■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ドッグラン
27日の土曜日に、

神奈川県にある、寄(やどりき)ドッグランへ行ってきました~♪

この先に、本当にドッグランなんてあるの????っというような山道を進み、

急に開けた民家の中に、自然たっぷりのドッグランがありました(^-^)

140927_101134.jpg 140927_102954.jpg

小中型犬用のゾーンですが、とても広々してました!

来年1月には9才になるアリさんも、はしゃいで走り回ってましたよ~♪

IMG_0424_convert_20140929102101.jpg
もう一匹、はしゃいでいるおっさんが・・・・・・( ̄▽ ̄;)次の日は、体が痛いと叫んでました・・・

IMG_0426_convert_20140929100337.jpg

IMG_0430_convert_20140929102203.jpg

りんちゃんは、アリさんに付いて行くのに必死でした(^_^;)


IMG_0455_convert_20140929100646.jpg

アリ家と、小型犬を3匹連れたご夫婦が居ただけだったので、

余計に広かったのかも(;´∀`)

140927_103023.jpg
「ちょっと、はしゃぎすぎたわぁ~」

140927_102725.jpg
「母ちゃん、オヤツ下さい♪」
「ここでオヤツは食べれませんよ~!」

IMG_0466_convert_20140929103031.jpg

いっぱい遊んだ一日でした♪
また行こうね~(´∀`)





出動(お出かけ) | 10:17:58 | トラックバック(0)
洗濯
今日は洗濯日和ですね♪

140923_091522.jpg
「姉ちゃん、明日はどこかへお出かけするらしいよ♪」
「あらそうなの。オヤツの準備を要求しとかないとね。」


140923_091553.jpg
「その前に、する事があるってお風呂場で言ってたよ、母ちゃん。」

140923_091612.jpg
「りん太郎、それはマズイ事になったわね。」

140923_091603.jpg
「はっ(;゚Д゚)!お風呂場でする事と言えば・・・・・・(`A´)」

140923_091539.jpg
「逃げた方がよさそうね・・・」

140923_091530.jpg
「んじゃ姉ちゃん、あたちはお先に・・・・」

140923_091651.jpg
「ちょっと遅かったようね。追ってがやって来たわ」


この後、ジャブジャブ洗濯をされた、アリさんとりんちゃん♪
サラサラのフワフワ~グリーンフローラルの香りが漂いましたとさ~(^-^)


140923_091514.jpg
「あたしたち、獣臭で十分満足ですから~(`・ω・´)」






二犬 | 12:41:07 | トラックバック(0)
誰だ?
140918_100953.jpg
「誰かいる!」

140918_101002.jpg
「まあいいわ」

140918_101008.jpg
「???(=ΦエΦ=)」

140918_101022.jpg
チョイチョイしてみる・・・・・

140918_101056.jpg
「誰だーー!!」

140918_101118.jpg
「出てこいにゃーーー(`・ω・´)」

140909_215344.jpg
「よばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃ~ん♪」

140909_215351.jpg
「ねね、上に乗ってたら、出られないぜ~」

この箱、猫砂を入れてる箱なんですが、
猫トイレに砂を補給していると、
絶対にサブちんが入ってきて、上にネネが乗っかります(笑)
時々、サブちんの手がニョキニョキ出てくるんですよ~o(^・x・^)o
見てて飽きないです♪

二猫 | 21:20:37 | トラックバック(0)
3才♪
今日はりんちゃんの誕生日でございます~

140909_142732.jpg
「あたち、3才になったの♪(´∀`*)」

140910_144919.jpg
「もう大人だから、お行儀よく寝られるのよ♪」

140912_150939.jpg
「・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)」

140912_150947.jpg

気持ちよさそうで、なによりです(*^_^*)

140915_231406.jpg

相変わらず仲のいい、チビッ子犬猫団です♪

140915_231429.jpg
「りんかあたん、お誕生日おめでとう~♪」

140915_231440.jpg
「意外と年いってるね♪」
「そうよ、あたちは大人なの(`・ω・´)」

今でも赤ちゃんと間違えられる時あるよね~(;・∀・)

140715_224218_201409191120094c5.jpg
「皆さま、これからもよろちくね~♬」

りんちゃんは、誰にでも愛されるキャラだよね♪
これからも、みんなで楽しい犬生送ろうね~
お誕生日おめでとう~

今日は、スペシャルご飯にしようね♪

犬(りんちゃん) | 11:28:20 | トラックバック(0)
秋2~♪
ここ最近、周りの景色が秋模様になってきました~

お米も収穫時期を迎えております♪

140913_063550.jpg
「米が食いたいど~!」

米が食いたきゃ、しっかり歩けよ~(笑)

140913_063602.jpg
「あたち、頑張る(`・ω・´)」 ※ちなみに、りんちゃんが頑張れる時間は、5秒です(^_^;)

140913_063534.jpg

すぐに失速・・・・・・そして・・・・・

140913_063543.jpg
「もう歩けません・・・・・」

胴長短足なので、仕方がないね(^_^;)





話は変わりまして、

犬猫さん達のベッドも、秋仕様に模様替えしました♪

140909_215852.jpg

冷え冷え敷パッドから、ぬくぬく敷パッドへ変わっただけですが・・・(;・∀・)

ネネちゃんは、全く変わりなく・・・・(;´∀`)

140912_213507.jpg
「母ちゃん、米粒はまだですか?」

ネネちゃん、着席しても、米粒は出てきませんよ~セルフでお願いします(笑)


140909_215335.jpg
「あたしゃ秋刀魚が食べたいね♪」

140909_215405.jpg
「アリ姉さんに賛成~♪」

んじゃ、明日は秋刀魚にしよっかね~<°)))彡



犬猫5 | 10:55:14 | トラックバック(0)
まったり写真
今朝は涼しいというよりも、寒いくらいのアリさん地方でございました~((((;゚Д゚))))

昨日は中秋の名月だったんですよね~

アリさん地方は☂だったので、見てません・・・・☂だと思って見てなかったヾ(´▽`;)ゝ


涼しい季節になると、眠くなるのはみんな同じです(*^^*)

140906_130930.jpg
※ここは押入れの中です(笑)

どこでもベッドにしちゃうのよね( ̄▽ ̄;)

140831_235220.jpg

サブちんも気持ちよさそうね♪(くどいようですが、ここは押入れの中です・・・)


ネネちゃんが、まったり座ってたので・・・・・・撮ってみた(^_^;)

ネネ尻からの~
140906_131548.jpg

140906_131606.jpg

140906_131619.jpg

140906_131626.jpg
「何かご用かしら?」

140906_131648.jpg
「母ちゃん・・・・」

140906_131657.jpg
「邪魔しないで・・・・・・」

どうもすみませんm( _ _ )m

母ちゃんも眠りたい・・・・・・・(´-ω-`)

猫(ネネ) | 13:31:51 | トラックバック(0)
朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じる?!アリさん地方でございます~

140904_133850.jpg

風がよく通るアリ家♪

アリさんも気持ちよさそうに寝ております♪




もうしばらく前になりますが、

お義母さんから、自家栽培の南瓜をいただきました

140903_130413.jpg

写真では2個ですが、頂いた数は、これを3個に違う種類の大きいのを一つ(;・∀・)

南瓜大好きな私ですが、こんなにたくさんどうしましょ~(;´д`)

料理下手の私が、作りましたさ~

まずは煮物♪ホクホクしてて美味しかった♪

140901_192136.jpg

そしてプリン♪

140826_150641.jpg

このプリンは、ゼラチンで固めるタイプのなので、

私でも簡単に出来ました~♪(ミキサーにガーーーーーッってかけただけ(´▽`))

舌触りもなめらかで、めちゃくちゃ美味しかった~♪

あとはサラダと天ぷらにしました♪が・・・・・・

まだ2個残ってるのよ・・・・・(´・ω・`)

丸ごと使ってグラタンってのもいいけど、難しそう・・・・・( ̄▽ ̄;)

140707_203209.jpg
「あたちはなんの料理でもOKよ♪」
「僕ちんは、プリン食べたいです♪」

りんちゃんは、丸ごと生南瓜に、そのままかぶりついてたよね(笑)

もう少し考えてみま~す♪



食べ物 | 21:32:25 | トラックバック(0)
9月~♪
今日から9月!

あっという間に8月が終わってしまった・・・・・<(ToT)>

今日9月1日は、父ちゃんの誕生日~

140831_125404.jpg

50から数を引いた方が、早い年齢になりました(`・∀・´)

140831_125449.jpg
「ぴょ~、父ちゃん、いい感じのお年になったのね!」

140831_125502.jpg
「このシュークリーム、あたしに下さい♪」

ネネちゃん、ペロペロしてるけど、そのシュークリームは母ちゃんのです(=_=)

始めて入ったケーキ屋さん♪

元々は和菓子屋さんだったようで、

ケーキと和菓子、両方売ってたので買ってみました♪

とっても美味しかったで~す(´∀`)

140831_220857.jpg
「父ちゃん、まだまだ頑張って、あたちのオヤツ代を稼ぐですよ!」

140831_222751.jpg
「わかりまちたね( *`ω´)」

140814_161943_20140901112954c88.jpg
「あたしが毎朝、ビシバシ鍛えてるから大丈夫よね♪」

毎朝アリさんに、ガウられながら会社へ出勤する父ちゃん!

140901_104420.jpg
「おめでとさ~ん♪」「がんばりや~」









父(猿) | 11:38:04 | トラックバック(0)

FC2Ad