■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暖かいというよりも、暑くなってきたアリさん地方~(~Q~;)

昨年植えた苺。只今ポコポコ成り始めております

160413_091727.jpg

大きくなって色も付き始め、気を付けなければならない事!それは・・・・

160413_091953.jpg

コソ泥りん太郎~( ̄▽ ̄;)
目を離した隙に、もう少しで赤くなる苺を食べてしまいます
すでに上の写真の苺はありません・・・・(T▽T)

160413_091747.jpg
「あたしの苺狩り用の苺なんだから、問題ないです(`・ω・´)」

160413_092240.jpg
「よい子は赤くなってから食べましょう~」

160413_092245.jpg
「美味しければ、なんでもありよ~♪」
「ダメです(`・ω・´)!」

二犬 | 13:24:04 | トラックバック(0)
桜散る
今年は開花が遅かった桜
先週が見頃で、今週は桜吹雪が舞ってて綺麗なアリさん地方~♪

160409_101752.jpg
アリさんの、ボンレスハムのようなムチムチボデーが・・・・( ̄▽ ̄;)

160409_100200.jpg

桜もそろそろ見納めです。。。。
アリさん、桜も終わりだよ~

160409_100230.jpg
「あたしはおき手紙を探索するのに忙しいのー!」

160409_101757.jpg
「あたしも道草食うのに忙しいですから~♪」

・・・・・・・・・・(;一_一)

160408_154907.jpg
「母ちゃん、このお二方に、食えない話をするのは無駄ですよ。」
「花より団子女子には、桜の綺麗さは無縁ね・・・・・・」

そういうネネちゃんも、花より団子女子だよね(・∀・)











犬猫5 | 12:57:54 | トラックバック(0)
切り絵(サブ)
昨日は大荒れのお天気でしたが、
今日は穏やかな・・・・ビミョ~な曇り☁

それでも時々太陽が顔を出すので、
朝から洗濯機3回まわしました~(^-^)気持ちがいいです♪


ビニール袋を取り出そうと扉を開けたら、
スっと、サブちんに入られてしまい、
しばらくの間、とっても楽しそうにガサガサ遊んでました( ̄▽ ̄;)

160407_062657.jpg

160407_062646.jpg

160407_062701.jpg

160407_062639.jpg

どこにでも顔を出し、とりあえず遊び、
そしてすぐに飽きる・・・・・猫って面白い~(・∀・)

サブちん、君の切り絵が出来ましたよ~♪
サブちんの花は、菖蒲にしましたが、
ちょっと菖蒲の花の量が多すぎた・・・・・( ̄▽ ̄;)

160406_112427.jpg

背景の色違い

160406_112454.jpg

お次は4匹さんを一枚に・・・・・(ΦωΦ)フフフ…



猫(サブ) | 12:31:29 | トラックバック(0)
桜咲く~♪
気温も上がり、
やっと桜がそこそこ咲き始めました、アリさん地方~(^-^)

160403_131318.jpg

桜とアリさんは、やっぱり合うね~(・∀・)

先週ワクチンを打ったアリさん。
半年ぶりに体重を測ってみたら・・・・・・・
な、なんと、約2.7kgも増えていた~~~Σ(゚д゚lll)
先生にも、「あらら、どうした~アリちゃん!」って言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

160403_131336.jpg
「お年だから仕方がないの!」

毎年涼しくなってくると、
お散歩3回(約1万歩)歩く所を、
今年は、2回(約3~4千歩位)しか歩かなくなり、
消費率がぐーーーーんと下がってしまった為、
ブクブク太ってしまいました(T▽T)

160403_131325.jpg
「ガッツリ散歩はもういいわ!」

先生に、「食べられるってことは、調子がいい証拠だから、よしとしようかね♪」

今まで体重の事を言われた事がなかったアリさん。。。。。

そうは言っても、ちょっと体重オーバーなんだから、
体重減らそうね~アリさん!

160323_164715.jpg
「歩けばいいんでしょ、歩けば・・・・(`-´メ)」

母ちゃんも頑張るから、一緒に頑張るぞ~♪


ココちゃんの切り絵が出来ました~♪
いつも元気なココちゃんは、向日葵の花です♪

160403_144507.jpg

只今、サブちん制作中~♪
もう少しで出来上がります!
次は何の切り絵をしようかなぁ~楽しみだぁ~(ΦωΦ)フフフ…









犬(アリさん) | 12:45:25 | トラックバック(0)

FC2Ad