■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定10ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

冬仕度
昨日は結構寒かったアリさん地方~{{ (>_<) }}
今朝もそここそ寒かったです

161020_220440.jpg

ついにファンヒーターつけました~

ついでにネネちゃんの為に、こたつも支度しました♪

161027_174350.jpg

でも結局、サブオトコンビに邪魔される・・・・・(。-_-。)

ネネちゃんガンバレ~


久々の切り絵です~♪

161031_112916.jpg

終わりで~す( ´ ▽ ` )ノ


その他 | 12:36:00 | トラックバック(0)
日常色々♪
昨日は寒くて、今日は暑い・・・(;´Д`A
来週で11月に入るとは思えない(゜ロ゜)

161026_043720.jpg
朝の確認も怠らない猫さん達♪(朝の4:30です)

161026_043739.jpg
オッちゃんも加わり、3匹で確認♪

5時すぎにアリさんりんちゃんの散歩に出かけますが、
真っ暗でなーんも見えません( ̄▽ ̄;)
ホントはもう少し明るくなってから出かけたいのですが、
色々と事情がありまして、このお時間(;・∀・)

161017_114859.jpg
「もう少し寝てたいです・・・・・」

161017_114924.jpg
「あたしも寝てたいよ・・・・・」

りんちゃんは、ほとんど歩かないじゃないのよ・・・・(⚭-⚭ )

161026_060743.jpg

オッちゃん、座り姿が大人っぽくなってきました(^ω^)
シッポを前足にくるりと巻いて、座るんですよ~♪
父ちゃんお気に入りの座り姿です(・∀・)

161026_115432.jpg

一見仲良く見えますが、近寄り過ぎるとネネちゃんの指導が入ります(o^^o)♪

161026_115441.jpg
「オト、あたしの領域は侵さないで!」
「は~い」

ちなみに、この方の領域はございません(笑)

160919_094338.jpg
「なんで僕ちんはないの?」

オッちゃんに勝てないからよ( ̄▽ ̄;)













犬猫5 | 12:50:31 | トラックバック(0)
ネネ再び♪
久々に、ネネちゃんがタワーにやって来ました~♪

161005_111107.jpg 161005_111114.jpg 161005_111124.jpg

161005_111129.jpg 161005_111139.jpg 161005_111148.jpg

161005_111216.jpg 161005_111228.jpg 161005_111355.jpg

161005_111405.jpg 161005_111411_20161022215127e24.jpg 161005_111420.jpg

でも、確認が済んだら、ササッと2階へ行ってしまいました(;・∀・)

今日はネネサブさん達、ワクチンで病院へ・・・・

サブちんはアレルギーがある為、時々病院へ行っているのですが、
ネネちゃんはほとんど行くことがないので、(いい事ですが)
キャリーへ入って頂くのに苦労しました~( ̄▽ ̄;)
ついでに爪切りもお願いしまして、無事ご帰還しました~

頑張ったご褒美に、茹でササミをあげました♪
病院の事は、ケロッと忘れてるようでした(・∀・)

161018_164317.jpg

オッちゃんももう少ししたら、もう一度、目の診察してもらおうね~!













猫(ネネ) | 22:30:48 | トラックバック(0)
保護色
昨日今日と夏日のアリさん地方~(~Q~;)
でも朝は涼しいので、犬猫さん達は気持ちよさそうに眠ってます♪

この体勢からの~

161019_080527.jpg

この体勢~♪(・∀・)

161019_080745.jpg

キジトラのオトさん♪
明るい場所に居る時は、ハッキリくっきり見えるのですが、
少し暗い場所にいると、オトさん・・・どこ???ってなります( ̄▽ ̄;)

先日も、オトさん静かだけど、どこへ行ったのでしょ~と探していたら、

161018_190144.jpg

玄関に居た(; ^ω^)

161018_190203.jpg

この写真は、明かりが点いているので見えますが、
普段は点いていないので、ほとんど見えませ~ん(;・∀・)

161018_190216.jpg

本当はオトさんに鈴を付けたいのですが、
音を頼りに生活しているオトさんにとっては、邪魔かなと思って付けてません。

ちなみにサブちんだと、こんなにハッキリ見えま~す(笑)

161004_222110.jpg

野生には向かないお方です(笑)







猫(オト) | 18:26:26 | トラックバック(0)
ツーショット
今日は肌寒いアリさん地方です~(((((-ω-;)))))

161013_085549.jpg

161013_085600.jpg

給食のおばちゃんみたいなアリさん(笑)

サブちんとオトさんがいないなぁ~と思って探していたら・・・・・

161012_161404.jpg

仲良くゲージで寝てました(o^^o)♪
このお二方が大人しいと、なんかやらかしてるので、
時々見に行かないと心配( ̄▽ ̄;)


161008_204619.jpg
おやつ待ちのお二方♪

最後は全員集合~(^ω^)

161007_221619.jpg


なんだか昨日から携帯の調子がイマイチ・・・・・
私は今だにガラケーです♪ガラケーで十分なんで(・∀・)
でも、買い替えると結構なお値段(T▽T)
お願いだから壊れないでおくれ~

それではまたね~(o・・o)/~










犬猫5 | 18:24:58 | トラックバック(0)
バトル
今日はお天気もよくなり、
洗濯物もしっかり乾きそうな風が吹いております、
アリさん地方~U。・ェ・。U

毎日バトルを楽しんでいらっしゃる、りんちゃんオトさん♪
しかも無言・・・・・(;・∀・)

fc2の動画が無料で添付出来なくなってしまったので、
写真です~( ̄▽ ̄;)

161004_132356.jpg 161004_132406.jpg 161004_132413.jpg

161004_132432.jpg 161004_132439.jpg 161004_132443.jpg

161004_132447.jpg 161004_132452.jpg 161004_132459.jpg

161004_132509.jpg 161004_132516.jpg 161004_132522.jpg

161004_132531.jpg

こんな感じでバタバタ30分位遊んでるんですよ~(^ω^)
とってもしつこいオトさんが、りんちゃんとのバトルでは、
りんちゃんのしつこさに負けます(*≧m≦*)

その後は、爆睡のお二方・・・(・∀・)

161004_222025.jpg

161004_221905.jpg
「バトルしてるのはいいんだけど、周りをよく見てやってちょうだい( `ω´ )」

そうだよね~!
ネネちゃんはよくとばっちりを受けてるもんね(; ^ω^)













ちびっ子犬猫団 | 10:45:36 | トラックバック(0)
しまい忘れ
昨日も暑かったけど、今日は涼しいアリさん地方~♪
暑くなったり涼しくなったりで、昨日から兄ちゃん体調を崩してお休みしてます。。。。
みなさんお静かにしててね~

4ヶ月になったオトさん♪
毎日爆走しております~( ̄▽ ̄;)
そして、爆走して遊んで疲れると、すぐに爆睡・・・・・(-_-)゜zzz…

161006_225827.jpg
「んべっ」


母ちゃんの座椅子で寝るのが好きなのですが、
ここで寝ている時って、大体舌をしまい忘れています(・∀・)

161006_230002.jpg
「んべべっ」

時々のび~~~~~ってしたりして動いても、
全く舌をしまう事をしないオトさん・・・・・( ̄▽ ̄;)

161006_230018.jpg


ネネサブさん達の舌のしまい忘れは、見たことがありません( ·_· )
舌のしまい忘れの顔って、ちょっと無防備で可愛いです~(^ω^)
猫さんって、面白い♪

161006_221450.jpg
爆睡中のオトさんの横で、テレビに夢中のネネちゃん♪

161005_111411.jpg
「こんな顔で寝るなんて、あたしにはありえないわ!」

161004_132719.jpg
「僕ちんもありえないよ・・・・」

サブはありえるかもよ(・∀・)
母ちゃんは、ネネサブさんのも見てみたいな~(^-^)




猫(オト) | 13:07:37 | トラックバック(0)
10月(°д°)
10月なのに、昨日は夏の気温でした~
エアコンがまだまだ手放せない・・・・・

でも犬猫さん達は、毛布に乗っかり、エアコンで涼む
160930_213356.jpg

おこたに入って、アイスを食べるみたいな感じかな(笑)

161001_085750.jpg
「オト、あたしの枕になりなさい~」
「嫌ですよ~先生~」

でもやっぱりそこは10月。。。。
窓から吹く風は、涼しくて気持ちがいいです(´∀`)

161003_222903.jpg

夜の警備は欠かさない、ちびっ子3匹♪

161004_222508.jpg
たまに2匹(・∀・)

160916_124247.jpg

ネネちゃんも、たまーーーーーーに参加してるよ♪

160915_203529.jpg
「初代警備隊長のアリです!現在は、後輩達を見守っています(`・∀・´)」

君達のおかげで、お家は守られております(^ω^)

160913_125451.jpg
「それなら、臨時ボーナスください」

・・・・・・・・・考えとく(=_=)

犬猫5 | 10:50:51 | トラックバック(0)

FC2Ad