■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定10ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

色々写真
141122_115632.jpg
仲良くお昼寝♪


141125_142930.jpg
ぴとっ♪


141126_120938.jpg
アンモニャイト(=ΦエΦ=)


141125_151219.jpg
ワンモナイト(U・x・U)


141119_103459.jpg
ほげ?


141119_103446.jpg
風呂場の窓からにゃ~~と叫ぶ


141122_115700.jpg
おしまい



犬猫5 | 20:48:32 | トラックバック(0)
箱遊び3
いつものように、ご機嫌で箱に乗っているネネちゃん♪

141119_103635.jpg

がしかし、サブちんは箱の中には入っていません・・・・

141119_103646.jpg
「ネネ、中に入りたいからどいてよ」

141119_103653.jpg
「嫌よ!」

141119_103659.jpg

ネネちゃん、蓋が陥没してきましたけど・・・・・( ̄▽ ̄;)

141119_103708.jpg
「あらら・・・・」
「(`ω´)グフフ」

141119_103724.jpg

ネネちゃんでも、こうなることがあるのね(笑)
サブちんは、いつもの事だから・・・・( ̄▽ ̄;)

二猫 | 12:53:38 | トラックバック(0)
冬の風物詩2
土曜の地震では、アリ家も揺れを感じました((((;゚Д゚))))
ちょっと、気持ち悪くなるような横揺れでした。
長野県では、とても大きな被害がでましたね。
心より、お見舞い申し上げます。


寒くなったと思ったら、またまた暖かくなった、
アリさん地方でございます~!

なので、朝晩と日中の寒暖差が激しいです(>_<)

ようやくネネサブが、ストーブにあたりにきました♪

141121_202649.jpg

141121_202731.jpg

141121_202738.jpg

ちなみに、ストーブの上では、焼き芋してます♪
チビッ子犬猫団がいるときは、
アリさんはあたりにきません(^_^;)
アリさんがあたってる時は、チビッ子達は、周りであたってます♪
皆で仲良く譲り合いしてます(o^^o)♪

犬猫5 | 21:16:54 | トラックバック(0)
サラダバー♪
先日、お義母さんから大根を頂きました♪

自家栽培なので、立派な葉っぱがついてます(^ω^)

大根の葉っぱって、とっても栄養があるんですよね~♪

味噌汁の具と、あとは炒めて食べることにしました!

残った部分は・・・・・・・

141117_101531.jpg

ネネちゃんにあげました(・∀・)

なぜか、大根の葉っぱは食べるネネちゃん・・・・・

141117_101514.jpg

ま、半分は遊んでるんですけどね(^_^;)

141117_101546_201411191201208b1.jpg
「無農薬は美味しいですね♪」

ネネちゃん、下でおこぼれ待ってる胴長短足犬がいますけど( ̄▽ ̄;)

141117_101556_20141119120122632.jpg
「ネネ、それをそのまま落とすですよ!」

りんちゃん、さっき大きい葉っぱをあげたよね。。。。

キャベツや大根、南瓜に白菜などなど・・・・・
季節の野菜を頂く度に、狂喜乱舞してるりんちゃん(;´∀`)

いつの日か、お腹いっぱいお野菜食べるのが、夢なのだそうです・・・・(o^^o)♪

141111_220826.jpg
「もう少し、大きい夢でもいいような気がします・・・」
「僕ちんは、鯛を丸ごと食べるのが夢です♪」

母ちゃんも食べたいよ~サブちん♪

猫(ネネ) | 12:23:48 | トラックバック(0)
冬の風物詩
本格的に冬になってきた、アリさん地方でございます~((((;゚Д゚))))

ついに昨日、アリ家もストーブを点火!

141116_204713.jpg

待ちに待ってました~とばかりに、

二犬さんがあたりにきました♪

141117_193335.jpg

今年も仲良く暖をとってます(・∀・)

二猫さんはまだ来てません。

その内、4匹であたる姿をみれるかな~(^ω^)



二犬 | 20:16:47 | トラックバック(0)
昨日から寒くなった、アリさん地方でございます~((´д`))

なので、りんちゃんの服を出してみました・・・・・・・・目の前にサブ♪

着せてみました♪

141110_223516.jpg
「僕ちんに何するですかーーー!!」

もっと嫌がるのかな?と思ったけど、すんなり着せてくれました(^ω^)

141110_223548.jpg

ちょっと戸惑うサブちん(笑)

141110_223700.jpg
「いつまで着ればいいの?」

んじゃ、今度はネネちゃんに♪

こちらもすんなり着てくれました♪

141110_223841.jpg
「母ちゃん、ネネに服は必要ありませんよ」

ごめんね、わかってますよ~♪でもカワイイ♪

141110_223917.jpg

なんだかんだ、平気で動き回ってるネネちゃん(笑)
まんざらでもないのかも(・∀・)
今度は違うの着せてみようかな~♪

141030_111039.jpg
「あたしは裸族で大丈夫です!」

またまた~そんな事言って~!
アリさんも一度着ると、脱ぐの嫌がるでしょ( ̄▽ ̄;)

141111_220942.jpg
「あたしはそろそろ着せて下さい♪」

今年もりんちゃんのは、一枚購入しました(^-^)
小型犬はいっぱいあるけど、アリさんサイズはなかなかないのよね。

少しづつ寒さが厳しくなってきますが、
皆さま、どうぞご自愛下さいませ~!

犬猫5 | 11:50:07 | トラックバック(0)
こっそり・・・・|゚Д゚)))
141109_075012.jpg

ぐふふっ(o^^o)♪カワイイ~♪(親バカですみません)

141110_074206.jpg

だ~れだ~(=ΦエΦ=)

141110_204856.jpg
「僕ちん~~♪」

じゃなくて、

141015_065312_20141111231426479.jpg
「あたしだよ!」


ついつい、ネネサブのストーカーをしてしまう、母なのであった・・・・・。

二猫 | 23:19:05 | トラックバック(0)
今日は快晴の、アリさん地方でございます~♪

アリ家から車で少し走ると、

向日葵と秋桜畑があります♪

141109_094737.jpg

141109_094654.jpg

テレビでも紹介されたそうなのですが、

私が知ったのは、

通りすがりのご夫婦に、この場所を尋ねられて初めてしりました( ̄▽ ̄;)

そんなに広い場所ではありませんが、とても綺麗に咲いてましたよ~♪


話はかわりますが、

先週土曜日に、釣りに行った父ちゃん

毎回、「今日は大漁に釣って、唐揚げ祭りじゃ~!」と言って出掛けていきます。。。

そして毎回、釣ってくる魚はこんな感じ・・・・・

141108_150158.jpg

10cm位のサッパ、極小のイワシ、ちっさいタイ・・・・・・

これでは唐揚げ祭りは出来る訳がなく、

明日に使うつもりだった鶏肉さんを、急遽、唐揚げに使用( ̄▽ ̄;)

そしてそして、これも毎回のことですが、

犬猫さんの分はなく・・・・・・・・・

141108_150235.jpg
「ま、いつもの事だから慣れてます!」

141105_232120.jpg
「いつの日か、タイやヒラメが舞い踊るくらい釣れるといいね」

ちなみに次の日に、

魚屋さんの「青アジとカマス」の300円詰め放題で、

無事、犬猫さん達の魚祭りは出来ました~(^ω^)

もう一つちなみに、

サッパとイワシとタイも、ちっさいけど美味しかったで~す♪

父ちゃんが楽しめたならいいか!

141107_183837.jpg
「そうですね♪」



犬猫5 | 11:24:00 | トラックバック(0)
つぶやき
昨日はポカポカ陽気で暑いくらいの気候だったのに、

今日は一転、とっても寒くなった、アリさん地方でございます~((´д`))



アリさんとりんちゃんが庭遊びをしていると、

いつもここで見物している、ネネサブさん達♪

IMG_0580_convert_20141105202130.jpg
「お外って楽しいのかなぁ~?」※父撮影

IMG_0581_convert_20141105202044.jpg
「でも、アリ姉さんも、りん母さんも、全く動いてないわよ」
「家でもぐ~たら、外でもぐ~たら・・・・」※父撮影

IMG_0582_convert_20141105201912.jpg
「あたしたちは、ここで日向ぼっこがいいわね♪」
「それにしても父ちゃん、写真撮るの・・・・下手・・・・」※父撮影

141030_231759.jpg
「ぐ~たらじゃなくて、体力温存してるのよ!」※母撮影

犬猫5 | 20:43:07 | トラックバック(0)
今年も・・・・
もう11月過ぎた・・・・・( ̄▽ ̄;)

今年もあと二ヶ月きったよ~(-_-;)

すでに年賀状のCMもやってるし、

今年もさっさとやらないと、年末が苦しくなります (´д゚`ll)

141030_110945.jpg
「来年はなんなのよ」

来年は「未年」でございます

141030_231814.jpg
「母ちゃん、あたしら犬なんですけどぉ~!!」

そこをなんとか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

141011_194407.jpg
「あたしは、猫さんなんですけどね~!」

にゃんとかお願いしますよ~お代官さま~

141011_194430.jpg
「僕ちんも猫ですよ♪」


この中では、サブちんが一番ヒツジに近いかも?!(笑)

サブヒツジ1

なんちゃって(^^ゞ

あたし、頑張る!


犬猫5 | 15:16:43 | トラックバック(0)

FC2Ad