■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日も穏やか♪
今日も穏やかなアリ家♪

141022_153316.jpg

昨日は、午後2時半頃から、雨が降ってきました☂

そろそろアリさんりんちゃんの洗濯時期・・・・・(ΦωΦ)フフフ…

雨の濡れついでに、洗濯しました♪

141024_220637.jpg

さすがに洗濯されると疲れるのか、

二犬さんとも爆睡してました(^_^;)父ちゃんも母ちゃんもクタクタですよ~

141027_095933.jpg
「あたしらには関係ない事ね」

ネネサブも洗ってあげようか?(^ω^)

141027_095926.jpg
「ご遠慮しときます・・・」

未分類 | 11:16:31 | トラックバック(0)
今日の箱遊び2
今日も箱に隠れるサブちん♪

141016_162147.jpg
「早くネネが来ないかなぁ~(=ΦエΦ=)」

その頃ネネちゃんは・・・・・・

141016_162121.jpg

部屋の屋上でのんびりしてます(^0^)/

141016_162136.jpg

ネネちゃん、サブちんが待ってるよ~

141016_162129.jpg
「今日はメンドくさいのよね」

その頃サブちんは・・・・・

141016_162104.jpg
「まだかなまだかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…」

141016_162052.jpg
「母ちゃん、ネネどこ??」

サブちん、残念なお知らせです。。。
ネネちゃんは、今日はメンドくさいらしいよ~(^_^;)

141022_153356.jpg
「少しは僕ちんの相手をして下さいよ~」

141016_162208.jpg
「あたしが相手をしてあげてもよくってよ♪」

なんだかんだ近しい関係の、アリさんとサブちん(o^^o)♪
最近は、ネネサブと絡んでる時あるよね(^-^)
これまた嬉しい光景です♪
明日も穏やかでありますように・・・・・・




犬猫5 | 21:54:16 | トラックバック(0)
今日の箱遊び♪
141015_065230.jpg

今日も箱乗りしているネネちゃん♪

141015_065245.jpg

ちょっと浮いてるよ!

141015_065257.jpg
「きにしな~い、気にしない♪」

141015_065425.jpg
「ちょっと~、気にしてよ~!」

141015_065312.jpg
「なんの事かしら?」

141015_065328.jpg
「!!」

141015_065404.jpg

この後、バトル勃発( ̄▽ ̄;)

飽きないわぁ~♪

141008_150842.jpg

でもやっぱり仲良し♪



二猫 | 22:15:35 | トラックバック(0)
色々ショット♪
随分、白毛が混じってきたアリさん。

141011_194457.jpg

白毛が混じってきても、まだまだ美しい



お次はネネちゃん♪

141011_194418.jpg

いつもお世話になっている獣医の先生が、

「アリちゃん譲りの美人さんね~」と言って下さいました♪



そしてこちらは、犬猫親子のりんちゃんサブちん♪

141011_194249.jpg

ホントに仲良しこよしです(^-^)

141011_194239.jpg
「りんかあたんの老後は、任して下さい!」

141014_161654.jpg


明日も穏やかに過ごせますように・・・・・



犬猫5 | 20:44:02 | トラックバック(0)
台風
先週の台風18号も凄かったですが、

19号はもっと最強だそうですね(゚д゚lll)

18号の時は、アリさん地方も強烈な雨と風でした~

いつもの散歩道の川の水量が、

140328_085633.jpg
※3月31日撮影

     

141006_093935.jpg
※10月6日撮影

氾濫寸前でした(;´д`)

141006_093909.jpg



こっちはいつも散歩している土手沿いです。

140330_172458.jpg
※3月31日撮影

     

141006_094856.jpg

19号が直撃したら、今度は氾濫するかも・・・・・・・

この土手が氾濫したら、アリ家も危ないです (´д゚`ll)

141009_213411.jpg
「お願いだから、被害を起こさないでください・・・・」

141009_213353.jpg
「あたちからもお願いします。。。。」

141008_150914.jpg
「僕ちんからも・・・・」

141006_082056.jpg
「あたしからも・・・・」

自然相手は仕方がないけれども、祈るのみです・・・・・

その他 | 13:05:52 | トラックバック(0)
ネネちゃん
ネネちゃんは、とっても大人しいです♪

140922_115553_20141005133227387.jpg
可愛い~♪

140922_115559_20141005133228f93.jpg
はっ(・□・;)

140922_115604_20141005133229db1.jpg
はじゅかしい・・・・・

そして、箱マニアです♪

140922_115639_2014100513323104b.jpg

140922_115952.jpg


140922_115956.jpg

この箱は、ネネしか入れません(^-^)
サブには小さい為、
喧嘩になったときは、ここに入れば大丈夫♪

140926_155650.jpg

140926_205646.jpg
「いつか入ってやるもんね~!」

サブちん、箱、壊さないでね(笑)

猫(ネネ) | 14:04:20 | トラックバック(0)
お届け物♪
今日も秋風が気持ちいいアリさん地方でございます~♪

140929_113733.jpg

140926_155640.jpg

140929_113741.jpg
※お気に入りのさくらんぼの箱が、少々ヤバくなってきました(;´д`)


今年も届きました~

Iさんからの「舞茸」~

140930_130122.jpg

毎年立派な舞茸、本当にありがとうございます~(*^_^*)

さっそくバター焼きで頂きましたよ~

とっても肉厚な舞茸さん!焼いてもシャキシャキしてるし、

香りもよくって、お味も最高ーーー♪

今年も美味しくご馳走になりました~♪ありがとうございました~♪

また、みんなで遊びに来てね~(^-^)



食べ物 | 10:45:42 | トラックバック(0)

FC2Ad