■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新入り♪
わお~٩( *˙0˙*)۶
もう一週間経ってしも~た・・・・・・・(°_°)
今週のアリ家は、月曜から色々とありまして・・・・・・

なんと、新しい仲間が増えました~(^ω^)

160621_165004.jpg

猫風邪を引いていた為、左目が潰れてしまっていて見えません。
右目はなんとか見えているようです。
食欲旺盛!とってもやんちゃです♪

保護した経緯は、
ご近所さん宅の裏の川沿いを、アリさんと朝散歩して通りかかると、
「ミーミー」と、とっても小さな声が聞こえました。
よーーーーーーーーく見てみると、何かうずくまってる・・・・(⚭-⚭ )
ゲゲゲ・・・・・猫じゃん(゜ロ゜)
キジトラの色が保護色になって、すっごくわかりづらかった( ̄▽ ̄;)

速攻家に帰って、父ちゃん起こして保護!
保護した時は、ありんこまみれでした~(@_@;)

とりあえず病院行って、色々検査してもらって、抗生剤打ってもらい、
猫風邪引いているので薬もらって、
あとは、どんだけ食べれるかによると・・・・・・

は~い、モリモリご飯を食べて、出るもの出して、
めちゃくちゃ元気に遊んでます~!!

160623_143937.jpg

性別は、小さすぎてまだ不明( ̄▽ ̄;) 多分、男の子だと思う・・・・お尻がサブそっくり(;・∀・)
アリさんにもグイグイ行って、じゃれつくタイプ~(゚д゚lll)

160621_060108.jpg

猫さんの保護が二回目ともなると、
全く動じなかったアリさんΣ(゚д゚lll) 慣れってスゴイ!

犬猫4匹さんの様子はまた~♪


犬(アリさん) | 10:40:23 | トラックバック(0)
今年も入ってみた♪
さくらんぼと言えば~、やっぱり恒例のこれでしょ!

160616_214751.jpg
「今年のちょっと小さくない?」

「ごめんね~サブちん。この箱は、ちょっと小さい方なのだ」

160616_214814.jpg

色々と、向きをかえても出てしまうお尻(; ^ω^)

160617_063212.jpg
「母ちゃん、ネネでも入れないよ・・・」

「ごめんねネネちゃん。今大きな箱の方を食べてるので、もうちょっと待っててね!」

160617_063340.jpg
「このフィット感がたまらない~♪」

ちなみに昨年は、こんな感じでした(・∀・)

150623_221435_2016061721123311d.jpg 150624_044200_20160617211235e6c.jpg

可愛すぎる~(*≧∪≦)


今回の切り絵~

160617_134636.jpg



二猫 | 21:18:58 | トラックバック(0)
さくらんぼ狩り
11日の土曜日に、待ちに待った、さくらんぼ狩りに行ってきました~

とっても大きくて、真っ赤に実ったさくらんぼさんがいっぱいの園内です♪

160611_104305.jpg

だんだんと、車に乗って出かけるのが嫌になってきたありさんですが、
到着するとこの笑顔~♪みんなにナデナデしてもらえるからね(・∀・)

160611_102923.jpg

もちろん、りんちゃんも~♪

160611_102912.jpg
「さくらんぼ、めちゃくちゃ美味しい~(^ω^)」
さくらんぼと天然サラダバーを、行ったり来たりだったね~( ̄▽ ̄;)

そしてそして~ココちゃんも~♪

160611_103955.jpg

ココちゃんも、とっても甘いさくらんぼを堪能してました(´∀`)

人間達も、お腹いっぱい食べて楽しませて頂きました~o(^▽^)o

今年も楽しいひと時を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました~♪
年に一度のトロさんとのおしゃべりタイム♪
なかなかゆっくりお話しは出来ませんでしたが、
やっぱり話出すと止まらない、楽しい~♪そこんとこは、女子よね(o^^o)♪
また、来年もお会い出来る事を楽しみにしております(^-^)
ホントに本当に、ありがとうございました~(*^_^*)

160611_104257.jpg
「今年もお世話になりました~♪来年もよろしくで~す♪」



今回の切り絵~

160610_221407.jpg





出動(お出かけ) | 10:51:51 | トラックバック(0)
ずいぶん過ぎちゃった・・・・
6月に入って、8日も過ぎていました・・・・・( ̄▽ ̄;)
犬猫さんも、まだまだ元気♪
外は暑くても、家の中は風が通って涼しいので、
キッチンの裏口ドアは、混雑してます(笑)

160604_172245.jpg
「風が気持ちいいね~」
「色んなニオイもするわね♪」

160604_172234.jpg

コッペパン転がってる・・・・・(;・∀・)

160607_175728.jpg
「りん管理官、動きはありません(`o´)ゞ」

160607_180536.jpg
「サブ巡査、ヤツから目を離してはダメよ(`・ω・´)」

160607_180830.jpg
ターゲット?!

160607_180900.jpg
「なんであたしなのよ(`o´)」

160607_180911.jpg
「ちっ、逃したぜぇ~」



今回の切り絵です~

160608_134315.jpg

160608_134202.jpg



ちびっ子犬猫団 | 22:24:39 | トラックバック(0)

FC2Ad