■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ストーブそれぞれ♪
今日も密着中のサブちん♪

150224_134108.jpg

150224_134005.jpg
りんちゃんのお尻に密着(笑)
ここが一番落ち着くのかも・・・・(・∀・)


先日の静岡は、5月くらいの陽気になり、暑いくらいの気候でした(^_^;)

でも今日は雨になり、ちょっと肌寒い気候・・・・・

寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、春がやってくるのですね~♪



まだまだストーブ活躍中のアリ家♪

ストーブのあたりかたも様々で面白いです(^-^)

150225_210018.jpg
「ネネの定位置はココです」

ネネちゃんは、誰もいないのにいつも隅っこ・・・・
でもね、ココが一番いい感じの温かさなのです(o^^o)♪

150225_210052.jpg
「あたしはココがいいわね♪」

アリさんは、どーんと真ん中でよろしいです(´∀`)

150225_203953.jpg

あ、ここにもどーんと真ん中で開いてる子がいるんだっけ(笑)

150225_204816.jpg
「は~、気持ちがよくってよ~♪」

アリ家の場合は、猫さんよりも、犬さんの方が、寒さに弱いかも・・・( ̄▽ ̄;)
犬って、寒さに強いんじゃなかったっけ??

150225_210211.jpg
「犬だって、寒いものは寒いのよ!」

少しづつ暖かくなってくるのは嬉しいのですが、
花粉が辛い季節になってきました(T_T)
春は来て欲しいけど、複雑で~す(;・∀・)














犬猫5 | 10:49:19 | トラックバック(0)
密着♪
150212_114158.jpg
密着1



150213_154933.jpg
密着2


150211_143443.jpg
密着3



150212_114831.jpg
手足密着!


150211_143522.jpg
朝は瞼が密着(o^^o)♪

朝は起きるの辛いよね~(´-ω-`)
これから春が来たら、もっと起きれない・・・・



犬猫5 | 18:20:48 | トラックバック(0)
もうすぐ・・・
もうすぐバレンタインデーですね。

母ちゃんからは、こんなチョコを差し上げます(ΦωΦ)フフフ…

150212_071717.jpg

ちょっと光の加減で白っぽくみえますが、

キャラメルクリームが入ったチョコクレープです(笑)

150212_071818.jpg

150212_082133.jpg

中のキャラメルクリーム、勝手ににょろ~んと出てきます(^_^;)

150212_082035.jpg
「ちょっと母ちゃん、父ちゃんにはこれで済ますのかい?」
「りんちゃん可愛いから、これでOKよ!」

150212_082052.jpg
「とっても安上がりね」

150211_081008.jpg
「母ちゃん、僕ちんには?♪」
「サブちんはチョコ食べられませんよ~(=_=)」

150211_143459.jpg
「浮いたお金で、自分チョコ買うつもりですね」
「うふふっ♪おほほ~あははははは~♪」



犬猫5 | 11:11:20 | トラックバック(0)
寒いですね
今日はホントに寒いですね((((;゚Д゚))))

とは言っても、雪の降らない静岡に住んでるので、

寒いなんて言ったら贅沢ですね(;´д`)

150206_153939.jpg
「こんな日は、りんかあたんとくっついてるのがいいです♪」

最近のサブちんの寝床は、私の布団の中です( ̄∀ ̄)
りんちゃんも入ってくるので、あったかいんだから~♪

150206_153956.jpg
「特別なふ~とん~を、あ~なたに~あ~げる~、あったかいにゃから~♪」

アリさんは父ちゃんとヌクヌクで寝てます♪

ネネちゃんだけは、色んな寝床を転々としてます(;・∀・)

どこも温かくしてあるのでいいのですが、布団に入ってきてほしなぁ~(願望)

150206_154011.jpg
「ネネも僕ちんと一緒に寝ようよ~」

141209_211946_convert_20141210205941_20150209124622a82.jpg
「あたしは誰にも邪魔されたくないの!!」

一匹狼ならぬ、一匹猫のネネちゃん!
最近は、父ちゃんにも触らせてくれるようになりました♪(父ちゃんメロメロです)
その可愛さで、父ちゃんを巧みに操るネネちゃん!
ネネちゃんの手のひらの上で、転がされてる父ちゃん(ΦωΦ)フフフ…

150121_154258.jpg
「男なんて、チョロイもんね♪」

あ、アリさんも転がしてたっけね~(  ̄▽ ̄)


犬猫5 | 13:05:51 | トラックバック(0)
イロイロと・・・・・・・
もう2月になってしまってた・・・( ̄▽ ̄;)

先週もイロイロ・・・・今週はパソコンがイロイロと・・・・・

ニャンちゃん父に治療して頂いて、ホントに助かりました♪ありがとー(´∀`)

そんなこんなで早いですね~2月!

犬猫さん達は、相変わらずの~~んびり過ごしてます♪

150201_200122.jpg
ストーブから離れられない二犬さん(笑)


150202_143904.jpg
ニャンモナイトとワンモナイト♪

んじゃ、もういっちょ!

150202_143924.jpg
真っ黒ワンモナイト♪

150202_121139.jpg
ネネちゃんもゴロゴロ・・・・・


アリ家は今年も豆まきしなかった・・・( ̄▽ ̄;)
なんでもどんとこーーーーーーいってことでいいです♪
みんなが元気ならそれでいいです(・∀・)


犬猫5 | 09:57:32 | トラックバック(0)

FC2Ad