■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ハンモック
以前から作りたいと思っていたハンモック♪
やっと出来上がりました~(´∀`)

160229_122505.jpg

当初の予定とは、全く違う形となりましたが、
ネネサブさん達は、お気に召したようです(^ω^)

160227_083208.jpg

160227_083049.jpg

160227_083026.jpg

ネネちゃんもゴロゴロしていたのですが、
写真を撮ることが出来ませんでした(T ^ T)

ちなみに、枠組は100均で売っている紙筒とジョイントで作り、
そこに布を貼りました♪(いろんな方のブログを、参考にさせて頂きました♪)
父ちゃんの手作りで~す!夜な夜なミシンと格闘してました(・∀・)
母ちゃんはな~~んにもしてません(`・∀・´)

160229_122553.jpg
「父ちゃん、ご苦労であった」




二猫 | 13:00:01 | トラックバック(0)
ニャリニャリの日
今日は猫さん達の日♪
なので、ネネサブを振り返ってみたいと思います(=ΦエΦ=)

保護した次の日の、ネネサブ♪
130821_113333.jpg 130821_113318.jpg

初めての猫さん達に、父ちゃん母ちゃんは、アタフタしてた( ̄▽ ̄;)

でもね、アリさんりんちゃんは受け入れてました(・∀・)

130822_223329.jpg 130919_230354_20160222120450b9d.jpg


130918_142050_201602221200038d3.jpg 130920_202601_20160222120005deb.jpg

130920_230301_20160222120006e31.jpg


130923_204631_20160222121523b18.jpg
オヤツのもらい方を学ぶ、ネネサブ♪

131105_213132.jpg

131104_142723_2016022212164214b.jpg
いつの間にか、こんな感じに・・・・・(*≧m≦*)

131127_202014_20160222122336451.jpg 131209_203713_20160222122649f91.jpg
初めてのストーブ体験!

アリさんりんちゃんのおかげで、のびのび育ちました~♪

151123_203508_201602221235519ca.jpg 151123_203406_201602221235497a6.jpg

それではみなさま~、またニャリね~♪




















二猫 | 12:41:04 | トラックバック(0)
幸せ~♪
今日はとても穏やかな気候の、
アリさん地方でございます~(^-^)

穏やかな日でしたので、
ずーーーーーっと行ってみたかった、
「カントリーオーブン」さんへ行ってきました~♪
焼津の花沢の里にあります(´∀`)

130113_112755.jpg
※花沢の里観光駐車場(一番下)から、徒歩15分位です。

花沢の里には、アリさんりんちゃんとお散歩に来るのですが、
ワンコ連れはちょっと無理なので、今日は一人で♪
たまにはいいものですね~♪

昨年、ご自宅の蔵を改修して、蔵カフェもお始めになったようで、
お庭もいいけど、蔵カフェの方でいただきました(・∀・)

160218_111633.jpg

すご~く落ち着きのある雰囲気で、いろんな小物がとっても可愛いです♪

160218_111625.jpg

160218_111608.jpg


注文したのは、「フレンチトースト(コーヒー付き)」

160218_105947.jpg

メープルシロップと、自家製レモンジャムの二味♪
甘さがちょうどよくて、パンがふんわりしていて、
幸せ満載~~~(´∀`)ニヤニヤが止まらなかった( ̄∀ ̄)
美味しかった~o(^▽^)o


帰りに、入口で無人販売で売っている、
カップケーキとシフォンケーキをお土産に買ってきました♪

160218_115603.jpg

これもまた、とっても美味しいのよ(o^^o)♪
アリさんとりんちゃんに、ほんのすこーしおすそ分けしました♪

160218_115615.jpg
「母ちゃん1人で行くって、ズルくない????(`・ω・´)」

お土産買ってきたんだから、許してね(; ^ω^)それにいつも、ミカン買って帰ってるじゃん( ̄▽ ̄;)
また行きたいと思います♪今度は何にしようかなぁ~(〃▽〃)












母(豚) | 12:36:38 | トラックバック(0)
なんだかなぁ~のお天気
昨日は午後から、気持ち悪いくらいの暖かなお天気~(´×👄×`)
ホントに2月なの?
冬なのに、暖房をほぼ1日つけなかったΣ(゚д゚lll)初めてじゃないかな・・・



なのに今日は、またまた冬に逆戻り(@_@;)
2月なんだから、寒くていいと思います!

160212_203939.jpg

160212_204034.jpg

もう少し、この風景を見てたいしね(・∀・)

160212_204115.jpg

この肉球も見てたいし(笑)

160205_123831.jpg

黒毛和牛犬とか~、

160209_143143.jpg

おモチ~ずとか~(^-^) 2匹で丸まってると、お餅みたいなんだよね( *´艸`)

160209_143222.jpg
「あたしはダックスよん♪」

りんちゃんは、コタツムリだと思います(o^^o)♪

なんだかなぁ~のお天気だけど、
犬猫さんを眺めていられるのは、どんなでも嬉しいで~す♪

それではまたね~(´ー`)/~~










犬猫5 | 13:05:12 | トラックバック(0)
いろいろショット♪
立春すぎたけど、2月だもの、まだまだ寒いですね(((( °_° ))))

相変わらず犬猫さん達は、日向ぼっこを楽しんでおります♪

160205_123818.jpg

アリさん顔が三角だ(^ω^)

160210_120347.jpg

ちびっ子犬猫団は、井戸端会議?!(笑)

160210_120218.jpg

ちょびっと、モデル犬ぽい撮り方してみました(;´∀`)
モデル犬にはほど遠いけどね( ̄▽ ̄;)

160210_104154.jpg

ネネサブ増えた?!Σ(゚д゚lll)

160210_104210.jpg
「母ちゃん大丈夫?」

160210_104102.jpg
「本当は、4キョウダイなんだぁ~嘘ですよ~(^-^)」

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ


犬猫5 | 12:54:58 | トラックバック(0)
実験
先日、自家栽培のレモンで、
レモンのマーマレードを作りました~♪

160204_150258.jpg

ジャムなんて初めて作る私・・・・( ̄▽ ̄;)
作ってる姿は、理科の実験でもしてるみたいでした~(;・∀・)

ジャムって、トロッとしてるから、
トロトロになるまで煮詰めればいいのかなぁ~と思っていたら、
冷めてくると固まってくるんですね

160204_150229.jpg
「そのレモンは包囲されている。速やかによこしなさい

冷めたマーマレードは、カッチカチやぞ・・・・( ̄▽ ̄;)
ジャムとはほど遠いものになってました~(;´∀`)
でも、味はGood とっても爽やかなお味です♪

160204_150128.jpg
「安心してください。カッチカチでも大丈夫ですよ♪歯だけは丈夫ですので♪」

そこまでカッチカチじゃないので、安心してください(^ω^)
ジャムじゃなくて、こういう食べ物と思えば、美味しいのよ(^0^)

今年は9個のレモンが収穫でき、5個を使って作りました。
あと4個残ってるので、もう一回実験じゃ( ̄∀ ̄)

160204_150318.jpg
「安心してください。失敗しても食べますから♪」

お砂糖入ってるから食べられませんよ。りんちゃん(^_^;)

160204_150417.jpg
「あたしの胃袋は宇宙です(`・∀・´)」

そういう問題じゃないから・・・・・(;・∀・)


食べ物 | 11:06:31 | トラックバック(0)
お手入れ
明日は節分ですね!
昨年のアリ家は、豆を買ってくるのを忘れた母ちゃん(;・∀・)
今年はあえて、買うのをやめました(ΦωΦ)フフフ…
なんでもどんと来いや~o(^▽^)o こんな事言って、大丈夫かな・・・・・( ̄▽ ̄;)


お話しかわりまして、
今日はアリさんの爪切りしました♪

160129_170448.jpg
「アリ姉さん、チョキチョキされたんだ」
「仕方がないのよ、これも必要だからね」

160129_170506.jpg
「僕ちんも、時々チョキチョキされる・・・」
「できればヤメテ欲しいわよね」

160129_170245.jpg
「あたしも同じく~!!」

160129_173156.jpg
「あたしも、あたしも~(`・ω・´)」

アリさん、ネネサブの爪切りは、母ちゃんが切ります。
りんちゃんだけは、大人しくしてくれないので、
病院でお世話になってます(´・_・`)

160129_170228.jpg
「世界一爪が長い、ダックスフンドってどおよ(`・∀・´)」
「りんかあたん、ギネス目指す?♪」

お手入れは、定期的にしましょうね~( ̄∀ ̄)



犬猫5 | 18:28:37 | トラックバック(0)

FC2Ad