■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

違いがわかります♪
昨日、今日と、風が気持ちよく、
エアコンも要らないくらい涼しいアリさん地方~
台風の影響だとは思いますが、正直、体が楽です~(・∀・)


さてさて、今日はりんちゃんのお話し・・・・・

160824_170118_20160829123130efc.jpg
「なになに?あたしは何もしてないわよ」

お留守番させると、超ポンコツになるりんちゃんですが、
子育ては超優秀~と、以前お話ししましたが、
もう一つ、スゴイ能力があります(`・∀・´)

それは・・・・・
「野菜を切る音で、食べれるか食べられないかがわかる事~」

160825_215705.jpg
「あたしってば、スゴイ能力もってるでしょ!(ΦωΦ)フフフ…」

単に食べ物への執着がスゴイ・・・・ってだけのような・・・・( ̄▽ ̄;)

160829_115252.jpg

家ではほとんどゴロゴロ寝ているりんちゃん♪
でも、冷蔵庫の野菜室を開けると、速攻起きる( ゚д゚ )
そして、母ちゃんが野菜を切り始めると・・・・

キュウリ・・・・

130923_204543.jpg
「食べれます♪」

ピーマン・・・・

130923_204624.jpg
「好きです♪」

大根・・・・

130923_204631_2016082912551053a.jpg
「はよよこせーーー!」

※友情出演・・・・・3ヶ月頃のネネサブさん♪

これが、玉ねぎや長ネギ等を切り始めると・・・・

150129_193913_20160829131122fa9.jpg
「だめだぁ~、食べられないーーー!Σ(´Д`lll)エエ!!」

150201_200122_20160829131124985.jpg
「そんなんいら~ん(。-`ω´-)」

※友情出演・・・・・昨年のアリさん♪

違いのわかる女・・・・恐るべし~(;・∀・)

犬(りんちゃん) | 13:18:22 | トラックバック(0)
怖い者
残暑がまだまだ厳しい~(;゜0゜)
強烈な台風も来てるし~(@_@;)

暑いけども、犬猫さん達はみんな元気でなによりです♪
特にちびっ子オトさんは、朝から家中を走り回っております( ̄▽ ̄;)恐るべしちびっ子・・・・

何にでも首を突っ込み、確認したいオトさん(・∀・)
目が見えないので、とにかくそれが何か知りたいらしい・・・・・いいことだぁ~(^ω^)

160824_201747.jpg

好奇心旺盛、怖いもの知らずのオトさんが、
唯一、ちょっと怖いかも・・・・と思っているのが・・・・

160824_170202.jpg
「あたしめっちゃ怖いよーーーーー(。-∀-)」

りんちゃんではなくて・・・・


160824_170124.jpg
「悪いけど、あたし以上に優しい犬は、この世にはおりません♪」

やっぱりアリさん(ΦωΦ)フフフ…

ちびっ子犬猫団のお三方には、
ちょっかい出したりして遊びたがるけど、
アリさんには出来ない(;´∀`)

160801_205632.jpg
「ちびっ子は、ウザイから来なくていいわよ~」

アリさんが部屋で寝ていると、いつも部屋越しでチョイチョイのオトさん(;・∀・)

160726_063014_2016082613060737a.jpg

その内、上に上って遊び始めると、「うるさーーーーい!」
と怒られる・・・( ̄▽ ̄;) 当たり前だよオトさん・・・・もう乗ると部屋潰れるし~

やっぱりアリさんの一喝は、マジ効く!!

160806_201554_2016082613053371d.jpg
「あたしの目の黒いうちは、許さないわよ(`・ω・´)」

来年1月には11歳になるアリさん♪
お散歩もゆっくりで短くなり、後ろ足も弱くなってきたけど、
まだまだちびっ子達には、一目置かれる存在です








猫(オト) | 13:23:19 | トラックバック(0)
タワー2
今日は台風~のアリさん地方~ですが、
今の所はそんなに強い雨も風も吹いてません。これからかな~

自由奔放に、のびのびすくすく育っているオトさん♪

160818_224749.jpg
舌をしまい忘れていますよ~(゚Д゚)ノ

160819_201724.jpg
「オトー!やめるにゃ~!」
「サブ兄さん、遊んでよ~」

とりあえず、誰にでも絡みつく( ̄▽ ̄;)

160819_201735.jpg
「ウザイ~オト~!」

チンピラオッちゃん・・・・・( ̄^ ̄)ーз

そんなオッちゃんも、キャットタワーが増えてからは、
ここで遊んでリラックスしてるようになりました♪
ちょっとだけ、チンピラ稼業が減ったかなぁ~(;´∀`)

160820_183955.jpg

やっとこネネちゃんがやって来ました~♪

160820_184013.jpg 160820_184158.jpg

160820_184327.jpg 160820_184348.jpg

一通り確認したら納得したらしく、
それ以降は現れてません・・・・・○| ̄|_

2階の住猫さんなので、仕方がないかぁ~

あ、オトさんの首輪が、またまた新しくなりました♪

160818_222714.jpg

金の唐草模様の部分がプリントなので、使用している内に剥げてきてしまいました。
それが気に入らない父ちゃんは、唐草模様部分を刺繍してました・・・・・恐ろしや(゚д゚lll)

こうして、マジチンピラオッちゃんの出来上がり~(笑)







猫さんチーム | 10:33:14 | トラックバック(0)
タワー♪
お盆も終わり、
父ちゃんのお休みも今日で終了~!
そんな今日、アリ家に新しいアイテムが入りました♪

160818_145316.jpg

サブちんとオトさんは、早速登って遊んでます(・∀・)

160818_145407.jpg
「にゃりにゃりにゃり~~!」
「猫パンチにゃー!」

160818_145908.jpg

160818_185532.jpg

オッちゃんは、ハンモックで寝るのがお気に入りになりました♪

本当に目が見えてないの???と思うほど、
キャットタワーへもスイスイ登っていきます(°д°)

ちなみにネネちゃんは、まだ近寄りに来てません(。-_-。)

160818_063849.jpg
「そのうちね~」

明日から通常業務です!頑張るぞー∩(`・ω・´)∩

猫さんチーム | 21:14:29 | トラックバック(0)
首輪
またまた父ちゃんが、
オトさんの首輪を新しく作りました♪

160814_134518.jpg

今度のは、白地に金色の唐草模様~(・∀・)ちょい派手かも( ̄▽ ̄;)

毛色が地味なオトさんには、派手な首輪の方がお似合いかなぁ~と思って♪

でも、父ちゃん的にはまだ気に入らないらしく、他のも製作中・・・・・

160814_190018.jpg
「父ちゃんも凝り性ね~」

160814_134724.jpg
食えない物には全く興味がない御方達・・・・

第2弾の、ココちゃん首輪も製作予定です~♪


オトさんの切り絵~

160814_132659.jpg

ちょっと漫画チックになっちゃいました~(^_^;)
おしまい~




猫(オト) | 14:48:36 | トラックバック(0)
初診
今日、ネネちゃんの後ろ足の爪が、折れてしまいました(゚д゚lll)

160808_204601.jpg
「マジ折れたのよ・・・・」

多分、ジャンプして、タンスからタンスに渡る時に、
段ポールに足を引っ掛けたんだと思います・・・・・(´Д`;)

160808_204610.jpg
「弘法も筆の誤り?あってる?

いつも兄ちゃんがご出勤して一段落してから、
犬さんチームを庭に出して、猫さんチームの様子を見るのですが、
ネネちゃんの様子が、何とな~くいつもと違うな?と思って覗きに行くと、
ぎょえ~~~~(;゚Д゚)!血~出てるじゃん!!(((( ;゚Д゚)))
どこ?どこから?????足を見てみると、爪がおれてた( ̄▽ ̄;)

最悪な事に、いつもお世話になっている病院が定休日・・・・○| ̄|_
このまま放置しておくことも出来ないので、
近所の病院へ、初めての受診です

初めてって、ネネちゃんもドキドキだったと思うけど、
母ちゃんもちょっとドキドキ・・・・(◎-◎;)!!
問診票を書くのに、誕生日とか家族になった日とか、色々質問がありましたが、
ポンコツ母ちゃん、誕生日を書く欄に、「7月20日」としか書かず、
ネネちゃんは幾つですか?と聞かれ、
あーーーーー何年を書くの忘れたわぁ~~~~~ (´д゚`ll)
看護師さん、苦笑いしてたわぁ~( ̄▽ ̄;)

160808_204720.jpg
「母ちゃんポンコツ過ぎて、あたしが恥ずかしいわぁ~」

ご、ごめんなさいm(_ _)m

母ちゃんは超ポンコツでも、
ネネちゃんは、「ホント、大人しい子だねぇ~」と先生に褒めてもらいました♪

160808_204754.jpg
「あたしは母ちゃんと違って、ポンコツじゃありませんから~」

折れた爪もちゃんと処置して頂き、無事ご帰還となりました♪

160808_054528.jpg
「ネネ、お疲れさん♪僕ちんもいい子だよ♪」

サブもお利口さんって褒められるもんね(・∀・)←親バカですみません
サブちん、今日はネネちゃんを追い掛け回しちゃダメだからね~!
オッちゃんもだよ~!

160806_201503.jpg

聞いてる~?(゚Д゚)ノ








猫(ネネ) | 13:54:03 | トラックバック(0)
ルール
今日も暑い・・・・・・アリさん地方です(~Q~;)
でも、風が心地よく通るので、まだマシかなぁ~


そうそう、どのお家でも、決められたルールってあると思います。

160801_205600.jpg
「サブ兄さん、ルールってなに?」

160801_205730.jpg
「ねぇねぇ~、それって美味しいの~?」

犬猫さん間のルールは、犬猫さん同士で♪
人間は、危険がない限りタッチしません。どのお宅でも、きっとそうですよね(^-^)

160801_205813.jpg
「サブ兄さん、遊ぼうよ~♪」

大分、行動範囲が広くなってきたオトさん(・∀・)
先住犬猫さん達とは、すっかり仲良く?!なりました(笑)
ホントはしつこ過ぎて、少々ウザがられてます( ̄▽ ̄;)

160801_205901.jpg
「オト、ちょっとウザイ・・・・・」
「何か言った?」

サブ、あなたもネネちゃんに、同じことしてるよ( ̄▽ ̄;)


人間のルールは、人間が(`・∀・´)当たり前ですよね(;・∀・)
アリ家はほぼ、完全室内フリーです♪
なので、ルールは守って頂きます(・∀・)結構ゆるいけど・・・・(;・∀・)

このルールは、犬さんよりも猫さん達に守ってもらってます。どこにでも上れちゃうので・・・

1、人間がご飯を食べている時は、テーブルの上に上らない。
2、母ちゃんがご飯の支度をしている時は、手を出さない。
3、シンクの中に、洗い物がある時は、入らない。

大人になったネネサブさん達は、今は全くいたずらする事はありません。
もちろん、ネネサブさん達も、子猫の頃は色々とやらかしてました(;´∀`)
その時に使っていたのが水鉄砲!
猫さんは水が苦手なので、これでルールを覚えてもらいました(^ω^)
ですが、水がそこそこ好きなオトさん・・・・・全く効かず・・・・・・・( ̄▽ ̄;)ホントは猫じゃないでしょ・・・・(⚭-⚭ )
それに、目が見えないのが幸いしているのか?!怖いもの知らずの超好奇心旺盛~(;・∀・)

160805_162218.jpg
「おっちゃん、色々吸収中~♪」

水が使えないオトさんには、上ったら下ろすを繰り返し教え中~(`・∀・´)ちょっと覚えてきました!

160806_201554.jpg
「あたしが寝てる時に、ちょっかい出すのヤメテって教えてよ!」

アリさん怒るのが一番効くのよね~!怒られてもオトさん、アリさん好きだから♪

160808_070127.jpg
教育係のナンバー1,2のりんサブコンビ♪最近、ちょっとお疲れ気味・・・(; ^ω^)

160807_124135.jpg
「あたしのことは、構わなくて結構よ!」

な~んて言いながらも、市原悦子ばりに見てる時あるよね~(・∀・)

長々のブログを読んで頂き、ありがとうございました~m(_ _)m









猫(オト) | 11:34:23 | トラックバック(0)
ど~こだ♪
ネネちゃんど~こだ(・∀・)

160719_201213.jpg

怪しいとこ発見(笑)

160719_201125.jpg

あっ(°д°)

160719_201118.jpg

ネネちゃんみ~っけ(^ω^)

160719_201155.jpg
「あたしの睡眠の邪魔をしないでくれる?」

ごめんなさい(; ^ω^)

ネネちゃんは、忍法雲隠れの術を使うので、
時々探さないと、マジでどこに居るのかわからなくなります( ̄▽ ̄;)

160801_101149.jpg
「ネネ姉さん、あたちにそのジュツ教えてください♪」

160726_213358_20160802183007820.jpg
「お子ちゃまには、まだ早いわね」

てかオトさん、その体毛の色は、完全保護色になってるよ~(笑)




猫(ネネ) | 18:12:07 | トラックバック(0)

FC2Ad