■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うざいにゃ~
うちのサブ郎さん

150420_110320.jpg

ど~してもネネちゃんに、ちょっかいを出したくなる(´・ω・`)



150427_214419.jpg

ネネちゃんが、ご機嫌で椅子に座っていると・・・・

150427_215028.jpg

きたーー!サブ郎~
そしてこうなる・・・・・(。-_-。)

150427_215119.jpg

お次は、いつも夕食後に寝ているネネ箱♪
そこへサブ郎現る・・・・

150428_213717.jpg
「またきたよ・・・・」
「えへへ(*^ω^*)」

150428_213825.jpg
「うざい・・・・」

150428_213904.jpg
「ネネ、僕ちんがキレイにしてあげる♪」

150428_213949.jpg
「・・・・・・・・・・・

とっても甘えん坊なサブ郎さん♪
オスだから仕方がないね(; ^ω^)

150428_155811.jpg

ネネちゃん、これからもサブちんをよろしくね~♪

150427_214038.jpg
「ん?ネネの耳は、お休み中で~す」
















二猫 | 21:15:16 | トラックバック(0)
お出かけ~♪
土曜日に、御前崎シーサイドピクニックへ行ってきました♪

人間には、とても気持ちのいい気候jでしたが、

ワンコさん達には、ちょっと暑かったかも(;´Д`A

150425_103428.jpg

アリ家が来たときには、まだまだ空いていたドッグラン♪

昨年は、二犬さんともはしゃいで遊んでいたのに、

今年はほとんど動かず・・・・・・( ̄▽ ̄;)

150425_103448.jpg

父ちゃんが、「アリ~おいで~」と呼んでも、全く動かない(;・∀・)

仕方がないので、ちょっと腹ごしらえする事にしました。



休憩ブーズでも、落ち着いていられてお利口さん♪

150425_110420.jpg
「父ちゃん、おやつ!」

150425_110428.jpg
「母ちゃん、いちご~♪」

今年も、めちゃくちゃ甘い苺が売ってました(・∀・)
でも、苺の名前を聞くのを忘れてしまいました(´д`)
苺の写真を撮るのも忘れた(; ^ω^)

人間もワンコもお腹いっぱい食べて、再びドッグランへ入ったけど、
写真を撮るの忘れた・・・・・(´Д⊂
何をするのも、グズグズな母ちゃんでありましたm(_ _)m
ま~、そこそこ楽しく遊んできたからいいよね♪
また、来年も行こうね~(^ω^)


家に帰ってからは、爆睡してました~(-_-)゜zzz…

150427_114711.jpg

150427_114109.jpg
アリさん、お疲れさんでした(^-^)

150402_072940.jpg
ネネちゃんも、お留守番ご苦労さんでした♪














出動(お出かけ) | 12:56:39 | トラックバック(0)
色々ね♪
久しぶりに、りんちゃんとネネちゃんが一緒に寝てました♪

150422_145943.jpg

150422_152137.jpg

あ、サブちんもいたんだっけ(^_^;)

150423_164509.jpg
「ちょっと~、僕ちん忘れては困ります!」


アリさんと、りんちゃんも♪

150423_164352.jpg

見つめ合う二犬・・・・

150423_164406.jpg

アリさん、りんちゃんの色々を確認!

150423_164437.jpg
「りん太郎、汚れてる!キレイにしないとね~!」

しばらくの間、せっせとりん太郎をキレイにするアリさん( ̄▽ ̄;)
りんちゃんの、顔と耳はべちょべちょになっちゃったけど、
キレイになりました(・∀・)


今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました♪
二犬さんとも、落ち着いて待っていられ、
診察も注射も大人しく出来ました♪

土曜日は、御前崎シーサイドピクニックにお出かけ!
今年も色んなワンコさんがいっぱいだろうなぁ~(^-^)
いっぱい遊んで、いっぱい食べてこようね♪

150423_164539.jpg
「母ちゃん、おやつ忘れないでよ!」
「ほい、ちゃんと用意しとくね♪」






犬猫5 | 18:33:07 | トラックバック(0)
整列!
整列・1

150415_142456.jpg

整列・・・・してくださ~い

150416_143115.jpg
「サブ、ちゃんとしなさいよ~」

150416_143644.jpg
「これでいい?」

まだまだ・・・・

150416_145429.jpg
「ピシッ!」「ピシッ!」

よろしいです(笑)

150406_112647.jpg
「あたしはやらないわよ」

アリさんには、恐れ多くて言えません・・・・・(^_^;)



今が旬のタケノコ♪
たーーーーーくさんもらったので、
メンマを作ってみました♪

150416_200331.jpg

とても美味しかったです!
ラーメンはもちろん、酒の肴、ご飯のお供にもいいですよ~♪


クックパッドで検索しました♪
家にある調味料で作れるものです♪
この、料理苦手な私でも、簡単に作れましたよ~(・∀・)
もう食べちゃったので、2回目作りたいと思ってます♪











犬猫5 | 10:52:56 | トラックバック(0)
かくれんぼ
もぞもぞ

何かいるよ?

そ・れ・は・・・・・・・




うふふっ

ネネちゃ~ん(・∀・)

時々、母ちゃんの敷パットの下に潜り込んで遊んでます♪

が・・・・・それを邪魔する男子出没・・・・・(;一_一)


ネネ1


サブ1


ネネ2


サブ2

あ~あ、みつかっちゃったね(´-ω-`)

甘えん坊のサブちん・・・・・ネネちゃんとじゃれたいんだよね(; ^ω^)

ネネ3











猫(ネネ) | 18:11:29 | トラックバック(0)
要注意!
サブちんが玄関に居る時は、要注意です!

150402_060101.jpg

それは・・・・・・必ず、が居るから(゚д゚lll)

ゴキブリを、もて遊んでる時もあったっけ・・・( ̄▽ ̄;)

150402_060116.jpg
「おっ!」

150402_060124.jpg
「ん?」

150402_060134.jpg
「いた~♪」

この日は、ゲジゲジ見つけてた・・・・・(T▽T)お願いだからヤメテ~


あ、ネネちゃんもこの遊び好きよね~(;・∀・)

150315_090911_20150413223406e1d.jpg
「動くものは、追いかけたくなるのよ♪」

サブよりしつこかったりするもんね(; ^ω^)






猫(サブ) | 22:40:11 | トラックバック(0)
白毛
最近、ますます白毛が増えてきたアリさん!

150408_145336.jpg

足裏の毛~も、白いです!

150408_143546.jpg

というか、表は真っ黒でツヤツヤ毛なのですが、

150406_152532.jpg

裏側は、結構白いです。(裏側の撮影は、拒否されました(;・∀・))

ま~9才なんだから、白毛も増えますよね!
今の所、まだまだ衰えを感じる事もなく、元気なアリさん♪
すこ~し目が白くなってきましたが、白内障ではないとの事です。(*´ỏ`*)
若くて元気な頃も楽しく過ごせますが、
年をとってからの、ゆったりのんびりもいいものです♪

150406_152617.jpg

チビッ子達がバタバタしてるから、のんびりもしてられないか・・・( ̄▽ ̄;)

150406_112734.jpg
「姉ちゃんの為に、バタバタしてやってるのよ♪」

150406_112642.jpg
「あ~そーですか(=_=)」

アリさん、衰えてなんていられないよ~(・∀・)













犬(アリさん) | 18:25:25 | トラックバック(0)
お手入れ
今日も雨なアリさん地方・・・・・☂
雨の日は、アリさんだけの散歩♪
桜の絨毯の上を歩いてきました

150407_162524.jpg

りん太郎・・・・

150401_102351.jpg
「あたしは、な~~~んにも悪いことしてませんよ♪」


雨だからと言って、一日散歩に連れていかないでいると、
「姉ちゃんばっかずるい・・・・・(ー_ー)!!」と思うのか、
目の前で、わざとシッコを失敗します( ̄▽ ̄;)恐るべし、りん太郎

夕方には、雨が上がってくれるのを願うのみです~(>人<;)



こんな日の、りん太郎を癒してくれるのが、サブちん(・∀・)

150401_113823.jpg

サブちんは、りんちゃん大好き♥

150401_114409.jpg

なので、毛づくろいも、せっせとしてあげます♪

[広告] VPS


たま~に、アリさんにもチョロっとしてるけど、
基本、ウザがられる・・・(;・∀・)

150406_112710.jpg
「あたしは間に合ってるのよ」

150401_120951.jpg
「そんな事言わないでよ~。キレイにしてあげるよ♪」

150406_152740.jpg
「あ、あたしは自分で出来るから!」


150401_115240.jpg
「みんな、照れてるんだね♪」

サブちん、違うと思うよ・・・・・( ̄▽ ̄;)











猫(サブ) | 11:13:48 | トラックバック(0)
洗濯したいけど・・・
今日は晴れて暖かくなった、アリさん地方でございます~♪
大物洗濯干しまくりです( ´∀`)

そろそろアリさんとりんちゃんを洗濯したいのですが、
なんせ、天気がハッキリしないので出来ません(>_<)
獣臭が漂ってくるころ・・・・・( ̄▽ ̄;)

150401_121925.jpg
「洗濯よりjも、睡眠が大事よ・・・・」

150403_213242.jpg
「まだまだ大丈夫よ~、見て、この艶♪」
「そういう問題ではありません(`・ω・´)」

150403_213228.jpg
「僕ちん達は、洗濯いらないもんね~♪」
「ね~♪」

猫さんも、洗濯したっていいんだよ~(  ̄▽ ̄)

150403_213214.jpg
「なんだって!?」
「なんですって?!」

150403_213220.jpg
「あたしは関係ない・・・関係ない・・・・」
「僕ちんも知らな~い♪」


ネネサブはしないから安心してよ(o^^o)♪
今度の日曜でもしますかね~(。-∀-)











犬猫5 | 10:55:02 | トラックバック(0)
こそっと・・・・
アリさん地方も桜の見頃を迎えました~♪
昨日がとても暖かい気候だったので、
一気に開花しましたよ♪

150401_092349.jpg


お話かわりまして、今日はネネちゃんのこそっと・・・・の行動・・・・

ネネちゃんは、とっても静かな子です♪
なので、行動も静か・・・・・・
知らないうちに、こんな所にいたり・・・

150401_051841.jpg
※お風呂の椅子の中♪

150401_051855.jpg 150401_051909.jpg

パソコンの椅子でくつろぐのが好きだったので、
ダンボールベッドを作ってあげました♪
夕御飯を食べ終えると、ここにこそっと入って寝てます(・∀・)

150331_184746.jpg

150331_184822.jpg

私が座ってテレビを見てる時も、
小さな声で、みゃ~(母ちゃん、お膝に座りたい~)と鳴いて、
膝で丸くなってゴロゴロ言って、眠ります♪

150401_074831.jpg

150401_074955.jpg

物静かなネネちゃん
移動もこそっとするネネちゃん♪
トイレもこそっとするネネちゃん♪(したら鳴いて教えてくれるけどね♪)
サブにだけは、「どS」なネネちゃん(笑)
このまんまでいてね~♪

150401_102316.jpg
「僕ちんにも優しくしてよ~」

150401_074907.jpg
「それは出来ない相談ね!」


サブ~、ガンバレー!!









猫(ネネ) | 21:03:35 | トラックバック(0)

FC2Ad