■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3月終わり~
やっと桜が咲き始めた、アリさん地方~

160330_163237.jpg

見頃はまだまだかかりそうです。。。。。

160330_163241.jpg
「あたしは花より団子!早く帰って、ご飯ですよ~母ちゃん♪」

はいはい( ̄▽ ̄;)

160330_163244.jpg

もちろん、茶色の胴長短足犬も、同じです(;´∀`)



この時期のアリさん地方は、桃の節句です♪
今年も天神さんを出さなくては・・・・・・(;´д`)

猫さんを飼って初めてわかった事・・・・・・
お雛さんを出すって、大変な事件になる事・・・・・・(゚д゚lll)

160331_102911.jpg

160331_102901.jpg
「僕ちんが、天神さんになりましょか?」

ネネサブが来て、天神さんと、3度目のご対面~(^ω^)

160331_111030.jpg

今年の天神さん。足りない物があります( ̄▽ ̄;)↓は、昨年の天神さんです。

150331_184943.jpg

そうです。屏風と雪洞がありません・・・・・
一応飾ったのですが、サブちんが屏風の綱渡りをし、
倒して壊してしまったので、即撤去・・・・

そしてネネちゃんが、雪洞を蹴散らして倒してしまうので、即撤去

昨年は何とか飾って置けたのですが、
今年は壊してしまったので、も~やめました~(・∀・)天神さん、ごめんなさ~い

このまま天神さんが座っていられるかなぁ・・・・
昨年は、天神さんが落下する事件もあったっけ~(; ^ω^)

ま~猫さんのやってることなんで、天神さんも許して下さるでしょ~(^ω^)

犬猫5 | 18:29:09 | トラックバック(0)
寒の戻り(((( °_° ))))
先週は暖かかった~

キッチンを掃除しようと窓を開けたら、
ちびっ子犬猫団が、外を偵察しに来ました~(・∀・)


160317_093010.jpg
「異常な~し(`・ω・´)」

心地よい風が吹いていて、
いい季節になったな~(花粉が怖いけど・・・・)

160317_093027.jpg
「そろそろオヤツの時間じゃない?」

その頃アリさんは・・・・・・

160321_124419.jpg

2階で爆睡中~(-_-)゜zzz…




がーーーー、今日はとっても寒い~{{ (>_<) }}


160316_205620.jpg
「あ~、極楽極楽~♪」

まだまだストーブ活躍中~(^ω^)

160316_205644.jpg

毛布もまだまだ活躍だ~♪

160323_164704.jpg

桜が咲くのも、もう少し先のようです。。。。


ネネちゃんの切り絵が出来ました~♪

160322_093336.jpg

今度は、ココちゃんとサブちん制作中~(ΦωΦ)フフフ…

犬猫5 | 09:45:12 | トラックバック(0)
切り絵(りん)
昨日はすっごく寒かったアリさん地方でしたが、

160309_165409.jpg
「母ちゃん、お鍋がグツグツいってるよ~♪」 りんちゃんにお鍋の番犬してもらってます(^ω^)

今日はお天気快晴で、暖かくなりました(*Ü*)ノ"☀

160309_203837.jpg
「暖かくなっても僕ちん達は、くっついてますよ~♪」

160204_120517.jpg
「あたしは一匹寝が一番ね♪」 兄ちゃんの布団で寝るのが大好きなアリさん(・∀・)


只今、切り絵にハマリにハマってる母ちゃん(ΦωΦ)フフフ…
りんちゃんの切り絵が出来上がりました~♪

160315_114246.jpg

マーガレットの花と、チョウチョを飛ばしてみました♪
今度はネネちゃん制作中で~す!
紙を切りたい・・・・切りたい・・・・・

犬(りんちゃん) | 12:57:28 | トラックバック(0)
バージョンアップ
先日完成したハンモック♪
更に、バージョンアップしました(`・∀・´)

160307_104404.jpg

反対側にも同じハンモックを作って、
真ん中は乗り降りが楽なように、平らな床にしました♪

160309_170818.jpg

乗り降りすると、結構な揺れがあるので、
壁としっかり固定してあります!

160309_170345.jpg

5キロ超えのサブちんが、ガンガン乗っても大丈夫(^ω^)

室内でしか遊ぶ事の出来ないネネサブさんなので、
色々作ってあげたくなっちゃうのよね~(o^^o)♪

160301_083037.jpg
「もっとバージョンアップしてもいいよ~♪」

これ以上は無理だと思うよ~サブちん( ̄▽ ̄;)

その他 | 17:35:15 | トラックバック(0)
春を楽しむ?
気候も景色も、春になってきましたね~♪
いつもの散歩道も、春色になってきました(^ω^)

160305_161650.jpg

・・・・・・・・・りんちゃん、菜の花食べてる( ̄▽ ̄;)

160305_161702.jpg

食べ過ぎると、お腹壊しますよ~(;一_一)

160305_161730.jpg
「母ちゃん、食べ放題は今だけよ(`・∀・´)」

めちゃくちゃ春を楽しんでいる、りんちゃんなのでした~♪
あ、よい子は食べてはいけませんよ~!!

160307_104223.jpg
「りん太郎のせいで、散歩のリズムが崩れるのよ(`・ω・´)」
「姉ちゃんも食べればいいのに~♪美味しいよ♪」

160307_104253.jpg
「菜の花食べるなんて、ありえませんからーーーー!」

アリさん、もっと言ってやって~

犬(りんちゃん) | 17:56:55 | トラックバック(0)
3月~♪
もう3月入ってた~( ̄▽ ̄;)
早い・・・・早過ぎる・・・・

今日も暖かいアリさん地方~♪
朝からネネちゃんが、ハンモックで毛づくろいしてました(^ω^)
ちょっとだけ、ネネちゃんのセクシーショットをお楽しみ下さい♪

160304_074258.jpg

160304_074346.jpg
うらやましいくらいの柔らかさだ~(⚭-⚭ )

160304_074401.jpg

160304_074620.jpg
「ちょっと母ちゃん、あんまりジロジロ見ないで下さい(*`ェ´*)」

ごめんね、ネネちゃん可愛いから見とれちゃうのよね(・∀・)



アリさんで、切り絵をしてみました♪
只今母ちゃんハマリ中~(ΦωΦ)フフフ…
お次はりんちゃん制作中です・・・・・

160304_123118.jpg

3月下旬頃には、桜も咲き始めるかなぁ~





その他 | 12:35:57 | トラックバック(0)

FC2Ad