■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

のぞき・・・・
あっという間に、明日で9月も終わりですね~ (´д゚`ll)

今年もあと3ヶ月・・・・・・ますます早く感じる、今日この頃・・・・


今年も届きました~舞茸ちゃん♪

150926_180434.jpg

超~肉厚で香りもよく、歯応えもシャキシャキしていて、
とっても美味しいのです(*´∀`*)ノ。+゜*。
Aさん、毎年本当にありがとうございます(´∀`)
天ぷら、バター炒め、お味噌汁など、
色々と美味しくご馳走になりました~♪


さて、お話変わりまして、先日のこと。
キッチンの窓を少し開けておいたら、
なにやらサブちんが、フーフー言ってます。

150926_202415.jpg
「りんかあたん、何かいます( *`ω´)」
「どれどれ・・・」

150926_202421.jpg
「あ、僕ちん達と、同んなじ形をしたヤツだー!!」
「どこどこ??」

150926_202444.jpg
「あ、お隣の倉庫の下へ隠れた!!」
「なんだって!」

どうやら、子猫が通ろうとしたら、
サブちんがフーフー威嚇してたので、
怖くて隠れてしまったようです(´-ω-`)
父ちゃんがちょうど見ていて、ハチワレ子猫ちゃんのようです♪
もちろん次の日には、どこかへいっちゃったけど、
サブちんは、毎日のぞいて監視しています(; ^ω^)

150925_132637.jpg
「ここは僕ちんの縄張りです!なんぴとたりとも許しません( *`ω´)」

150924_174956.jpg
「あたしは、ぜ~んぜん、気にならないわぁ~♪」

150924_175044_20150929211246600.jpg
「どーでもいいわぁ~」

後ろ姿は可愛かったけどね♪

最後に、ココちゃんの首輪が完成しました~♪(母に頼まれてたんです)

150929_152137.jpg

父ちゃんは、納得いくモノが出来なかった・・・って言ってるけど、
とっても可愛く出来たと思うけどなぁ~こだわりが強いから仕方ない(>_<)

それでは長々のブログを見ていただき、
ありがとうございました~m(_ _)m



犬猫5 | 21:23:01 | トラックバック(0)
秋だから・・・・・
150924_121625.jpg
「母ちゃん、最近ますますお腹が出てきてるんじゃないの?」

「チチチ、ネネちゃん!最近じゃなくて、いつもです(-∀-)」

150924_121646.jpg
「母ちゃん、自慢出来る事ではないと思うよ」

「仕方がないよ~秋だもん(゚∀゚)」

150924_121637.jpg
「ダメだこりゃ、秋のせいにしてる・・・」

150924_121720.jpg
「お腹が昼寝の邪魔になるのよね(`o´)」

「・・・・・・・・ふ、腹筋ガンバルよ( ̄▽ ̄;)」

150924_175044.jpg
「母ちゃん、お菓子をやめなさい。」

150924_175109.jpg
「母ちゃん、お菓子をあたしによこしなさい!」

「それは出来ません(⚭-⚭ )」

150913_203555.jpg
「僕ちんが、ふみふみしてあげるよ♪」

「サブちん、ふみふみだけじゃ減っこまないのよ・・・・・」

お芋とかさ~栗とかさ~秋刀魚とかさ~他にも色々とね~
美味しい物がありすぎの秋だわさ~♪









母(豚) | 18:33:26 | トラックバック(0)
4才♪
えー皆サマ、あたくし、「4才」になりましたの~▽o・ェ・o▽

150919_115700.jpg

いつもお世話になっている病院で、お誕生日のケーキも頂いちゃいました♪

150919_115533.jpg

もちろん、アリ姉ちゃんと仲良く半分こして食べました♪
おいしかったよ~(*´∀`*)

150913_203534.jpg

ネネサブにもあげようとしたんだけど、いらないって、拒否されたよ(T ^ T)
※ちなみに、猫さんも食べれるケーキです。

150917_103508.jpg
「りんかあさん、お気づかいなく~」
「お気づかいなく~」

150919_115708.jpg

ま、お子様達のお口には、まだ早かったかな~(・∀・)
りんちゃん、そうじゃないと思うけど・・・・( ̄▽ ̄;)

毎日ルンルンしているりんちゃん♪
オツムの中も、チョウチョがいっぱい飛んじゃってるけど、
これからも、ずーーーーーーーーっとこのままでいいんだよ(^ω^)
犬生いっぱい楽しんでね♪

お誕生日、おめでとう~

150913_203500.jpg




犬(りんちゃん) | 13:42:48 | トラックバック(0)
二犬さん
今日は雨が降りそうなお天気の、
アリさん地方でございます~☁☂

朝も涼しくなったので、起きるのが大変・・・・・( ̄▽ ̄;)
獣さん達は涼しくなったので、朝からとっても元気です♪

150908_185826_2015091612305822d.jpg

アリさんがベッドで寝始めると、本当に涼しくなったんだなぁ~と感じます

150908_185323_201509161230571ff.jpg
どこでも誰にでも、お腹を見せるりんちゃん(・∀・)


二犬さんは、なんでも一緒の行動をします。
てか、りんちゃんがアリさんのマネをします(笑)

150908_210905_20150916123059099.jpg

キッチンを占領する、二犬さん・・・・・・どいてほしいんですけど~(>_<)

150908_210955_20150916123105900.jpg
「オヤツをくれたら、どいてあげます(ΦωΦ)フフフ…」

150908_210936.jpg
「ね~~~~~~♪」

「そーいう時だけ、超仲良くならなくていいのよ(;一_一)」

150908_211116_20150916123217c40.jpg
「あ、りん太郎、顔が汚れてる!!」

150908_211039.jpg
「母ちゃん、まだぁ???」

そこをどいてくれないと、片付けが出来ませんよ~( ̄∀ ̄)
よって、アリさんりんちゃんのオヤツの時間になりませんよ~(  ̄▽ ̄)

二犬さんとも、聞いてますかぁ~?

150908_211030.jpg
「・・・・。」

はいはい、わかりましたよ・・・・(・ω・`)


二犬 | 13:13:41 | トラックバック(0)
ますます秋感じる、今日この頃・・・
今日は暑くなった、アリさん地方でございます~(*Ü*)ノ"☀
久しぶりに、布団を干しちゃいました!
でも風が吹くと、秋風になったなぁ~と感じます

涼しくなってくると見られる光景・・・
猫団子♪

150908_185253.jpg
「サブ近い! ウザイニャ・・・(=ΦエΦ=)」
「ネネ~大好き~♪」

この箱は、ネネ箱(アリ家ではそう呼んでます♪)
ネネちゃんがくつろいでいると、必ず邪魔しに来るサブちん・・・・・

150908_185235.jpg
「狭い・・・・にゃ
「いいじゃないの~~~

ちなみに、サブ箱もありますよ♪

猫部屋

ほとんど「ちぐら」は、サブ専用です(・∀・)
今じゃパソコン机は、猫さんのくつろぎスペースになりました( ̄▽ ̄;)

150908_211048.jpg

あ、これもサブ箱でした(;・∀・) 壊れ始めてるけど・・・・(; ^ω^)

色んな所に箱やハウスがあるアリ家♪
二猫さんは、季節によって使い分けてます(=ΦエΦ=)

10月終わりくらいになると、
みんなで布団に集合かなぁ~(^-^)楽しみだァ~♪



二猫 | 13:33:30 | トラックバック(0)
できるかな?
台風が近づいている、東海地方~
アリ家近くの土手川も、水位が上がってました(゚д゚lll)
アリ散歩も、気をつけて行かないとです!


お話変わりまして、
母ちゃん、ちょっと工作しよっかなぁ~と思ってます♪
設計図がこれ

150907_125357.jpg

ネネサブ用の、
見晴らし台と、ハンモックを合体させた台です(`・ω・´)
ハンモック台を購入しようと思ったら・・・・お値段がね・・・・
それなら、窓際に置くようにして、見晴らし台も作っちゃおうと~(^-^)

150905_075049.jpg
「母ちゃん、マジで言ってるの?工具使った事ある?」

「ないよ(`・∀・´)」

150907_125330.jpg
「ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、危険すぎるでしょ!」

「大丈夫、一応、父ちゃんの指示もあおぐから(ΦωΦ)フフフ…」

150908_175132.jpg
「悪いことは言わないから、やめといた方がいいのでは・・・・」

150710_205939_2015090818352483e.jpg
「大丈夫だよ!どうせ、父ちゃんが作ることになるから(ΦωΦ)フフフ…」

なんでも適当にしか出来ない母ちゃんと、
なんでもキッチリ作りたい父ちゃん・・・・・

この工作は、本当に出来るのでしょうか~?
とりあえず、材料買ってこなくちゃ♪






その他 | 18:44:07 | トラックバック(0)
9月だね~
最近は、すっかり秋っぽくなりましたね
獣さん達も涼しくなって、過ごしやすそうです♪

150813_172449.jpg

そうは言っても、まだまだアルミ板ははずせない、アリさん

150828_115346.jpg

エアコンも、まだまだ活躍しそうだよね!

150826_164023.jpg

扇風機とエアコンの風が、少々苦手なネネちゃん。。。

150824_201143.jpg
「僕ちんは、秋刀魚が食べたいです♪」

先日、新物の秋刀魚が売ってたので、
奮発して買いました
脂がのってて美味しかった~~~(・∀・)
獣さん達にもおすそ分けして、ちょっとスペシャルなご飯でした♪
秋は食欲の秋・・・・・体重増加の秋でもある・・・・・( ̄▽ ̄;)

犬猫5 | 18:20:49 | トラックバック(0)

FC2Ad