■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ツーショット
久しぶりに、アリさんとりんちゃんが並んでたので・・・・

150123_153149.jpg

ぐふふっ♪・・・・・いい(*´ω`*)

150124_115254.jpg

実家の両親が来ていたので、母に夢中♪




150120_102055.jpg

いつも置物のように、日向ぼっこをしている二猫さん♪

150120_102131.jpg
ネネちゃんだよ~ん♪

150122_202852.jpg
がお~~~~~!!

150122_202902.jpg
・・・・・・・・・・・・

ネネちゃんはアリさんが大好き♪
でもアリさんは気にしてない( ̄▽ ̄;)
ニャーニャーないて、アリさんに甘えてるけど、
ネネちゃんの思いは、いつアリさんに届くのでしょうか~(;・∀・)

アリさん、少しはネネちゃんを構ってあげてよ~

150121_154249.jpg
「そのうちね!」







犬猫5 | 21:45:02 | トラックバック(0)
訴え
ネネサブさん。

トイレで用を済ませると、

必ずニャーニャーないて教えてくれます(^-^)

150115_084233.jpg
「サブ近い!」

150115_084226.jpg
「だーかーらー、近いって!」


トイレをした事に気がつかないでいると、

ずーーーーーーーーっとないて訴えています(^_^;)



150115_084259.jpg
「・・・・・・・・・・・」

150115_084319.jpg
「僕ちんはネネと一緒にいたいの~♪

150115_084200.jpg
「男って、甘えん坊よね。」


ニャーニャーないているので、

「どうしたの?甘えたいの?」

と、勘違いしている人間ども・・・・・・( ̄▽ ̄;)

150115_084244.jpg
「だーかーらー、さっさとトイレを片付けて下さいって・・・・」


いつもお片づけが遅くなって、すみませんm(_ _)m



二猫 | 22:37:52 | トラックバック(0)
詰合せ
今日は穏やかな気候の

アリさん地方でございます~♪

ガソリンカードのポイントが、そこそこ貯まったので、

景品と交換する事にしました!

そして来た景品がコチラ

150116_205855.jpg

グリコのお菓子の詰合せ♪が、

150116_205916.jpg

2個( ̄▽ ̄;)

他に欲しい景品があまりなかったので、同じの二つ・・・・。

お菓子大好きアリ家にとっては、いい景品なのであります♪



チビッ子犬猫団は、宅配便の袋の方が気になるようです(・∀・)

150116_210018.jpg

150116_210011.jpg

グリコの空き箱も置いてみました♪

150116_210315.jpg

興味深々♪


その頃アリさんは・・・・・・

150116_210036.jpg
「あたしは興味ないわぁ~」

チビッ子がいないから、のんびりくつろいでいます♪


おっ!(°д°)

150116_210258.jpg

サブちんが箱に突進!!

でも頭しか入れません(^_^;)

ネネちゃんも挑戦するのかな??

150116_210645.jpg
「あたしは無謀な事はしないわ」

150116_203242.jpg
「犬のオヤツの詰合せはないの?」

あはははは~・・・・・・・今度母ちゃんが作ります・・・・




犬猫5 | 15:54:44 | トラックバック(0)
つぶやき2
150107_125058.jpg
「最近、ますます寒くなってきたね」
「ホントだね」

150107_125131.jpg
「でもね、裏山に雪が積もらないから、まだまだらしいよ」
「えー、そうなの~(・_・;)」

150107_125321.jpg
「猫背が更に猫背になるわ・・・」
「ぶっ、猫なだけに・・・・(ΦωΦ)フフフ…」

150107_125141.jpg
「サブよりは背筋が伸びてるわよ!」」
「ムムムッ(`-´メ)僕ちんの方が伸びてるよ!」

150107_125243_201501141156341b6.jpg
「ねぇ、母ちゃん」

「・・・・・・・・・どちらも同じだと思うよ・・・・・( ̄▽ ̄;)」


二猫さんが並んでいると、
その後ろ姿に、とっても癒される今日この頃♪

150107_145914.jpg
日向ぼっこで爆睡中のネネちゃん(*≧m≦*)


それでは~( ´ ▽ ` )ノ



二猫 | 12:40:06 | トラックバック(0)
9才
今日でアリさんは、9才になりました~♪

150107_150107.jpg

アリさんが家の子になったのが、3月7日♪
新聞の掲示欄に、
「雑種の子犬差し上げます」で、もらってきた子♪

06-03-05__20150110180337352.jpg

垂れ耳ちゃんかと思ったら、耳がピーンと立ちました♪

06-03-23-1_201501101803382f6.jpg

1才までは、ものすごーーーーーーくやんちゃで、
毎日が戦争だったよね(笑)

150107_150059.jpg
「そんな事は忘れました・・・・・・」

1才過ぎたら急に大人しくなり、立派なレディーになりました♪

150107_150031.jpg

私が犬を飼うのは、アリさんが初めてです。
アリさんに犬の飼い方を、いっぱい習いました!
てか、ビシビシ鍛えられました(笑)

150108_152413.jpg

どーやったら、アリさんがここで楽しく暮らしていけるのかを、
毎日毎日あーでもない、こーでもないって悩みながらの犬育て(笑)
それがあったから今があるんだね♪

150108_152421.jpg

家族になってくれて、ありがとう♪
これからも、いっぱい楽しい犬生過ごそうね(*´∀`*)
お誕生日おめでとう~



犬(アリさん) | 18:27:11 | トラックバック(0)
通常業務
今日から、ようやく通常業務になりました~(^ω^)

兄ちゃんは月曜から、父ちゃんは今日からご出勤♪

あいにくの雨なので、

犬猫さん達とまったり静かに過ごしたいと思います(・∀・)

141230_222136.jpg
「母ちゃん、正月太りの体を、何とかしたほうがいいと思うよ」

「言われなくてもわかってます・・・・(´-ω-`)」

150105_203335.jpg
「ネネは体重キープです♪」

150105_203320.jpg
「あたちもキープですよ・・・・・・多分・・・」

「りんちゃん、ホント?(=_=)」

150105_203301.jpg
※父ちゃんに、オヤツくれくれビームを照射中~(^-^)

アリさんは、ずーーーーーーっと変わらなくて、うらやましいです。。。。

が、がんばるよ・・・・・( ̄▽ ̄;)



犬猫5 | 10:06:26 | トラックバック(0)
新年のご挨拶♪
年賀状(ヒツジ)

今年もイロイロやらかしてくれそうな犬猫4~♪
楽しい1年になりそうです(ΦωΦ)フフフ…

犬猫5 | 22:42:26 | トラックバック(0)

FC2Ad