■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

犬猫ツーショット♪
ごキョウダイのネネサブさん♪

140828_220648.jpg

仲良く並んでいることもあありますが、

140808_172616_20140821132656d0f.jpg

140808_173015_20140821132657e19.jpg

現在は、子猫の時ほどは一緒におりません。

大人になった証拠ですね♪


ちなみに、アリさんとりんちゃんは・・・・

140828_220830.jpg
「あたしは一匹狼よ♪一匹がお気楽でいいわ~♪」

140828_220837.jpg
「またまた~そんな事言って~。
なんだかんだあたちのこと、可愛くってたまんないんでしょ~♪」

140828_220907.jpg
「そろそろ食べごろね(ΦωΦ)フフフ…」


140829_154925.jpg
「毎日姉ちゃんがキレイキレイしてくれるから、ピカピカの毛並みです♪」

140820_211635.jpg
「食べる前は、キレイにしとかないとね(ΦωΦ)フフフ…」


もう一つちなみに、サブもりんちゃんの毛づくろい、してあげてるよね♪


140828_234350.jpg


140829_154950.jpg
「(ΦωΦ)フフフ…食べごろ・・・食べごろ♪」

りんちゃん危うし(゚д゚lll)

140828_220730.jpg
「死んだフリ・・・・・・・」


訳のわからん終わり方で、すみませんm(_ _)m

犬猫5 | 21:21:13 | トラックバック(0)
首輪2(アリさん)
今日は朝から涼しい、アリさん地方でございます~!

父ちゃん作成中のアリさんの首輪が、完成しました~♪

140826_101814.jpg

アリさんの名前入りにしてもらいました(*^^*)

首輪を付けてみると、こんな感じです

140826_212527.jpg

140826_212603.jpg

とってもいい感じです~♪

でも父ちゃんは納得いってないようで、

次回はもっと、凝った物にしたいようです( ̄▽ ̄;)(恐るべし、父ちゃん)

140826_213109.jpg
「一つ残念なのは、お肉が散りばめられてない所かしらね。」

140826_213040.jpg
「次回はお肉よ、お・に・く♪」
「あたちのもよろしくっすよ~♪」


( ノ゚Д゚) よし!母ちゃんが、干し肉で作ってあげる!(一瞬で無くなりそうだけど・・・・(;・∀・))




犬(りんちゃん) | 11:01:36 | トラックバック(0)
お留守番・・・・その後
先週の金曜日のお留守番・・・・・

りんちゃんの、ウンピとシッコが転々とありましたが、

みんないい子で出来ました♪

ありがとね~(*^^*)

140820_211610.jpg
「ま、こんなのはお茶の子さいさいよ♪」

140801_214920_20140825111816d42.jpg
「あたちは、めちゃくちゃお利口さんで寝てましたよ♪」

・・・・・・・・・言うことはございません( ̄▽ ̄;)

140804_150137.jpg
「あたしは、オヤツとお気に入りの箱があれば、どこでもOKよ♪」

140820_201849.jpg
「僕ちんは、いつもお利口さんですよね~♪ね~♪」

そ、そうだよね(;・∀・)

140820_211925.jpg
「しかしアリ姉さん、
りんかあたんのウンピとシッコに、母ちゃん毎回引っかかってるよね♪」

「仕方ないのよ。母ちゃん、学習能力が低いから!」

「あは、あはははは~(;´∀`)」




ちなみに、兄ちゃんと母ちゃんは、こんな所へ行ってきました♪

140822_105633.jpg 140822_110630.jpg

140822_111833.jpg

140822_112658.jpg

動物園(アリ家)→動物園(富士サファリパーク)へ行ってきましたのよ(笑)

犬猫5 | 11:48:14 | トラックバック(0)
留守番
今日もものすごく暑い、アリさん地方でございます~(~Q~;)

明日は、兄ちゃんと一日お出かけしなければなりません・・・・・

お出かけで心配なのは、犬猫さんなのですが、

その中でも、分離不安のある、りんちゃん(´・_・`)

140721_123550.jpg
「母ちゃん、あたちを置いて行くって、どういうこと?(`-´メ)」

りんちゃん、人間にも、付き合いってものがあるのよ~

アリさん、りんちゃんのこと、頼みますね(`・ω・´)

140804_150018_2014082113280426d.jpg
「はいはい、報酬は高くつくわよ(。-∀-)」

140811_160946.jpg
「りん太郎、いい子にしてないと、タダじゃ置かないわよ!!」

140808_221540.jpg
「大丈夫!僕ちんに任せて♪でも、報酬は頂くぜぃ(`・∀・´)」

サブちん、頼むよ~♪

ネネちゃんも・・・・・・・・

140806_113328.jpg

お願いしますね・・・・・・(*^^*)

140804_152436_2014082113244786e.jpg
「みなさん、あたちのこと、よろしくお願いしますよ~♪」

夕方には帰ります

犬猫5 | 13:48:47 | トラックバック(0)
お盆
昨日から、やっと晴れ間が見えた、アリさん地方でございます~♪

先週はお盆でしたが、父ちゃんは13日から仕事がお休み。

兄ちゃんは、お盆休みはないので、土日だけ・・・・・(;・∀・)

なので、お墓参りが16日になってしまい、

ご先祖様がお帰りになられてからの、お墓参りになってしまいました~( ̄▽ ̄;)

も~しわけ、ございません・・・・・ご先祖様~m( _ _ )m

140816_102321.jpg

めずらしく、チロ様がご在宅でした(*^^*)

140816_102409.jpg
「お久しぶり♪」

毎日狩りをしてご帰宅するチロ様・・・・・たくましく育ちました♪

先日は、ネズミを捕まえてきたとか・・・・・・( ̄▽ ̄;)

140816_102400.jpg
「そんなの朝飯前だぜぃ♪」

チロ様は、ネネちゃんと似てます♪

顔が小さくて、スマートですね♪

140814_203531.jpg
※お気に入りのさくらんぼの箱に、みっちり入って寝てるネネちゃん(笑)

サブちんは・・・・・・・ずんぐりむっくり?狩りとは縁遠いお身体(;・∀・)

140809_222815.jpg

140809_222825.jpg
「母ちゃん、僕ちんのこと言えないと思うよ!」

夏なのに、ご飯が美味しすぎて困る今日この頃・・・・・(;・∀・)

美味しいと言えば、弟夫婦から、京都のお土産頂いちゃいました~♪

140817_165816.jpg 140819_152331.jpg

お漬物と焼酎~(´∀`)

茄子のお漬物大好きなのよね~♪めちゃくちゃ美味しかったです♪

ありがとうございました~♪


今週から通常勤務になりましたが、
なんだかんだ、色々と用事がありますわぁ~頑張るゾ♪



その他 | 16:09:55 | トラックバック(0)
首輪(アリさん)
お天気がハッキリしなくて、

洗濯物を干して出かけられない、アリさん地方でございます~


アリさんの首輪が少々ボロになってきたので、

新しく購入しました~♪(ネットで探していたら、良さげなのがあったので(*^^*))

140814_161902.jpg

黒の赤ステッチ柄から、赤の首輪になりました♪

140814_203549.jpg


今度のは、柔らかくて軽いです(^-^) やっぱり黒色さんは、赤が似合います♪

140814_203558.jpg


ちょっと、柄がないので少々さみしい感じ・・・・・

なので、父ちゃんにビーズで作ってもらう事にしました!

只今、図案を考案中・・・・・・どんな感じになるのか、乞うご期待♪

140814_161943.jpg
「お肉が散りばめられた、高級感あふれる首輪にして頂戴♪」

140814_161933.jpg
「なんなら、首輪がお肉でもいいわよ(o^^o)♪」


チビッ子犬猫団に、寝込みを襲われると思うよ~ヾ(゚Д゚ )


犬(アリさん) | 15:26:15 | トラックバック(0)
男はつらいよ
お父様の帰りを待つ、女子3匹♪

140806_213859.jpg

なんて、忠実なんでしょ~♪

140717_222213.jpg

オヤツタイムの時は、皆さんお座りして待ちます(`・∀・´)

ま~、なんてお利口さんなのでしょ~♪



そして、オヤツタイムが終了すると・・・・・・・

蜘蛛の子散らすように去っていく・・・・( ̄▽ ̄;)

お父様とのつながりって・・・・・・オヤツ(。-∀-)ただそれだけ?(笑)

140808_090516.jpg
「それで十分でしょ!」

140808_090535.jpg
「あたちはそんな事ないわよ♪」(りんちゃんが一番そう思ってるよ(;・∀・))

140805_215851.jpg
「オヤツは大事よ♪」

140808_063737.jpg
「男はつらいにゃ!」

犬猫5 | 10:35:56 | トラックバック(0)
ありのままにゃ~♪
♪ありにょ~ ままにょ~♪

140804_192516.jpg

♪すがた~見せるにょよ~♪

140804_192529.jpg

♪ありにょ~ ままにょ~♪

140804_192536.jpg

♪自分に~なるにょ~♪(あ〜ー!!)

140804_192542.jpg


この後、もちろん落ちたサブ・・・・・( ̄▽ ̄;)
オスだからなのか?行動が面白い♪


140801_215005.jpg
「サブはドジなだけよ!」

ネネちゃんは、いつも冷静沈着よね(^-^)


一升瓶を置いてみた♪

サブ1

サブ2

サブ3



飲んだくれオヤジみたいだ・・・・・・( ̄▽ ̄;)



猫(サブ) | 09:58:06 | トラックバック(0)
色々♪
台風の影響なのか、お天気が不安定なアリさん地方でございます~。

140804_045921.jpg
 朝4時50分頃の写真です♪



ここ最近の獣さん達のご様子で~す♪

1日は、りんちゃんトリミングへ行ってきました♪

140801_211756.jpg
「母ちゃん、絶対にバンダナで遊ぶ・・・・・(;一_一)」

そしてそれを、ネネちゃんに付けてみた!

140801_211840.jpg
「なんなのこれーーーー(゚Д゚)ノ」

後ずさるネネちゃん(o^^o)♪

140801_212156.jpg
「あたしで遊ぶのやめなさい!」
「僕ちんもやられたぜィ」

140804_152410.jpg
「定めじゃ・・・・」


そして昨日は、いい感じの獣臭が漂ってきたアリさんを、洗濯しました♪

140804_150030.jpg
「いい香りがついてきたのに、どよよ~んな気分です・・・(ー_ー)!!」

140804_150423.jpg
「猫はシャンプーなくていいわね。」

140804_150211.jpg
「猫は無臭ですから~♪」

140801_215020.jpg
「興奮すると、臭いの出ちゃうけどね♪」

猫さんを洗うお宅もあると思いますが、
アリ家は保護した時に洗濯しただけで、
ネネサブは洗濯しておりません(;・∀・)
時々顔をうずめてフガフガしますが、
全くニオイが無いですね~(°д°)
フガフガすると、モフモフしていて気持ちがいいです♪

それではまた~(o・・o)/~


犬猫5 | 13:37:08 | トラックバック(0)
8月~(;´д`)
あっという間に8月になっちゃいました~

月日の経つのが早すぎる・・・・・(゚д゚lll)

140730_061310.jpg

毎日本当に暑い・・・・

誰かと会えば、「今日も暑いですね~」が合言葉になってます(^_^;)

140706_222254.jpg

犬猫さん達は、エアコンにあたって気持ちよさそうに寝てます(o^^o)♪

去年は秋があまり感じられなかったけど、

今年は秋を感じられるかな?

140706_222340.jpg
「秋と言えば・・・秋刀魚ね♪楽しみ~♪」

ホントだね(*^^*)
大根おろしとぽん酢で・・・・あ~早く秋がこないかなぁ~♪



その他 | 20:59:52 | トラックバック(0)

FC2Ad