■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

とったもん勝ち!
やっと本格的に寒くなってきた、アリさん地方でございます~(((( °_° ))))

りんサブコンビが、ストーブにあたっていると・・・・・・

151119_204905.jpg

アリさんがやってきました~♪

151119_205006.jpg

アリ家のストーブのあたりかたは、
先に場所をとったもん勝ち( ̄∀ ̄)

順位が1番のアリさんでも、
先にあたってた、りんサブコンビの邪魔はしません(`・∀・´)

ま~その内、熱くなってくると他の場所へ移動するので、
その隙を狙って、順番にいい場所へあたりにきます(笑)
だから争いがないのかも(・∀・)

151125_203019.jpg
こちらは、アリさん→サブちん→りんちゃんの順番であたりにきました♪

みんなで仲良くあたります(^-^)

151119_205014.jpg
「争いからは、何も生まれません!」

ホント、そうだよね~!!

151123_203316.jpg

時々ケンカする、二猫さん( ̄▽ ̄;)
てか、サブちんがしつこいからなんだけど・・・・・(;一_一)

151123_203508.jpg
「時々、マジウザいのよ(*`ェ´*)」

151123_203406.jpg
「僕ちんは、じゃれてるだけなんだけどなぁ~」

サブ・・・・それがウザいみたいだよ( ̄▽ ̄;)

151125_192831.jpg

ちなみに、この茶色の胴長短足さん♪
結構いい仕事するんですよ~♪
それではまた~(´ー`)/~~









犬猫5 | 18:25:21 | トラックバック(0)
ツーショット、久々~♪
久しぶりに、りんちゃんとネネちゃんが一緒に寝てました♪
しばらくこのツーショット、見てなかったなぁ~(・∀・)

151114_124626.jpg

まるまる・・・・丸が二つ(^ω^)


こちらはいつものお二方♪

151116_122505.jpg


こっち向いてよ~

151114_072016_20151122212133c70.jpg
「嫌ですよ」
「魂ぬかれる・・・・・」


テントベッドで仲良く2匹♪

151113_125905.jpg
「ちょっと、ウザイにゃ・・・・」


りんちゃん、子ブタさんみたい(笑)

151116_122254.jpg


アリさんも、随分白くなったね~(^-^)

151114_072059.jpg

歳をとってきたら、ますます可愛くなってきたよね~

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ






犬猫5 | 21:58:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
つぶやき3
151114_133806.jpg
「最近さ~、母ちゃんが、「さるさるさるさる」ってつぶやいてるんだよね」
「もう、そんな時期になったのね」

151114_133751.jpg
「来年は誰がサルになるのかしら?」
「そりゃ決まってるでしょ~」

151116_122238.jpg
この茶色い方(笑)

151114_134241.jpg
「ま、あたしはならないから大丈夫(`・∀・´)」
「僕ちんだって、サルにはならないぞ!」

151114_134323.jpg
「でもさ、今年って、ヒツジになってなかったっけ?」
「もう過去の事は忘れたわ・・・・・」

ちなみに今年のご挨拶は、こんな感じでした♪

年賀状(ヒツジ)
ヒツジになって頂きました♪


年賀状・・・・・・・今年もどうしよう・・・・・Σ(TωT)あ--





二猫 | 18:23:30 | トラックバック(0)
11月中旬だ~
11月も半ば過ぎましたね・・・・・
ホントに早いです~( ̄▽ ̄;)
なんだか毎日が忙し・・・・・あれもこれもやること色々あるのに、
な~~~~~んにも出来てない気がする~(;・∀・)

土曜日は雨で寒かったので、ストーブを点けたら、ネネちゃんが♪

151112_063653.jpg

いつもコソっとやってくるのよね(^ω^)


アリ家にある苺の苗
四季なりなので、苺がポコポコなってます♪

151113_092301.jpg

玄関先に置いてあるので、
庭に出ると、必ずチェックする茶色のが・・・・・・( ̄▽ ̄;)

151113_092239.jpg
「あたしの苺、出来てるかなぁ~♪」

実がなっても、勝手に苺狩りをしてしまうので、
すぐになくなってしまいます~(T_T)

151113_092320.jpg
「何か問題でも???もうちょっと実がならないのかな~」

「あのね、りんちゃんがまだ白い内に食べちゃうから、なくなっちゃうんだよ~、
せめて赤くなってから食べませんかね( ̄▽ ̄;)」

151113_092316.jpg
「あたしのせいではなくて、母ちゃんの努力が足りないのよ!」

・・・・・・・・(゚д゚lll)

151113_092324.jpg
「苺買ってきて、さしとけば」

それなら母ちゃんが苺たべます(ΦωΦ)フフフ…
苺買うなら、アリさんにカツオを買ってくるよ~♪


今日も繋がってる?!りんちゃんとサブちんでおしまい~( ´ ▽ ` )ノ

151116_122147.jpg


犬猫5 | 13:36:14 | トラックバック(0)
仲良し
りんちゃんとサブちんは、とっても仲良しです♪

151110_120314.jpg

ネネサブを保護してから、色々と面倒を見てくれたのが、りんちゃん♪

151109_192718.jpg

なのでサブちんは、りんちゃん大好き♪
りんちゃんいる所に、サブちん在りです(^-^)



りんちゃんが母ちゃんの膝に乗っていれば、
サブちんも乗ってくる・・・・・( ̄▽ ̄;)

151111_150646.jpg

よって、ギュウギュウ詰めです(;・∀・)

151111_150706.jpg
「母ちゃん、僕ちんをしっかり支えて下さいね!」

151111_150723.jpg
「サブ、もっとそっちへ寄りなさいよ~(`o´)」

151111_150839.jpg

りんちゃんは迷惑そうだけど、ま、いいか~な感じです♪

4.7kgのりんちゃんと、5.2kgのサブちんが乗るのには、
ちょっと無理があると思うよ~( ̄▽ ̄;)

151110_173107.jpg
「ホントに仲がよろしくて~」

151109_192957.jpg
「あたしは一匹がいいわぁ~」

なんだかんだ、みんな仲がいいアリ家です♪



犬猫5 | 18:01:23 | トラックバック(0)
座る
今日は雨降りのアリさん地方~☂
朝から暖かいというか、暑い・・・・・11月なのに・・・・(゚д゚lll)


お話かわりまして、ご機嫌で座っているネネちゃん♪
母ちゃん、この香箱座りを眺めるのが、大好物(o ̄∇ ̄o)♪


151105_205525.jpg
横向き~♪


151105_205424.jpg
上から~♪
おちりが可愛い(^-^)

151105_205450.jpg
「母ちゃん、ジロジロ見すぎです(`・ω・´)」

可愛いから、ついつい見ちゃうのよ(;・∀・)

サブちんはこんな感じ♪

150917_103904.jpg

150917_103803_2015110917261533c.jpg

足がくにって曲がってるのが、たまらんです~(*^ω^*)


もう皆さんお馴染みの、りんちゃん座り(笑)

150919_115700_20151109173829f18.jpg

ちなみに、りんちゃんも、足がくにって曲がります♪

150610_114214_20151109174559bf5.jpg


アリさんは、ちゃんとお座りできるもんね♪

150913_203409.jpg
「オヤツ、くれるんでしょうね?」

はいはい、あげますよ( ̄▽ ̄;)


犬猫5 | 17:48:59 | トラックバック(0)
いろいろ♪
ついにアリさんも、ストーブへあたりにきました~(^-^)

151102_185159.jpg

151102_204901.jpg

寝てる姿は、「黒毛和牛」みたいなアリさん・・・・・・( ̄▽ ̄;)

牛
※5年前に描いたものです(・∀・)



サブちんの、あくびをする瞬間!ぶぶぶっ♪

151102_204940.jpg

151102_205018.jpg
「ちょっと~、こんな変顔撮るのヤメテ下さい」

151022_144645.jpg 151104_081023.jpg

仲良しこよし♪

151022_220136.jpg

こちらも仲良しこよし♪

151105_123650.jpg

それではまた~(o・・o)/~





犬猫5 | 18:35:18 | トラックバック(0)
夢中
最近のネネちゃん、
動物番組のテレビに、夢中です(・∀・)

151029_215154.jpg

特に好きなのが、「トコトン掘り下げ隊、生き物にサンキュー」です!

151029_215209.jpg

こうしてテレビの前で、じーーーーーーーーっと見てます♪

151029_220424.jpg

時にテレビ台に乗り、ガン見(笑)

ネネちゃん・・・・・テレビ見えない・・・( ̄▽ ̄;)

151022_144841.jpg
「良い子のみんなは、テレビから離れてみましょうね♪」

150924_175007_201511031818113d5.jpg
「やっていいのは、ネネだけですからね♪」

猫(ネネ) | 18:23:42 | トラックバック(0)

FC2Ad