■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後のご挨拶♪
今朝はとっても寒かった~(((( °_° ))))
珍しく、アリサブコンビでストーブにあたってました♪
サブちんがアリさんにちょっかいを出して、ウザがられてたけど(; ^ω^)

151228_065802.jpg

ビミョーなお二方(・∀・)

ここに、りんちゃんが加わると、中和?されます(笑)

151227_074824.jpg

りん太郎さん、あなたはいい仕事してるのよ~♪

151226_121332.jpg
「そうなの?あたしってすごいんだ♪
だったら、もっと報酬を上げて下さい!!(`・ω・´)」

それとこれとは話が別です(ΦωΦ)フフフ…


今年も残すところあとわずか・・・・・
早かった~あっという間の一年( ̄▽ ̄;)
みんな元気でなによりなにより♪

151226_121346.jpg
「母ちゃん、今年も大掃除は小掃除で終わるのか?」

「あは(;・∀・)・・・・・・ま~いろいろあるからさ~・・・

151217_121119.jpg
「また今年もサボるんだ~(。-∀-)」
「サボるんだぁ~( ̄∀ ̄)」

「りんサブコンビに言われたくないわ・・・・(;一_一)」

151224_131143_20151228140258999.jpg
「ネネは何も見てませんよ~」


今年もこんな感じで終わりです~(;´∀`)
アリさんのブログに遊びに来て下さった皆さま、
今年も大変お世話になりありがとうございました( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
来年も、ボツボツのんびりやっていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします~(^∇^)

それでは皆さま、よいお年をお迎え下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

151110_120243_201512281428045b3.jpg
「たま、来年お会いしましょう♪」

151110_173050_201512281428065c0.jpg
「もうすぐお猿が来る頃ね♪」

151020_115446.jpg
「羊さん、また12年後に~(´ー`)/~~」





犬猫5 | 14:54:49 | トラックバック(0)
りんちゃんとネネちゃん
昨日は暖かく、今日は寒くなった、アリさん地方でございます(((( °_° ))))
鼻水とくしゃみが止まらなかった昨日・・・・・ちょっとヤバイかも(;´д`)


お話し変わりまして、
いつもネネちゃんが、お気に入いりで寝ているこたつ布団!
時々、りんちゃんに乗っ取られています(; ^ω^)

151222_180733.jpg
「あったかいね~♪」

151222_180804.jpg

りんちゃん、ネネちゃんがどいて欲しいみたいだよ。

151222_180826.jpg
「あの~・・・・りんかあさん。ちょっと失礼して・・・・」


りんとネネ2

あらら、りんちゃん(; ^ω^)仕方ないね。
ネネちゃんのベッドをとっちゃうんだもん(笑)

りんとネネ1

まさかネネちゃんが、上に乗るとは思わなかったよ(;・∀・)

151222_181527_20151223175104e95.jpg
「いいなぁ~、僕ちんも乗りたいなぁ~」

サブ~、りんちゃんは乗り物じゃないよ(^_^;)

りんちゃんは、どんな事をされても結構平気♪
この形でしばらくの間、仲良く寝てました(笑)



151217_121128.jpg

最近、ますます貫禄出てきたね~、アリさん( ̄▽ ̄;)

それでは、りんサブコンビの「V」でおしまい( ´ ▽ ` )ノ

151218_205350.jpg










犬猫5 | 18:17:56 | トラックバック(0)
もうすぐ・・・・
クリスマスイメージ3

皆さんに、いいことがありますように・・・・・

今年もケーキを食べまくりま~す

イラスト | 18:40:15 | トラックバック(0)
どっちの味方?
あと半月となった、12月・・・・・・( ̄▽ ̄;)
年賀状の受付も始まったのに、な~~~~んにも出来てません(T▽T)

年賀状のデザインを考えても、
ある人父ちゃんのチェックが入るので、なかなか終わらない・・・・・(;一_一)

151110_120243.jpg

ねぇねぇアリさん、どう思う?
「この字、もっと大きい方がいいんじゃない?」とか、
「えー、この絵~?」とかっておっしゃるのなら、
ご自分で作成したらいいと思うんですけど~~~(`-´メ)

151109_193008.jpg
父ちゃんある人に言っても、無駄なエネルギー使うだけだな」

・・・・・・・・そうだよね(´・ω・`)

151109_192957_201512161759421e0.jpg
「ガンバレ、母ちゃん!あたしをナデナデさせてあげるから♪」

おっし、頑張るゾ∩(`・ω・´)∩・・・・・・頑張らなくても、ナデナデしろって言うよね( ̄▽ ̄;)

りんちゃんは・・・・父ちゃんある人に魂売ったから、言ってもダメね。

151207_144901_20151216181434cf6.jpg
「そんな事ないですよ!あたしはいつでも母ちゃんの味方です☆」

りんちゃんは、自分の都合のいい方へ転ぶ子(^_^;)
あ、そう言えば、このお方は、りんちゃんと同じだった・・・・

151110_202339.jpg
「僕ちんは、み~~~~んなの味方です♪」

ネネちゃんは・・・・・・

151125_203311.jpg

もちろん、母ちゃんだよね!・・・・きっとそうだよね(;・∀・)

25日までに終わらない気がする~(T_T)





犬猫5 | 18:38:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろんな所で寝ています
押入れでくつろぐ二猫さん♪

151207_144839.jpg

151127_144909.jpg

押入れをベッドにする事があるので、
一年中オープンです( ̄▽ ̄;)


こちらは、テントベッドで寝ているサブちんの足~

151207_145004.jpg

151207_144946.jpg

ニョキッと出てきた~( ^ω^ )

151129_172112.jpg

きゃ~~~♪アリさんカワイイ~♪(親バカですみません・・・)

151129_171858.jpg

ぴとっとくっついてる、りんサブコンビ(o^^o)♪

151129_171958.jpg
「とっても、温いよ~♪」

あ~母ちゃんも寝たいよ~(。-_-。)







犬猫5 | 18:16:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気にりの場所
最近のネネちゃんのお気に入りの場所が、
こたつ布団の上♪

151203_174424.jpg

上から見ると、こんな感じなのですが・・・・

151203_174412.jpg

はじめは上に乗っかっていただけでしたが、
寒そうだったので、布団を折りたたんであげると、
気持ちよさげに寝てました♪
それから夜もここで寝るようになってます(・∀・)

151203_174546.jpg

151203_174456.jpg
「このこたつ布団、気持ちよく眠れるの~♪」

また一つ、猫ベッドが増えました~(;・∀・)
どこまで増える、猫ベッド・・・・・・・ま、いいか~


猫(ネネ) | 14:12:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
日向ぼっこ
今日から師走~(゚д゚lll) 早いよ~!!

昨日今日と、とっても暖かいアリさん地方(*Ü*)ノ"☀

151127_120957.jpg

アリさんとネネちゃんが、仲良く日向ぼっこしてました♪
気持ちよくて、ゴロンゴロンしていたネネちゃん・・・・

151127_121034.jpg

勢いあまって、アリさんの方へゴロン♪

151127_121040.jpg

アリさんが気にしてる様子は全くないです(o^^o)♪

151127_121058.jpg

ネネちゃんはアリさんが好き♪
ホントはくっついて寝たいけど、それはアリさん、あまり好みません( ̄▽ ̄;)

今度はりんちゃんと♪

151127_123750.jpg
「姉ちゃん、お腹すいた~」
「母ちゃんに言いなさい。」

そして、サブちんも乱入~♪

151127_123807.jpg


151127_123859.jpg
「アリ姉さん、お腹すいた~」
「・・・・・・・・・・・あたしも空いた・・・・

日向ぼっこは、お腹がすくようです(笑)




犬猫5 | 18:22:22 | トラックバック(0)

FC2Ad