■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

年末最後のご挨拶
141223_065736.jpg
「皆さま、残すところ、あと二日となりました」

141223_065754.jpg
「今年も、アリ家の犬猫人間を温かく見守って下さり、
   本当にありがとうございました♪」

141223_065831.jpg
「ちょっとサブ、皆様にご挨拶してるんだから、どきなさい(-_-;)」

141223_065856.jpg
「アリ姉さん、ごめんなさい。。。」
「まったくも~(=_=)」

141223_065805.jpg
「ま~こんな感じで今年も無事終わりそうです」

141226_211802.jpg
※氷のカケラを、不思議そうに眺めるネネサブ♪

141226_212029.jpg
「それでは皆さま、今年もいっぱいお世話になりありがとうございました♪」

141226_212033.jpg
「来年もどうぞ宜しくお願いいたしま~~~~す♪」

141223_065903.jpg
「今年はこれにて終了です!また、来年お会いしましょ~♪
   皆さま、よいお年をお迎え下さいね~






犬猫5 | 21:40:09 | トラックバック(0)
年末・・・・
141127_120743_20141226181050edd.jpg
「母ちゃん、バタバタ忙しそうだね。」

うん、忙しいよ~((o(T^T)o))

141217_213251.jpg
「母ちゃん、おやつまだ?」

まだです(ー_ー)!!

141222_145304.jpg
「母ちゃん、そんなに忙しいなら、猫の手かそうか?」

ネネちゃん、お気持ちだけ頂いておきます・・・・(^_^;)

141221_225327.jpg
「僕ちんも・・」

サブちんは大丈夫です!(`・ω・´)大人しく寝ててくれるのがありがたいよ~

141222_145206_20141226180852d7d.jpg


とりあえず、年賀状は出したし、
換気扇も終了!
キッチンは半分終わった・・・・・
窓を適当に拭いて、あとはいつもと同じでいいか・・(;・∀・)
今年も残す所あと少し!掃除、がんばりま~す(^ω^)

犬猫5 | 18:27:33 | トラックバック(0)
メリークリスマス
アリファミリー1

アリ家は二度目のホールケーキを食べます(ΦωΦ)フフフ…

今宵は楽しい夜をお過ごし下さい♪

イラスト | 18:37:42 | トラックバック(0)
ちょっと早いですが・・・
もうすぐクリスマスですね~

アリ家の人間達は、チキン食べてケーキ食べるだけなのですが、

犬猫さん達には、少し早い、クリスマスプレゼントをあげました(^-^)

プレゼント

来月9才になるアリさんには、
関節などにいい、軟骨&グルコサミン入りのサプリメントを♪
父ちゃんが食べたいと言っていた( ̄▽ ̄;)

クッキー大好きりんちゃんには、
人間も一緒に食べられる、さつまいも&黒ごまクッキーを♪

ネネサブコンビには、
大好きな猫用グリニーズを~♪

そしてもう一つ・・・・・

141221_170937.jpg
すでに茶色の胴長短足犬が寝てますが・・・・( ̄▽ ̄;)

テントベッドを購入しました~♪

買ったはいいけど入らなかったらどうしましょ~とおもいましたが、

141221_212403.jpg
りんちゃんのお次はサブちん!


141221_212319.jpg
サブちん、ネネちゃんが順番待ちしてますよ(^_^;)

この写真は昨夜のですが、
警戒心の強いネネちゃん(=ΦエΦ=)
この日ベッドへ入る事はありませんでした。。。




そして今日・・・・

141222_102017.jpg
この犬猫コンビがお先に入ってました(;一_一)

そしてそして・・・・・・

141222_152025.jpg
入ってくれました~v(=^0^=)v

入ってくれたけど、サブに追い出されて、すぐに出てしまいました(T_T)

その後は誰も入らず・・・・・(´Д`;)

あ、ちなみにアリさんは、頭しか入りません(笑)

このようなベッドに慣れていないアリ家の犬猫さん達・・・・・
このまま放置状態になるかも(;・∀・)
ま、いいです(^ω^)そういう事もあります人生~(大げさすぎる・・・(>_<))

それでは皆さま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~






犬猫5 | 21:08:12 | トラックバック(0)
全員集合!
今日は、雪の降らないアリさん地方でも、
午後3時過ぎには、ちらほら白い物が舞ってました((´д`))(ほんの少しですが)
散歩するにも寒いだろうと思って、アリさんに「服着る?」と聞くと、
「あたしは裸族で結構です!!」とキッパリお断りされました( ̄▽ ̄;)
めちゃくちゃ元気に散歩するアリさん♪野生児はたくましい~♪
でもね、家へ帰ると、毛布にくるまって気持ちよさそに寝てます・・・・・やっぱり寒いんじゃないの?



アリ家のストーブは、玄関ホールのここだけ。

なので、いい場所は早い者勝ち(^ω^)

141216_214641.jpg
りんちゃんネネちゃんのコンビがあたりにきました♪


141216_214708.jpg
しばらくすると、アリさんがあたりにきましたよ♪女子3匹(^-^)


141216_214724.jpg
そこへ、サブちん乱入!


141216_214830.jpg
全員集合~v(=^0^=)v


141216_214900.jpg
「母ちゃん、もうちと大きいストーブにしてください」
「・・・・・・考えておきます・・・・・(´-ω-`)」

明日も寒くなるようですが、体調には気を付けましょうね~



犬猫5 | 17:41:01 | トラックバック(0)
まだまだ・・・・
今週の水木曜日は、最強の寒さになるようですね~((((;゚Д゚))))


さて、今年の2月から作り始めた「猫ちぐら」

140215_220002_20141215181434665.jpg
※2月当時


ここまで出来ました♪

141212_201620.jpg

少々いびつになってますが、

ネネサブさん達にとっては、寝心地がいいようです(^ω^)

141212_201611.jpg

少しづつドーム型にしてくのですが、

これでも満足そう(^_^;)

141212_201557.jpg
「でもね、やっぱり屋根がないと寒いです」
「父ちゃん、早くしないと凍えます」

ここで夜を過ごしている時は、毛布を被せて就寝します☪

最近は寒くなると、母ちゃんの布団に入って寝るようになったサブちん♪

ネネちゃんは布団がお好みではないようで、こたつの中で寝ています♪

今年中の完成は無理そう

141212_201606.jpg
「父ちゃん、寒いよ~寒いよ~」
「凍えちゃうよ~寒いよ~」

父ちゃん、ガンバレ!( ̄∀ ̄)



またまた、懐かしい写真♪

131104_142723_20141215183133027.jpg
※サブちん当時4ヶ月

ホントに仲がよろしくて(o^^o)♪





二猫 | 18:39:51 | トラックバック(0)
いろいろ~
日曜頃は寒波だそうですね((((;゚Д゚))))

今年もりんちゃん開いてます(笑)

141211_202454.jpg
ストーブ前で、ゴロゴロゴロゴロ~~~~~


141211_202749.jpg
そこへアリさん乱入~(^ω^)


141211_202811.jpg
りんちゃんのお耳掃除してます♪


141212_114826.jpg
日中でも寒い日は、チビッ子犬猫団子になってます(o^^o)♪

141212_114732.jpg
アリさんは、一匹寝が好きだよね♪

アリ家は今の所、みんな元気です♪
今年も残り約半月・・・・・
皆さまも、お風邪などにお気を付け下さいね~!

犬猫5 | 12:27:54 | トラックバック(0)
ネネちゃん
箱好きネネちゃん♪

こんな所に入るのも好き♪

141209_114422_convert_20141210205549.jpg

エコバッグ♪

141209_114348_convert_20141210205852.jpg


141209_114316_convert_20141210205812.jpg

猫さんって、どこにでも入るの好きよね(o^^o)♪

141209_225326_convert_20141210210104.jpg

モノクロで撮るのもいい感じ~



写真の加工をしていたら、懐かしい写真が出てきました♪

DSC_0078_convert_20140721110052_20141210211016e14.jpg

DSC_0093_convert_20140721110407_20141210211018e71.jpg

DSC_0096_convert_20140721110310_201412102110190d9.jpg

みんな大きくなりました(´∀`)


猫(ネネ) | 21:16:39 | トラックバック(0)
携帯電話
昨日、携帯電話を替えました。

カメラ機能以外は、ほとんど使用しない母ちゃんなので、

ガラケーからガラケーへの機種変更です(^-^)

遠い昔、電話帳の移し替えは、お店でやったくれてたと思ったのですが、

今では自分でやらなければいけないのですね・・・・( ̄▽ ̄;)

機械音痴の母ちゃんには難しい・・・・・

お店の方も、「この人、出来なそう・・・」と思ってくださったのでしょ~!

「電話帳の移し替えを、サービスでやっておきました♪」と~(´▽`)

あ~楽チンで良かった♪と思っていたのですが、

今日、携帯の電話帳を開いてみると、半分のデータしか入ってませんがな・・・・・(゚д゚lll)

古い携帯は全く機能せず・・・・・・Σ(TωT)あ--

141206_215532.jpg
「母ちゃん、やっちまったな」

141208_210517_convert_20141208215038.jpg
「あ~あ~」

141208_210704_convert_20141208215201.jpg
「新しい物に変えちゃいけない人なのよ」

ま、いいや~も~(T▽T)


新しい携帯に、魚眼レンズが付いていたので撮ってみました♪

141208_210847_convert_20141208215320.jpg

141208_210927_convert_20141208215353.jpg

あまり変わりがないような・・・・( ̄▽ ̄;)
撮る方に問題アリですね・・・



母(豚) | 22:02:42 | トラックバック(0)
やっぱりストーブ♪
先月髪を切って、

日本エレキテル連合のあけみちゃん3号に、

とっても似てしまった、アリ母ちゃんでございます~( ̄▽ ̄;)

「ダメよ~、ダメダメ~」な~んて、可愛くいいませんよ(。-∀-)

「ピーー、ピーピーピー」と発信音になってしまいそうなので言いません(・∀・)




今週は、本当に寒くなりましたね。。。。

珍しく、アリさんとサブちんがストーブにあたってました♪

141205_193654.jpg

141205_193703.jpg
「アリ姉さんとまったり中なので、邪魔しないでね」

141205_193710.jpg

やっぱりエアコンよりも、ストーブな犬猫さん達であります♪

猫(サブ) | 17:21:19 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad