■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

色々と・・・・
先週は、珍しく兄ちゃんが風邪を引いたり、

りんちゃんが少し調子を崩したりと・・・・色々あった一週間でしたが、

週末は、みんな元気になり、ご機嫌よく過ごせました♪

150329_063213.jpg
桜ももう少しで、見頃を迎えそうです

150329_063313.jpg
朝から元気にお散歩

150325_115343.jpg
母ちゃんお手製、ダンボールハウスでご機嫌のネネちゃん♪
お昼寝は、いつもここで寝てます(´-ω-`)

150325_114754.jpg
サブちんは・・・・・いつもと変わらずでよろしいです(・∀・)



アリさん地方は、4月3日がひな祭り
日曜に、兄ちゃんの天神さんを飾りました♪
飾った時はあまり興味を示さなかった二猫さん。。。
真夜中にガサゴソと、なにやら行動を開始してました・・・( ̄▽ ̄;)
写真には撮れませんでしたが、
屏風の淵に、ブルブルしながら歩いていたサブちん(笑)
その後に、天神さんの帽子をイタズラ・・・・飾り物を取ってケリケリしてた( ̄▽ ̄;)
ぼんぼりもチョイチョイして倒したり・・・・ま、いいけどね!
お雛さん達も、遊んでもらって喜んでいるかもね♪

そーいえば、去年は天神さんが、土台から落ちてたような・・・・(;・∀・)

150325_114830.jpg
「もう少し、静かにやっとくれ!眠れやしないよ」

ごめんね、アリさん。一週間の我慢だから~






犬猫5 | 11:27:41 | トラックバック(0)
積む・・・積む
積む積む

アリ家バージョンです(笑)
ネネちゃんの色を間違えちゃった・・・(^。^;)

おしまいm(_ _)m


イラスト | 18:47:56 | トラックバック(0)
オヤツのもらい方
150323_172606.jpg
「みなさん、こんにちは♪りんちゃんです!」
  「今日は寒くなりましたね~。でも、お散歩元気に行ってきましたよ♪」

150322_173237.jpg


お話かわりますが、あたしはとっても頭がいい子(`・∀・´)
母ちゃんは、あたしのオツムの中には、ちょうちょがいっぱい飛んでるって言うけど、
飛んでる蝶は「アゲハ蝶」ね(ΦωΦ)フフフ…

150323_172757.jpg

オヤツをもらう事に関しては、オツムがフル回転するの(  ̄▽ ̄)

150323_172555.jpg

まず、オヤツタイムにもらうでしょ♪
その後、トイレでシッコをすれば、またオヤツがもらえるの( ̄∀ ̄)

150323_172644.jpg

あ、この時、オヤツタイム前に、シッコをしてはダメよ!
もし、済ませちゃったら、水を飲んで、チャージしときましょ~♪

そうそう、一つ納得出来ない事があるのよね(。-_-。)
アリ家では、あたしがシッコをすると、
もれなく姉ちゃん、ネネサブもオヤツがもらえるの・・・・なんで(?_?)

150320_103114.jpg
「なんの問題もないわよ!」

150212_114253.jpg
「感謝しとります」 サブちん、目がすわってるよ(◎-◎;)!!

150321_225421.jpg
「ありがとさんです♪」

りんちゃん、トイレでシッコが出来るって、お利口さんだよ(・∀・)

150129_193835.jpg

お利口さん・・・・お利口さん・・・・


















犬(りんちゃん) | 18:16:20 | トラックバック(0)
春~♪
少しづつ、桜の蕾も膨らみ始めた、今日この頃♪

150321_064553.jpg

場所によっては、咲いている所もありました

150321_172803.jpg

毎年のことだけど、
アリさんは置き手紙の探索に夢中~

150321_064611.jpg

150321_064630.jpg
「あたしは花より団子派ですから~♪」

団子・・・・食べたいね(・∀・)


そうそう、春と言えば、
今年もやってきました、「御前崎シーサイドピクニック」

150320_202536.jpg

昨年も色んなワンコさんと触れ合えたので、
今年も行ってみたいと思います♪
食べる方も色々販売してるので、楽しみ♪
雨にならない事を祈るのみ!

150320_103228.jpg
「あたしはイチゴが楽しみ♪」

美味しかったもんね~♪
今年もイチゴ、販売してるといいね(・∀・)








その他 | 21:43:39 | トラックバック(0)
ヨガ体験
今日はとってもいいお天気の、アリさん地方でございます~♪

しかも暖かい・・・・てか、動くと暑いくらいです(;´д`)

そんな今日は、いつもお世話になっている動物病院で、

りんちゃんと、ドッグヨガの体験をしてきました~(・∀・)(写真はないけどね)

150315_093241.jpg
「りん太郎、ヨガって美味しいのか?」
「姉ちゃん、食いもんじゃなかったよ!」


基本の呼吸法から学びましたが、
あまり意識して、吸ったり吐いたりする事がないので、
気持ちがいいですね~♪
色んなポーズも教えて頂きました♪
普段、使わない筋肉や股関節を動かしたりと、
こちらも体が伸びて、リラックスできました♪

りんちゃんとふれあいながらのヨガなのですが、
お友達と遊ぶのに夢中・・・・これでもいいそうです( ̄▽ ̄;)
無理なくやるのがドッグヨガ(・∀・)


150316_200306.jpg
「あたしはこれで、背筋が伸びました♪」※ホントは違いますよ~


150316_211059.jpg
「おやつの催促の仕方に、磨きがかかりました(`・ω・´)」※全く違いますよ~

猫さんやウサギさんでも出来るようです(o^^o)♪

150315_090626.jpg
「僕ちんとやってみる?」

サブちんは、抱っこされても大丈夫だから、出来そうだね(・∀・)

150315_090911.jpg
「ネネは間に合ってますよ」

ネネちゃんは、抱っこが苦手だもんね(^。^;)


ヨガが終わった後は、体がポカポカでした♪
また、機会があったら参加してみようかなぁ~と思ってます♪

150316_200258.jpg
「あたしはいつでもOKです!」

その前に、その座り方はダメ~って言われたよ~(=_=)











犬(りんちゃん) | 13:32:03 | トラックバック(0)
何してるの?
先日、犬猫さん達が、2階の物干し場で遊んでました♪

150310_170410.jpg

キャピキャピ声が聞こえたので、そーっと見にいってみると、

150310_170532.jpg
「母ちゃん来たから遊びは終わり~!」

なんでよ・・・・Σ(゚д゚;)

りんちゃん、何して遊んでたの??

150310_170554.jpg
「それはお答えできません(`・ω・´)」

・・・・・・・・(;一_一)

ねーねーネネちゃん、何してた?(・∀・)

150310_170742.jpg
「あたしはね、」

150310_170815.jpg
「サブをね、」

150310_170833.jpg
「蹴散らしてたの~♪」

150310_170847.jpg
「サブ、ウザイにゃ~」


150312_113903.jpg

でもホントは仲良しの二猫さん♪


時々、4匹さんでバタバタ遊んでます(^-^)
4匹さんだけの世界があるんだろうなぁ~♪
母ちゃんも仲間に入りたい・・・・・・













犬猫5 | 12:39:36 | トラックバック(0)
眠たい・・・・
ストーブ前で、女子会中のお三方♪

150307_194933.jpg

この後、ジリジリとアリさんが真ん中を乗っ取り、

一匹でヌクヌクしてました( ̄▽ ̄;)



少しづつ春に近づいている今日この頃・・・・

とっても眠たい毎日です(´-ω-`)

150305_120833.jpg

150305_120922.jpg
アリさん、気持ちよさそうです(・∀・)

150227_120406.jpg
ネネちゃんは、私の布団の上で爆睡中~(-_-)゜zzz…

150305_120949.jpg
「母ちゃんは、一年中眠いんじゃないの?」


・・・・・・・確かに(^。^;)




犬猫5 | 12:07:55 | トラックバック(0)
3月
イラスト

早いものですね~月日の流れるのは・・・・・( ̄▽ ̄;)
静岡の桜の開花予想は、3月20日前後(多分・・・)♪
今年も楽しみです♪

イラスト | 20:36:57 | トラックバック(0)

FC2Ad