■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

5月最後~
5月なのに、夏のような気温が続いてますね~(~Q~;)

犬猫さんも、大変な時期に突入です・・・・・



パッカ~ンなサブちん(笑)

150530_234024.jpg
暑くても、毛布で寝たいらしい・・・・・・( ̄▽ ̄;)


いつもダンボールベッドで寝ているネネちゃん♪

150529_211345.jpg

さすがに暑くなってきたのか、昨日は伸びてたネネちゃん(~_~;)

150530_234634.jpg

150530_234730.jpg
仲良くのびのび~~~

150530_234158.jpg
こちらも伸びてる?(;・∀・)

150517_075353.jpg
アリさんは、アルミ板で涼み中~


明日から6月!頑張るゾ♪




犬猫5 | 21:23:30 | トラックバック(0)
首輪&ご機嫌さん
今日も快晴の、アリさん地方でございます~(*Ü*)ノ"☀

りんちゃんの首輪がヨレヨレになってしまったので、
父ちゃんが、新しいのを作ってくれました♪

150524_101209.jpg 150524_101149.jpg

元は、りんちゃんが引きちぎったリードをバラして、
ビーズで飾り付けして、
ひと針ひと針縫い合わせて作った物です(・∀・)
ベルト通しの部分も、花のビーズで飾ってあります♪

150524_101037.jpg

今回は、「RIN」と名前を入れてもらいました(^ω^)

ちなみにアリさんのも、リニューアルしましたよ♪

150526_135243.jpg

アリさんのにも、ベルト通しに花のビーズを付けてもらいました♪

150522_205914.jpg
「カワイイだろぉ~!」

男前なアリさんですが、可愛いよ~(´∀`)


干したての布団の上で、ご機嫌なネネちゃん♪

150526_135619.jpg

150526_135711.jpg

150526_135751.jpg

150526_135803.jpg
可愛すぎる・・・・・(♡ˊ艸ˋ)親バカですみませ~ん

これにておしまいですm(_ _)m








父(猿) | 14:33:55 | トラックバック(0)
親子
かるがも親子発見!!

かるがも2

子ガモが4匹おりました~♪

かるがも3

泳いでる~♪

かるがも4

無事に育ってほしいカモ~(^ω^)

150515_153316_20150524221250b23.jpg
ここの親子は爆睡中~(笑)

150514_213210.jpg
ネネちゃん、使い方が違うカモ~( ̄▽ ̄;)ま、いいか・・・・


おしまいm(_ _)m




動物 | 22:17:47 | トラックバック(0)
あくび
毎日、眠くて眠くてたまりません(´-ω-`)

[広告] VPS


午前2時に起きるか、午前2時に眠るかの兄ちゃん( ̄▽ ̄;)
仕方ないけど~、母ちゃんは眠いぜ~

[広告] VPS


食べながら眠れそうです・・・・





二猫 | 18:51:44 | トラックバック(0)
家庭菜園
だんだんと、日射しが強くなってきましたね~(>_<)

アリ家のゴーヤさん、花が咲き、小さいゴーヤがなり始めました♪

150518_093250.jpg

名前は「スーパーゴーヤ」・・・驚くほど実がなります!って書いてあります。
驚けるか楽しみです(・∀・)

150515_091757.jpg
瞑想中のアリさん♪
「ゴーヤじゃなくて、肉がなれ~」

150515_091726.jpg
「あたし、ゴーヤはちょっと苦手なの」

野菜大好きりんちゃんでも、ゴーヤとレタスは苦手なんです。

今年は、ゴーヤと苺を初めて植えてみました♪
どちらもスクスク育っておりまして、収穫時期が楽しみであります♪
今年のトマトは、今までにない成長で、こちらも楽しみ~♪

150520_070742.jpg
「母ちゃん、来年はピーマンとキュウリだよ!」

ほーい、父ちゃんにもお願いしといてね、サブちん♪

最後に、サブちんのダイブでおしまい~(´ー`)/~~

[広告] VPS








その他 | 11:21:18 | トラックバック(0)
窓際族
誰かいるよ~(・∀・)

150514_070608.jpg

150514_070707.jpg

仲良く窓際でくつろいでいました♪
朝4時頃になると、ここで外を眺めている事が多い二猫さん♪

二猫さんがアリ家に来る前は、
猫さんが窓際でくつろいでいるお宅を見かけると、
「かわいいなぁ~♪癒される~♪」と思って見ていましたが、

今は現実のものとなりました~(*´∀`*)

150515_092205.jpg
アリ家の前の道を通行する方々に、
癒しを与えております、ネネサブさん達♪

150515_140145.jpg
リビングの窓際で寝ている、りんちゃんネネちゃん♪



そう言えば、こんな光景もありました(^ω^)

130928_083927_2015051622012109a.jpg

懐かしいなぁ~ネネサブ2ヶ月半の頃です~♪








二猫 | 22:11:50 | トラックバック(0)
最近の二犬さん♪
最近のアリさん♪
モフモフ感がたまらないです(^ω^)
モフモフ・・・・ムチムチ・・・・・ムニムニ・・・・気持ちいい♪

150508_153129.jpg

シニア用のフードに切り替えたら、
少々、ムチムチボディになってしまいました・・・・(´Д⊂
アリさんの体重・・・・・17.2kg・・・・・( ̄▽ ̄;)(理想は16~17の間位かな・・・)

アリさん、りんちゃんが来る前は、
フードをあまり食べる子ではありませんでした。
なので、体重なんて気にした事がなかったです(;・∀・)

150508_153054.jpg

現在は、爆喰いするくらい好きになりましたよ~(; ^ω^)

りんちゃんは少し体重が減り、ちょうどいい体重になりました♪

150508_153230.jpg

ダックスさんは胴長短足だから、体重が増加すると、
腰に負担がかかっちゃうから、気を付けないとね~!
特にりんちゃんは、パンダ座りしちゃうからね・・・・(´-ω-`)

150508_153116.jpg
「もう大人なんだから、そろそろパンダ座りはやめなさい」

150508_153108.jpg
「だって~、クセで座っちゃうんだも~ん」

150508_153303.jpg

とにかく、色々と気を付けましょうね~二犬さん♪





父ちゃんの帰りを待つ、女子3匹~☆.。.:*・サブちんは待つのに飽きちゃったようです

150508_183347.jpg













二犬 | 18:27:55 | トラックバック(0)
野菜植えました♪
150505_165746.jpg
「父ちゃんと母ちゃん、野菜を植えたようだよ」
「そのようね」

150505_165737.jpg

先日、トマトとゴーヤと苺の苗を植えました♪
収穫出来るまで育つか心配ですが、
楽しみです(^-^)

150505_165811.jpg
「去年は、おさぼりしたんだよね~(ΦωΦ)フフフ…」
「おかげで、あたしのオヤツは減りました(゚д゚lll)」

あはは・・・・(;・∀・)
りんちゃん、来年は、苺の食べ放題ができるぞ!(食べ放題は無理か( ̄▽ ̄;))

150506_154556.jpg
「今年はちゃんと育ててよ~!」

150506_154612.jpg
「母ちゃん、キュウリとピーマン忘れてるよ~」

そうだった\(◎o◎)/!
サブちんは、キュウリとピーマン好きだったね!
・・・・・・・来年と言うことで・・・・・(; ^ω^)

150427_114026.jpg
「マジっすか!」

150427_114019.jpg
「仕方がない、今年は目をつぶります・・・」

ごめんね~、来年のお楽しみと言う事で~♪








犬猫5 | 18:20:24 | トラックバック(0)
何も変わらず・・・・
GW真っ只中~

でもアリ家には、GWはありません。。。

なぜなら、兄ちゃんにGWがないから~(;・∀・)

土日のお休みだけなので、通常通りの生活でございます~♪

150429_224811.jpg
ネネちゃんが覗いてると思ったら・・・・

150429_224837.jpg
振り返って見た時には、サブちんにかわってた~(°д°)



そうそう、一年かかって、やっとこ「ちぐら」が出来ました~♪
少々いびつですが・・・・( ̄▽ ̄;)

150424_130046.jpg

サブちんはお気に入りのようで、大体ここで寝ています(-_-)゜zzz…

150424_130108.jpg
「快適、快適~♪」


人間の夕食が終わると、ちょっとだけオヤツた~いむ♪

150403_215244_201505051353544ee.jpg
何故か、みんなで台所へ集まってくる・・・・(; ^ω^)

変わらない生活が送れるって、幸せ、幸せ♪

みなさんは、もう一日お休みがあるのかなぁ~
楽しい日をお送り下さいませ♪














犬猫5 | 14:08:05 | トラックバック(0)

FC2Ad