■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

忍び寄る影・・・・
今週は、とっても涼しいアリさん地方~♪
7月下旬なのにありえない・・・・この後が怖い・・・・(;゜0゜)

暑くなると、何故かテレビの裏で昼寝をするのが好きなネネちゃん♪

160725_114704.jpg

近くに忍び寄る影が居るのを、知っているのか???

ネネオト1

しばらくこのまま寝ていました(-_-)゜zzz…


アリさんがボロ部屋で昼寝をしていると、
ここにも忍び寄る影・・・・・

160726_063014.jpg

ゴロゴロ動いているアリさんが気になるらしく、
じーーーーーーっと見入っています(笑)

160726_063113.jpg
「結構~視線を感じるのよね~!落ち着いて寝られないわぁ~」

いえいえアリさん!グーグーいびきをかいて寝てらっしゃいますよ( ̄▽ ̄;)


こちらは影と一緒に仲良く寝てます(笑)

160726_152852.jpg

160726_213502.jpg

忍び寄るオトさん♪
みんなの所に侵食中です(・∀・)





犬猫5 | 10:34:41 | トラックバック(0)
オトさんのそれから・・・・♪
アリ家の家族になって、早1ヶ月が過ぎました♪
やんちゃっぷりが、どんどん増していく今日この頃・・・・( ̄▽ ̄;)
ちびっ子なんだから、この位の元気がないと困りますが(・∀・)

160719_211301.jpg

サブちんといいコンビになってきました♪

最近のオトさんは、とにかく遊ぶの大好き(´∀`)
おもちゃで遊び~、サブちんとやいのやいのと遊び~、
りんちゃんに絡みつき~と、いっぱい遊んで電池が切れるとそのまま寝る(-_-)゜zzz…

160718_104102.jpg
「うっふ~ん♪」

切れた所が寝る場所らしい・・・・・(; ^ω^)

160719_132805.jpg
「あっは~ん♪」

160719_132835.jpg
「・・・・・んごーーーーーっ!」

なので、時々踏みそうになるから怖いΣ(ω |||)

160722_114732.jpg
「あたちを踏まないでね!」

だったらちゃんとベッドで寝てくださいね(;・∀・)


今回の切り絵~

160718_104503.jpg

毒キノコいっぱい・・・・(笑)




猫(オト) | 10:50:18 | トラックバック(0)
3才
ネネサブさんが、今日で3才になりました(´∀`)

160603_212141.jpg

160603_212201.jpg

160526_225508_2016072020585865c.jpg

160519_211956.jpg

ネネサブは、アリ家前の高速道路の斜面から、
コロコロと転がってきた所を、アリさんが見つけて保護した子達♪
あれから約3年の月日が流れたよ~

160604_172203.jpg

アリ家の家族になってくれて、ありがとう~♪
お誕生日おめでとう~


二猫 | 21:24:28 | トラックバック(0)
ネネちゃんとの関係
オトさん、ついにハンモックにまで上れるようになりました~!

160716_074036.jpg

オトさんの大きさから言ったら、結構な高さがあるのに、
サクッと上り、くつろいでおられます(; ^ω^)

160716_074147.jpg
「何か問題でもありますか?」

いえいえ何の問題もありませんが、
下りる時の、大ジャンプはヤメテもらえませんかね~( ̄▽ ̄;)ムササビが飛んでるみたい(;・∀・)

そうそう、ネネちゃんとの関係はと言うと・・・・

160716_074339.jpg

基本、ネネちゃんは高見の見物(笑)
たま~に下界へ降りてきて、オトさんのお相手をしてます(・∀・)

160717_060844.jpg
「あたしにちびっ子の相手は無理よ!」

160717_060912.jpg
「りんかあさん、ガンバッテ♪」

160716_140931.jpg
「ネネ、たまには遊んでやってくれ~」

160704_141455.jpg
「・・・・・・・・・。」




猫(ネネ) | 15:06:58 | トラックバック(0)
サブとの関係
ここの所、少し涼しいアリさん地方~♪
とは言っても、30度位はありますけど(;´д`)
4日の日は、家の中で36度超えしてました・・・・それに比べれば涼しい~


すっかりサブとは遊び友達になった、オトさん♪

160708_175655.jpg
「ちびっ子~!かかってこいやー(۳˚Д˚)۳」

160708_175752.jpg

160708_175748.jpg

160708_175822.jpg
「サブ兄さん、もっと遊ぶです!」

体力が有り余っているちびっ子・・・・・
もう大人の犬猫さん達は、このしつこさにウザくなってる模様・・・( ̄▽ ̄;)

160708_175648.jpg

サブちんがお相手してくれている時は、
教育係のりんちゃんは、ちょっと休憩~(・∀・)

160713_111721.jpg

箱の中で遊んでるオトを、みんなで監視中~(ΦωΦ)フフフ…

160712_170037.jpg

いっぱい遊んだ後は、仲良くお昼寝~(-_-)゜zzz…

体重も700gを超えました♪
なかなかくしゃみが治まらないのですが、
超暴れん坊の元気っ子に成長です(;・∀・)元気が一番・・・一番・・・

160706_125934_20160713122724fce.jpg

寝ている時は、天使です(・∀・)起きてる時も天使ですよ(; ^ω^)


猫(サブ) | 12:30:26 | トラックバック(0)
アリさんとの関係
保護猫二回目のアリさん♪
アリさんとオトとの関係はというと・・・・・・

160621_060101_20160708132559db1.jpg
※保護当日の写真です。

160621_060404_2016070813260544c.jpg


160621_060359.jpg

ネネサブの時は、初めての猫さんだったので、
どう扱っていいのか困ってましたが、
二回目の子猫のオトは、
またウザイちびっ子が増えた・・・・って顔してました( ̄▽ ̄;)

でも、全く吠えたりする事なく、そのまま受け入れてましたよ~(^-^)
今では、アリさんの上によじ登って通過したり(゚д゚lll)
足に絡みついたり甘噛みしたり・・・・・
でもね、甘噛みされても全く痛くないのか?
「・・・・・・・。」なアリさん・・・・・・・(; ^ω^)お願いだから、叱ってくれよ~

160707_160811.jpg
「あたしは教育係じゃないからね。」

たまには教育してくださいね~アリさ~ん♪

犬(アリさん) | 13:44:33 | トラックバック(0)
教育係
オトさんが家族になって、二週間が過ぎました♪
すっかりアリ家の一員になり、日々成長中でございます(^ω^)

そうそう、ネネサブさんの時には、母親の役目だったりんちゃん♪
今回は、一匹保護だった為、
母親役、遊び相手、教育係と、忙しく働いて頂いております(`・∀・´)

160702_112830.jpg
「忙し過ぎて、グロッキーです・・・・・・[+д+]/」

お留守番をさせると、超ポンコツになる、りんちゃん( ̄▽ ̄;)
でも、ちびっ子の育て方は、超優秀なお方ヾ(@゜▽゜@)ノ

160702_112842.jpg
「動けません」

ネネサブの時には、2匹で遊びながら社会性を身につけてくれたので、
母ちゃんはあまり何もせず・・・・(;・∀・)
甘噛み等も、ほとんどありませんでした♪

160408_154907_20160705183401287.jpg
「僕ちん達って、優秀だね~♪」
「サブは違うと思うわ・・・・(;一_一)」

オトの場合は、遊びながら噛み方を教えてくれるキョウダイがいないので、
りん教育係が、しっかりと教育中です(´∀`)大分噛み方を覚えてきてます!

160704_210626.jpg

今日は、サブがオトと遊んでくれてました~♪

160628_203202.jpg
「オト、女は結構厳しいぞ!」
「サブ兄さん、あたしも女ですが・・・・・」


父ちゃんが、オトの首輪を作ってくれました~♪

160705_124011.jpg

ちりめんの和柄です♪

アリさんの首輪と比較すると・・・・

160705_123942.jpg

とっても小さい(・∀・)



犬(りんちゃん) | 18:48:39 | トラックバック(0)
保護猫その後・・・・
6月20日に子猫を保護して、約二週間が経とうとしています♪
食欲旺盛、元気いっぱいとってもやんちゃっ子です(・∀・)
体重が、260g(保護時)→560g(現在)順調に育っております♪

あ、名前を「音(オト)」と名付けました~♪

160622_220737.jpg
「オトです♪みなさんよろしくね~♪」

猫風邪の経過等を見てもらいに二回目の診察を受けました。
今回は、他の先生に見て頂いたところ、
左目は、先天性の奇形のようだと言うことで、元々眼球が小さいようです。
右目は、眼底が見られないと言うことで、見えていない可能性大と言うことです。

残念ながら、両目が見えていないようなのですが、
オトにはあまり関係ないようで、
まるで目が見えているかのような、俊敏な動きです(o^^o)♪

160620_153316.jpg

只今のオトさん、りんちゃんとバトルするのが日課です( ̄▽ ̄;)

160620_153403.jpg

160620_153349.jpg

キョウダイで保護したネネサブさん達と違って、
遊び相手がいないオトさんからしたら、りんちゃんは格好のお相手( ̄▽ ̄;)
でもね、りんちゃんが、超いい仕事をする教育係に変身しています(`・ω・´)

それは次回のお話しで~( ´ ▽ ` )ノ

160622_224244.jpg

160702_131927.jpg

オトさん、すっかりアリ家に馴染みましたよ~♪










猫(オト) | 14:01:41 | トラックバック(0)

FC2Ad