■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

体感型動物園
先日、平日休みが取れた父ちゃんと、
「体感型動物園イズー」が、清水へ特別展示に来てたので、
見に行ってきました~♪

展示してある動物さん達の写真はありません(T▽T)
撮っていいのかわからなかったので・・・・・

巨大スッポンとか巨大ニシキヘビ、ワニやら爬虫類の皆サマが~

一番奥では、触れるゾーンがあったので、触らせてもらいました♪

へび

ニシキヘビを、首にかけてもらいました(^ω^)
ヒヤッとして気持ちよかったですよ♪
これでも大人のヘビだそうです。カワイイわぁ~♪


150827_110124.jpg

名前を聞いても、全く覚えてないので名前がわかりませんが、
人気のある子で、すっごく可愛かった子です♪
どんなに触っても、全く動かない・・・まるで置物( ̄▽ ̄;)

150827_110053.jpg
ほにゃらら・・・・カメレオン・・・(;・∀・)

150827_110211.jpg
ゾウガメ~♪甲羅がツルツル~♪

トカゲモドキ
ほにゃらら・・・・・トカゲモドキ~♪ 名前が覚えられない・・・
すっごく可愛かったです(´∀`)  飼えるものなら飼いたい・・・・


色んな子達を見れて、楽しかったです♪
いつかイズーへ行ってみたいなぁ~と思いました♪

ちなみに父ちゃんは、ヘビを首にかけるのは拒否してた(・∀・)
どこの家族やカップルも、ヘビを首にかけてたのは、
子供と女子ばっかりでした(笑) 男の人って、結構苦手な方が多いんですね

150828_061505.jpg
「ゾウガメさんとは、お友達になれそうね♪」
  「カメさんだったら飼ってもいいよ♪」

「カメさんは無理だよ。カメさんより長生きできないよ~(T▽T)」




出動(お出かけ) | 14:22:58 | トラックバック(0)
涼しいね~♪
台風の影響で、今日はとっても涼しいアリさん地方でございます~♪
最近、朝晩は少し涼しくなり、日も短くなって、
秋の音も感じられるようになってきました♪

150825_123200.jpg

久しぶりのこの光景~(^ω^)
涼しくならないと見られない・・・・・ちょっと嬉しいです♪

150824_201229.jpg

今日はアリさんも、楽にすごせるね(^-^)
(母ちゃんに爪切りをされ、少々ご機嫌斜めです・・・・( ̄▽ ̄;))

150823_180657.jpg

さくらんぼさんの箱が、キュウキュウだったので、
スーパーで良さげな箱をもらってきました♪
ちょっと、高さが高かったかも・・・・(;・∀・)

150824_201009.jpg
サブちんが入ると、こんな感じです(・∀・)

もうちょっと低いのを探してくるね~

今日は涼しくて体が楽だけど、
また、暑さが戻ってくるんだろうな・・・・(;´д`)



犬猫5 | 13:23:37 | トラックバック(0)
しんげきの・・・・
しんげき風~の~

アリ2


アリ1




アリさん♪

アリ3

以上~(ΦωΦ)フフフ…

イラスト | 21:18:32 | トラックバック(0)
見物
今日は少し暑さが和らいだ、サブちん地方でございます~♪
最近の、僕ちんのお気に入りの場所の一つ♪
それは・・・・・食器棚の上(・∀・)

150819_070808.jpg

ここって、眺めがいいんだよね~♪
ちゃんと、マットが敷いてあるんだよ(^・w・^)

150817_112541.jpg

150817_112517_20150819182553313.jpg

あ、りんかあたんが寝てる・・・・・

150819_070825.jpg


150817_112503.jpg

アリ姉さんもいたー♪

150817_112329.jpg
「サブはドンくさいんだから、落ないようにね!」

150819_071407.jpg
「あたしは母ちゃんのお腹の上が好き♪」

ホント、落ないようにね~サブちん(゚Д゚)ノ

猫(サブ) | 18:49:53 | トラックバック(0)
習性
入れる所があるのなら、入らずにはいられないのが、猫の習性♪

ネネサブさんも、色んな所に入ってまーす(^ω^)

150805_205657.jpg

150815_185123.jpg

150815_192900.jpg

150810_124158.jpg

150810_124247.jpg

150809_101035.jpg
「ひんやりしていて、気持ちがいいですよ~♪」

150813_172324.jpg

150814_195426.jpg
すくすく成長中?のネネちゃん♪
今年は、さくらんぼの箱が小さくなってしまいました(;・∀・)
ネネちゃん、箱からはみ出てるよ~( ̄▽ ̄;)

150815_200305.jpg
ハム・ソーセージが入っていた箱がお気に入りの、サブちん♪


150810_125030.jpg
「犬も、暗くて狭い所が落ち着くのよ♪」

150815_185419.jpg
「あ~~、今日も暑かったですね~」


これにておしまいでーす(´ー`)/~~





二猫 | 21:50:48 | トラックバック(0)
買い替え
150803_172744.jpg
「今日も暑いにゃりね・・・」


立秋すぎたけど、まだまだ暑いよね・・・・(;´Д`A

先日、上蓋のネジが取れたポット・・・・買い替えました♪

150803_172802.jpg
「おおっ、なんかあるにゃりよ♪」

買い替えたけど・・・・なんと、9年前とほとんど変わらぬデザイン(;・∀・)
てか、変わってない・・・・(⚭-⚭ )

150803_172702.jpg
「どれどれ?」

150803_172710_201508111240553b1.jpg
「うーん、取れそうで取れないわね・・・」

150803_172730.jpg
「あと、ちょっとなのよね~」

二猫さん・・・・楽しそうでなによりです(; ^ω^)

デザインは変わってないけど、重さは随分違います(°ω° )
ちなみに、の印のポットです(・∀・)
の印と迷ったんですが、結局の印にしました♪

150803_135551_201508111303400ab.jpg
「使用中のポットで遊んではダメですよ~!」

まだまだ買い替えなければならない家電が、アリアリのアリ家・・・・( ̄▽ ̄;)
掃除機も、ホースの修復箇所がどんどん増えてく~
エアコン、冷蔵庫、炊飯器(ネネサブに半壊されてます(;´∀`)・・・・・アハハハハハ~


その他 | 13:18:11 | トラックバック(0)
ごあいさつ
明日から立秋なんですよね~ヽ(ヽ゚ロ゚)

暑中見舞いも、残暑見舞いになるんだそうで・・・・知らなかった(;・∀・)

と言うことで、遅ればせながら、ごあいさつです。

ダイビング2

昨年は、秋があまり感じられませんでしたが、
今年は感じられるかなぁ~?

イラスト | 14:20:48 | トラックバック(0)
今日も・・・・
150803_135459.jpg
あー


150803_135726.jpg
つー


150803_143144.jpg
いー

暑いけど・・・・
群馬県館林の39.8度に比べたら、暑いなんて言ってられませんね



150803_135640.jpg
「みなさま、くれぐれも熱中症には気をつけてね!」


ネネちゃんも、水分補給しっかりしてね~


猫(ネネ) | 13:33:25 | トラックバック(0)
8月になっちゃった
も~8月だよ~(゚д゚lll)早過ぎる・・・・・

毎日ゴーヤ祭りの母ちゃんですが、まだまだゴーヤ増殖中~Σ(TωT)

150802_182910.jpg

今年はトマトも鈴成りになり、とっても美味しく頂いております♪
四季なり苺もポコポコなるので、りんちゃんのオヤツになってます♪トマトもね♪
色んな恵みに感謝です(*´∀`*)


毎日猛暑の日本列島~(;´Д`Aいつまで続くのでしょうね・・・・
確か、今年の夏は、冷夏の予想って聞いてたけど(?_?)


今日は仲良く寝ているネネサブさん達♪

150730_201609.jpg
「ネネと一緒♪ルンルンルン(^・w・^)」

ぼーっとしているサブちん・・・・おっさん顔だ( ̄▽ ̄;)

150730_201623.jpg

150730_201632.jpg
「男って、甘えん坊で困るわ!」

150803_172909.jpg
「ネネ、男とは、そういう生き物なのじゃよ・・・・」

150803_172949.jpg
「あ、りん太郎は別ね♪」

なにはともあれ、みんな元気だね!
でも、油断は禁物(`・ω・´)
君たちが夏バテしないように、細心の注意をしないとね!



今日から明後日まで、父ちゃん群馬に出張で~す!

150803_195426.jpg

アリさんとりんちゃんは、父ちゃんのメール着信音がわかるので、
健気に待ってます。。。。。
「明後日まで帰ってきませんよ~」

150803_172903.jpg
「なぬ、オヤツの回数が一回減るじゃない( *`ω´)」

そっちかい( ̄▽ ̄;)



犬猫5 | 21:11:34 | トラックバック(0)

FC2Ad