですね~(´・ω・`)

そろそろカキ氷が食べたいなぁ~

犬猫5 | 11:19:53 | トラックバック(0)

FC2Ad