■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明日は・・・・
ど~も~、りんちゃんです

明日は、トリミングの日です

150625_131201.jpg

アリ姉ちゃんが、「りん太郎、キレイにしてあげる」といって、
キレイにペロペロしてくれました

150623_221737_20150630175800e7d.jpg

これで、明日のトリミングはバッチリです!!

150629_143859.jpg

150629_154213.jpg
「りんかあたん、おちりもキレイにしてもらってね」

150622_171729.jpg
「失敬な!あたしのおちりは綺麗なもんよ´-ω-`」

150612_064905.jpg
「それよりも、明日の雨が心配ね☂」

結構、強く降りそうだね(´・ω・`)


犬(りんちゃん) | 18:17:53 | トラックバック(0)
今年も!
明日から雨の予報の、アリさん地方でございます~
梅雨時期なので、晴れたら洗濯三昧の日々です・・・・( ̄▽ ̄;)

昨年のさくらんぼの箱が壊れてしまったので、
今年もお土産に買ってきました♪

まず入ってきたのは、サブちん♪

150623_221324.jpg

・・・・・・・おケツ丸出しですよ~(・∀・)

150623_221505.jpg

なんとか入った(笑)

150623_221435.jpg
「狭いけど落ち着くよ♪」


お次はネネちゃん♪

150624_044050.jpg

ネネちゃんは大丈夫だね(^ω^)

150624_044200.jpg

150624_044134.jpg
「今年もいい感じ♪」


ちなみに昨年のネネちゃんは、みっちり箱に入って寝てました(笑)
すでに壊れ始めてたけど・・・・・(; ^ω^)

140701_101831_20150625123730e09.jpg

母ちゃんのツボにハマる(^O^)
今年はまだ、この姿はみてないです。。。。今年も見れるといいなぁ~♪


二猫 | 12:44:50 | トラックバック(0)
さくらんぼ狩り
土曜日に、待ちに待った、さくらんぼ狩りへ行ってきました~
家を出動する時には雨模様でしたが、
山梨へ着くと、とってもいいお天気になりました~(*Ü*)ノ"☀

毎年、トロさんちの農園さんで、アリ家は本当にお世話になっております♪
今年も、真っ赤で大きくて甘~いさくらんぼさん達に、出会う事ができました(^ω^)

150620_112316.jpg

一粒食べたらも~止まりません!
パクパク口の中へす込まれていく、さくらんぼさん~♪

IMG_1207_convert_20150622135057.jpg

アリさんもニコニコで~す♪って・・・・・父ちゃん、アリさん顔がきれてるよ

IMG_1210_convert_20150622135145.jpg

今度は、りんちゃんかぶってるし・・・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_1216_convert_20150622135504.jpg

2匹とも入ってるけど、ビミョー・・・・(;一_一)

IMG_1217_convert_20150622135559.jpg

ま、カワイイからいいか(^-^)


アリとココ

もちろん、ココ様もご一緒に行きましたよ♪
アリさんと、奇跡?!のツーショット~(*´∀`*)

みんなで、お腹いっぱいさくらんぼさんを、堪能しました♪
(りんちゃんは、天然サラダバーも堪能してました(笑)
今年もトロさんとゆっくりお話・・・というわけにはいきませんでしたが、
話出すと止まらない~は、毎年同んなじで嬉しい限りです(*゚▽゚*)
いつの日か、時間に自由が出来たならば、ゆっくりお会いしたいです~(^ω^)
本当に楽しい時間をありがとうございました~♪感謝感謝でございます♪
また、来年も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す





出動(お出かけ) | 14:27:07 | トラックバック(0)
ペロペロ~
毎日せっせと、りんちゃんの顔をキレイにしてくれる、優しい?!アリさん♪

150612_114929.jpg

べちゃべちゃの顔になっちゃうけど、まんざらでもないりんちゃんです(・∀・)

150612_114915.jpg
「結構気持ちがいいのよね~」


そして、こちらの二猫さんは・・・・

150616_143931.jpg
「僕ちんが、ネネをキレイにしてあげるね♪」

150616_144003.jpg
「・・・・・・・ウザイニャ・・・」

150616_144040.jpg
「いつまでやるニャ・・・・・」

てか、前も言ったけど、ベッドの使い方が、間違ってると思いますが~

150616_143940.jpg
「これでいいのだ~♪」
「これでいいのよ~♪」

そこは意見が合うのね(笑)






犬猫5 | 11:00:32 | トラックバック(0)
いろいろ~♪
今日は快晴のアリさん地方です(*Ü*)ノ"☀
貴重な晴れなので、朝から洗濯4回もしちゃいました~( ̄▽ ̄;)



さてさて、二犬さんの最近は・・・・
のんびり短い散歩がお好みの、アリさん
兄ちゃんが一緒じゃないと、長い距離を歩いてくれないのよね・・・・(´・_・`)

150610_113907.jpg
「もうそこそこの歳なんだから、用が済めばいいのよ♪」
「ご近所さんが、9才なんぞ、まだまだ若いって言ってたよ」

朝の涼しい時間くらいは、ちょっと長めに歩きませんか~?


そして、ここにも散歩はいらないという、胴長短足さんが・・・・
(プライバシー保護の為、顔は控えさせて頂きます(笑))

150610_114214.jpg
「足が短いから、短距離でいいのよ♪」
「玄関出てすぐに、座り込むのはやめてください・・・(T_T)」



一方の二猫さんは・・・・

サブちん、皮膚炎になってしまいました( ̄▽ ̄;)

150613_110935.jpg

今日病院で、軟膏を頂いてきました。
病院でも大人しく、キャリーから、のそ~っと出てきて診察してもらい、
終了すると、のそ~っとキャリーへ入ってました(笑)
これで治るといいなぁ~

150612_064813.jpg
「あたしが舐めといてあげるから、大丈夫よ!」
「ブーーーーー!!舐めたらダメですよ~(`Δ´)!」

150612_064716.jpg
「僕ちん、自分で舐めれるよ♪」
「だーかーらー、ダメだってーヾ(゚Д゚ )」


その頃ネネちゃんは・・・・
ティッシュの箱と、お戯れに・・・・・(o^u^o)

150613_131146.jpg

150613_131233.jpg
「さすがのあたしも、全部は入らないわね」

ホントは入れるんだと思うよ~(・∀・)


ご機嫌さんで、なによりなにより♪





犬猫5 | 14:22:48 | トラックバック(0)
禁断の扉?
昨日、東海地方も梅雨入りしました☂
これからの時期は、洗濯物を乾かすのが大変です(>_<)


お話かわりまして、
8~9年位前に買った、任天堂のDS・・・・・

150609_113148.jpg


ずーーーーっと放ったらかしにしてあったのですが、
最近になって、突然、「RPGやりたい・・・」と思うようになり、
これまた6~7年位前に買ったと思われる、ファイナルファンタジーがあったので、
やってみることにしました♪

「ムフフ・・・・・やりだしたらやめられない・・・・・(^ω^)」

買った当時は、ちょっとつまらないなぁ~と思って、途中でやめちゃってたのよね(;・∀・)

150604_120558.jpg
「母ちゃん、それより他にやることあるでしょ?アリにオヤツあげるとかさ~」

アリさん、ちゃんとあげてるでしょ~♪


母ちゃんが、夢中でゲームをやってるのが羨ましく思えたのか、
父ちゃんが、家にあるゲームをかき集めて売って、
プレステ3の「ドラクエ」を買ってきた( ̄▽ ̄;)
父ちゃんもハマってます・・・・・・


150609_113211.jpg
「おいおい父ちゃん、りんにオヤツあげるの忘れてるよ~」

父ちゃんには、催促しな~(笑)


ついに開けてしまった、禁断の扉・・・・・・(;・∀・)
ゲームって、始めちゃうと止まらないから、時間決めてやらないと!
ちなみに・・・・・空き時間にやってるだけですよ~(`・∀・´)
言い訳ではないですよ~ゴニョゴニョ

150609_113318.jpg
「男は背中で語ります・・・・・」

カッコイイぞ、サブちん♪


150609_113409.jpg
「ネネはお膝で眠りたいですよ」

ネネちゃんがお膝で寝てる時は、やった事ないでしょ~(^_^;)

ゲームのやり過ぎには、注意しましょうね~!











母(豚) | 12:23:17 | トラックバック(0)
サブちん♪
今日は、動画2本立てで~す♪


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪

[広告] VPS



どーしても取るにゃり~!

[広告] VPS


それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ



猫(サブ) | 14:14:16 | トラックバック(0)
6月
かえる2

♪か~え~る~の~う~た~が~

き~こ~え~て~く~る~よ~♪

カエルイラスト2

♪くわぁ~くわぁ~くわぁ~くわぁ~

ケロケロケロケロ  くわぁっくわぁっくわぁっ~♪


かえるの鳴き声が、聴こえる季節となりました
明日は雨のようですね☂
雨も嫌いじゃないです♪

イラスト | 21:14:11 | トラックバック(0)

FC2Ad