■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

猫草
朝晩は冷え込みますが、
日中は穏やかで暖かくなった、アリさん地方でございます~(*Ü*)ノ"☀

小さい頃は、遊んで食べなかった猫草ですが、
最近は、チマチマ食べるようになってきました!

160110_095800.jpg
「あたしの食べ頃は、この位がいいんだけどね~♪」

ネネちゃんは、生えてちょっとしたくらいがお好みのようです(^ω^)
なので、ケースに入れておかないと、
育つ前に、食べてなくなっちゃうのよね~( ̄▽ ̄;)
そう言えば・・・・・苺を食べてる誰かさんと同じだ・・・・・血は争えない?!(笑)


160110_095854.jpg
「母ちゃん、まだ食べれないの?」

もう少し待ってね~♪

160110_100048.jpg
「僕ちんのプーで大きくなるかも♪」

枯れるよ・・・・・( ̄▽ ̄;)

160110_100145.jpg
「おお、大きくなったよ!」

ネネちゃん・・・・・・(;一_一)

160110_100130.jpg


凝り性の父ちゃんが、この草を植えています。
凝り性の父ちゃんが植えているということは・・・・・
ちっさい種を、ピンセットで一粒一粒植えています・・・・・
母ちゃん、引きました・・・・(@_@;)思い出すだけで怖いー( º言º )

二猫 | 21:00:08 | トラックバック(0)
寒い・・・・・
雪の降らないアリさん地方でも、
今日は白いものがチラホラ舞ってました~((((;゚Д゚))))

お風呂に入る時に、あまりにも寒い脱衣所・・・・(((((-ω-;)))))
脱衣所用に、カーボンヒーター買っちゃいました♪30%OFFだったし♪
ちょっと痛い出費ですが、寒さには勝てない。。。。。

そんな寒い日は、
みんなでストーブにあたったり~(´∀`)

160121_200223.jpg

160122_211503.jpg

くっついて寝てたり~(^ω^)

160121_162634.jpg

ミカン眺めてたり~????

160121_175810.jpg

160121_175745.jpg
「何か問題でも???」

160122_211620.jpg
「りんかあさん、クビレがない・・・Σ(゚д゚lll)」

ネネちゃん・・・母ちゃんには言えない・・・・( ̄▽ ̄;)



犬猫5 | 18:11:49 | トラックバック(0)
おいしい♪
今日は、いつもお世話になっている動物病院で、
アリさんのお誕生日ケーキを頂きました~

160119_145501.jpg

りんちゃんの時はモンブランでしたが、
アリさんのは、チーズケーキでした♪

仲良く半分こして食べましたよ~(^ω^)
ソッコー完食しちゃったけど・・・・・( ̄▽ ̄;)

160118_202919.jpg
「超おいしいんだもん(´∀`)できれば一個食べたいわぁ~♪ケチケチ~

160108_175140_20160119174815d68.jpg
「そうだ、そうだー!!一個食わせろ~(`・ω・´)ケチケチ母ちゃん~

「食べ過ぎ注意です( *`ω´)」

160117_094000.jpg
「母ちゃんが言うことではないと思うよ」
「同感です!」

「・・・・・・同感です(T▽T)オヤツも買ってきたから許してね♪」



犬猫5 | 18:04:09 | トラックバック(0)
遊ばれる
とっても寒くなってきましたね~(((( °_° ))))
犬猫さん達も、日向ぼっこが日課です(´∀`)

160111_124259.jpg
「りんかあさん、暖かいですね♪」

今度はアリさんと♪

160111_125051.jpg

ネネちゃん、ウトウトしてます(・∀・)
お日様にあたってると、眠くなっちゃうよね(*´∀`*)


お話し変わりまして、
今日はアリさん10才の記念で、
アリさんで遊んでみました(ΦωΦ)フフフ…

160114_170210.jpg
「・・・・・・・・・・・・またかい( ̄▽ ̄;)」

以前にも被せて遊んでたことがありましたが、
やっぱり可愛いよ~アリさん(^ω^)

160114_170200.jpg
「母ちゃん、早く取って下さい」

160114_170116.jpg

バッハみたいだ~(笑)

160114_170103.jpg
「母ちゃん、はよ取らないと、マジ怒るよ~( *`ω´)」

「・・・・・・・アリさん、取ろうと思えば取れますよ(; ^ω^)」

160114_170216.jpg
「・・・・・・・・・・・・

なんだかんだ、結構気に入ってるみたい?(o^^o)♪

160114_170227.jpg
「も~、アリで遊ぶのはやめなさい!!」


ちなみに、本当はこのように使います♪

131003_153733_20160114204944a9c.jpg

それではまたね~(´ー`)/~~



犬猫5 | 21:12:20 | トラックバック(0)
10才♪
今年もやってきました~!
4匹でストーブの番人U。・ェ・。U(^・w・^)

160108_174232.jpg

なかなか4匹であたりにはこないので、
貴重なシーンです(^ω^)

そうそう、今日はアリさん、10才のお誕生日です

160110_104523.jpg
「あたし10才になりました♪ますます元気です♪」

そしてココちゃんも遊びに来てくれました~♪

160110_104351.jpg
「アリ姉さん、お誕生日おめでとうございま~す♪」

160110_104125.jpg

みんなでオヤツを食べ~のして、楽しく過ごしました♪

160108_174628.jpg
「これからも、ちびっ子犬猫団のお守りをよろしくね♪」

160108_175058.jpg

160110_104517.jpg
「いつまでお守りをすればいいのやら・・・・・・・

アリさん、まだまだ犬生これからよ♪
いっぱい楽しもうね(´∀`)
お誕生日おめでとう

犬(アリさん) | 15:20:42 | トラックバック(0)
通常業務
昨日から通常業務のアリ家♪
正月休み・・・・休みなんて主婦にはありません・・・・(T▽T)

160106_210135.jpg

どちらかというと、通常に戻る方が、
のんびりしてるかもしれません(;・∀・)

160106_210207.jpg
「なんで休んでないのに、太るの?」

「・・・・・・・そこをつくかね・・・サブちん( ̄▽ ̄;)」

160106_210403.jpg
「動くよりも、食べる方が多いからね♪」
「母ちゃん、あたしには太るから、食べ過ぎダメ~って言ってるじゃん(*`ェ´*)」

「あはははは・・・・・・(;・∀・)」

160106_210708.jpg
「今年は、母ちゃんよりも父ちゃんの方が、やっべぇ~ぞ!」

アリさん、もっと言ってやって下さいな(`・ω・´)
膝が痛いと言って、病院通い・・・・・軟骨すり減って水がたまってるそうで・・・・
絶対太ったからだよ(;一_一)
膝が痛くて太ったのか?太ったせいで痛くなったのか?

お菓子を減らす努力をします・・・・・努力・・・・努力・・・・( ̄▽ ̄;)






犬猫5 | 10:49:19 | トラックバック(0)
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

申温泉1

みなさまにとって素敵な一年になりますよう
お祈り申し上げます



犬猫5 | 14:08:48 | トラックバック(0)

FC2Ad