■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寝床
今日も猛暑~(~Q~;)
今年はゴーヤを植えたので、毎日ゴーヤ祭りのアリ家(母ちゃんが)です♪
驚くほど実がなります・・・・本当でした・・・( ̄▽ ̄;)
野菜大好きだけど、緑のゴーヤは苦いようで、食べないりんちゃん・・・・
白ゴーヤは食べるのだ~♪

150520_210218.jpg
「でもね、ホントはキュウリとキャベツの芯が大好き(o^u^o)」

来年はキュウリ?!・・・・・・キュウリ祭りになるのか~(゜ロ゜)



お話かわって、最近のネネちゃん♪
母ちゃんの布団で寝るのがお気に入り(・∀・)

150729_204023.jpg

とっても嬉しいのですが~・・・・・
足元にはサブちん、日によっては、りんちゃんも乱入・・・・・(;・∀・)
3匹寝てると、母ちゃんは寝るところがありません( ̄▽ ̄;)
「みなさん、寝てる所すみませんが、ちょっとどいてくれませんかね~?」と、
隅っこで寝てます・・・・でも嬉しい♪♪起きるとあちこち痛いけどね(;´∀`)

ネネ1

今日もゴーヤ祭りして、3匹に埋もれながら眠る・・・・・幸せだぁ~♪

ちなみに夏場のアリさんの寝床は、洗濯物干し場です。
小さい頃からここがお気に入り♪
みんな、好きな所で毎日ぐっすり寝てま~す(-_-)゜zzz…




猫(ネネ) | 11:06:33 | トラックバック(0)
暑いですね・・・・・
連日、猛暑が続いております、
アリさん地方でございます~(~Q~;)

昨日は室内温度、35.6度ありました・・・・( ̄▽ ̄;)
もちろん獣さん達は、1階のエアコン室で涼んで頂いておりますが、
人間達は、2階の猛暑部屋でガンバッテおりましたよ~(`・∀・´)

シロクマ

今日は33.3度なので、比較的涼しく感じます(^O^)!
熱中症・・・・気を付けましょうね~!
それではまた~♪

イラスト | 16:34:54 | トラックバック(0)
よい子はマネしないでね!
今日は雨で、とても涼しくなった、アリさん地方でございます~☂
連続の猛暑だったので、ちょっと体が楽ですが、
明日からは、また猛暑のようです・・・・・・(;´Д`A


ポットを洗って干しておいたら、
なんとか入ろうと頑張ってるサブちんがいた・・・・( ̄▽ ̄;)

150721_170526.jpg

このポット、アリさんと同い年♪
今日、上蓋のネジが取れたΣ(TωT)あ--!!

150721_170456.jpg

サブちん・・・・・どんだけ頑張っても、入れないと思うよ~

150701_220030_20150723123457479.jpg
「うギャ~~~~~~ッ」

150701_220047.jpg
「エスパー伊東の弟子になるにゃ♪」



何やらゴソゴソやってるりんちゃん・・・・・

150723_055818.jpg

150723_055809.jpg
「あ~忙し忙し~」

150723_055758.jpg

150723_055746.jpg

アリさんの、フードを食べ終えた袋をアサってます・・・・・・ヾ(゚Д゚ )
りんちゃん・・・・全身入れるね(;・∀・)

150723_055909.jpg
「・・・・・・・

150701_213816_20150723123456254.jpg
「よい子は絶対にマネしないでね!!」










犬猫5 | 12:54:35 | トラックバック(0)
2才
今日でネネサブさん達が、2才になりました~

150716_213312.jpg
「あたし、2才♪」

150716_214103.jpg
「僕ちん、2才♪」

150719_174019.jpg

早いものだね~!
こ~~~~んなに小さかったんだよね~(・∀・)

130820_121630_20150720124857966.jpg
※ネネサブは、アリ家前の、高速道路の側溝にいました。



ちなみに、ネネサブを保護する4日前の、アリさんりんちゃんは・・・・

130816_091551.jpg
「今日もあづいよ~~~キンキンに冷えたプリンね~♪」

130814_152537_2015072012461887d.jpg
「ひでぶ~~~」

まさか、こんな日が来るとは思ってなかった・・・・・はず・・・



その後・・・・・

130824_082722_201507201248594b5.jpg
「なんであたしがお守り???」

130823_173040_20150720125312d96.jpg
「ほら、みんな寝るですよ~!」




130826_153019_2015072012490176e.jpg
「ま~色々あったけど、無事に育って、良かった良かった♪」
「ほんとですね~」


ネネサブが無事に育ったのは、
アリさんりんちゃんのお陰だね♪
ホントに感謝してます(*´∀`*)
これからも、ネネサブをよろしくね~♪

150713_134338.jpg
「よろしくにゃ~」

150707_221146_20150720131637377.jpg
「うふふっ♪」










二猫 | 13:20:48 | トラックバック(0)
夏きたー!
先週の金曜日頃から、
やっと夏らしい気候になってきました~
7月に入ってから、晴れの日がなかったもんね・・・・・
涼しくて体は楽でしたが、やっぱり太陽出てほしいもの~(*Ü*)ノ"☀

暑いの苦手な獣さん達の為に、
土曜からは、ついにエアコンつけました!

150708_211510.jpg
「気持ちがいいね~♪」
「ね~♪」

150708_220956.jpg
「冷やし過ぎには注意だぞ、ネネ」
「わかりました、アリ姉さん」



そう言えば、今月ネネサブさん達、2才になります♪

150710_205829.jpg

早いものですね~
大きさも、サブが一回り大きいね(^-^)

150710_205910.jpg

毎日いっぱい走り回っていて、元気でなによりで~す♪

150710_205939.jpg
「あたしに絡んでくるのをやめなさい」

ここのところ、アリさんにちょっかい出すのが、サブの楽しみのようです(笑)
アリさんも、満更でもないようです(・∀・)


それでは皆サマ~、熱中症にはご注意を~!


犬猫5 | 13:20:09 | トラックバック(0)
人間だったら・・・・
サブちんですが、
二週間前に、皮膚に炎症があって、お薬塗ってましたが治らず、
他の所にも炎症が出てきたので、もう一度、病院へ行ってきました。

150706_075706.jpg
「僕ちん、ガンバル子∩(`・ω・´)∩」

どうやら、アレルギーの疑いが・・・・( ̄▽ ̄;)
食物やハウスダストなどなど、どれかはわからないので、
注射と飲み薬で様子を見てます。。。。

いつもお世話になってる獣医さんが一言、
「サブ~、人間ぽい・・・・(笑)」

150706_115253.jpg
「僕ちん、そのうち二足歩行します!」

サブが人間だったら、どんくさいオッサンだと思う・・・・・(;・∀・)



では、もしもアリさんが人間だったら・・・・・・
見た目は極道の兄貴!、ホントはノミも殺せませんなおばちゃん♪

150706_075719.jpg


んじゃ、もしもりんちゃんが人間だったら・・・・
毎日キャピキャピしてる、女子高生?♪キャピキャピなんて今言わない?( ̄▽ ̄;)

150515_153330_2015070818195493e.jpg



最後に、もしもネネちゃんが人間だったら・・・・・

150707_221100.jpg

雲隠れの術を使う、忍者(´∀`)かな~♪

150707_221146.jpg
「(ΦωΦ)フフフ…あたしを見つけてみなさ~い♪」

それでは(*^-^*)ノ~~マタネー★



犬猫5 | 18:55:01 | トラックバック(0)
犬生経験
最近のアリさん♪

150702_224549.jpg

年をとったからなのか、
まあいいかぁ~と思う事が増えたようです(^ω^)

150702_224510.jpg

お散歩でワンコさんと出会っても、
そつなくこなし、母ちゃんにお伺いを立てている時があります(;゚Д゚)!
上から目線のアリさんが、ありえないお話よ~ヽ(;゚д゚)ノ


今じゃ~りんちゃんに腕枕です(笑)

150702_224447.jpg

サブちんやネネちゃんに、ニオイをクンクン嗅がれても、
全く動じず(・∀・)

150702_224453.jpg

変われば変わるもんよね~( ̄▽ ̄;)
アリさんのような性格の子は、
多頭飼いをすると変わるよ~って、言われた事があったけど、
今はわかるような気がします(^-^)

150703_070535.jpg

ビビリで神経質なアリさんですが、
生きてきた分、色んな経験も積んでるんだもんね(´∀`)

りんちゃんと3年半、ネネサブと約2年♪
これからも、チビッ子達をよろしくね~


犬(アリさん) | 13:06:35 | トラックバック(0)
スッキリ~
ど~も~、りんちゃんです

行ってきましたよ~、トリミング♪

スッキリしたでしょ?(o^u^o)

150702_203447.jpg

あまり変わってないって?

150701_213834.jpg

耳のあたりとか、スッキリしたのよ♪

あと、バサバサしてる毛~をカットしてもらったの♪

150701_213816.jpg
「いいんじゃないの♪」

150701_213856.jpg
「どこが変わったのか、わかんにゃい・・・」

150701_220223.jpg
「りんかあさんも、大変ね。」

そろそろ母ちゃんも、カットしにいきたい・・・・・




犬猫5 | 20:59:56 | トラックバック(0)

FC2Ad