■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ついにこの時期~
今朝は寒くなった、アリさん地方でございます~(((( °_° ))))

今年はつい先日まで、「暑いね~」という言葉が出ていた程、
お天気がよかったんですよ~(*Ü*)ノ"☀

寒くなったので、ついに出しちゃいました~

151031_061400.jpg
「今朝は冷えました~(((((-ω-;)))))」

やっぱり一番乗りは、りんちゃんでした(・∀・)
次にやって来たのは、サブちん♪
でもまだ、様子見してます。

151031_061448.jpg
「サブ、おいで♪暖かいよ~♪」

151031_064840.jpg
「りんかあたん、気持ちいいですね」

151031_064925.jpg
「母ちゃん、この上で魚焼こうぜ~<°)))彡」

サブちん・・・・・危険過ぎて出来ない・・・・・( ̄▽ ̄;)

アリさんとネネちゃんは、まだ近づいてきてません。
その内、4匹一緒の所が見れるかなぁ~(o^^o)♪

151031_064954.jpg
「母ちゃん、焼き芋頼むぜぃ♪」

そうだね、今度焼こうね♪

ネネちゃんは・・・・・・・・

151029_215356.jpg
「あたし、今忙しいの~」

ネネちゃんの忙しさのお話は、また今度~(^∇^)ノ

犬猫5 | 15:08:14 | トラックバック(0)
気になる~
何でもオモチャにしてしまうサブちん・・・・・( ̄▽ ̄;)
ゴミ袋のカサカサ音が、とっても楽しいようです♪

151028_050946.jpg

「サブちん、明日のゴミに出しちゃうよ~(ΦωΦ)フフフ…」


サブちんの遊んでる様子が気になってる、ネネちゃん♪

151028_051017.jpg
「あたしは、ゴミ袋には入らないわ~」

ネネちゃんは、ビニール袋よりも、紙袋派だもんね(^-^)


ネネちゃんが見ている影が気になっている、サブちん♪

151028_051119.jpg
「ネネも遊べばいいのに・・・」


こちらの仲の良さも、気になる?!

151023_121718.jpg

151023_121726.jpg

しっぽ挟んでる♪



二猫 | 10:55:50 | トラックバック(0)
ハートランド
どうも~皆さま、お元気ですか~アリさんです
今日は、朝霧にある、「ハートランド」へ行ってきましたよ~♪
お天気もよくって、心地よい風も吹いていて、最高の気分です♪

151024_105624.jpg

ここは、キャンプ場や宿泊施設や牧場体験、重機の操縦体験などなど、
色んな事が出来るようです♪

アリ家の目的は、ものっすごーーーーーーーーーく広い、ドッグランがお目当てU。・ェ・。U
ドッグランと言っても、柵はありません(;・∀・)
それは、牧場の一角を、ドッグランにしてるから(・∀・)
牧場主さん曰く、
「どこかへ行っちゃうワンコはいないから大丈夫!
どこかへ行っちゃったのは、うちの犬だけだから~(笑)」

アリさん1
父ちゃんとりんちゃん、小さすぎて見えません(笑)

アリさんとりんちゃんが走ってる所は、牛さんが食べる牧草地です
なので、草が美味しいらしく、モリモリ食べてた二犬さんです( ̄▽ ̄;)

151024_105920.jpg
「草がめっちゃ美味しいですのよ~」

りんちゃん、短足さんなので、走り回ってドロドロで~す(;・∀・)

りんちゃん1

楽しければ、ドロドロでもいいよね~(^-^)

151024_105908.jpg
「りん太郎は、仕方がないね」

とにかく、もうすぐ10歳のアリさんが、
久しぶりにはしゃいで走った日でありました~

151024_112129.jpg
「楽しかった~♪また、遊びにこようね!」

ちなみに、お留守番のネネサブさん達は・・・・・

151021_213201.jpg

大人しくお留守番してくれてました♪
お留守番、ありがとうね~




出動(お出かけ) | 18:51:27 | トラックバック(0)
りんちゃん。その2
りんちゃんは、オヤツを見せると・・・・・

りん(イラスト)

制御不能になる・・・・・


151020_084915.jpg
「オヤツに勝てる犬は、いないと思うよ~♪」
「確かに・・・・・」

151020_161513.jpg
「はぁ~、お腹すいた・・・・」

151020_161502.jpg

りんちゃんは、いつでも食べることを考えている・・・・・( ̄▽ ̄;)

イラスト | 10:40:22 | トラックバック(0)
可愛いね
アリさん、可愛いね~(^ω^)

151019_104326.jpg
「はい、わかっております♪」

アリさんは、美人さんだね~♪

151019_104341.jpg
「はいはい、わかってるって・・・・」

アリさん・・・・可愛いんだよ~

151019_104405.jpg
「わかってるから、はよよこせ・・・・物!」

あはははは・・・・・・(;・∀・)アリさん・・・・・

151019_104410.jpg
「物、物ですよ、物!!」※物=オヤツ

毎日、この眼力に負けている母ちゃん( ̄▽ ̄;)
先日、病院で体重計って頂いたら、300g増えてました(;´∀`)
ま~アリさんは、太っているとまではいってませんが、
ちょっと気を付けないとね!ちなみに只今、約17,9kgあります
りんちゃんが来る前は、カリカリ嫌いだったのに、、
今じゃ、カリカリ残すなんてありえなくなったもんね(;・∀・)
よく食べて、よく眠り、ほどほどの運動~♪
1月には、10歳になるアリさん!
まだまだ、チビッ子達の面倒よろしくですよ~(^-^)



犬(アリさん) | 18:22:52 | トラックバック(0)
ポンコツ中・・・・・
日が沈むのが早くなった、今日この頃・・・・
お散歩も楽に行けるようになってきました♪

151004_202139.jpg

ですが、母ちゃん色々とポンコツ中・・・・・・( ̄▽ ̄;)

151012_101331_20151016175012fa1.jpg
「母ちゃんのポンコツは、今始まった事じゃないよね」

151012_101545.jpg
「ポンコツ・・・プヨプヨ・・・デブデブ・・・はぁ~なんとかしなさい(^・w・^)」

がんばりま~す(;・∀・)





母(豚) | 18:04:01 | トラックバック(0)
りんちゃん。その1
りんちゃんは、
アリさんがリモコンで動かしています♪

りんちゃん1

つづく・・・・・・



151012_100918.jpg
「まじっすか!どうりで、言うこと聞かない時があると思った~!」

151008_071227.jpg
「ま、いいか・・・気にしな~い、気にしない・・・・・♪」



イラスト | 10:38:27 | トラックバック(0)
10月~
150927_065615.jpg

もう10月過ぎてた~( ̄▽ ̄;)
昨日は暑かったけど、今日は涼しい~
気温の差が激しいので、体調に気を付けないとですね!

150923_214437.jpg

アリさんりんちゃんも、体調気を付けようね!

150913_203402.jpg

グルメなネネちゃん・・・・ちゃんと食べましょうね~(;・∀・)

150917_103803.jpg

サブちんは、よく食べ、よく遊び、よく寝る・・・・このまま維持しようね(^ω^)

150924_174924.jpg
「毎日マグロだったら、ずーーーーーーーっと元気でいられると思うよ♪」

「母ちゃんも、あんまりお口には入りませんよ~( ̄▽ ̄;)」
皆サマも、体調にはお気をつけ下さいね~

犬猫5 | 18:45:23 | トラックバック(0)

FC2Ad